注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

みなさんは何時ごろ子どもと出掛けますか

レス6 HIT数 1115 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
16/10/11 03:37(更新日時)

1歳3ヶ月の子どもがいます。

これまで、家事だけで体が疲れて子どもを外に連れていけません。

家事が一段落したから外に連れていこうかなと思っても今は休みたいと思ったり、外が暑かったり、出掛けて帰ってきたら疲れて家事をする気力がなくなるかもとか考えてしまって。


お昼ご飯のあとは気だるくなって子どもをお昼寝させて、夕飯の仕度するまで外に連れていこうかなと考えても、ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かせて、自分も歯磨き、スキンケアをすることを考えると、それをする体力が残るだろうかと考えてしまって。



みなさんはどのようにしてましたか

タグ

No.2386539 16/10/09 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/09 21:14
♂ママ1 

1歳2ヶ月の子どもがいます(^^)
私は仕事をしていて、平日は子どもを保育所に預けているので休日の様子ですが…。
(土)の朝に一週間分の離乳食をバーっと作って、12時頃からちょろっと買い物やランチに出掛けたり、家でゆっくりしたりしています。
(日)は朝9時前から公園などに出掛けて、お昼はうどんを食べに行って、午後は買い物に行ったりしています。
家事についてですが、洗濯物は夜に干して、翌朝出掛ける前に取り込んで畳んだり、帰ってからしたりです。
休日のお昼は簡単に済ませたり、香川県民なのでよくうどんを食べに行ったりで、夜ご飯は鍋で楽していますよ♪
歩けるようになったのでお出掛け沢山したいな~と思い、主人と協力しながら家事をして時間を作っています(*^^*)

No.2 16/10/09 21:37
匿名さん2 

私は午前中10時頃から12時までには外出は終わらせます。
じゃないとお昼寝の時間も遅くなってしまいますし。やることは子供たちが昼寝してる時にやってしまいます。

No.3 16/10/10 16:46
♂♀ママ3 

うちは出かけるのは大体午前中です。
買い物が主ですが。

あとは、午前~2時くらいまでショッピングセンターへ行ったりも時々。

No.4 16/10/10 16:56
♂♀ママ4 

うちは5歳3歳と1歳になったばかりです。
5歳を幼稚園に送った後、そのまま散歩や児童館に行きます。
幼稚園が終わってからの3時から5時くらいにも、公園や散歩に行く事が多いです。
家事は合間に急いでやってて、部屋はお世辞にもキレイとは言えないです∑(゚Д゚)

No.5 16/10/11 02:03
チンマンポー ( TIugG )

ふーん、*´Д`*)

子供とお出かぁ・・
やっぱ家族とかって良いっすねぇ*´Д`*)

No.6 16/10/11 03:37
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

五歳、一歳三ヶ月がいます。 朝はそれなりに早く起きますが、上の子どもの幼稚園のお弁当が毎日なのでその支度などで、バタバタしています。
幼稚園のバスに上の子どもをのせて帰ったら、回しておいた洗濯を干しつつ、晴れてたら三輪車に下の子どもをのせて、近所をうろうろしたりして遊びます。
私も午前中子どもとお出かけは全然出来てないです。 子どもと遊びながら洗濯干したりしてると、あっという間に子どもが眠くなり、昼御飯、昼寝って感じです。 昼過ぎに上の子どもが帰ったら、公園には行くこともありますが、下の子どもだけのお出かけは小児科くらいです。

主さんのお子さんはもう歩かれますか?歩かれるなら、ちょっと近所を歩かせたり、ベビーカーとかでうろうろしたりするだけとかしてみるのはどうですか?
それならそこまで時間かからないから、ちょっとした家事の合間に出来ますよ。
うちも、今は公園連れていかなくても昼寝してくれてますが、あっという間に子どもは昼寝してくれなくなるので、その日が来たら公園に連れ出さなきゃなと思ってます^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧