注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

元彼に彼女ができてつらい

レス37 HIT数 10962 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
16/11/19 08:34(更新日時)

半年前に別れた1年ほどつきあった初めての彼氏に彼女がいることを知ってしまいました。たまたまネットの彼の写真を見てしまい、すると女の子と二人で写っている写真が…。写真の感じから別れて2.3ヶ月で既に親しくなっていると思います。私には好きな人もいないし仕事が忙しい、周りに女の子なんていないと言っていて、別れてもしばらくは引きずるタイプだと以前言っていたくせに別れて速攻彼女がいたことにひどくショックです。未だに好きでいつか復縁できる日を夢見て来てたので涙が止まりません。しかも写真は私と何度か行ったことのある遊園地で、別れる間際私が行きたいと言った時は土日しか休みないから混むから嫌だと言っていたのに…。
男性は初めてつきあった相手でも思い出や情なんて抱かないのでしょうか?また、私はどうしたらふっきることができるでしょう。せっかく別れの事実から少し立ち直って来たところだったのに以前にも増して深い傷です。怒りや憎しみよりもショックと悲しみがひどいです。自分が彼にとってその程度の価値の人間だった事が一番つらいです。

No.2385975 16/10/08 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 02:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼にとって元カノは元カノであって、今彼女がいるのならばその子を大切にするのも当然です。
言ってることとやってることが違うその元カレなんか別れて正解だったって思うしかないと思います…
それと男を忘れるには男ですよ!
主さんももっと素敵な男性見つけてください☆

No.2 16/10/08 02:38
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 新しい彼女が大切ですよね…。ただ、あんなにもお互い大好きで家族以上の存在だと彼も泣きながら言っていたのにあまりにもつきあうのが早すぎて…。私は新しい彼氏はもう一生できそうにないのでこの先不幸に暮らして行くしかなさそうです。

No.3 16/10/08 03:01
匿名さん3 ( ♂ )

>> 2 いやいや、彼の事を未だに引き摺っている主さんにとっては、彼との時間が付き
合っていた当時で止まっているかもしれないけど、好きな女の子と出会ってしま
った彼にとっては、全てが急速に進んでいるので、何もかもが過去の彼とは違う
と思いますよ。

No.4 16/10/08 04:30
匿名さん4 

元彼は、たぶんあなたと一緒にいた時の事は大切な思い出だよ
でも、今は今の時間を大切に生きてるから
だから、主さんも今を大事に生きていく事を

  • << 7 あたしだけ半年前で時が止まってるんです。今を生きなきゃいけないのに別れた日から時が止まってつきあってた頃の思い出ばかり浮かびます。彼も少しは後悔や寂しい思いをしてると思ってたのにつらいです。

No.5 16/10/08 05:10
アドバイザー5 

更に落としてゴメン
たぶん乗り換えかと..



  • << 8 やはりそう思いますか?(汗) なんとなく社員研修や社員旅行に行ってから冷たくなった気がするので他店の同期の女の子と付き合ってるのかな…って勝手に思ってます。別れて2.3ヶ月で写真載ってる時点であやしいですよね。

No.6 16/10/08 05:54
通行人6 

何で別れたの?

  • << 9 社員研修から帰って来てから急に忙しいって会ってくれなかったのでLINEで文句を言ったら振られてしまいました。その時の言い方は全部お前が悪いから別れるって感じで責められたのにまさか他に好きな人がいたから振られたなんてつらすぎます…。

No.7 16/10/08 06:47
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 4 元彼は、たぶんあなたと一緒にいた時の事は大切な思い出だよ でも、今は今の時間を大切に生きてるから だから、主さんも今を大事に生きてい… あたしだけ半年前で時が止まってるんです。今を生きなきゃいけないのに別れた日から時が止まってつきあってた頃の思い出ばかり浮かびます。彼も少しは後悔や寂しい思いをしてると思ってたのにつらいです。

No.8 16/10/08 06:54
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 5 更に落としてゴメン たぶん乗り換えかと.. やはりそう思いますか?(汗)
なんとなく社員研修や社員旅行に行ってから冷たくなった気がするので他店の同期の女の子と付き合ってるのかな…って勝手に思ってます。別れて2.3ヶ月で写真載ってる時点であやしいですよね。

No.9 16/10/08 06:58
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 6 何で別れたの? 社員研修から帰って来てから急に忙しいって会ってくれなかったのでLINEで文句を言ったら振られてしまいました。その時の言い方は全部お前が悪いから別れるって感じで責められたのにまさか他に好きな人がいたから振られたなんてつらすぎます…。

No.10 16/10/08 08:41
匿名さん10 ( ♀ )

吹っ切るには
時間がかかるけど

頑張って
元彼を後悔させるような
女になって下さい。

No.11 16/10/08 11:34
匿名さん11 

ごめん、主さん。

主さんは重い女なんだと思う。

いつも、私はこう思ってるのに!私は寂しいのに!と自分の事ばかりじゃなかったですか?

相手の気持ちを思いやれる人でしたか?

  • << 13 今まで重いと言われるようなことはなにもしてません。束縛もしたことないし。本当に突然の態度の豹変だったのでパニクって初めて会えないことに文句を言ってしまいました。 相手のことをできるだけいつも考えてるつもりだったのですがまだまだ足りなかったんですよねきっと…。

No.12 16/10/08 13:19
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

主さんはわかってると思いますけど恋愛中心に物事考えるからめんどくさがられて振られるんですよ?

男性からしてみれば恋愛のことばかり考えてる人より仕事や生活がしっかりしてる人の方が魅力的なのは多いことでしょうし、寂しい寂しいばかりじゃなくて趣味頑張るなり、一人の時間充実して輝いてる女性の方がいいでしょうしね!

No.13 16/10/08 13:53
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 11 ごめん、主さん。 主さんは重い女なんだと思う。 いつも、私はこう思ってるのに!私は寂しいのに!と自分の事ばかりじゃなかったですか… 今まで重いと言われるようなことはなにもしてません。束縛もしたことないし。本当に突然の態度の豹変だったのでパニクって初めて会えないことに文句を言ってしまいました。
相手のことをできるだけいつも考えてるつもりだったのですがまだまだ足りなかったんですよねきっと…。

  • << 16 そもそも、社員研修の頃から二股だったんじゃないの?

No.14 16/10/08 15:25
アドバイザー5 

若いことだし
恋愛にも重きをおいて当たり前です
研修で知り合った女と
せっせとラインしてたと思うよ
浮気男は忘れて
つぎ!!

No.15 16/10/08 15:45
恋愛の達人15 

彼が悪かろうが
主さんが悪かろうが
他に好きな人ができようが
別れてしまったなら
どれでも同じだと考えるしかない。
もう付き合えないのだから。

ある意味別れの理由なんてさ
ハッキリ言わないものじゃない?
言っても仕方ないし
言ったところで何も変わらない。
そう考える男は多いと思う。

だから理由を考えても仕方ない。
主さんも他の男に目を向けて
前を向いて進んでいこう!

No.16 16/10/08 16:20
匿名さん3 ( ♂ )

>> 13 今まで重いと言われるようなことはなにもしてません。束縛もしたことないし。本当に突然の態度の豹変だったのでパニクって初めて会えないことに文句を… そもそも、社員研修の頃から二股だったんじゃないの?

No.17 16/10/08 18:22
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 16 真面目だし初めてつきあった同士だからそれはないと思いたいのですが可能性はありますかね…

  • << 21 真面目だしは、買いかぶり。現実を見ましょう。すぐに切り替わるような浮気症で、いやになったら次へと軽い男性だったんだと思う

No.18 16/10/08 21:37
恋愛恐怖症18 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?他のレス読んでないから内容かぶってたらごめんね。
同じ経験があります。初めての彼氏に振られたけど、主さんの元彼と同じ事言ってたからしばらく女は作らんのやろうな。って思ってて、てことは、どこかで私を思っててくれたりするのかなと思ってたから、別れて1ヶ月もしないうちに新しい彼女ができてた時には絶望しました。
私だけ一人ぼっちで、もう何にもない。。その後三年近く彼氏できなかったけど、
それでも学校行ったり部活行ったり、辛くても自分がしなきゃいけないことを淡々とこなしていく中で徐々に薄れていきましたよ。3ヶ月もしないうちにもう次に好きな人できてたんじゃないかなぁ?だから大丈夫。忘れられますよ。

今は職場恋愛で、向こうの浮気で私から別れましたけど、別れても毎日会わないといけないから今の方が辛い気がします。。忘れようにも忘れられない。

  • << 22 ありがとうございます。 ここ2、3日ずっと泣き腫らしてます…。 同じ経験がおありなんですね。なんでそんなに男性は変わり身が早いんですかね…。情とか思い出ってないのが信じられません。 3ヶ月くらいで好きな人ができたなんて羨ましいです。学生さんの時だからですかね?私は周りに男性もあまりいないので恋の予感は0ですが…。 確かに別れても毎日顔を合わすほうがつらいのかもしれませんね(汗)

No.19 16/10/08 23:11
恋愛の達人19 

元彼は貴女と付き合って自信がつき、研修中に浮気した可能性が高いですね…。だから、貴女に冷たい態度をとって上手いこと別れて他の女に乗り換えたんだよ。そんな最低な男と別れて正解です!今は仕事や新しい趣味や習い事に没頭してください。人間は忘れやすい生き物です。失恋は今は辛いけど、時が解決してくれます。主さん、頑張って!

  • << 23 やっぱりそうですよね…。きっと研修とかに出て普段接しない大勢の女の子と関わったらよその子のがよく見えたんでしょうね…。馬鹿みたいに信じてたけど言葉を信じるものじゃないんですね。 励ましの言葉ありがとうございます。今はまだ無理そうだけど、そう言ってくださるだけで励みになります。

No.20 16/10/09 00:17
匿名さん20 

その元彼、変わり身早っ!そりゃ主さんも面白くない気持ち分かります。
どうしたら吹っ切ることができるのかって、やっぱり時間薬が一番だと思うんで。精神的に揺さぶられるなら元彼のアカウントは見ないようにしたほうが良いです。

  • << 24 まさかこんなすぐに彼女が出来てるなんて夢にも思ってなくて、だからそこまで画像を見ることに用心してなかったんです。なのでたまたまとはいえ画像を見たときものすごくショックでした。 早く楽になりたいです…来年も再来年もつらいままだと思うと気が遠くなります。

No.21 16/10/09 10:20
匿名さん21 

>> 17 真面目だし初めてつきあった同士だからそれはないと思いたいのですが可能性はありますかね… 真面目だしは、買いかぶり。現実を見ましょう。すぐに切り替わるような浮気症で、いやになったら次へと軽い男性だったんだと思う

  • << 25 初めて同士だったし、同じくらい大切な存在だと思ってくれてると思ってました。まさかそんな薄情な人だとは思いもしませんでした…。 いくら付き合ってるとき優しくて思い出が多くても別れ際の態度や現実を見なきゃですね…。

No.22 16/10/10 17:36
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 18 主さん大丈夫ですか?他のレス読んでないから内容かぶってたらごめんね。 同じ経験があります。初めての彼氏に振られたけど、主さんの元彼と同じ事… ありがとうございます。
ここ2、3日ずっと泣き腫らしてます…。
同じ経験がおありなんですね。なんでそんなに男性は変わり身が早いんですかね…。情とか思い出ってないのが信じられません。
3ヶ月くらいで好きな人ができたなんて羨ましいです。学生さんの時だからですかね?私は周りに男性もあまりいないので恋の予感は0ですが…。
確かに別れても毎日顔を合わすほうがつらいのかもしれませんね(汗)

No.23 16/10/10 17:42
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 19 元彼は貴女と付き合って自信がつき、研修中に浮気した可能性が高いですね…。だから、貴女に冷たい態度をとって上手いこと別れて他の女に乗り換えたん… やっぱりそうですよね…。きっと研修とかに出て普段接しない大勢の女の子と関わったらよその子のがよく見えたんでしょうね…。馬鹿みたいに信じてたけど言葉を信じるものじゃないんですね。
励ましの言葉ありがとうございます。今はまだ無理そうだけど、そう言ってくださるだけで励みになります。

No.24 16/10/10 17:46
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 20 その元彼、変わり身早っ!そりゃ主さんも面白くない気持ち分かります。 どうしたら吹っ切ることができるのかって、やっぱり時間薬が一番だと思うん… まさかこんなすぐに彼女が出来てるなんて夢にも思ってなくて、だからそこまで画像を見ることに用心してなかったんです。なのでたまたまとはいえ画像を見たときものすごくショックでした。
早く楽になりたいです…来年も再来年もつらいままだと思うと気が遠くなります。

No.25 16/10/10 17:56
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 21 真面目だしは、買いかぶり。現実を見ましょう。すぐに切り替わるような浮気症で、いやになったら次へと軽い男性だったんだと思う 初めて同士だったし、同じくらい大切な存在だと思ってくれてると思ってました。まさかそんな薄情な人だとは思いもしませんでした…。
いくら付き合ってるとき優しくて思い出が多くても別れ際の態度や現実を見なきゃですね…。

No.26 16/11/11 09:05
匿名さん26 

この書き込みを見て、私も今ちょうど同じような経験をしてるのでつい書き込んでしまいました。
1ヶ月前くらいに10ヶ月付き合っていた、大好きで結婚も考えていた彼に別れをきりだされました。
その彼とは共通の知人も少なく、SNSもやっていないので今新しい彼女がいるのかは分かりませんが、本当に大好きだったので毎日つらくてつらくて仕事行っている間以外は毎日泣いているという状況でした。
年齢も年齢なので、これから先もう誰とも付き合えずに結婚もできず1人で行きていくのかという恐怖もあります。
このつらさを忘れるためには新しい人と出会わなきゃと思って、何人かの男の人と出かけたりもしましたが、元カレのことが忘れられず、他の男の人に手を触られたりするのを気持ち悪いと思ってしまい、受け付けられなくなってしまいました。もうこの先誰のことも前のように好きになることはできないのかとショックで仕方ありません。
やっぱりある程度時間が経たないとこの苦しみからは解放されないのですかね。何もいいアドバイスになっていなくて、だらだら長くなってしまいごめんなさい。
でも同じようにつらい思いをしているのはあなただけではないですよということが伝えたくて書きました。お互い頑張りましょうね。

No.27 16/11/12 02:55
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 26 ご返信ありがとうございます。
やはり大好きだった人がいなくなるというのはつらいですよね…。私も新しい彼氏を作ろうと出会いの場に行ってみたもののいまいちな方ばかりで改めて元彼のよさを再確認してしまいました…。このまま恋人もできず歳をとって数年後も独り身だったらどうしようという怖さもあります。
まだまだ苦しくてつらいですが、お互い早く幸せになりたいですね(汗)

No.28 16/11/12 10:11
通行人28 

勝ってな奴、別れてたんなら関係ないだろ
日本女ってこういうのばっか、自己中も甚だしい。

  • << 32 日本女って変な言い方…外人さん?それとも外人さんが好きなんですか?

No.29 16/11/15 12:36
ラブラブさん29 

私も以前にどうしても諦めらられない男性がいて、もやもやしていました。そんなときにネットで偶然見つけた、呪いの王国で、恋愛の白魔術を勢いで頼んでしまいました。
すると、3ヶ月たった頃に、彼と偶然再会し、復縁することができました。効果はわかりませんが、まさかの再会でしたので、感謝しています。よかったら、呪いの王国で、検索してみてください!

  • << 33 私も一度黒魔術?とかのサイト見て依頼しようか悩んで尻込みしてやめてしまいました…。本当に効くのならぜひためしてみたいですね。怖いですが(汗)

No.30 16/11/15 14:33
匿名さん30 

元彼おいくつなのか分かりませんが、歳を取ってから初めての彼女ができたって男性は非常に脆いです。

彼女が出来たことで自分の男ぶりに自信ついて、あれ、もっといい女とも付き合えるかも?と錯覚するんです。「初めて同士だから大事にする」って感覚はないと思っていい。

2番目もうまくいって、今彼は浮かれているはずです。それが必ずしも幸せにつながるとは限りませんがね。

縁がなかった、それだけのこと。主さんも魅力があってこそ彼と付き合ってきたのですし、無理に次を探さずとも自然と出会いは訪れます。

今は恋愛とは別路線で楽しめることを見つけましょう。引きこもってちゃダメですよ。

  • << 34 周りからもそいつ調子乗ってるんじゃ?って言われました(汗) 縁がなかったんですよねー…。勝手に特別な人だと思い込んでるだけで運命の相手ではないんですよね、悲しいですが。毎日つらいですが頑張らなきゃですね…

No.31 16/11/15 15:48
匿名さん31 

吹っ切れないのは主さんの問題。
半年以上前に終わった人に、そこまで気遣ってあげられる程、人って優しくない。
そこに愛が無ければ尚更。
みんな自分の事で精一杯、自分の事の様に大切に思える相手は、自分の愛する家族だけ。
直ぐに忘れられる、切り替えられる特効薬はない。
先ずはフラれた事実、終わった現実を受け入れることから始めたら?
「私の元彼」って功績みたいなものにしがみ付くのは、そろそろ終わりにしよう。
今でも彼は私のモノ的な思いが有るから辛いんだと思う。
元彼は主さんを、元カノとも思っては居ないと思う、元彼の中では、それだけバッサリと主さんとの過去を清算できているんだろう思うから。
キツイ意見でごめんなさい、でもコレが現実だと受け入れないと、いつまでも前に進めないよ。


  • << 35 なんていうか、私自体片想いでもそうなのですが一度好きになるとどんなことがあってもしばらく何年も引きずるタイプなのでそんな簡単に忘れられちゃうことが信じられなかったんです。でもきっと、多くの人は簡単に切り替えれちゃうんですよね…。 自分のものって意識抜けてないんだと思います。もう人のものだってわかってはいてもつらくて信じられない気持ちが強いです。早く現実受け入れられればいいのですが、未だにわかっていてもつらいです…。

No.32 16/11/17 21:43
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 28 勝ってな奴、別れてたんなら関係ないだろ 日本女ってこういうのばっか、自己中も甚だしい。 日本女って変な言い方…外人さん?それとも外人さんが好きなんですか?

No.33 16/11/17 21:45
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 29 私も以前にどうしても諦めらられない男性がいて、もやもやしていました。そんなときにネットで偶然見つけた、呪いの王国で、恋愛の白魔術を勢いで頼ん… 私も一度黒魔術?とかのサイト見て依頼しようか悩んで尻込みしてやめてしまいました…。本当に効くのならぜひためしてみたいですね。怖いですが(汗)

No.34 16/11/17 21:51
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 30 元彼おいくつなのか分かりませんが、歳を取ってから初めての彼女ができたって男性は非常に脆いです。 彼女が出来たことで自分の男ぶりに自信つ… 周りからもそいつ調子乗ってるんじゃ?って言われました(汗)
縁がなかったんですよねー…。勝手に特別な人だと思い込んでるだけで運命の相手ではないんですよね、悲しいですが。毎日つらいですが頑張らなきゃですね…

No.35 16/11/17 21:57
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 31 吹っ切れないのは主さんの問題。 半年以上前に終わった人に、そこまで気遣ってあげられる程、人って優しくない。 そこに愛が無ければ尚更。 … なんていうか、私自体片想いでもそうなのですが一度好きになるとどんなことがあってもしばらく何年も引きずるタイプなのでそんな簡単に忘れられちゃうことが信じられなかったんです。でもきっと、多くの人は簡単に切り替えれちゃうんですよね…。
自分のものって意識抜けてないんだと思います。もう人のものだってわかってはいてもつらくて信じられない気持ちが強いです。早く現実受け入れられればいいのですが、未だにわかっていてもつらいです…。

No.36 16/11/18 23:18
匿名さん36 

主さん、初めまして。25歳、♀です。
私も今同じ状況なのでコメントせずにいられませんでした。私も今年の春に三年付き合った初めての彼氏と別れました。別れた理由は、元彼氏が少し他の女性にふらつき、肉体関係などはなかったものの遠距離であったため、そこから信頼関係が一気に崩れました。それでも彼が好きで彼も反省してくれたので、頑張っていましたがやっぱりしんどくて私からお別れをしました。 別れた時、彼は『俺はもうしばらく恋愛はいいかな、、』と言っていました。私も彼とはお互いに家族みたいな存在で、お互いに結婚を意識している仲でした。
別れて三ヶ月くらい経って、やっぱり彼は大きな存在だったと思い私から連絡をとりましたが、彼は『もう俺は気持ちがない。それに仕事も忙しいから。』という理由で復縁を断られました。しかしそれほど落ち込みませんでした。多分、理由が仕事が忙しいだったので、どこかでまだ私のこと好きでいてくれてるのかな?やり直せれるかなと思っていたのだと思います。それが先月、連絡をとったときには『俺にはもう守るべき人がいるから。すごく大切な人。』と言われました。しかもそれが同じ職場の後輩みたいで、なんか色々想像してしまい、本当にショックを受けました。二週間以上たった今でもまだ泣いています。年齢的にも結婚ブームで焦りもあります。 かといって新しい出会いを求めると元彼氏と比べてしまい、男性と触れる事が気持ち悪いとさえ思ってしまい悩んでいます。

No.37 16/11/19 08:34
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 36 本当に似た状況ですね…。お辛い気持ちすごくよくわかります。
やっぱり離れた距離の彼女より近場の女性に魅かれてしまうんですかね…私の彼も恐らくですが職場関係の女性とつきあっていると思うので本当に似すぎてます。
早くこのつらさから解放されたくて出会いの場に出かけてみたものの全く興味のもてる方がおらず、元彼がいかに素晴らしかったかを痛感してしまいました…。
お互い早く楽になりたいですね。私も今だに毎日泣いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧