注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

転職エージェントから携帯販売の代理店に応募しましたが…

レス4 HIT数 1420 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/10/08 09:23(更新日時)

転職エージェントから携帯販売の代理店に応募しましたが…
私は、関西出身の25歳の女です。
工場勤務から接客業に挑戦したいと思い、転職エージェントを利用しました。
エージェントさんは、私より若い男性とベテランの男性の二人でした。あらかじめ、未経験でOKの企業でノルマがなく出来るだけ家から近い企業と希望を伝えていたので、携帯販売の代理店1社を強く勧められました。
500店舗以上展開する店で家からも近い店に配属で研修もしっかりしていると言われ魅力を感じ応募しました。そして、昨日電話があり、書類選考と一次面接なしで最終面接に来てくださいと言われました。面接場所は、家から1時間以上かかる場所です。
そして、配属店舗も家から1時間以上かかる所だと言われました。転職エージェントさんにもゴリ押しされておりますが、正直不安になって転職会議の口コミで企業の事を調べると深夜2時まで残業は当たり前、ネットカフェで寝泊まりしていた、休日がほとんどない、鬱になったと書かれていました。
面接を受ける前から、ブルーになってしまい、自分でも甘いと思っています。エージェントさんが良い人だけに申し訳ない気持ちになっており来週、模擬面接を一緒にしようと言ってくれています。
やはり、未経験職種なのでブラック企業でも妥協して頑張るべきでしょうか?

No.2386006 16/10/08 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 07:19
匿名1 ( 30代 ♀ )

経験者ですが辞めた方がいいと思います。
大手でもほとんどの代理店は俗に言うブラックばかりでしょう。
その職種なら大手の派遣の方が、労働基準法等しっかり守ってくれます。
正社員にこだわりがないなら派遣でその職業経験してみることをオススメします。

No.2 16/10/08 07:21
社会人0 ( 20代 ♀ )

回答有り難うございます。

大変、参考になりました。

No.3 16/10/08 08:53
名無し3 

やめた方がいいと思います
エージェントも良いですけど、今回の話は未経験オーケー以外、条件に合ってないし
エージェントが良い人と言っているけど、エージェントは採用された後に採用企業から年収の何パーとかでお金をもらう成功報酬型だから、ゴリ押しされてる可能性もありますよ

エージェントと並行して、自分で探してみたらどうかな?
ハローワークはオススメしません
求人サイトの方が良い求人に当たる確率が高いかと
ハローワークは無料だけど、求人サイトは求人する企業がお金を払ってます
タダより高いものはない、ってことですね

No.4 16/10/08 09:23
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答有り難うございます。
エージェント経由で3社応募しているのですが、自分でも探してみようと思います。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧