注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

誠実な方からの告白。しかし。

レス7 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
16/10/08 20:08(更新日時)

似たような経験がある方に問いたいです。
トキメキは強く感じないが、人間として信用できる方と付き合った方。


ついこの間、1年付き合った彼氏に振られました。
生まれて初めて本当に好きなった人で、これが本当の恋だったのだと思い知らされました。
見た目も話し方も性格も仕草も全部全部大好きで、この人を上回れる人はいないと思います。
しかし、八方美人なところや嘘をつくところがあり、今までずっと不信感を抱いてきました。
その不信感を抱いている必要がなくなった今、健全な精神状態で日々を過ごせています。


一方、以前から好意を抱いてくれている男性に昨日告白を受けました。
その男性に対して、かすかなトキメキを感じるものの
まだ気持ち的に整理できていないし、別れてすぐに付き合うなんて乗り換えたようで嫌であったことと、
まだ元彼のことを想ってしまうのに、その方と付き合うなんて失礼だと思い、お断りをしました。
その男性とは3年ほど友達関係にあり、性格も大体把握しています。
とても優しくて真面目で誠実な方です。男女ともに好かれていますし、元カノとの付き合い方も見てきましたが、本当に大切にしていました。
きっと素敵な方です。
本来なら一、二年ほどフリーでいたいのですが、こんな素敵な方を逃してはいけない気がします。
恋愛観も私と似ており、付き合ったらきっと幸せになれると思います。
告白を断った際「気持ちの整理がついてからでいい。待ってる。」と言われました。
嬉しくは思いましたが、彼を振り回してしまっている自分に嫌気がさします。

このような状況にあった方、どうしましたか?
人間的に信用をおける彼と付き合った方がいいのか、今は1人でいることを楽しむのかどちらが良いのでしょうか。

No.2386070 16/10/08 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 12:54
匿名さん1 

そんなに良い人なら、グズグズしてる間に他の女性に取られちゃうかも

もしそうなった時を想像して、すごく悲しいだろうと思うなら、交際を前提に仲良くしていれば良いと思いますが

3ヶ月とか半年とか、いまの段階で先の区切りを彼には伝えて、それまでに気持ちの整理をつけて彼への気持ちもはっきりさせる、っていうのはどうですか?

  • << 4 お返事ありがとうございます。 彼が他の方の元へ行ってしまうのは嫌ですね。 きちんと自分の気持ち話していきたいとおもいます。

No.2 16/10/08 13:23
匿名さん2 ( ♀ )

付き合えば良いのに!
彼には「ゆっくり付き合っていきたい」と話してみては?
本当に主さんを大切に思ってくれてるなら、きっと待ってくれると思います。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 自分の気持ちをきちんと伝えて、 整理が終えるまで待ってもらおうかとおもいます。

No.3 16/10/08 13:46
匿名さん3 ( ♂ )

ちょっと待ってもらえばいいさ('ε'*)

  • << 6 堅苦しく考えすぎましたね(笑) 待ってもらおうかとおもいます

No.4 16/10/08 13:47
匿名さん0 ( 20代 )

>> 1 そんなに良い人なら、グズグズしてる間に他の女性に取られちゃうかも もしそうなった時を想像して、すごく悲しいだろうと思うなら、交際を前提… お返事ありがとうございます。

彼が他の方の元へ行ってしまうのは嫌ですね。

きちんと自分の気持ち話していきたいとおもいます。

No.5 16/10/08 13:48
匿名さん ( 20代 )

>> 2 付き合えば良いのに! 彼には「ゆっくり付き合っていきたい」と話してみては? 本当に主さんを大切に思ってくれてるなら、きっと待ってくれると思い… お返事ありがとうございます。
自分の気持ちをきちんと伝えて、
整理が終えるまで待ってもらおうかとおもいます。

No.6 16/10/08 13:49
匿名さん ( 20代 )

>> 3 ちょっと待ってもらえばいいさ('ε'*) 堅苦しく考えすぎましたね(笑)
待ってもらおうかとおもいます

No.7 16/10/08 20:08
匿名さん7 

「信用をおける彼と」って所が間違いの元。
理想をつくってそれを妄信してはいけません

「それまで待つ」って言う人もそりゃあ多い、けれどもその時はそう思うそうしたいから嘘ではないんだけど、それは男独自の「理想と現実の違いを認識しない」です。

信じず疑わず
例え駄目になったとしても主さんの中に経験として備わる宝になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧