注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

亡くなった祖母が出てくる夢の意味を知りたい

レス5 HIT数 2138 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/08 01:15(更新日時)

亡くなった祖母が夢に出てきました。
どんな意味があるのか気になるので教えて下さい。

私は今妊娠中です。
祖母が心配して出てきたのかな?と思ったのですが、夢の内容は下記の通りです。

母のお母さんなのですが、祖母は4~5年ほど前に亡くなり、亡くなるまで数年(脳の病気で)寝たきりでした。(目は開けるが会話など一切できない)
祖母にはとても良くしてもらい、可愛がってもらったのですごく大好きでした。愛情をたくさんもらいました。
夢の中で私は祖母の家に自分の家族とおそらく母の弟とテーブルを囲んでいたのですが、祖母がそこへ現れ、私の正面に座り、夢の中でも病気は治ったが、記憶を失っており、私との記憶も一切思い出せないという様子でした。
私は祖母とは一言も会話をしませんでした。
でも、私はそんな祖母を見て号泣してしまいました。祖母の記憶があったら、私が結婚したこと、妊娠したこと、報告したら絶対に喜んでくれるのに…。でも、それももう叶わないのか。と思うと私は夢の中で1人号泣してしまいました。
親からなんで泣いているの?と問われ、夢が覚めました。
すごく不思議な夢でした。
祖母は私の妊娠、体調を心配して夢に出てきたのでしょうか? (最近までつわりがあり、体調も悪かったので)
祖母は泣いている私をみて特に表情など、変わらず、同様もしてなかったと思います。
夢占い?の分かる方、詳しく教えてください。

タグ

No.2385933 16/10/07 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 23:58
匿名さん1 

故人が出てくる夢は、近々良いことがあると言う吉夢。

ググって見てごらん。

No.2 16/10/08 00:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 夢の内容によっては悪いことが起こることもあるようですね。
私の見た夢はどうなんでしょう。

No.3 16/10/08 00:08
匿名 ( ♀ Vwggc )

夢占い 故人が出てくる夢 で検索して下さい いろんなパターンがあるので 主が見た夢と同じようなのが あったらそれです。
まずいろいろ調べてみましょうね

私は強烈な夢見た時は忘れないうちに速攻調べます。

No.4 16/10/08 00:22
匿名さん ( ♀ )

>> 3 調べましたが、私自身が泣いているというパターンの夢がなくわかりません

No.5 16/10/08 01:15
匿名 ( ♀ Vwggc )

>> 4 故人と主さんが泣くは別々の解釈になります


主さんが夢の中で故人を亡くなった方と認識出来てる場合は 故人を中心に

逆の場合 例えば生前の記憶のような認識の場合は泣く占いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧