注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

遠距離恋愛でめんどくさい女になってしまいました

レス9 HIT数 2559 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/10/10 11:59(更新日時)

遠距離恋愛をしているのですが、自分自身がめんどくさい女におもえてきて自己嫌悪がすごいです。

3月に大学を卒業し告白され、それをきっかけに遠距離恋愛がはじまりました。
彼は大学の後輩で、わたしは東京で新社会人です。

遠距離恋愛がはじまって、半年以上たちましたが、未だに慣れません。彼は一ヶ月に一度ほど来てくれて、とても愛されているとはおもいます。LINEだってきっとマメな方ではないのに毎日やりとりしてくれるし、電話もします。

なのにわたしは足りないって思っちゃうんです。
彼は多趣味だし、学生でサークルなどもあるので、私のことは1日に何度か考えてはくれてるようですが、やはりLINEだってしばらく忘れられたりもしますし、てきとうな返しもあります。

わたしは東京にきて慣れない生活、仕事で彼を支えにしてしまっています…
彼は慣れ親しんだ大学生活と友達に囲まれていますが、わたしには知らない土地、慣れない仕事ばかりです…
なので彼との間に相手を必要とする面において温度差があります。

わたしはあまり好きとか会いたいとかいうタイプではなく、彼は真逆で感情を素直に言葉にします。なので彼は私がこんなに彼のことを考えていてもっとかまってほしい、私の事を考える時間を増やしてほしいなんてめんどくさいこと思ってるなんて知らないとおもいます。

だけど、それを口にすることができないばっかりに、あてつけのような事をしてしまうんです…
たとえば、きょうは連絡できない、などと嘘をついたり、電話でじゃあおやすみ!とぶっきらぼうに言って会話を終わらせてしまったりです…
彼はなんで私がそんな態度をとるのかわからないでしょうし、私は自己嫌悪でいっぱいです
やらなきゃいいだけの話なのですが、遠距離の彼の気をひきたくてしょうがないんです…

会ってる時はけんかもしませんし、こんな感情もありません。きっと遠距離が向いてないんだとおもいます。それに新しい生活で、彼を支えにしてしまったせいもあるとおもいます。

このまま我慢していたら、ますます当てつけがヒートアップしてしまい、わたしはいつか彼に別れを告げられるか、逆にわたしが耐えきれず突然別れを切り出しそうで怖いです。

この気持ちをめんどくさくないように、彼に伝える方法はありませんか?
それとも私が変わるべきなのでしょうか…
彼に伝えても、連絡の頻度をあげたいとかそういうことではないのでどうして貰いたいのかは、あまりよく分かりません…

まさか恋愛でこんなにめんどくさい女になるとは思ってもいませんでした。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。


No.2386653 16/10/10 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 05:14
通行人1 

このスレを
彼へのLINEにコピペしたら
どうでつか?

  • << 3 回答ありがとうございます これを彼に伝えるのは、彼からしたらじゃあどうしてほしいのか、が分からないのかな、わたし自身わからないしな…とおもっています。 どうしてもらえばこの気持がおさまるのか、私が他の支えを見つけるべきなのか…ゴールがわかりません…

No.2 16/10/10 05:19
甘えん坊さん2 

自分事しっかりわかってるんですね。
そこまで、できているなら答えは簡単やんけ~

  • << 4 回答ありがとうございます 原因はわかっているのに、最終的に彼にどうしてほしいのか、自分がどうするべきなのかがわかりません… これを正直に言って、彼が私をもっと構ってあげなきゃ!とおもい始めてもきっとスッキリしないし、もやもやするんじゃないかなと思います… わたしが、彼以外の何かに熱中して、支えにするのが一番なんでしょうがとても難しくてできていません… どうしたらいいんでしょう…

No.3 16/10/10 05:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 このスレを 彼へのLINEにコピペしたら どうでつか? 回答ありがとうございます
これを彼に伝えるのは、彼からしたらじゃあどうしてほしいのか、が分からないのかな、わたし自身わからないしな…とおもっています。
どうしてもらえばこの気持がおさまるのか、私が他の支えを見つけるべきなのか…ゴールがわかりません…

No.4 16/10/10 05:38
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 自分事しっかりわかってるんですね。 そこまで、できているなら答えは簡単やんけ~ 回答ありがとうございます
原因はわかっているのに、最終的に彼にどうしてほしいのか、自分がどうするべきなのかがわかりません…
これを正直に言って、彼が私をもっと構ってあげなきゃ!とおもい始めてもきっとスッキリしないし、もやもやするんじゃないかなと思います…
わたしが、彼以外の何かに熱中して、支えにするのが一番なんでしょうがとても難しくてできていません…
どうしたらいいんでしょう…

No.5 16/10/10 05:54
通行人1 

付き合いの最初から遠距離は
無理でしょう
体が欲求不満になるでしょう

No.6 16/10/10 08:14
通行人6 

いつも素直になれなくてごめんね。本当は大好き。ってメールしたらいいんじゃない?少なくとも罪悪感は少なくなる。

慣れない生活って言ってももう10月だしね。自分で散策したりしてお気に入りのお店を見つけたり、楽しみも探すのも大事じゃないかな。

彼は毎月来てくれて足りないと思うなら、自分もたまには彼の元に行っては?
学生時代の友達でそちらにいる子もいるだろうしね。友達と話してみたら、あの子も東京に行ってるよなんて情報も入ってくるかも。先輩や友達の友達、昔の同級生とか意外と近くに来てたりするからね。

それに、耐えきれず別れを切り出すのも良いと思いますよ。近くに恋人を作れば解決する事なんですから。
恋人がいたって結婚したって、寂しい時は寂しいし、それは恋人じゃなく自分の問題なんです。

  • << 8 回答ありがとうございます そうですね、たまには私から愛情表現するのも大事ですよね。 会ってる時は割と平気なのですが、顔の見えない状態で文面にしたり電話で言ったりが苦手でなかなかできていません… 大学の友達もみな東京なんです。たしかにもう10月ですし、会社にも慣れてはきました。 週末友達と遊んだり、電話したりもしていますし、仕事も少しずつですができることも増えてきて充実はしているのかもしれません。なのに彼への依存のようなものは未だに続いてしまっています… 友達は友達。彼氏は彼氏、と考えてしまうんです… 最後の文、なるほどと思わされました。 寂しいのは相手がどうこうしてくれないから、ではなく自分自身の問題なんですよね。 自分が変わらなくては…

No.7 16/10/10 10:04
恋愛の達人7 

主さんはちゃんと
理解されてるよねー

たまに素っ気なくしてしまうのは
やっぱり遠距離で寂しいから
悪気はないんだけどごめんねー
って伝えてみては?

でもさー
主さんの言うとおりで
伝えたところで何も変わらない
と俺は思うんだよねー
遠距離である以上はさー

そういう態度を主さんが続けて
彼がウザい面倒くさいと感じれば
別れの可能性は高くなるのは
それも主さんの言うとおりだ。

大したアドバイスにはならないが
今のその悩みをなくすには
別れる選択肢がある。
今のまま頑張ってみるのか
別れてその悩みを解消するのか
そのどちらかしかない
そう考えるしかないように思う。

主さん自身の問題で
俺はLINEや電話ひとつにしても
お互いに楽しく居心地良い
そういう状況を作っていく事が
安心だったり信頼だったり
絆がより深くなるのだと思う。

だから別れの選択肢を取らない
ならば主さんが変わるしかないよー。

  • << 9 回答ありがとうございます すべてほんとにその通りだとおもいました… 彼のことは大好きですし、会ってるときの安心感や愛情をおもいだすと別れるという選択肢を選ぶことは難しいのかも…とおもいます… 彼との遠距離はあと2年半です。 その間に自分自身が自立するのが大事ですよね。 いまは彼のほうに重きを置いてしまっている気がしますが、なにか仕事とはまた別に熱中するのものを見つけることも大事ですね。がんばります、私が変わります。

No.8 16/10/10 11:55
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 いつも素直になれなくてごめんね。本当は大好き。ってメールしたらいいんじゃない?少なくとも罪悪感は少なくなる。 慣れない生活って言っても… 回答ありがとうございます
そうですね、たまには私から愛情表現するのも大事ですよね。
会ってる時は割と平気なのですが、顔の見えない状態で文面にしたり電話で言ったりが苦手でなかなかできていません…

大学の友達もみな東京なんです。たしかにもう10月ですし、会社にも慣れてはきました。
週末友達と遊んだり、電話したりもしていますし、仕事も少しずつですができることも増えてきて充実はしているのかもしれません。なのに彼への依存のようなものは未だに続いてしまっています…
友達は友達。彼氏は彼氏、と考えてしまうんです…

最後の文、なるほどと思わされました。
寂しいのは相手がどうこうしてくれないから、ではなく自分自身の問題なんですよね。
自分が変わらなくては…

No.9 16/10/10 11:59
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんはちゃんと 理解されてるよねー たまに素っ気なくしてしまうのは やっぱり遠距離で寂しいから 悪気はないんだけどごめんねー … 回答ありがとうございます

すべてほんとにその通りだとおもいました…
彼のことは大好きですし、会ってるときの安心感や愛情をおもいだすと別れるという選択肢を選ぶことは難しいのかも…とおもいます…
彼との遠距離はあと2年半です。
その間に自分自身が自立するのが大事ですよね。
いまは彼のほうに重きを置いてしまっている気がしますが、なにか仕事とはまた別に熱中するのものを見つけることも大事ですね。がんばります、私が変わります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧