注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

恋愛経験ゼロなわたしを救ってください

レス9 HIT数 1152 あ+ あ-

かのこ( 20代 ♀ hJ4Ov )
17/02/05 09:35(更新日時)

私は、交際経験ゼロ、恋愛経験もほほぼ皆無の枯れまくってる女です、
ここから先は長くなるので、興味のある方だけ読んで下さい。

私は今、アプローチされている人がいます。その子はひとつ下の後輩で、同じサークルに所属してます。
アプローチされてるのかもと気づいたのはちょうど1ヶ月くらい前です。
彼は、フレンドリーなのもあってもともとそれなりに仲の良い後輩ではありました。
それでもサークル外で遊ぶということはなかったのですが、ここ1ヶ月で何度も私の家に来ることがあったり、色々変化があって。
まあ、ただ単に先輩として仲良くしたいと思ってるだけかもしれないですが、やっぱり、今までとなんか違うんです、、言動とか、積極性とか(笑)

最初アプローチに気づいたときは正直引いたし戸惑ったんですが笑、今では気になる存在くらいにはなりました。
ただ、恋愛対象としてはたぶん好きではなくて、、一緒にいるのは楽しいけどドキドキすることがないので、、。
だから基本的に私はめちゃくちゃ受け身で、彼が私の家に来たいと言えば来てもらうし、一緒に帰りたいと言われれば帰るし、私からLINEすることもほぼ無いです。

なんですが、せっかく彼の気持ちが私に向いている(かもしれない)のに、それがもし離れていっちゃったら嫌だなあとは思っていて。
でも、だからと言って、私から彼に連絡したり遊びに誘ったりすることで、私が彼を好きになったと思われるのはなんか嫌なんです…実際まだ好きではないし…。そんな変なプライドがあって、、だから、かなり面倒くさいんです。

私はどうすればいいんでしょうか。今まで通りでいいのか、私からも少し連絡してみた方がいいのか、、わかりません。助けてください、、話まとまってなくてすいません
最後まで見て下さった方ありがとうございます。

p.s.来週は彼の誕生日です。先週が私の誕生日で、彼は家までプレゼントを持って来てくれました。なので私も彼の家まで持って行こうか…と今、悩んでいます。

16/10/10 22:34 追記
レスくださったみなさんありがとうございます。わたしすごい自分勝手だなあと改めて思いました。
友達に連絡するつもりで、わたしもときどきアクション起こしてみようかと思います。
みなさんからのレスはすべて肝に銘じておきます。

No.2386649 16/10/10 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/10/10 05:23
甘えん坊さん2 

変なプライドの部分を取り去った上で、気持ちに素直に行けばいい。
行けばわかるさ…
エンジョイライフ!!

No.3 16/10/10 05:34
通行人3 

恋愛や交際経験が0なのは全然いいけど、付き合ってもないし恋もしてない男を家に来させるとかどんだけ軽くて危機感がないんだろ…?

そういう下半身がゆるそうな事をしてるからすぐヤレる軽い女だと思われてるだけじゃない?

男がヤリたい時の優しい好意アピールはすごいからね。

No.4 16/10/10 07:58
匿名さん4 

私も付き合っていないのに家にあげるとか危険なことだと思う。

なんでも受身はだめ。

恋愛経験がないからその辺り無知なのかな。
女の友達と違うよ。
異性なんだよ。

部屋に入れてくれたということは、Hしてもいいよと思う男性がほとんど。軽い子という位置付けにされてるかも。付き合っていなくてもヤらせてくれる子。
主さんが恋愛経験ないから部屋に男性入れる意味を分かってないんだなんて想像もしていないでしょう。

次に家に来たがったら断ろう。
今更だけも付き合ってないのに男性を部屋には入れるのは良くないと思う。
それで彼がどんな言動行動するか観察しましょう。
もしかしたら告白してくれるかもしれないし。

ドキドキしなくてもこれも人生経験と思ってお付き合いしてみたらよいと思う。
もしかしたら好きになるかもしれないし。
次の恋愛にもつながるよ。

No.5 16/10/10 09:29
恋愛の達人5 

プレゼントあげたらいいじゃないですか?
友達同士でもあげるでしょう?遊びにも誘えばいい。友達だと思えばどうって事ない行動です。受け身タイプはこういうチャンスでしくじるとアラサー処女とかこじらせ女子になっちゃいますよ?アラサーなって焦って婚活しても恋愛経験ないから身の振り方も分からないし結局失敗するみたいな。多分気づいてないだけで好きなんですよ彼の事。失ったら気づくパターンですね。そうならないよう頑張って下さい。

No.6 16/10/10 10:09
匿名さん6 

ストーカータイプの思い込みの激しいタイプならともかく、普通の男の子なら脈なしと思ったら離れていくと思う
好きだと思われるのはイヤ、だけど離れて行かれるのもイヤ、って(笑)
アプローチされて嬉しいなら、素直に喜べばいいのに
別にすぐ付き合うとかじゃなくて、彼と仲良くしてみないと、好きになるかどうかも分からないのに
主さん自分でも面倒くさいと言ってるけど、よっぽどモテる人じゃないと、面倒くさいタイプは敬遠されちゃうよ
友達としてでいいから仲良くした方が自然

No.7 16/10/10 14:59
恋愛の達人7 

主さん

自分は相手を好きというレベルではないけど、
かと言って相手の関心が離れていくのもイヤだから
「何とかつなぎ止めておきたい」

これは恋愛上級者でもムリです

なぜってこれは単なる自己中でしかない…相手の気持ちを弄ぶのは良くないです

ほんとに好きと言うのでないなら、家に入れたり思わせぶりな行動は慎みましょう

誕生日プレゼントは自分が貰ったのなら、礼儀として同額ぐらいの物をお返しするのが良いのでは?

No.8 17/02/05 04:16
匿名さん8 

別に処女とか決まったわけじゃないのに上から目線の処女信者がいるな。

No.9 17/02/05 09:35
たー ( 29oo )

主さんは好きではないと言ってるけど、百戦錬磨の彼からしたら「イケソウ」という感じがしたから、そこまで積極的にアプローチしてるんじゃ?☺
好意もバレバレ的な。あからさまに好意がない女をアプローチしたらストーカーかセクハラになりますからね☺少なくとも彼が主さんに恋愛感情を抱いてるかは断定出来ないですが、少なくともやりたいとは思ってるんじゃないでしょうか☺セフレでなく付き合えるといいすね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧