注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

元彼に連絡をすべきではない?

レス6 HIT数 686 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/10/09 11:16(更新日時)

その元彼とは同じ職場で、1年間同じ部署で働いたのちに相手の転勤を機に付き合い始めましたが、先月半ばに別れました。
私から1ヶ月以上会えていないことや1週間以上連絡がないことに対していろいろと伝えたところ相手から嫌いになったわけではないけど、自分のわがままに付き合ってもらって無理をさせてて申し訳ないからと別れようと言われ、別れることとなりました。
さようならとLINEでしたあと、一切連絡はとっていません。

そんな中元彼のお父様が先週亡くなられました。
以前から具合があまり良くないのは聞いていましたが、突然のことでとてもびっくりしました。父親のことをとても大切にしていた彼だったので心配でたまりません。

別れ話をした頃はいろいろと大変な時期だったのかなと…。
その大変さに気付いてあげられなかったことや自分勝手に言いたいことを言ってしまったことを悔やんでいて、彼に謝りたいと思っています。

ですが、今はただの同僚という立場で、別れるときにもうこれからは連絡をしないと言っておきながら、謝罪や心配する連絡をするのもどうなのかなぁと思い、連絡をするのをためらっています。

私はどうしたらいいでしょうか…。
やっぱり連絡はしないほうがいいのでしょうか。

No.2386276 16/10/08 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/09 01:10
匿名さん1 ( ♂ )

女性のとるべき態度は想像できませんが、
彼の立場になると、
お悔やみをしてくれるのは有り難い、と思うかと‥
しかし、謝罪にまで話がいくと、今する話かな?
同情かな?と元カノの心理を疑いたくなります。
もし、謝罪したくなったとしても、彼の精神状態が落ち着いてからでしょう。
その辺をヨク考えてみて下さい。

  • << 4 ご回答ありがとうございました。 謝罪をするのはただの私の自己満足でしかないのかもしれないですね。 今はとりあえず静かにしていようかと思います。

No.2 16/10/09 07:04
匿名 ( ♀ Vwggc )

謝りたいのは主であって 彼は別に謝られた所でだからなに?それ今言う?って話ですよね


するならお悔やみの言葉だけメールしてあげたら?

  • << 5 ご回答ありがとうございました。 確かに彼からしたら悲しんでいる中、謝罪されてもだから何?って感じですよね。 ただ私の自己満足でしかないのかもしれないですね。 とりあえず今は静かにしていようかと思います。

No.3 16/10/09 09:59
匿名さん3 

今はしない方がいいと思います。

どうしてもしたいのなら、もう少し落ち着いてからにしたら

  • << 6 ご回答ありがとうございました。 謝罪をするのはただの私の自己満足なのかもしれないですね。 匿名さん3がおっしゃるように話をするにしても四十九日が過ぎある程度落ち着いてからにしようかと思います。

No.4 16/10/09 11:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 女性のとるべき態度は想像できませんが、 彼の立場になると、 お悔やみをしてくれるのは有り難い、と思うかと‥ しかし、謝罪にまで話がいく… ご回答ありがとうございました。
謝罪をするのはただの私の自己満足でしかないのかもしれないですね。
今はとりあえず静かにしていようかと思います。

No.5 16/10/09 11:13
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 謝りたいのは主であって 彼は別に謝られた所でだからなに?それ今言う?って話ですよね するならお悔やみの言葉だけメールしてあげたら? ご回答ありがとうございました。
確かに彼からしたら悲しんでいる中、謝罪されてもだから何?って感じですよね。
ただ私の自己満足でしかないのかもしれないですね。
とりあえず今は静かにしていようかと思います。

No.6 16/10/09 11:16
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 今はしない方がいいと思います。 どうしてもしたいのなら、もう少し落ち着いてからにしたら ご回答ありがとうございました。
謝罪をするのはただの私の自己満足なのかもしれないですね。
匿名さん3がおっしゃるように話をするにしても四十九日が過ぎある程度落ち着いてからにしようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧