注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

マジでわからん

レス13 HIT数 936 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/10/08 14:08(更新日時)

ある人が
君ももし、経営者になるんだったら先ずは、会社が豊かになること設備や環境や福利厚生等
次に社員を豊かにすること
経営者は最後でいい。
この順番を間違えないことだよ
でも僕は、自分が金持ちになりたくて会社を建てたのになんで社員にそこまで気を使う必要があるのか嫌なら辞めればいいじゃないですか。自分がトップなんだから
自分の取り分を最優先するのは当たり前ですよ。社員なんてぶっちゃけ変えなんて不景気なんだからいくらでもいるし。
この考えを直しなさいて言われてもわからないんですよね。
自分が金持ちになるための会社なのになんでその他大勢にまで気を使うのか?

No.2385946 16/10/08 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 00:32
名無し1 

具体的に今、福利厚生は何やってるんや?

No.2 16/10/08 00:39
名無し0 ( ♂ )

>> 1 あんまり覚えてないけど労災とか健康保険とか雇用保険とか退職金とか言われた気がする。
退職金は流石にいらんやろて思うわ。今出すところ少ないしボーナスも無しでええやろ

No.3 16/10/08 01:08
名無し1 

>> 2 社会保険は強制加入さかい入らなあかんけどさあ、自分の会社なのにどんな福利厚生やってのかわからへんの?

No.4 16/10/08 01:15
名無し ( ♂ )

>> 3 いやぁまだ立ち上げてなくてこれから立ち上げるんやけど。
この前それで経営しとる親戚の友達にアドバイス貰いに言ったらムカつくことばかり言われてなんやねん俺の何が悪いんやて感じやわ

  • << 7 そっかあ。 福利厚生は業種によるで。 その業種が福利厚生がしっかりしとれば、福利厚生なしで募集かけても人集まらんで。 建設やとっかえひっかえの営業なら雇用契約じゃなくて委託でも構わへんちゃうか。 借り入れてやるんやろ? 初期費用の借金返しながら、初期費用の返済のない他社と競争すんのは厳しいで。 まずは会社の体力がないとお前さんが給与取ったりさえできへんで。 ワイは、利益が出るようになったら、利益を抑えるために福利厚生をするもんやと考えとるで。 利益よりキャッシュフローや。 前は逆養老とか一部損金にしなが退職金準備とかあったけど、最近は厳しくなっとるからなあ。

No.5 16/10/08 01:22
匿名5 

では従業員を雇わずに全部1人でやったらどうなの?
人件費もいらないし自分の給料はその分増えます。

No.6 16/10/08 01:35
名無し ( ♂ )

>> 5 自分1人でて簡単に言うけど無理やでだから低賃金で社員雇わないいといかんのや拡大せんと俺に入ってくる金も少なくなるしな。まぁ2億ぐらい貯まったら会社売るわ。それが夢やな

No.7 16/10/08 01:36
名無し1 

>> 4 いやぁまだ立ち上げてなくてこれから立ち上げるんやけど。 この前それで経営しとる親戚の友達にアドバイス貰いに言ったらムカつくことばかり言われ… そっかあ。
福利厚生は業種によるで。
その業種が福利厚生がしっかりしとれば、福利厚生なしで募集かけても人集まらんで。
建設やとっかえひっかえの営業なら雇用契約じゃなくて委託でも構わへんちゃうか。

借り入れてやるんやろ?
初期費用の借金返しながら、初期費用の返済のない他社と競争すんのは厳しいで。

まずは会社の体力がないとお前さんが給与取ったりさえできへんで。

ワイは、利益が出るようになったら、利益を抑えるために福利厚生をするもんやと考えとるで。

利益よりキャッシュフローや。

前は逆養老とか一部損金にしなが退職金準備とかあったけど、最近は厳しくなっとるからなあ。

No.8 16/10/08 01:44
名無し ( ♂ )

>> 7 せやで銀行に頭下げて借りて着工や金額はいえへんけどすまんな。やっぱり会社の基礎体力はつけんとあかんか
どっかに長時間低賃金で働いてくれるやつおらんかな

No.9 16/10/08 01:52
名無し1 

>> 8 保証協会付き融資より公庫(日本政策金融公庫)のがええで。

ワイは公庫でやっとって、数年前から信金も付き合い始めたで。

まあ、考え方は社長でも十人十色や。

福利厚生はなあ、・人を集めるため・利益を抑えるため・お前さんの給与を抑えるため、にあると思うで。

一人法人なら社会保険の強制加入を逃げてる社長もたくさんおったで。今は厳しいらしいけどなあ。

No.10 16/10/08 02:21
名無し10 ( ♀ )

釣り?


本気で言ってるとしたらあなたの会社はすぐ潰れる。クズ経営者。借金だけかかえてとんずらな様が目に浮かぶ。


社員は代えが効く?

ええ確かにそうでしょうね。でも社員が働いてくれこその会社だけど。


対人間であることをきちんと理解できないなら、会社は諦めろ。

レス読むだけで充分、お前は経営者向きではないことだけはよくわかったよ。

No.11 16/10/08 05:13
名無し11 ( ♀ )

低賃金で取っ替え引っ替えできるレベルの人を雇ってまともな仕事をすると思ってんの?

そんな人はね、貰える分に見合う程度でしか働かないし、そんな会社の為に一生懸命にならないよ。

会社より自分がってなると会社は潰れる。

ラブホやパチンコ店なんてうまく回せば潰れる事なんてないのに、それを潰してしまう跡取りがゴロゴロ。
原因は経営努力を怠って売り上げ落ちてるのに自分の中取り分を高くし過ぎてるから。
と、とある凄腕コンサルティング談。


No.12 16/10/08 07:23
名無し12 


あの〜…主は経営者の器がないから経営者になるのはやめるべきかと。

No.13 16/10/08 14:08
ヒマ人13 

何か申告漏れで主だけが泣き見そうだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧