注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

亡くなった祖母が出てくる夢の意味を知りたい

レス2 HIT数 1903 あ+ あ-

名無し
16/10/16 00:33(更新日時)

亡くなった祖母が夢に出てきました。
どんな意味があるのか気になるので教えて下さい。

私は今妊娠中です。
祖母が心配して出てきたのかな?と思ったのですが、夢の内容は下記の通りです。

母のお母さんなのですが、祖母は4~5年ほど前に亡くなり、亡くなるまで数年(脳の病気で)寝たきりでした。(目は開けるが会話など一切できない)
祖母にはとても良くしてもらい、可愛がってもらったのですごく大好きでした。愛情をたくさんもらいました。
夢の中で私は祖母の家に自分の家族とおそらく母の弟とテーブルを囲んでいたのですが、祖母がそこへ現れ、私の正面に座り、夢の中でも病気は治ったが、記憶を失っており、私との記憶も一切思い出せないという様子でした。
私は祖母とは一言も会話をしませんでした。
でも、私はそんな祖母を見て号泣してしまいました。祖母の記憶があったら、私が結婚したこと、妊娠したこと、報告したら絶対に喜んでくれるのに…。でも、それももう叶わないのか。と思うと私は夢の中で1人号泣してしまいました。
親からなんで泣いているの?と問われ、夢が覚めました。
すごく不思議な夢でした。
祖母は私の妊娠、体調を心配して夢に出てきたのでしょうか? (最近までつわりがあり、体調も悪かったので)
祖母は泣いている私をみて特に表情など、変わらず、同様もしてなかったと思います。
夢占い?の分かる方、詳しく教えてください。

タグ

No.2385911 16/10/07 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/10 20:09
名無し1 ( ♀ )

夢占いサイトがたくさんあるので
ご自身に合うのを探されては?

No.2 16/10/16 00:33
社会人2 

夢占いではないですが、おばあちゃんに逢いたい、報告したいのにできなかった、という後悔の気持ちが強いせいだと思いますよ。
おばあちゃんも、そんな貴女の気持ちを察してくれているのかも知れませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧