注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

旦那の浮気相手にできること

レス80 HIT数 13753 あ+ あ-

既婚者
16/10/16 19:07(更新日時)

私が出産のため里帰りをしている間に旦那が自宅に女性を泊め不倫をしました。
女性は県外の方でネットにて出会ったそうです。
発覚した1回のみですが旦那は不倫を認めています。

女性は旦那が既婚者であること、私が里帰り出産にて不在ということを知っています。旦那に女性の名前や住所を教えるように言ったところ、女性は謝罪の一言もなく逃げたそうです。

女性の行動に対して、いくつか質問させてください。

①不倫の証拠は旦那が認めたことのみなのですが女性への慰謝料の請求は可能ですか?

②女性の名前と職場はわかっています。謝罪や反省がないため職場に電話をし、女性と話したいと思っています。職場に連絡をすることに問題はありますか?

③女性は私の愛車の写真を撮りナンバーの一部分とともにツイッターに載せていました。私の愛車は特殊なため台数も多くなく、一部分とはいえナンバーまで載っていると私の愛車だと特定できます。そのような写真をネット上にアップされとても不愉快です。プライバシーの侵害など不倫と別に訴えることは可能ですか?
(今回の不倫発覚は私の知人が偶然にも車を見たためです。車を見かけ、載せられていたナンバーの一部分と同一の部分で私の愛車だと判断したそうです。)

④女性は小学校の教員という立場です。不倫をする、他人の物を個人を特定できる形で勝手にネット上にアップするような教師に万が一でも将来自分の子供が教えられることになったらと思うと怖いです。何か対処できることはありますか?

質問が多く、文章も長いうえ読みづらいですがどなたか教えてください。
スレここであっているかわかりません。違っていたらすみません。

16/10/10 17:37 追記
女性より旦那に制裁をと言われる方が多いですが旦那とは話し合いどうするか決まっています。女性が逃げたため女性に関してのみ質問させていただきました。

不貞行為の証拠が旦那が口頭にて認めたことしかありません。女性は嘘をついて逃げると思うので①の質問をしてます。

偶然にも女性の住んでいる県は私の実家がある場所です。親戚の子などの担任でも最悪です。今は遠い場所ですが将来その県に引っ越す可能性もあります。

16/10/12 02:15 追記
ご意見ありがとうございます。

捕捉と皆様のアドバイスを聞いてですが、
女性に対しては慰謝料より謝罪や反省を求めています。また、職場への電話は周囲への拡散目的でなく女性と話すためです。名前と職場はわかりますが、電話番号や住所がわからないためです。
弁護士はまだ探せていませんがお願いしようと思います。

私は子供が一番大切です。旦那や女性への復讐よりもこのような人が教育の場にいることが許せません。

No.2386643 16/10/10 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 02:37
通行人1 

ご出産でおめでたい時になんてひどい仕打ちでしょう!
こちらまで腹立たしくなってしまいます!
お体は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

相手の職場へ電話する事は問題無いでしょう。
暴露を目的ではなく話したいという事で。
でも、逃げて電話口に出なければ用件は伝言にしますが構わないか?とまで伝えて見た方がいいですよ。

教員なら簡単に職を辞めて逃げる事は出来ないでしょうし。

自宅まで招き入れるご主人にも制裁は加えて欲しいです。
私ならとてもそんな家に帰りたく無いと思ってしまいます。
既婚者と知りながらノコノコ家に入る相手も相手です。
完全にズレまくってますね。

No.2 16/10/10 02:39
通行人2 ( ♂ )

相手は教師ですか。
何のアドバイスも出来ませんが、徹底的にやって下さい。くそ教師が多すぎますね。

No.3 16/10/10 02:47
匿名3 

ネットに上げられてる主さんの車の画像と、ご主人と不倫相手のネット上でのやり取りを印刷して、不倫相手がご主人を既婚者と認識してる事実と、家に上がり込んだ事実を証明する物を用意して、弁護士に相談しては?

不倫相手の職場に、内容証明を送ってさしあげてはどうかしら?

  • << 17 ネット上に載せられている物(愛車の写真、泊まる約束のやり取り、既婚者だと旦那が伝えている部分)は携帯のスクリーンショットで撮りました。どういう形で証拠として残すほうがいいですか? ただ家に上がり泊まった事実は旦那が口頭にて認めたことしかありません。 内容証明はどのように送ればいいのでしょうか?

No.4 16/10/10 05:33
通行人4 

つまらないことばかり考えないで
子育てしっかりしなさい!

そもそもダンナが浮気相手探して
あなたとのショーもない家で安上がりで
やったということでしょ?

だいたい家でするバカダンナに
攻撃するのが本当なのに

  • << 18 旦那はどうするか決まっています。 では不倫相手の女性に対しては私が泣き寝入りすればいいのでしょうか?

No.5 16/10/10 05:53
通行人5 

女じゃなくて家に招き入れた旦那しめたら?

不倫じゃなくて、ただの浮気だよね

  • << 7 法律には、浮気や不倫という用語はありません。 不貞行為が有るのか無いのかが裁判の焦点になります。

No.6 16/10/10 08:05
匿名6 

①民事裁判というものは20才以上でしたら、例えどんな事でも損害賠償請求の訴訟を出す事が出来ます。

しかし状況証拠だけでは弱いので、物的証拠をなるべく沢山用意した方が裁判で有利になります。

主さんの場合は、旦那さんと不倫相手に対して、不貞行為に対する慰謝料請求の申し立てをする事が当然出来ます。

今のところ証拠は旦那さんの証言だけみたいですが、
もしも旦那さんと不倫相手のSNSでのやり取りとか、メールのやり取りとかが有るのでしたら、
デジカメで撮影して、証拠品として出した方がいいかと思います。

それと不貞行為は共同不法行為になりますので、よく覚えておいて下さいね。


②相手の職場に電話をするのは構わないのですが、
相手に対して、慰謝料を払えとか、脅しになってしまうような事は呉々も言わないように気をつけて下さいね。

もしも主さんが相手のことを脅すような事を言ったら、
逆に相手から主さんが脅迫で警察に訴えられるかも知れませんから、
慰謝料の話とかも弁護士に任せて下さいね。

③インターネットに主さんの車のナンバープレートが写っている写真を無断で掲載をしたら、プライバシーの侵害になりますので、不倫とは別に訴える事も可能です。

しかしプライバシーの侵害の損害賠償の慰謝料は本当に少ないので、
下手をしたら弁護士費用の方が高くつきますから、
不倫裁判と併合してやるのが望ましいです。

④それは主さんの考え過ぎですよ。
主さんのお子さんが小学生に成った時に、その不倫相手の女性が担任になる確率は非常に低いですので、今からそんな心配をしても無駄だと思います。

そんなに心配でしたら、お子さんが小学生に成る前に県外に引っ越したら如何ですかね?

No.7 16/10/10 08:08
匿名6 

>> 5 女じゃなくて家に招き入れた旦那しめたら? 不倫じゃなくて、ただの浮気だよね 法律には、浮気や不倫という用語はありません。

不貞行為が有るのか無いのかが裁判の焦点になります。

No.8 16/10/10 09:09
通行人8 

浮気したのは何故わかったのですか。証拠をまず集めてからでないと難しいのでないでしょうか。sexしたという証拠もある方がいいですね。

No.9 16/10/10 09:18
匿名9 

プライバシー侵害として訴えるには、まず確実な証拠が必要です。
誰がその画像を載せたのか、それと同時に掲載してある文章の中身にて判断する必要があります。
不倫については継続的な物では無いため、慰謝料の請求は可能ですが認められることはほぼありません。
まずはツイッター宛に開示請求をし、プロバイダが分かったらプロバイダ責任制限法にて開示請求、ログの保全の仮処分、その後損害賠償請求訴訟ですね。
弁護士通せば100万程で終わります。
プロバイダのログ保存期間は3ヶ月程と短いですから、動くなら早くして下さいね。
ログ保全の仮処分が不可能となれば、誰が発信したのか分からなくなり、損害賠償請求訴訟は出来ません。

No.10 16/10/10 10:23
匿名10 ( ♀ )

私だったら、女性の勤める地域の教育委員会に電話します。
訴えることも考えてます!こんな人が教員をしていていいのでしょうか!と。
既婚だと知らなかった…と逃げそうだけど、多少痛い目には合わせられる。

  • << 20 教育委員会ですか! 思い付きませんでした。 既婚だと知っているやり取りならあります。 教育委員会ってやっぱり効果あるんですかね?

No.11 16/10/10 11:20
匿名11 ( 20代 ♀ )

①請求だけなら、何でもできます。
ただ、一度きりの関係でしたら示談でないと、慰謝料を払わせることは難しいと思います。
調停や裁判では支払い無しになるかも…
②それは逆に主さんが訴えられる可能性が出ます。
③とりあえず弁護士に相談しては?
請け負う弁護士もいれば、請け負わない弁護士もいるでしょうし。
法テラスへ相談が無難かと。
④県外の女性なら、お子さんを受け持つことはないかと。

No.12 16/10/10 12:19
新婚さん12 ( 30代 ♀ )

汚い旦那を持って可哀想に!笑

相手も遊びのハズだし1回こっきりでは不倫にならないので慰謝料請求は無理ですょ。。

それよりその汚らしい旦那をどうにかしたら良いのに♫笑

  • << 22 ≫相手も遊びのハズだし1回こっきりでは不倫にならないので慰謝料請求は無理ですょ。。 それはあなたの価値観で合って、他の人達の大半は、不倫だと思っています。 浮気や不倫の境界線は、個々によって違いますが、男女ともに、既婚者が他の異性と肉体関係があれば、不倫だと思っている人達は凄く多いですからね。 それに中には、肉体関係が無くてもキスをしたら不倫だとか、内緒で他の異性とデートをしたら不倫だと思っている人達も居ます。 法律的には、たった一度だけでも、不貞行為はアウトですから、当然、相手に対して慰謝料請求をする事が出来ます。 https://welq.jp/15902

No.13 16/10/10 13:39
匿名13 

相手女にばかり躍起立ってるけど、奥さんが出産して大事な時なのに平気で浮気する旦那をきつく制裁しないとまた浮気しますよ。一回こっきりの遊びのようなら、慰謝料もたかが知れてる額しか取れないですよ。

No.14 16/10/10 13:40
既婚者14 ( ♀ )

どの程度証拠がありますか?

旦那が無理やり連れ込んでヤッたってことになったら逆に大変な損害になりますよ。

駅前のホテルと違って、家に車で連れてこられたら逃げ場はないわけです。よほど女から誘った、せめて同意があったという証拠がない限りは、旦那の非の方が圧倒的に大きく、女性の証言次第では監禁&レイプ扱いになりかねません。

ちょっと冷静になりましょう。浮気をしたのはあなたの旦那さん、外の女に怒りを向けたい気持ちは分かりますが、冷静さを欠いたら自己中な鬼嫁になってしまいますよ。とにかく訴えたいのなら隠滅される前の証拠集めです。

それとその女に担任されるより、そんな旦那が父親で、その家のベッドで・・って方がで子どもに悪影響な気がするんですが。私なら心機一転引っ越すなぁ。

  • << 21 ツイッター上のやり取りで、 既婚者だと知っていること 女性から誘ったこと 女性が家に泊めてと指定したこと 女性が迎えに来るように言ったこと などは見つかりました。 旦那が一切考えたり拒否することなく全て受け入れていたのもわかっています。 旦那へは追記でも書きましたが、話し合い、今後どうするかなどは終わっています。女性に旦那から連絡すると謝罪の一言もなく逃げたため今回の内容に至りました。 すぐに布団は買い換え、現在引っ越しの準備中です。 父親の血を継いでいる子供がまともに育ってくれるかはとても不安です…

No.16 16/10/10 15:04
既婚者16 ( ♀ )

腹立たしい気持ちは、重々分かります
私も同じように浮気されましたので
ですが、相手の女性より叱るべきはご主人ではありませんか?
まずはお互いの両親交えて話し合いして、もう二度と同じようなことが起こらないよう、きつく制裁すべきです
離婚する気がないのなら、相手から慰謝料云々はとれたとしても微々たるもんみたいですよ
夫婦これから再構築を考えてるのなら、辛いでしょうが主さんが早く忘れること、ご主人のこれからの対応次第です
私も苦しみましたが、時間がおのずと解決してくれますし、旦那も浮気発覚から全ていいほうに変わりました
相手の女性に復讐しても、時間と労力の無駄ではありませんか?
全てはご主人が悪いのだから

No.17 16/10/10 17:49
既婚者0 

>> 3 ネットに上げられてる主さんの車の画像と、ご主人と不倫相手のネット上でのやり取りを印刷して、不倫相手がご主人を既婚者と認識してる事実と、家に上… ネット上に載せられている物(愛車の写真、泊まる約束のやり取り、既婚者だと旦那が伝えている部分)は携帯のスクリーンショットで撮りました。どういう形で証拠として残すほうがいいですか?
ただ家に上がり泊まった事実は旦那が口頭にて認めたことしかありません。

内容証明はどのように送ればいいのでしょうか?

No.18 16/10/10 18:14
既婚者 

>> 4 つまらないことばかり考えないで 子育てしっかりしなさい! そもそもダンナが浮気相手探して あなたとのショーもない家で安上がりで … 旦那はどうするか決まっています。

では不倫相手の女性に対しては私が泣き寝入りすればいいのでしょうか?

No.19 16/10/10 21:15
通行人19 ( ♀ )

サレ妻です。今から大した証拠もなく裁判します。
うちは、約1年の交際でした。

相手の会社に乗り込もうが、電話しようが、大丈夫ですよ。
暴言とか暴力さえしないで、話し合いたい旨を連絡する程度
で抑えていただきたいですが・・・
だいたい、そんだけで、名誉毀損だ!と訴えてくる女だったら
最初から不倫なんかしません。

うちは、相手宅へ私が突撃し内容証明を手渡し、その後連絡してこい!とメッセージ
も送りましたが、相手は沈黙したままです。

弁護士を送り込んでも話し合いさえ応じないので、
弁護士の勧めもあり、今から裁判です。

泣き寝入りも考えましたが、親身な弁護士さんでしたので・・・
この前テレビにも出てて、やっぱりいい人だったんだなぁってとこでした。

離婚しないと、あれこれ時間とお金の無駄で色々悩みましたが、
自分たちは悪くない!と二人で言い張るので、きっちりケジメ
をつけていただきます。

自分のために裁判します。

  • << 24 電話して大丈夫なんですね。 反省や謝罪の意思なく、そのようなことを平気でするような方が子供を教える立場にいるということに驚き、逃げるのであれば話し合いをするのに職場に電話するしかないと思いました。 不倫が発覚した時点では、1回のみなので謝罪があれば女性に対してはそれで終わらせようかと思っていたのですがね… 私の場合、旦那は予想外にすぐに認め謝罪してきました。慰謝料などは微々たるものしかとれないですし、旦那にとって一番辛い制裁をすることに決めました。 良い弁護士さんと出会えたようで羨ましいです。裁判大変だと思いますが、最後まで頑張ってください。 今後のためにも弁護士さんをどのように探したか教えてもらえますでしょうか?

No.20 16/10/10 21:26
既婚者 

>> 10 私だったら、女性の勤める地域の教育委員会に電話します。 訴えることも考えてます!こんな人が教員をしていていいのでしょうか!と。 既婚だと知ら… 教育委員会ですか!
思い付きませんでした。
既婚だと知っているやり取りならあります。
教育委員会ってやっぱり効果あるんですかね?

  • << 23 やめときましょう。 教育委員会まで話しを上げるのであれば、相手が減給や、辞職に追い込まれる可能性もあります。 そこまでしたいのであれば、主さんも相手に訴えられる覚悟を持つべきです。 他のレスで話し合いたい旨を伝えるだけなら大丈夫!内容証明手渡したし! って人がいるけど… 確かに職場に電話しても、不倫のことなどを職場にバラしたりするわけでなく、連絡を取り次いで貰うだけなら訴えられたりはしません。 ですが、内容証明を持って相手宅に乗り込み、手渡しは下手に参考にしてはいけません。 普通の弁護士なら絶対止めます。 私も、元サレ妻で今はバツイチ子持ちですから 主さんの辛いお気持ちはよく分かります。 でも、不倫で相手を訴える場合は 婚姻期間と不貞行為の回数、離婚するかしないかもかなり関係しています。 一度きりの体の関係で、離婚せずであれば婚姻期間が数年であれば10万前後です。 婚姻期間10年年以上であれば10〜30万は取れるかもしれませんが… ただ、サイト出会いで1度きりの体の関係であれば慰謝料請求自体に協力的でない弁護士もいます。 とりあえず、ここで素人の知識を聞いても解決はしません。 本気で動きたいなら弁護士相談しましょう。
  • << 29 すみませんが、くだらない痴話喧嘩でいちいち教育委員会に電話とかやめてもらえませんか? そんなに暇じゃないので。

No.21 16/10/10 21:42
既婚者 

>> 14 どの程度証拠がありますか? 旦那が無理やり連れ込んでヤッたってことになったら逆に大変な損害になりますよ。 駅前のホテルと違って、… ツイッター上のやり取りで、
既婚者だと知っていること
女性から誘ったこと
女性が家に泊めてと指定したこと
女性が迎えに来るように言ったこと
などは見つかりました。
旦那が一切考えたり拒否することなく全て受け入れていたのもわかっています。

旦那へは追記でも書きましたが、話し合い、今後どうするかなどは終わっています。女性に旦那から連絡すると謝罪の一言もなく逃げたため今回の内容に至りました。

すぐに布団は買い換え、現在引っ越しの準備中です。
父親の血を継いでいる子供がまともに育ってくれるかはとても不安です…

No.22 16/10/10 21:43
匿名6 

>> 12 汚い旦那を持って可哀想に!笑 相手も遊びのハズだし1回こっきりでは不倫にならないので慰謝料請求は無理ですょ。。 それよりその汚ら… ≫相手も遊びのハズだし1回こっきりでは不倫にならないので慰謝料請求は無理ですょ。。

それはあなたの価値観で合って、他の人達の大半は、不倫だと思っています。

浮気や不倫の境界線は、個々によって違いますが、男女ともに、既婚者が他の異性と肉体関係があれば、不倫だと思っている人達は凄く多いですからね。

それに中には、肉体関係が無くてもキスをしたら不倫だとか、内緒で他の異性とデートをしたら不倫だと思っている人達も居ます。

法律的には、たった一度だけでも、不貞行為はアウトですから、当然、相手に対して慰謝料請求をする事が出来ます。

https://welq.jp/15902

  • << 25 主さん、これにも横レスごめんね 主さんが貼ってるリンクは 不倫相手への請求でなくて、 一度の不貞行為でも夫に「離婚請求」ができることについての記事です。 慰謝料請求自体は「誰でも」「どんな場合でも」できます。 請求だけは。 そこに支払い義務があると判断されるかは、また別なんです。 リンク先の夫への「離婚請求」と不倫相手への「慰謝料請求」はまた少し違ってきます。 後者は不倫として認識されるかどうかでなく、精神的苦痛の度合いがどれだけ不倫相手の方にあるか、です。 一番いいのは、車のナンバー入りの画像をアップされたことを含めて不倫ではない方向から攻めることだと思いますよ。 夫だけの証言では不倫に関する証拠は厳しいかもしれないので、 叩き方を変えたら懲らしめる方法も広がるかと。 その場合、不倫関係に強い弁護士より、ネット関連に強い弁護士さんがいいと思います。

No.23 16/10/10 21:47
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 20 教育委員会ですか! 思い付きませんでした。 既婚だと知っているやり取りならあります。 教育委員会ってやっぱり効果あるんですかね? やめときましょう。

教育委員会まで話しを上げるのであれば、相手が減給や、辞職に追い込まれる可能性もあります。
そこまでしたいのであれば、主さんも相手に訴えられる覚悟を持つべきです。

他のレスで話し合いたい旨を伝えるだけなら大丈夫!内容証明手渡したし!
って人がいるけど…
確かに職場に電話しても、不倫のことなどを職場にバラしたりするわけでなく、連絡を取り次いで貰うだけなら訴えられたりはしません。
ですが、内容証明を持って相手宅に乗り込み、手渡しは下手に参考にしてはいけません。
普通の弁護士なら絶対止めます。

私も、元サレ妻で今はバツイチ子持ちですから
主さんの辛いお気持ちはよく分かります。

でも、不倫で相手を訴える場合は
婚姻期間と不貞行為の回数、離婚するかしないかもかなり関係しています。
一度きりの体の関係で、離婚せずであれば婚姻期間が数年であれば10万前後です。
婚姻期間10年年以上であれば10〜30万は取れるかもしれませんが…
ただ、サイト出会いで1度きりの体の関係であれば慰謝料請求自体に協力的でない弁護士もいます。

とりあえず、ここで素人の知識を聞いても解決はしません。
本気で動きたいなら弁護士相談しましょう。

No.24 16/10/10 22:00
既婚者 

>> 19 サレ妻です。今から大した証拠もなく裁判します。 うちは、約1年の交際でした。 相手の会社に乗り込もうが、電話しようが、大丈夫ですよ。… 電話して大丈夫なんですね。
反省や謝罪の意思なく、そのようなことを平気でするような方が子供を教える立場にいるということに驚き、逃げるのであれば話し合いをするのに職場に電話するしかないと思いました。
不倫が発覚した時点では、1回のみなので謝罪があれば女性に対してはそれで終わらせようかと思っていたのですがね…

私の場合、旦那は予想外にすぐに認め謝罪してきました。慰謝料などは微々たるものしかとれないですし、旦那にとって一番辛い制裁をすることに決めました。

良い弁護士さんと出会えたようで羨ましいです。裁判大変だと思いますが、最後まで頑張ってください。
今後のためにも弁護士さんをどのように探したか教えてもらえますでしょうか?

No.25 16/10/10 22:03
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 22 ≫相手も遊びのハズだし1回こっきりでは不倫にならないので慰謝料請求は無理ですょ。。 それはあなたの価値観で合って、他の人達の大半は、不… 主さん、これにも横レスごめんね

主さんが貼ってるリンクは
不倫相手への請求でなくて、
一度の不貞行為でも夫に「離婚請求」ができることについての記事です。

慰謝料請求自体は「誰でも」「どんな場合でも」できます。
請求だけは。
そこに支払い義務があると判断されるかは、また別なんです。
リンク先の夫への「離婚請求」と不倫相手への「慰謝料請求」はまた少し違ってきます。
後者は不倫として認識されるかどうかでなく、精神的苦痛の度合いがどれだけ不倫相手の方にあるか、です。

一番いいのは、車のナンバー入りの画像をアップされたことを含めて不倫ではない方向から攻めることだと思いますよ。
夫だけの証言では不倫に関する証拠は厳しいかもしれないので、
叩き方を変えたら懲らしめる方法も広がるかと。
その場合、不倫関係に強い弁護士より、ネット関連に強い弁護士さんがいいと思います。

  • << 51 ≫一番いいのは、車のナンバー入りの画像をアップされたことを含めて不倫ではない方向から攻めることだと思いますよ。 それはあなたの主観であり、弁護士がそんな事を言うとは到底あり得ませんので、間違った手法を主さんに教えないで下さい。 ≫夫だけの証言では不倫に関する証拠は厳しいかもしれないので、 ≫叩き方を変えたら懲らしめる方法も広がるかと。 あなたが言っている叩き方って、裁判での話だけで、他の話は一切していないですよね。 裁判の進め方は弁護士が決める事ですので、あなたの手法を語るのは全く意味が無い事です。 他の手法で相手にダメージを与えるには、主さんが相手の小学校に乗り込むしかありませんが、あなたはその事を反対して、絶対に主さんを小学校に行かせないようにしていますよね。 もしも主さんが小学校に乗り込んだとしても、よっぽど主さんの言動が酷くない限りは、逆に訴えられる事なんてほぼありません。 何方が、主さんに対して教育委員会に電話を掛けるアドバイスをした時に、あなたはそれはやり過ぎみたいな事を言って、教育委員会に電話を掛ける事にも反対をしていましたよね? あなたのレスを見ていたら、もしも自分が復讐するならば、これはやるけれども、これはやらないっていう事を、主さんに押し付けているようにしか見えません。 復讐するのは主さんなんですよ? 別に主さんが教育委員会に電話を掛けて、少しでも気が治まるのならば、別に主さんが教育委員会に電話を掛けてもいいじゃあないですか? あなたは逆に訴えられる事を危惧しておりますが、その可能性なんて、ほぼ0に近いですので、主さんに対して万が一の話をしてまで反対するのは止めて下さいね。 それにあなたの考え方は民事裁判所に訴えるだけで、他の話は全て排除しておりますからね。 主さんは別にお金が欲しくて訴える訳でもないし、如何に相手に対して懲らしめられるかという事を、皆さんに訊いているという事が、あなたは全然分かっていないから、そんな考え方になってしまう訳なんですよ。 裁判で勝ったとしても、相手から高々数十万円の慰謝料を貰っただけで、主さんの気が晴れるとでも思っているのでしょうかね?
  • << 52 ≫その場合、不倫関係に強い弁護士より、ネット関連に強い弁護士さんがいいと思います。 そのネット関連に強い弁護士は一体どうやって探すのですか? まさかあなたは探す方法も知らないのにそんな話をしたのですかね? たまたま知り合いに、ネット関連の強い弁護士が居るなんて、非常に低い確率ですからね。 それとも法テラスに頼めば、ネット関連の強い弁護士を紹介して貰えるのですかね? 法テラスは当番弁護士が紹介されますので、自分の希望に添った弁護士を紹介なんてされないんですよ。 例え、3人の弁護士を紹介されたとしても、その中にネット関連の強い弁護士がたまたま居るとは限らないですしね。 そもそも法テラスのホームページには、金銭的に余裕がない方をサポートします。っていう事が書いて在りますが、あなたは勝手に主さんのことを金銭的に余裕がないと決め付けているから、法テラスの話を勧めているんですよね。 結局あなたは弁護士だったら何でもいいと思っているから、法テラスを勧められるんですよ。 当番弁護士というのは当てにならないから、お金がある人は高いお金を払ってでも、優秀な弁護士に依頼するのは世界共通の常識です。 主さんにお金が無いと思っているから、あなたが法テラスの話を強調しているのは明らかです。

No.26 16/10/10 22:15
既婚者 

>> 25 たしかに女性に対しては不倫に対してよりも、愛車の画像をネット上にのせられたことに一番怒りを感じています。次に、謝罪や反省が一切ないこと。不倫よりもこちらの2点が常識的にもどうなの?というかんじです。

弁護士さんでも分野があるんですね。分野に強い弁護士さんはどのように探せばいいのでしょうか?

  • << 31 要するに主さんは腹の虫が治まらないから、その不倫相手の女性に対して、社会的制裁を加えたい訳なんでしょう? 夫に不倫をされた妻が、不倫相手の女性が働いている会社に乗り込んだ話なんてよくありますからね。 しかし、それで逆に名誉毀損で訴えられた話なんて、今まで一度も聞いたことが無いので、別に主さんも堂々と、その不倫相手の女性が働いている小学校に乗り込んでも問題ないかと思います。 弁護士には刑事事件専門と、民事事件専門の弁護士が居ますので、弁護士のホームページに書いてある事を参考にして決めたらいいかと思います。 因みに弁護士のホームページは誰でも簡単に閲覧する事が出来ますので、キーワードに、「民事専門弁護士」と入力すれば沢山出て来ますからね。
  • << 34 私は離婚時、元旦那と不倫相手にそれぞれ調停を申し立てました。 その際お世話になったのが法テラスです。 近隣から3人(または相談3回分)相談内容に沿った弁護士を紹介してくれます。 3人に一度ずつ相談しても、1人に3回相談しても無料です。 その後、依頼するかどうかは主さんが決めたらいいです。 ちなみに私は無料相談の結果、自分で戦う方法を教えていただき証拠と書類を集めて調停。 裁判にはいかなかったので弁護士に払うお金はゼロでした。 ちなみに私ごとですが、 2年関係を続けていて、不倫相手は妊娠中の私に暴言もありましたが、当時、長引く調停に私の体力と精神力が保たず(妊娠中から入院を繰り返していたので) 慰謝料は貰わず裁判まではしませんでした。 元旦那との離婚調停も、元旦那が離婚したくないとなかなか譲らず離婚まで期間がかかった為、離婚できた時にはクタクタでした。 裁判や調停は本当に体力と気力を使います。 主さんも産後間もないようですし、あまり無理はされないでくださいね。 相手が教師というお仕事なら弁護士を間に入れ、示談に持ち込んだ方が主さんの要求そのままを伝えられると思いますよ。 内容証明を無視した場合の条件も書き加えておいたらいいです。

No.27 16/10/10 22:28
新婚さん12 ( 30代 ♀ )

だ・か・ら…
そんな恥ずかしい旦那を持ったことを反省して下さいね!笑。


そんなに慰謝料が欲しいなら弁護士に相談してみたら?

奥さんが里帰り中にヤりたいが為だけに、自宅に女を連れ込む貴方のご主人の方が頭が可笑しいと思いますが?笑

弁護士にもそんな恥ずかしい話しできないでしょう⁈

  • << 33 貴方のレスは読んでいて凄く不快です。主さんにアドバイスしたいのでは無くて馬鹿にしてストレス解消でもしているのですか?何でいちいち笑を付けるのですか?内容を読んでいて主さんがお金欲しさに騒いでいるのでは無いのも解りませんか?弁護士に相談は解りますがこんな意地の悪い書き方をする必要があるんでしょうか?主さんは今回の事で2人の別々の人間から精神的苦痛を味わわされました。1人は旦那さんで旦那さんに対しては話し合いは済んでいると書かれています。もう1人はこの教師をしている女性でこの女性は逃げてしまったのでどうしたらいいかを相談されてます。ご主人に対しての話し合いは済んでいるから相談されていないしここに内容を書く必要も無いから書いていないだけであくまでも相談は相手女性に関しての事なのに何でしつこく旦那さんだけが悪い相手女性に対して怒りを持ったりする事を否定するのでしょうか?不倫相手の人間なのかな?文書をもっとよく読んで理解して人を馬鹿にしたり意地悪なコメントは書かない方がいいと思いますよ。主さん横レス済みませんでした。あまり酷く感じてしまったんで。皆さんの親身なアドバイスを踏まえて専門家に相談して相手女性も反省してくれるといいですね。頑張って下さい。

No.28 16/10/10 22:35
結婚したい28 

馬鹿な女は不倫相手に制裁

賢い女は旦那に制裁

何故かというと、女性に制裁しても、旦那がまた女変えるだけで
いちいち女性に制裁くだしても追いつかない

旦那に制裁下して、2度と不倫させないようにするのが賢明

No.29 16/10/10 22:41
通行人29 

>> 20 教育委員会ですか! 思い付きませんでした。 既婚だと知っているやり取りならあります。 教育委員会ってやっぱり効果あるんですかね? すみませんが、くだらない痴話喧嘩でいちいち教育委員会に電話とかやめてもらえませんか?
そんなに暇じゃないので。

No.31 16/10/10 22:53
匿名6 

>> 26 たしかに女性に対しては不倫に対してよりも、愛車の画像をネット上にのせられたことに一番怒りを感じています。次に、謝罪や反省が一切ないこと。不倫… 要するに主さんは腹の虫が治まらないから、その不倫相手の女性に対して、社会的制裁を加えたい訳なんでしょう?

夫に不倫をされた妻が、不倫相手の女性が働いている会社に乗り込んだ話なんてよくありますからね。

しかし、それで逆に名誉毀損で訴えられた話なんて、今まで一度も聞いたことが無いので、別に主さんも堂々と、その不倫相手の女性が働いている小学校に乗り込んでも問題ないかと思います。

弁護士には刑事事件専門と、民事事件専門の弁護士が居ますので、弁護士のホームページに書いてある事を参考にして決めたらいいかと思います。

因みに弁護士のホームページは誰でも簡単に閲覧する事が出来ますので、キーワードに、「民事専門弁護士」と入力すれば沢山出て来ますからね。

  • << 37 間違っていた部分があるので、レス35を削除し書き直します。 無知で煽るのはやめましょう。 名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。 私自身、当時お世話になった弁護士に名誉毀損に当たることを聞きましたが、 実際に色んな弁護士事務所のホームページなどにも載っています。 絶対に不倫相手の職場等に乗り込むのはやめましょうとあります。 例に出されている夫に不倫された妻が〜という件ですが、 不倫相手の職場に乗り込んだり、不倫の事実を職場や不倫相手の周囲の人達に知らしめるかのような振る舞いは 刑法でも民事でも罪になります。 下手すれば主さんの払うお金の方が大きくなります。 刑法の名誉毀損で訴えられた場合、50万の罰金または禁錮、(被害者への賠償金)。民事で訴えられた場合は慰謝料。 確かけっこう前の弁護士ドラマの一部題材にもなっていましたよ。 その時は不倫の慰謝料と相殺になったかで、示談にして不倫相手側も名誉毀損での訴えを取り下げたとか…うろ覚えですみません。 なので、聞いたことない、よくある話でしょってだけで勧めていいことではありません。

No.32 16/10/10 22:55
ベテラン主婦32 

きぜんとして弁護士を通じて進めて下さい。

No.33 16/10/11 04:55
匿名33 

>> 27 だ・か・ら… そんな恥ずかしい旦那を持ったことを反省して下さいね!笑。 そんなに慰謝料が欲しいなら弁護士に相談してみたら? … 貴方のレスは読んでいて凄く不快です。主さんにアドバイスしたいのでは無くて馬鹿にしてストレス解消でもしているのですか?何でいちいち笑を付けるのですか?内容を読んでいて主さんがお金欲しさに騒いでいるのでは無いのも解りませんか?弁護士に相談は解りますがこんな意地の悪い書き方をする必要があるんでしょうか?主さんは今回の事で2人の別々の人間から精神的苦痛を味わわされました。1人は旦那さんで旦那さんに対しては話し合いは済んでいると書かれています。もう1人はこの教師をしている女性でこの女性は逃げてしまったのでどうしたらいいかを相談されてます。ご主人に対しての話し合いは済んでいるから相談されていないしここに内容を書く必要も無いから書いていないだけであくまでも相談は相手女性に関しての事なのに何でしつこく旦那さんだけが悪い相手女性に対して怒りを持ったりする事を否定するのでしょうか?不倫相手の人間なのかな?文書をもっとよく読んで理解して人を馬鹿にしたり意地悪なコメントは書かない方がいいと思いますよ。主さん横レス済みませんでした。あまり酷く感じてしまったんで。皆さんの親身なアドバイスを踏まえて専門家に相談して相手女性も反省してくれるといいですね。頑張って下さい。

  • << 49 ありがとうございます 私が感じたことすべて言っていただいて感謝してます 相手の女性かなと同じように思いました 女性に対してはどの方向でするかに悩んでいますが、ある程度決まったら専門家に相談しようと思います

No.34 16/10/11 08:22
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 26 たしかに女性に対しては不倫に対してよりも、愛車の画像をネット上にのせられたことに一番怒りを感じています。次に、謝罪や反省が一切ないこと。不倫… 私は離婚時、元旦那と不倫相手にそれぞれ調停を申し立てました。
その際お世話になったのが法テラスです。
近隣から3人(または相談3回分)相談内容に沿った弁護士を紹介してくれます。
3人に一度ずつ相談しても、1人に3回相談しても無料です。
その後、依頼するかどうかは主さんが決めたらいいです。
ちなみに私は無料相談の結果、自分で戦う方法を教えていただき証拠と書類を集めて調停。
裁判にはいかなかったので弁護士に払うお金はゼロでした。

ちなみに私ごとですが、
2年関係を続けていて、不倫相手は妊娠中の私に暴言もありましたが、当時、長引く調停に私の体力と精神力が保たず(妊娠中から入院を繰り返していたので)
慰謝料は貰わず裁判まではしませんでした。
元旦那との離婚調停も、元旦那が離婚したくないとなかなか譲らず離婚まで期間がかかった為、離婚できた時にはクタクタでした。
裁判や調停は本当に体力と気力を使います。
主さんも産後間もないようですし、あまり無理はされないでくださいね。

相手が教師というお仕事なら弁護士を間に入れ、示談に持ち込んだ方が主さんの要求そのままを伝えられると思いますよ。
内容証明を無視した場合の条件も書き加えておいたらいいです。

  • << 50 実際の体験したことを教えていただきありがとうございます。 法テラス調べてみます。 内容証明を無視した場合も忘れないようにします。 初めての育児と合わさって少し疲れているので、子供に影響しないように自分のペースでやっていこうと思います。

No.36 16/10/11 08:56
匿名11 ( 20代 ♀ )

それと、ネット検索でホームページを見て決めるのも得策ではありません。
実は私も初めにそうしちゃいました(^^;)

検索で上位に出てくるのは、優良な弁護士事務所ってわけでなく、業者にお金を積んでる事務所です。
それに、ホームページではいいことしか書いてなくて、実際は得意分野、専門でない案件に関してもとにかく信頼できるように載せられています。

口コミ投稿もお金で買えますし(ノ_<)

なので、よく知らないまま弁護士探しするよりは知人周りで繋がりある方に聞いたり、
私のように法テラスに専門の弁護士紹介してもらのが無難だと思います。

信頼できない弁護士が勝手に色々進めて、高いお金だけ払うって場合もよくあることなので。

旦那さんの罪に関してばかり書き込むレスも目立ちますが、そこは家庭内でしっかり旦那さんを罰しているなら
気にせず放置したらいいですよ(^-^)
私は離婚しましたが、慰謝料とって離婚するより怖い報復ってありますからね(笑)
そこは各家庭のことなので外野がワイワイ言うことじゃない。
そういうのも恥ずかしいのを知らない人たちのレスに主さんが気をもむ必要はありません。

  • << 58 ≫それと、ネット検索でホームページを見て決めるのも得策ではありません。 ≫実は私も初めにそうしちゃいました(^^;) http://yoibengoshi.info/ 良い弁護士と悪い弁護士の見分け方の基準が書いてあるサイトには、「今の時代に自分のホームページすら持っていない弁護士は当てにならない」という事が必ず書いて在りました。 それに私が依頼した弁護士もネットで調べたら、自分のホームページも持っておりました。 因みにその弁護士は、以前に弁護士会の副会長をやっていた時もあるほどの優秀な弁護士です。 ≫検索で上位に出てくるのは、優良な弁護士事務所ってわけでなく、業者にお金を積んでる事務所です。 その情報は何処であなたは知ったのですかね? もしもあなたが言っている事が本当だったとしたら、ネットで話が拡散されて、その情報が有名な話になっている筈ですからね。 ≫それに、ホームページではいいことしか書いてなくて、実際は得意分野、専門でない案件に関してもとにかく信頼できるように載せられています。 それだったら詐欺になりますので、 極僅かな悪徳弁護士と一般の弁護士を一緒にするなんて非常識にもほどがあります。 日本弁護士連合会の弁護士達が聞いたら遺憾に思われるような話ですね。 ≫口コミ投稿もお金で買えますし(ノ_<) だから何? 口コミ投稿をしている弁護士達は詐欺なんですか? 今の時代におかしな真似をしたら直ぐにネットで悪徳弁護士だと叩かれますので、口コミ投稿をして何が悪いのかと、きちんと説明をして下さいね。 あなたの話には矛盾が多くて本当に理解に苦しみます。

No.37 16/10/11 09:01
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 31 要するに主さんは腹の虫が治まらないから、その不倫相手の女性に対して、社会的制裁を加えたい訳なんでしょう? 夫に不倫をされた妻が、不倫相… 間違っていた部分があるので、レス35を削除し書き直します。

無知で煽るのはやめましょう。
名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。

私自身、当時お世話になった弁護士に名誉毀損に当たることを聞きましたが、
実際に色んな弁護士事務所のホームページなどにも載っています。
絶対に不倫相手の職場等に乗り込むのはやめましょうとあります。

例に出されている夫に不倫された妻が〜という件ですが、
不倫相手の職場に乗り込んだり、不倫の事実を職場や不倫相手の周囲の人達に知らしめるかのような振る舞いは
刑法でも民事でも罪になります。

下手すれば主さんの払うお金の方が大きくなります。
刑法の名誉毀損で訴えられた場合、50万の罰金または禁錮、(被害者への賠償金)。民事で訴えられた場合は慰謝料。

確かけっこう前の弁護士ドラマの一部題材にもなっていましたよ。
その時は不倫の慰謝料と相殺になったかで、示談にして不倫相手側も名誉毀損での訴えを取り下げたとか…うろ覚えですみません。

なので、聞いたことない、よくある話でしょってだけで勧めていいことではありません。

  • << 39 ≫とりあえず、ここで素人の知識を聞いても解決はしません。 本気で動きたいなら弁護士相談しましょう。 と言っていたのはあなたですよね? あなたも素人なんだから、あなたの意見を訊いても何も解決をしませんよね? 因みに私も民事裁判所に離婚調停や損害賠償請求の申し立てをした事がありますが、別に私はあなたみたいに、経験者だと名乗ってまで自分の意見を押し付けたりしませんでしたからね。 それにあなたは結局は民事裁判所に訴えなかった訳なんでしょう? よくもそれで経験者なんだと名乗って、偉そうに何度も何度も長文でレスが出来ましたね? ≫無知で煽るのはやめましょう。 名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。 無知?人のことを無知と馬鹿に出来るほどあなたは知識人なんですか? 私の最初のレスを読めば、脅迫や名誉毀損にならないように、主さんに対して促していたのは解る筈ですよ。 それに法テラスに頼むと、頼りない弁護士に当たる可能性も有りますし、良い弁護士に当たるかは運次第ですから、よっぽど金銭的に困っている貧乏人しか法テラスを利用しませんからね。 主さんは一言でも金銭的に余裕がないなんて言っていないのに、あなたは法テラスばかり勧めているので、私も呆れ返りましたわ。 ネットで弁護士のホームページを見る事は、依頼するのかは後の話で、取り敢えずは色々と勉強になると思って、私は弁護士のホームページを見る事をアドバイスしただけです。 世の中には回答は一つではない場合も多々ありますので、色んな人達からの意見を訊いて、主さんが良いと思った事を実践に役立ててればいいかと思います。 あなたはスレ主でもないのに人の意見に対していちゃもんをつけ過ぎですよ。 あの程度の意見で、あなたは自分の意見が一番正しいと思っているところがおこがましいです。 これ以上、自分の意見にばかり、主さんを誘導しないで下さいね? 全くのデタラメを言っている訳でもないのに、あなたに2回も噛みつかれて、私も本当に気分が悪いですわ。 私が言っている事が絶対に正しい訳でもないですが、あなたが言っている事も絶対に正しい訳ではないという事をよく覚えておいて下さいね。
  • << 42 ≫名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。 ただ乗り込んで、相手を呼び出して話をしただけで、名誉毀損になったんですか? それで判決はどうなったんですか? 乗り込んだ人が相手に対して 他の社員が不特定多数の大勢居る前で、不倫をした事を大声で話したら 名誉毀損になる場合もありますが、 それ以外で名誉毀損になるなんて有り得ないです。 全国の民事裁判所の判決文は、第三者の人達でも簡単にネットで閲覧する事が出来る事を あなたもご存知だとは思いますが、 その名誉毀損の判決文が載っているサイトのURLを貼り付けて下さいね? それが出来なければ、その話は、あなたの作り話だと思いますね。

No.38 16/10/11 09:15
通行人38 ( ♀ )

旦那さんの行為よりも、相手に対しての腹ただしさはわかりますが、所詮ここは素人の集まり。
素人意見を怒りのままに鵜呑みにしてはいけません。

まず何に対して怒りがあるのか。不貞行為なのか、逃げたことなのか。それとも画像アップなのか。そこを主さん自身はっきりさせて、専門家に話をされることだと思います。
慰謝料も、どこに重点を置くのか。車の画像で主さん宅にきたのはわかるけど、不貞行為があったとみなされるのか?ラブホに入る写真でも不貞行為とみなされますが、自宅だから何とでも言える。不貞証拠は旦那さんの証拠とメールだけですよね?

相手の職場に乗り込め、乗り込まない方がいい。名誉棄損になるという話までここで歯で手ますが実際はどっちが本当だと主さん思いますか?自分で判断されるのか、きちっと専門家に判断してもらうのかで全然違う方向へ行きますよ。

私はここで相談するのもいいと思うけど、金銭含めのことだし法的な処置ならば専門家をお勧めします。

No.39 16/10/11 10:04
匿名6 

>> 37 間違っていた部分があるので、レス35を削除し書き直します。 無知で煽るのはやめましょう。 名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。 … ≫とりあえず、ここで素人の知識を聞いても解決はしません。
本気で動きたいなら弁護士相談しましょう。

と言っていたのはあなたですよね?

あなたも素人なんだから、あなたの意見を訊いても何も解決をしませんよね?

因みに私も民事裁判所に離婚調停や損害賠償請求の申し立てをした事がありますが、別に私はあなたみたいに、経験者だと名乗ってまで自分の意見を押し付けたりしませんでしたからね。

それにあなたは結局は民事裁判所に訴えなかった訳なんでしょう?

よくもそれで経験者なんだと名乗って、偉そうに何度も何度も長文でレスが出来ましたね?

≫無知で煽るのはやめましょう。
名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。

無知?人のことを無知と馬鹿に出来るほどあなたは知識人なんですか?

私の最初のレスを読めば、脅迫や名誉毀損にならないように、主さんに対して促していたのは解る筈ですよ。

それに法テラスに頼むと、頼りない弁護士に当たる可能性も有りますし、良い弁護士に当たるかは運次第ですから、よっぽど金銭的に困っている貧乏人しか法テラスを利用しませんからね。

主さんは一言でも金銭的に余裕がないなんて言っていないのに、あなたは法テラスばかり勧めているので、私も呆れ返りましたわ。

ネットで弁護士のホームページを見る事は、依頼するのかは後の話で、取り敢えずは色々と勉強になると思って、私は弁護士のホームページを見る事をアドバイスしただけです。

世の中には回答は一つではない場合も多々ありますので、色んな人達からの意見を訊いて、主さんが良いと思った事を実践に役立ててればいいかと思います。

あなたはスレ主でもないのに人の意見に対していちゃもんをつけ過ぎですよ。

あの程度の意見で、あなたは自分の意見が一番正しいと思っているところがおこがましいです。

これ以上、自分の意見にばかり、主さんを誘導しないで下さいね?

全くのデタラメを言っている訳でもないのに、あなたに2回も噛みつかれて、私も本当に気分が悪いですわ。

私が言っている事が絶対に正しい訳でもないですが、あなたが言っている事も絶対に正しい訳ではないという事をよく覚えておいて下さいね。




  • << 44 ですから、私も含めて素人であり経験からの話しかできません。 なので最終的に弁護士を勧めています。 そして、ホームページの件で不快にさせたなら申し訳ありませんが 6さんの書き方では主さんも分かりにくいな、という意味で書かせていただき、 法テラス以外の方法も伝えました。 貧乏人と言われましても… 私としては不倫で慰謝料請求をしたとしても、ブログの件で話すにしても、弁護士を立てれば主さんの方が出費は大きいと思いました。 上手くブログの件を絡めて、慰謝料の金額が高くなればいいですが、 いろんな可能性があり、証拠が少ない以上は主さんのマイナスが少なくなる方向でお話ししたつもりです。 まだお子さんも産まれて間もないでしょうから。 6さんに無知と言ってしまったのは申し訳ありません。 ですが、6さんの書き方では、主さん自身が少し危ないです…

No.40 16/10/11 10:18
通行人19 ( ♀ )

相手宅へ乗り込んだ妻です。
ぶっちゃけ言うと、うちの主人の相手は何人もの既婚者をたぶらかしてる売女
だったので、そりゃ、警察にさえ言えない人ってのが分かってて私も
そのような対応をしました。

弁護士選びは・・・

そこまでやってしまいました!と言っても、分かりました、後は私が引き受けます
と言ってくれる弁護士さんに当たるかどうかです。

私の弁護士は、そりゃ、まずいですよ。そんな事しちゃったんですか?駄目ですよ!なんて
一言も叱る言葉はありませんでした。後は任せてくださいね。もう、行かないでね。
くらいは優しく言われました。私がミスをしたら潔く解任して下さいとも言われました。
そのくらい、夫婦の事はナイーブな事案のようです。
どの弁護士さんも、詐欺とか犯罪とかの方がやりやすいと思います。

なので、主さんも、連絡を取りたい旨だけ、職場に何度か丁寧に伝えて、
(それしないと気がすまないならば・・・)その後弁護士を探してもいいし、
今の状況を伝えて、分かりました、私が連絡を取りますといってくれる
弁護士さんを探すしかないです。

弁護士を雇ってから突撃しちゃ駄目ですよ(笑)

そんな一回くらいの浮気なら見逃してあげなさいよ!なんて言う弁護士は
駄目です。弁護士にも本当に相性と、性格があるので、HPよりも
話してみるしかないです。相談だけなら、病院と同じ感覚で、タダの人も
いるし、30分5000円~の人もいます。

ただし、依頼すると費用がかかります。弁護士も契約するだけで20万とか・・・

他の方が言うように、慰謝料は離婚しなければ20万とか30万に
なるので、覚悟して下さい。
うちは結婚年数長いですが、まだ離婚しないので、裁判しても
30~50万くらいしかとれないと言われました。
正直マイナスです。主人はその女に4,50万は使ってるから・・・

でも、色々あって、家庭はぶっ壊れたし、私はぼろぼろになったし
それを見て、子供も不安定になったし・・・何度悩んでも、
ケジメをつけさせたいんです。
主さんの費用倒れしても、どうしてもケジメをつけたいという
思いが分かってくれる弁護士さんを見つけるしかないです。

私はたまたま浮気のアドバイザー的な人に巡り合えたので、その人の
紹介です。



  • << 54 職場より自宅がわかっていれば良かったのにと今とても思っています。 女性は実家住みだから親に迷惑かけたくないと言って逃げたので結果職場しかわからないままということになってしまったので…。 結局職場だと電話を取り次いでもらうにも他の仕事中の方の手をとらせてしまいますし。 同じようになんですが、女性のツイッターを遡ってゆっくりみたところ、他にも既婚者に手を出しまくっている女性でした。 既婚者に家泊めてとか遊ぼうとか誘っているのがいっぱい見つかりました(既婚者だけでなく多数の男性にってかんじですが)。実際に遊んでばれると逃げてを繰り返してるようです。 家じゃなくてホテルと言われると家がいいと言い張っていてなんだか目的が怪しいかんじです。 さらには小学校の生徒の名前とかも平気でツイッターに書いてありました。○年○組の○○君に好きって言われたとかいろいろと。さらに驚きというか唖然というかんじです。書かれてる生徒の親が見たらどう思うんだろう… 女性は放っておいてもいつか必ず痛い目に合いそうです。 不倫の慰謝料よりも女性の反省を求めているので弁護士さんを探して相談しようと思います。 弁護士を雇えば慰謝料はとれても確実にマイナスになるのでそれは覚悟しています。それでもあんな常識のない女性が子供を教育しているというのは許せないので。 良い弁護士さんと出会えるかどうか不安ですが頑張って探してみます。

No.41 16/10/11 10:20
通行人41 

不倫相手を晒して制裁→まさか旦那は素性を知られず、無傷でいられるなんてあまーい見通し立ててないよね。
もういっちょ主さんの考えが浅はかなんで言っとくけど、こんなところで復讐の手立てを募った結果、民事・刑事に引っ掛かるようなことしちゃったら、復讐内容提案したレス者達にも迷惑かかるかもよ?
まともなやり方指南してもらいたかったら弁護士へ相談してね。つか今流行り?"無理矢理された"とか言われない事も祈るわ。再構築なら旦那の仕事に響かないように動きまひょ🎵

No.42 16/10/11 10:30
匿名6 

>> 37 間違っていた部分があるので、レス35を削除し書き直します。 無知で煽るのはやめましょう。 名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。 … ≫名誉毀損で訴えられた事例ありますよ。

ただ乗り込んで、相手を呼び出して話をしただけで、名誉毀損になったんですか?

それで判決はどうなったんですか?


乗り込んだ人が相手に対して
他の社員が不特定多数の大勢居る前で、不倫をした事を大声で話したら
名誉毀損になる場合もありますが、
それ以外で名誉毀損になるなんて有り得ないです。


全国の民事裁判所の判決文は、第三者の人達でも簡単にネットで閲覧する事が出来る事を
あなたもご存知だとは思いますが、
その名誉毀損の判決文が載っているサイトのURLを貼り付けて下さいね?

それが出来なければ、その話は、あなたの作り話だと思いますね。

No.43 16/10/11 12:42
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 42 その不倫相手の女性に対して、社会的制裁を加えたい訳なんでしょう?
からの、職場へ乗り込んでも大丈夫
と6さんのレスには書かれていたので、
社会的制裁を与えるために職場に乗り込むつもりなのだと解釈しましたが、違いましたか?

以前のレスにも書きましたが、
職場へ電話をかけ、◯◯さんにかわっていただけますか?くらいの取次ぎなら、もちろん名誉毀損にはなりません。

職場へ乗り込んで、◯◯さんおられますか?と呼んでいただき、場所を移して2人で話しただけでは社会的制裁にはなりませんが…
6さんの言う、社会的制裁を与えたいなら、職場へ乗り込んでも大丈夫というのはどういう意味だったのでしょうか?

No.44 16/10/11 12:50
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 39 ≫とりあえず、ここで素人の知識を聞いても解決はしません。 本気で動きたいなら弁護士相談しましょう。 と言っていたのはあなたですよね?… ですから、私も含めて素人であり経験からの話しかできません。
なので最終的に弁護士を勧めています。

そして、ホームページの件で不快にさせたなら申し訳ありませんが
6さんの書き方では主さんも分かりにくいな、という意味で書かせていただき、
法テラス以外の方法も伝えました。

貧乏人と言われましても…
私としては不倫で慰謝料請求をしたとしても、ブログの件で話すにしても、弁護士を立てれば主さんの方が出費は大きいと思いました。
上手くブログの件を絡めて、慰謝料の金額が高くなればいいですが、
いろんな可能性があり、証拠が少ない以上は主さんのマイナスが少なくなる方向でお話ししたつもりです。
まだお子さんも産まれて間もないでしょうから。

6さんに無知と言ってしまったのは申し訳ありません。
ですが、6さんの書き方では、主さん自身が少し危ないです…

No.45 16/10/11 13:28
匿名6 

>> 44 あなたが自分の目線でしか物事を考えられない人なんだという事がよく分かりました。

法テラスだって分割払いに出来るだけで合って、弁護士費用は全額払わないといけないですので、頼りない弁護士に当たるリスクを考えたら、決して得策とは言えませんからね。


あなたは何度もしったかぶった事を言っておりますが、一度でも民事裁判所で争ってから、経験者だと言って下さいね?

ブログの話だって、あなたの素人の考え方なので、そんな話をしても不毛ですからね。

社会的制裁を加える方法なんて幾らでもありますが、私が話をしたら、あなたがまた揚げ足取りをするので、話をするのは止めて起きますわ。

最終的に決めるのは弁護士ですから、これ以上、私とあなたが主さんにアドバイスをする必要はないかと思います。

気分が悪いので返レスは結構ですので、二度と私に横レスをしたり、自分の乏しい知識の考え方を主さんに押し付けたりしないようにして下さいね。

  • << 47 すみませんでした(^_^;) 揚げ足のつもりはなく…ただ、社会的制裁と職場への乗り込みを繋げたこの文面では危険だな、という気持ちからでした。 裁判の準備はし、弁護士との話しは進めていましたが、ここで裁判の経験者と一言も言っていないです。 自分の経験したこと、当時の弁護士から聞いたことしか書いていませんm(__)m 法テラスの件は6さんの認識と実際は少し違う部分もあります。 各家庭の状況によって支払いも変わってくるので。 私は自分がよく思われたかったのでなく、 傷ついた側の主さんに少しでも損のないよう、マイナスにならないように、という考えからでした。 それが不快にさせてしまったなら申し訳ありません。 法テラスで頼りにならない人を紹介される可能性もある…といっても、 まずは無料で専門分野の3人を紹介してもらえることに変わりはありません。 それで話してみて、自分には合っていないなって思えば他の方法で探してみてもいいですし。 方法の1つなので、強制しているわけではないです。 主さんも混乱させてしまっていたらごめんなさい。 6さん、私もお返事はけっこうです。ありがとうございました。

No.46 16/10/11 13:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

何も言わなくても、職場に乗り込んで行けば牽制にはなります。
事実をいつ明かすか?についても、画像を無断でアップしたことは確実で証拠もありますから、それだけでも、本人にだけ伝えるのでなく、学校の職員が。と学校の上役に申し立てたり、警察経由で自宅を知らないから、職場に連絡を入れて貰った。で、十二分に社会的な制裁が出来ますよ?と、匂わせる効果はあると思います。

旦那さんとセックスをしたか、泊まったか。等は、証拠を集め、弁護士さんや司法書士さんに頼んで、書類を内容証明で送付したり、学校を経由して弁護士さんから話し合いなどを申し入れて貰うことも良いと思います。
自宅の場所がわからなくても、職場を知っていますよ?と相手に知らせることは効果はあります。

No.47 16/10/11 16:25
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 45 あなたが自分の目線でしか物事を考えられない人なんだという事がよく分かりました。 法テラスだって分割払いに出来るだけで合って、弁護士費用… すみませんでした(^_^;)
揚げ足のつもりはなく…ただ、社会的制裁と職場への乗り込みを繋げたこの文面では危険だな、という気持ちからでした。
裁判の準備はし、弁護士との話しは進めていましたが、ここで裁判の経験者と一言も言っていないです。
自分の経験したこと、当時の弁護士から聞いたことしか書いていませんm(__)m

法テラスの件は6さんの認識と実際は少し違う部分もあります。
各家庭の状況によって支払いも変わってくるので。

私は自分がよく思われたかったのでなく、
傷ついた側の主さんに少しでも損のないよう、マイナスにならないように、という考えからでした。
それが不快にさせてしまったなら申し訳ありません。

法テラスで頼りにならない人を紹介される可能性もある…といっても、
まずは無料で専門分野の3人を紹介してもらえることに変わりはありません。

それで話してみて、自分には合っていないなって思えば他の方法で探してみてもいいですし。
方法の1つなので、強制しているわけではないです。

主さんも混乱させてしまっていたらごめんなさい。
6さん、私もお返事はけっこうです。ありがとうございました。

No.48 16/10/11 21:39
通行人48 

私が小学校の一年生の時の担任は前任校の児童の保護者と不倫をしました。
不倫の末に結婚して子供も産まれましたが、結婚する際も児童の親からお祝いしようとかの話も出ませんでしたよ。
主さんが何もしないでも制裁受けるのでは?

主さんが、女性を槍玉にあげたいなら、旦那さんを先に血祭りにする必要ありますよ。

No.49 16/10/11 23:56
既婚者 

>> 33 貴方のレスは読んでいて凄く不快です。主さんにアドバイスしたいのでは無くて馬鹿にしてストレス解消でもしているのですか?何でいちいち笑を付けるの… ありがとうございます
私が感じたことすべて言っていただいて感謝してます
相手の女性かなと同じように思いました

女性に対してはどの方向でするかに悩んでいますが、ある程度決まったら専門家に相談しようと思います

No.50 16/10/12 00:09
既婚者 

>> 34 私は離婚時、元旦那と不倫相手にそれぞれ調停を申し立てました。 その際お世話になったのが法テラスです。 近隣から3人(または相談3回分)相… 実際の体験したことを教えていただきありがとうございます。
法テラス調べてみます。
内容証明を無視した場合も忘れないようにします。

初めての育児と合わさって少し疲れているので、子供に影響しないように自分のペースでやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧