注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

別れ際の振る舞い方

レス4 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
16/10/09 22:36(更新日時)


7ヶ月ほど付き合った彼氏に急に振られました。
最後にあった日は、彼はいつも通りな感じでしたが、
私の中で彼との今後に色々な葛藤があり、たくさん考えましたが
1人では解決出来なかったため彼にその話をしましたが、
彼はうまくやっていきたいと言っていました。
ですが、うまくやっていくためにどーするのか。と言った話はできず、
結局解決策は浮かばないままだったので、相変わらず私はモヤモヤしたままで。。
その後、モヤモヤが晴れていないと連絡すると、
その日のうちの話だったのですが、別れようと言われました。
あまりに唐突だったので戸惑ってしまい、わかったとだけ言いましたが、
今まで彼はカッとなると思ってもないようなことをいうタイプでしたが、
その時は会う時間も作ってくれたし、会ったらやっぱり好きだから
別れたくない。と、言ってくれていました。

ですが、今回は後からどうしてそうなったのかどうしても理由が知りたくて、
明日会いに行くと連絡しましたが、
"何を話すのか" "俺の中ではもう別れてるから、何を言われても考えは変わらない"
"正直、もう会いたくない" といった具合で、
会っていた時は普通で、まだ帰りたくないなど
言ってくれていたのに何故一日も経たないうちに
そこまで急にきらわれてしまったのかわからず
戸惑っています。
電話なら、、と彼の情けで、今日の朝方にかかってきていましたが、
マナーモードで寝ていたので気付かず、また連絡するから待ってて と、
LINEが入っていました。理由が女じゃないのは、分かっているので
もしかしたらと期待してしまう自分がいます。

正直、話し合って解決できる話なら別れたくないですが、
ここまで拒絶されてしまうと、もう何も言わず去っていってあげた方がいいのでしょうか。
最後に自分の気持ちを聞くだけ聞いて欲しい。素直に話してスッキリしたい
と思っていますが、気持ちが冷めている彼には迷惑でしかないですよね。

読んでくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.2386449 16/10/09 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/09 13:24
恋愛の達人1 

男から見て
彼の行動から分かるのは
別れ話の時に
ホントは付き合っていたい
ホントはうまくやっていきたい
とかそういう言葉は本音ではない。

主さんを振るわけだから
できるだけ穏便に済ませたかった
だけだと思うよー残念だけど。

だから1日経って彼が変わった
わけじゃない。
別れなんて一方に未練あれば
理由を言っても納得するものでも
ないでしょー?

理由を聞いて
はい分かりましたと
言うかどうかは分からないのだから。

No.2 16/10/09 21:18
ラブラブさん2 

結婚してる夫婦なら長く生活を続けてく中でうまくいかないことがあっても話し合って乗り越えなきゃいけない時も来るだろうけど、たかが恋人同士の段階でイチイチ話し合わなきゃうまくやれないような関係って、めんどくさい以外の何物でもないと思うね。

恋愛なんて一緒にいると気楽に楽しい時間を過ごせるからこそする意味があるんであって、一緒にいて喧嘩や話し合いばかりになったら付き合ってる意味すらないし、そんな状態になるくらいなら合わない2人ってことも明らかなんだから、無駄な話し合いや理由が云々なんて考えるより別れること考えた方が利口だと思うわ。

彼も主さんにはほとほと呆れてウンザリだったんだろうね。
今頃スッキリした気分でいるだろうから、一切関わらないであげるべきだと思うわ。

No.3 16/10/09 22:04
匿名さん3 

あなたの中に彼との今後に色々な葛藤がありそれを彼に相談した時点では彼はあなたに気持ちはあった(あなたとは別れたくない、上手くやっていきたいって言ってるように)だけどあなたはいつまで経ってもモヤモヤが晴れずその後電話で、あなたは彼に『モヤモヤが晴れない』と言った事が始まりでそれを聞いた彼はもうあなたを受け止め切れない?とでも思ったのか、何だか面倒臭くなっちゃったのかな?
もうイイヤになっちゃって
あなたに『別れよう』
って言った。
それに対してあなたもそれを
躊躇する事もなくすんなり
聞き入れた訳で
それなのにあなたはまた彼に電話して来て
彼に詰めよった訳でしょ?
それじゃ彼も益々、まぁ、私が思った事だけど、半分彼の中で主さんがすんなり別れを受け入れたって事はやっぱりその程度の気持ちだったのか?って気持ちま相成って『自分だって別れを受け入れたじゃないか?今更何だよ、話す事もない』って感じなのでは?


なので
あなたも素直になれず、つい別れを受け入れてしまったのなら
それも含めて
彼にきちんと話してみたら?



て言うか
悪いけど
恋人ならちょっとやそっと相手がグヂグヂしてた位で
簡単には別れようなんて言わないでもっと広い心で受け止めようとすると思うけど彼にはそういう器が無いように感じた。悪いけど。



No.4 16/10/09 22:36
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

彼との今後の話?で彼も思うところがあったのでは?

具体的にどういう話かわかりませんけどその件で主さんと合わないし別れたいと感じたのでは?

どちらにしろこれからの付き合いでモヤモヤしていたものがあったのならそのままお別れした方がお互いの為かと思いますけどね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧