注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

今更、思い出して切なくなります。

レス9 HIT数 1720 あ+ あ-

匿名さん
16/10/21 20:57(更新日時)

はじめまして、20代前半(女)です。

早速 本題なのですが、
先日元カレの共通の友人とランチに行った際、
友人に元カレに新しい恋人が出来た事を聞かされました。

その元カレとは共に10代の時に知り合い、
お付き合いをはじめました。
付き合ってすぐに彼の転勤で、
遠距離恋愛になりました。
当時の私はまだ18歳で車の免許も持ち、
遊び盛り真っ最中でした。それでも彼は毎週必ず、4時間、5時間かけて週末は
私に会いに来てくれていました。
それでも私は飽きてたり寂しかったり誰かと居たかったり遊びが優先していて、段々とバレなきゃ良い。という
身勝手な考えで浮気を繰り返していました。
彼は何度もやめてほしい。それでも好きだから別れたくない。と。
別れては戻り、3回4回ほどを繰り返して6年。
別れている間にもお互い別の恋人を作ったりもしました。
でも当時の私には一途な元カレがうざったく感じていました。
まだ若いんだから遊びたい。ただその気持ちだけが大きくて
私から別れを切り出しました。それから1年後、忘れられない、彼氏と別れ、自分と結婚してほしい。と言われ1度は受けたものの浮気癖は治らなくて
週末、私に会いに帰ってきていた時、浮気現場を元カレに目撃され、初めて元カレから、もう無理だ。付き合いきれない。と別れを切り出されました。その時の私は、罪悪感も無く、さよなら。とだけ伝えました。

それから、先日の事です。
共通の友人に聞いた話ではお互い近い将来、結婚も考えてのお付き合いらしく、今カノさんはすごく元カレの周りの方から評判の良い子らしいのです。
一方、私は周りの方から早く別れるよう元カレに皆さん言われていたみたいでした。
元カレのSNSを別れて以来初めて見ました。
笑顔の写真ばかりで、とても幸せそうでした。私といた時より、今カノさんの横にいる元カレがすごく輝いて見えました。
今カノさんは私より4つも下の20歳、お人形さんの様な可愛いらしい顔立ちに、彼のお弁当も朝早くから、夜ご飯も毎日作ってるみたいでした。
本当にお似合いでした。私は元カレとお付き合いしている間、お弁当はおろか手料理を振舞った事は一度や二度しかありませんでした。若いのに頑張ってるんだなと素直に感じました。当時の私とは内面も外見も正反対すぎて完敗でした。
あの頃の私は本当に身勝手で傷付ける事しか出来ず悔やみきれません。一年前まで隣にいたのは私だったのに今では夢の様です。
遊び回っていたあの頃の様に寄ってくる男性も少なくなり、未だにきちんとした恋愛を見つけられず、何故あそこまで私に向き合ってくれていた彼を自ら手放したのか、この先あれ程真っ直ぐに私を愛してくれる様な人は現れない気がします。
元カレが好きだとか、そういう気持ちは無く、ただ元カレはまだ私の元に戻ってくるのかもしれないと、どこかで思っていたのでしょうか。何故か苦しいです。私が最低な事をしたから、分かってます。でも何だか切ない気持ちになり、思い出してしまいます。素直に祝福出来ないのも本音です。

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?

No.2385838 16/10/07 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/10/07 22:02
通行人1 ( ♀ )

ながい、読めない
結局どうしたいん?
どうせ、あちこち、やりたいだけ?

No.2 16/10/07 23:17
匿名さん2 

年齢おかしくないですか?
18歳から6年付き合った時点で24歳。
別れて1年後に復縁申し込まれた時は25歳。
それから元彼さんが今の彼女と付き合い始め....
今、26歳くらいじゃないですか?

と、どうでもいいことかもしれませんが、突っ込んでしまいました笑

浮気癖は治らないと思いますよ....
主さんは幸せにはなれないかも。

No.3 16/10/08 00:43
匿名さん0 

>> 2 1度きっぱり別れたのが23歳のときで
現在は24歳になりましたので、復縁と同時に結婚の話が出たのは一年前です。

まぁ1年ではありますが、一年前とすると
私も少しは考えがまともになってきていた気がしていたので。

No.4 16/10/08 01:31
ラブラブさん4 

切なくなる気持ちはわからなくないけど、若気の至りとは言え、すべては自業自得が招いた『覆水盆に返らず』な結果なわけで、過去は振り返って悔やんでも元に戻すことはできないんだから、過去の過ちは『これから先は二度と同じようなバカな真似はしない』という学びに変えて生きていけばいいんだよ。

別に元彼のことを祝福する気持ちになる必要なんてないし、元彼だって主さんに祝福して欲しいなんて思ってもいなければ、主さんのことを思い出すのすら不愉快になってるかも知れないんだから、自分のこれからと元彼を繋げて考える必要もないの。

元彼を傷つけ苦しませ、主さん自身も後悔して苦しんで、苦しいと思ってるだけで終わるならただのバカだよ。

他人を苦しませたことを心底反省できる人は、二度と他人を苦しませたりしない人間に成長できるんだから、主さんが本気で反省できてれば、もう誰からも愛されることはないどころか、主さんは愛されるべき人間に成長していけるの。

本気で悪いことしたと思ってるなら、まずは自分の幸せなんか求めず、本気で罪を償う気持ちを持って精進して生きる、そんな生き方してたら、必ず幸せの方から主さんに近づいてくるもんだよ。

No.5 16/10/08 04:43
匿名さん5 

若い未熟な年齢だから、これからたくさん学んでいって、自分にとっていい人に出会えるんだと思います。まだまだこれからです

No.6 16/10/08 17:12
通行人6 

滅多にない人生のチャンスを無駄にしてしまいましたね。

まぁ彼にとってはチャンスを物に出来たのだから祝福してあげなきゃね。

主にもお似合いの人が現れますよ…浮気性のヤリチン男がね。

No.7 16/10/21 09:32
恋愛の達人7 ( ♀ )

まだ24歳なら、これからでしょ!

振り返らない、彼よりいい男は絶対にいるから。
愛されるより、愛するほうが幸せな人もいるし。

No.8 16/10/21 20:50
通行人1 ( ♀ )

「逃げた魚は大きい」ですか?
グダグダ言わずに
あなたの「マイルール」でやってけぱ?
いらぬチャチャは入れないように
あなたは昔と変わらないはず!

まず、すべきは検査 笑

No.9 16/10/21 20:57
通行人1 ( ♀ )

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧