注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

困ってます…

レス9 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 16:00(更新日時)


女性に質問です。
30代男で年下(20)の部下が気になっています。彼女とは会社で毎日、くだらない話しばかりしてますが、彼女から彼氏の話や私生活の事とう聞いてるうちに可愛いなと思い始めました。たまにラインしたり、一緒に飲みに行ったりもしました。一度彼女に気になると言ったところうれしいです!と言われ多分本気にしてなかったため本気ならどう?と聞いたところ、まだ上司としてしか…とふられたみたいです…
ただ、すぐ付き合いたいとかじゃない。ゆっくりでいいから仲良くしたいと伝えたところわたしももっと話したいし、振ったわけじゃないですから。と言われましたがこれってやっぱり上司だから気を使ってますよね…?
会社内では全然変わらず話もしてますがこれからどうすれば先に進めますかね?

No.2386663 16/10/10 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 08:02
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

おはようございます。なるほど社内恋愛なんですね。(片思い)
上司から部下への気持ちですね。彼女には彼氏がいるんですよね?
その彼とはあまり上手くいってないのかなぁって少し気になりました。二股かけられても
嫌だし、彼女がその周辺整理をきちんとしてから前向きに交際の話を進めたほうが無難です。「相談」していくことで、恋心が芽生えるってありますからね^^。
でも、会社なので公私混同しない。あるいみ上司なのでそこは配慮してあげないと、
女って社内恋愛に厳しい人は厳しくて(嫉妬とか)、彼女さんの立場を思いやって内密に進めていかれると良いかと思います。

  • << 5 丁寧にありがとうございます! ちなみに彼氏はいません。そこらへんも彼女から相談されて別れたみたいです。そういうプライベートな相談聞いてるうちに気になりだして…まだ正式に告白はしてません。向こうももっと話したい。し、ちゃんと告白されたらきちんと応える。と言ってくれました。 だからこれからどうしたらいいかなと。

No.2 16/10/10 08:02
通行人2 ( ♀ )

彼女は今彼氏いますか?

いるのであれば
同性として彼女は
お勧めしません

主さんの気持ちを知りながら
振った訳じゃないです は
優しい頼りがいのある
主さんを手放したくない
ズルイ言葉だと思いました

要は キープ君を作る人の
典型的な性格ですね

主さんと付き合い出しても
主さんと何かある度
男友達に相談するでしょうね

相談 という理由で
密に連絡を取り合い
きっかけがあれば
浮気もしてしまいそうな
危なっかしさを持っている
そんな印象を持ちました

主さんからしたら
そんな事ない!
彼女の何を知ってるんだ!
とお思いでしょうが

甘え上手の女性は
自分の魅せ方を知ってます
それも含めて彼女の魅力
好きなら納得するまで
アプローチすれば
良いとも思いますが…。


  • << 9 彼氏はいません。 ちなみに彼氏がいるときは他の男と全く連絡していないらしいですが。 振ったつもりもなくて、これからもっと仲良くしたいと言われたらやっぱり多少は脈ありですかね… でも、会社では上司として接していますし、進展させるにはどうしたものか…

No.3 16/10/10 08:10
匿名さん3 

彼氏が居るのに振ったわけじゃないとか思わせぶりな態度の女性は誠実とは思えません。
辞めておいたほうがいいかと思います。

  • << 8 彼氏はいません。 恋愛相談もしてくれていたので… ただ、気になると伝えたらうれしい、もっと話したい。と言われましたが上司としか見てないとも言われ会社内では普通に接してますが、脈なしですよね。

No.4 16/10/10 08:28
匿名さん4 

感想。

一回りも年下に、手の平で転がされて
鼻の下を伸ばしているおバカ上司。

情けないなぁ

No.5 16/10/10 09:25
匿名さん0 

>> 1 おはようございます。なるほど社内恋愛なんですね。(片思い) 上司から部下への気持ちですね。彼女には彼氏がいるんですよね? その彼とはあま… 丁寧にありがとうございます!
ちなみに彼氏はいません。そこらへんも彼女から相談されて別れたみたいです。そういうプライベートな相談聞いてるうちに気になりだして…まだ正式に告白はしてません。向こうももっと話したい。し、ちゃんと告白されたらきちんと応える。と言ってくれました。
だからこれからどうしたらいいかなと。

  • << 7 会社ですから、仕事は仕事としてガンバる姿勢を彼女に見せてく事が大事ですね。 やはり会社は基本仕事する場なので、周囲を敵に回すと足を引っ張られます。 社内恋愛するなら結婚も視野に入れて周囲を黙らせるくらいの気持ちでないと。 また彼女を甘やかせる事も周囲の嫉妬を買います。仕事では突き放す位でないと。 社内恋愛して結婚した友達いますから、恋愛の仕方や出逢いは人それぞれ。主様が強い気持ちでこの恋愛と向き合い、たとえば失恋したとしても上司として人として成長することが大事だと思います。頑張って下さいね。

No.6 16/10/10 09:53
通行人6 

それより
仕事しろよな
会社なにしに行ってんだか

No.7 16/10/10 10:07
まゆ ( 40代 ♀ HKgNv )

>> 5 丁寧にありがとうございます! ちなみに彼氏はいません。そこらへんも彼女から相談されて別れたみたいです。そういうプライベートな相談聞いてるう… 会社ですから、仕事は仕事としてガンバる姿勢を彼女に見せてく事が大事ですね。
やはり会社は基本仕事する場なので、周囲を敵に回すと足を引っ張られます。
社内恋愛するなら結婚も視野に入れて周囲を黙らせるくらいの気持ちでないと。
また彼女を甘やかせる事も周囲の嫉妬を買います。仕事では突き放す位でないと。
社内恋愛して結婚した友達いますから、恋愛の仕方や出逢いは人それぞれ。主様が強い気持ちでこの恋愛と向き合い、たとえば失恋したとしても上司として人として成長することが大事だと思います。頑張って下さいね。

No.8 16/10/10 11:24
匿名さん 

>> 3 彼氏が居るのに振ったわけじゃないとか思わせぶりな態度の女性は誠実とは思えません。 辞めておいたほうがいいかと思います。 彼氏はいません。
恋愛相談もしてくれていたので…
ただ、気になると伝えたらうれしい、もっと話したい。と言われましたが上司としか見てないとも言われ会社内では普通に接してますが、脈なしですよね。

No.9 16/10/10 16:00
匿名さん 

>> 2 彼女は今彼氏いますか? いるのであれば 同性として彼女は お勧めしません 主さんの気持ちを知りながら 振った訳じゃないです… 彼氏はいません。
ちなみに彼氏がいるときは他の男と全く連絡していないらしいですが。
振ったつもりもなくて、これからもっと仲良くしたいと言われたらやっぱり多少は脈ありですかね…
でも、会社では上司として接していますし、進展させるにはどうしたものか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧