注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

タイムラブライブ!🕙💨💀💣

レス106 HIT数 3076 あ+ あ-

旅人
17/05/11 19:48(更新日時)

タイムボカン×ラブライブ!のクロスオーバー。

u’s メンバーが基本的にイイもの(正義)。
ただし海未ちゃんは行方不明になってしまう博士や主役メカなどの役割。
A-RISE側が三悪。
悪玉ボスやゲキガスキーなどは雪穂や亜里沙など。
その都度各シリーズは前後二話程度のかんたん完結形式。
歴史や出来事はたぶんフィクションなども混じるかもしれませんが事実もあるかも。
タイムボカン各シリーズのオマージュやパロディをミックスしながらのパロディ。

16/11/02 16:44 追記
ヤッターミューズ編(ヤッターマン)、ヤットデタマン編、イッパツマン編などは物語の構成上からやや長くなる予定📝。
これらはオリジナルシリーズのパロディやオマージュを交ぜて思案することになるから📝。

No.2385769 16/10/07 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 17:41
旅人0 

タイムラブライブ!第一話 タイムラブライブだよ!穂むまん♪

ナレーション ここはオトノキザカにあるシーパーク研究所。ここで今日も園田海未博士はタイムマシンことタイムラブライブをつくっているのだった。

トンテンカンチン!トンテンカンチン🔨

海未 「もうすぐ完成です。タイムラブライブが!これがあればきっと……」

? 「お〜い、うみみ博士!」

海未 「海未です!」

海未博士を呼んだのはオトノキザカ学院ハイスクールから帰ってきた近所にすむ穂乃果とことり。

穂乃果 「ほえ〜、これで時間移動ができるの。湘南海岸博士?」

海未 「う・み・で・す!」

ことり 「まあまあ。だけど海未博士は時間移動をして何かを見つけたいんでしょう?」

海未 「そう。どこかの歴史にあるという穂ムマンを見つければ廃校になっている学校が救えるという」

ほのこと 「」キャッキャッ

海未 「聞きなさい!なにメカウミチャンに乗って遊んでいるのですか」

ナレーション 説明しよう。メカウミチャンとはカブトムシと海未博士のカオがついたちょっと可愛いタイムラブライブマシンなのだ。

穂乃果 「自分の名前をつけて恥ずかしくない」

海未 「」カア//////

ことり 「まあまあいいんじゃない。本人の趣味だから」

ナレーション さらりとひどいことを言うことりだった。

海未 「できました」

穂乃果 「おお!?」

ことり 「どうやって時間移動をするの?」

海未 「かんたんです。メカウミチャンが通れる時間トンネルの出入り口がここにあります」ビシッ👆

レバーを入れると壁の向こうから七色に輝く美しくまた時計を模したような模様がグルグルと回っていました。
胸を張り海未博士は説明しました。

海未 「メカウミチャンを使えば安全に時間トンネルを使って移動ができるのです」

ほのこと 「」ナルホド

ナレーション 説明が終わった時だった。
突然、海未博士を時間の波が嵐のように襲い彼女はどこか時間の波へ消えたのだった。

海未 「あ〜れ〜!?助けて〜」

穂乃果 「海未ちゃ〜ん!」

ことり 「穂乃果ちゃ〜ん」

ナレーション なんと!?海未はどこかへ消えてしまった。棒読み気味に。

No.2 16/10/08 06:09
旅人 

ナレーション ふたりが目を凝らしながらタイムトンネルを見ていると遠くからキラーン!となにか輝くものがやってきました!キラーン!

穂乃果 「海未ちゃんかな」

ことり 「!?」

ナレーション その時でした!?穂乃果の唇に何か柔らかいものがぶちゅう!と向こうから唇を当ててきました!?

穂乃果 「」カア

ことり 「ほ、穂乃果ちゃんの唇を奪ったよ!?」

?? 「な、なんなの!?このアホの子は!?」

穂乃果 「だ、誰がアホの子よ!?失礼だよ!」

ユキホッチャ 「あ、アホの子はあなたでしょ!」

ナレーション ふたり(?)のケンカをまじまじと見ていたことりは何かに気づきました。

ことり 「ふたりともなんか似てるかも……」

穂乃果 「そうかな」

ユキホッチャ 「似てないわよ!」

穂乃果 「であんた何者?」

ユキホッチャ 「あたしはユキホッチャ!気づいたらここに来ていたの!」

ことり 「タイムトンネルで?」

ユキホッチャ 「そう」

穂乃果 「ユキホッチャ、ここに来る途中で妙に堅物で生活が24時間四角四面貴重面で声が三森すずこ似の海未ちゃん博士を見なかった?」

ユキホッチャ 「どこかで見たと思うユキホ」

ことり 「急に語尾が変わった」

穂乃果 「よし!タイムラブライブで探しにいこう」

ことり 「えー」

穂乃果 「だって廃校から学校を救うためもあるし」

ことり 「そうだね」

ユキホッチャ 「ユキホッチャはこの時代でのんびりするユキホ」

穂乃果 「あんたも一緒にくるの。穂むまんをあげるから」ホイ

ユキホッチャ 「おお!?穂ムマンに似てる。美味しい。わかったユキホ」

ナレーション こうして穂乃果、ことり、ユキホッチャ、そしてタイムラブライブで時間の旅に出るのだった。
しかし、それを盗み聞きしてる者たちがいた。UTX学園の悪のA-RISEトリオだ。

ツバサ 「オトノキザカを廃校にしてやるのよ」

えれあん 「アラホラサッサ!」

No.3 16/10/14 05:51
旅人 

ナレーション 「悪の三トリオはメカをつくりはじめた!」

ツバサ 「すったもんだ♪あったもんだ♪」

えれあん 「アラホラサッサ♪」

ツバサ 「あたまがさえてるよ♪」

えれあん 「ヘイヘイ〜♪」

ツバサ 「オトノキザカをつぶすよ♪」

えれあん 「ヘイヘイ〜♪」

ナレーション 「そして出来たのがこのメカ、メカA-RISEである」

ツバサ 「なんか学校の形してるけど」

英玲奈 「このわたし統堂英玲奈が開発したのだから強いに決まっている」キリッ

あんじゅ 「きゅーぶあにまるみたい」

ツバえれ 「言うな!」

ツバサ 「よし!タイムラブライブより先にいくよ」

えれあん 「アラホラサッサ!」

ナレーション 「彼女たちもひそかにタイムトンネルを持っていて時代を飛び越えるのだった。その頃の穂乃果たちは」

穂乃果 「海未ちゃんを助けにいかないと」

ことり 「このメカウミチャンでだね!」

ユキホッチャ 「がんばってね」

ほのこと 「ほら乗るよ!」

ユキホッチャ 「わかったからつかまないでよ!」

ナレーション 「メカウミチャンの中はふたり乗りのコクピットになっていた」

穂乃果 「どうすればいいんだろ?」

?? 「アホデスカ!アホノカ!」

穂乃果 「あほじゃないよ!ていうか誰!」

メカウミチャン 「ワタシデス、メカウミチャンデス」

ことり 「メカウミチャンがしゃべっているよ!?」

メカウミチャン 「ワタシハソノダウミハカセガツクリ人工知能デシャベッテイルノデス」

ほのこと 「まんま海未ちゃんだね」

メカウミチャン 「」//////

穂乃果 「ユキホッチャ、あなたがいた時代はどこかわかる?」

ユキホッチャ 「なんとなく」

穂乃果 「どうすればいいのメカウミチャン?」

メカウミチャン 「イキタイジダイヲセッテイシテクダサイ」

穂乃果 「よし」スタート!凸

ナレーション 「穂乃果の手によりメカウミチャンが動き出した。爆発音と共にメカウミチャンは時空へ旅立ったのだ!」

穂乃果 「」キャア

ことり 「」イヤン

No.4 16/10/15 08:05
旅人 

ナレーション ボカーン!と爆発して着いたのはむかしのロシアだった!

ほのこと 「」ホェ

ユキホッチャ 「けほけほ!バカでしょう」

穂乃果 「バカじゃないもん」

ことり 「アホだもん」

穂乃果 「ちがうよ」ブツブツ

メカウミチャン 「そんなことより海未博士を探してください」

ほのこと 「そうだった」

ことり 「学校を廃校から救うモノも探さないと」

穂乃果 「あ!あそこにいるの!?」

ナレーション 「そこで見たのはそう!歴史の教科書に載っているスターリンではなくエリーチカ!」

ことり 「の隣にいたのは関西風芸人の東條希!」

ナレーション 「なんだと!?」

希 「」ナンデヤネン

ロシア人 「」ワハハ!

絵里 「わたし!わたしを見なさいよ!」

穂乃果 「」ジー

絵里 「な、なに?」

穂乃果 「ぽんこつ?」

絵里 「」グサッ!バタン

希 「ああ!えりちにひどいこと言うたらあかんよ」

絵里 「あ、あたしはもうダメ。希、ロシアをおねがい……」

希 「わかった。その前にこの子らをワシワシマックスや!!」ワシワシ ワシワシ

ほのこと 「」ピクピク

ユキホッチャ 「お姉ちゃん!ことりさん!」

ナレーション 「ふたりとユキホッチャはそのまま希と絵里の家に連れられた」

ほのこと 「」ハッ!

凛 「気づいたにゃ」

花陽 「ごはん食べます?」

穂乃果 「食べる!」

ことり 「穂乃果ちゃんたら。あれ?あのふたりは」

希 「ウチはここ。えりちは政治の勉強中や」

ことり 「あ!エリーチカは絵里さんだったんだ……」

穂乃果 「エリーチカ?あのロシア革命をした。いやいや……」モグモグ モグモグ

希 「絵里いやエリーチカは国が貧しくなったからなんとかしようと革命をしようとしてるんや。この子たちのために」

にこ 「希、わたしたちもがんばるから!」

真姫 「勉強して国を変えるわ」

穂乃果 「数がふえてる」ゴハン ヤラナイヨ

にこまき 「」ヨソモノノクセニ!

ことり 「エリーチカさんがんばってる」

絵里 「」カシコイ カワイイ エリーチカ!

No.5 16/10/18 07:25
旅人 

ツバサ 「あれがロシア革命をしたエリーチカ」

英玲奈 「我々がなにもしなくても自分からつぶれそうだな」

あんじゅ 「ああいうのをぽんこつと言います」

ツバえれ 「だな」

ツバサ 「しかしさらにぽんこつにしてしまえばロシア革命は起きなくなる」ニヤリ

ナレーション ツバサはいたずらめいた笑みを浮かべた。悪いことをたくらんでいる顔だね、こりゃ。

ツバサ 「よけいなお世話よ」

ナレーション その頃、穂乃果たちはというと。

穂乃果 「おいしい」

にこ 「あんた食べてばかりね」

ことり 「ロシアにもちいさいひといるんだ」

にこ 「しかたないでしょう!」

真姫 「まあまあにこちゃん落ち着いて」

凛 「にこちゃんにムネは勝ってるにゃ」

花陽 「」ドキドキ

にこ 「」ガアア!!

ほのことまきりんぱな 「」キャア!?

穂乃果 「あれ?エリーチカさんは」イナイヨ

希 「いまは気分転換しておでかけや」

ことり 「心配だよ」

ナレーション ロシア革命をなしとげるために絵里ことエリーチカはロシアの夜を眺めていた。

絵里 「暗くないからこわくない!」

ナレーション ロシアは白夜だからぽんこつなエリーチカでもこわくなかった。

ツバサ 「ほんとにあんなのがロシア革命をするとは……」

絵里 「にこや真姫、凛や花陽たちのためにロシア革命をしないとロシアに光りはとどかないわ!」

英玲奈 「そっちは西だぞ」

あんじゅ 「太陽は東からよ」

ナレーション やはりどこかぽんこつだった!

絵里 「なんなのよ!さっきからナレーションのつっこみは!」

ツバサ 「いいかしら」

絵里 「え……と、日本からきたお坊さん?」

ツバサ 「おでこだけ見て言うな!英玲奈、あんじゅやっておしまい!」

えれあん 「アラホラサッサ!」

ナレーション なんと絵里はあっさりとA-RISE一味に拉致された!

希 「えりち!」

穂乃果 「いないよ」

ことり 「こ、これは!?」

ナレーション ことりが見つけたのは絵里の……

希 「スマホや」

ユキホッチャ 「ロシア革命時代にないし」

No.6 16/10/22 18:23
旅人 

絵里 「」ハッ!

絵里 「あたしはいったい!」

ツバサ 「気づいたようね。お前にロシア革命を起こさせるわけにはいかないの」

英玲奈 「まあすでに捕まえているので歴史は変わったも同然」

あんじゅ 「そうかんたんにいけばいいけど」

絵里 「」ウルウル ダレカ タスケテ!

A-RISE 「ほんとにぽんこつだな」

穂乃果 「そうはさせないよ!」

ことり 「エリーチカさんは返してもらうわ!」

ツバサ 「お前たちは!?」

穂乃果 「あたしたちが」

ことり 「うわさの」

ほのこと 「タイムラブライブよ!」ビシッ!キラーン!

A-RISE 「まぶしい!?」

希 「えりち〜♪」ドドド〜💨

真姫 「クマみたいね」

にこ 「ロシアのプロレスラーよ」

凛 「歩く壁だにゃ」

花陽 「」コワイデス!

絵里 「のぞみ〜!」ウルウル ヒシッ!

希 「好きやねん」

ナレーション ここはロシアである!

ツバサ 「こうなったらメカで勝負よ!」

ことり 「やってやるわよ!」

穂乃果 「ことりちゃんキャラがちがう」

ことり 「」イヤン!

A-RISE 「」コケ~♪

穂乃果 「メカウミチャン頼んだよ!」

ユキホッチャ 「頼んだ」

メカウミチャン 「まかせてください!」

ツバサ 「あんなのに負けるわけにいかないわ!」

英玲奈 「天才科学者の統堂英玲奈にまかしなさい」

ツバサ 「頼りにしてるわ♪」

あんじゅ 「英玲奈ロボット説が広まりそう」

英玲奈 「に・ん・げ・ん・だ・!」

ナレーション さあバトルの始まりである!

英玲奈 「ポチッとな!」

ナレーション A-RISEメカからミサイルが発射された!爆発を受けるメカウミチャン!

メカウミチャン 「イヤーデス!!」

穂乃果 「こっちは痛いよ」

ことり 「肌に傷ができちゃう!」

ツバサ 「勝ったも同然!」

穂乃果 「メカウミチャンなにかないの」

メカウミチャン 「」エッ!?ナイコトモナイデスガ

ことり 「あるの?」

ナレーション 果たしてメカウミチャンの逆転の秘策とは!?

No.7 16/10/22 20:18
旅人 

メカウミチャン 「実は穂乃果とことりがラブラブな写真をこの収納口にいれてください!」(´ 3`)

ほのこと 「」エーッ!?

ユキホッチャ 「早くしないとやられるユキホ!」

ことり 「しかたないな」ガサゴソ!コレ!

メカウミチャン 「」アーン ドキドキ

メカウミチャン 「」ペッ!

穂乃果 「」(/≧◇≦\)ナニスルノ!?

メカウミチャン 「ちがうじゃないですか」

ことり 「あ!間違えた。これはメガネをつけた花陽ちゃんが合成写真で阿佐ヶ谷姉妹になった写真だよ」

メカウミチャン 「なにしてるんですか花陽!」

ことり 「」コレカナ?ガサゴソ!エイッ!

メカウミチャン 「」アーン ドキドキ

メカウミチャン 「」ペッ!

穂乃果 「」(/≧◇≦\)マタダヨ!

メカウミチャン 「なんですか、これは!?」

ことり 「これは凛ちゃんが武井壮を見習って子猫と戯れている写真だ」

メカウミチャン 「ふざけいでください」

ナレーション それからもふたりは真姫が国語の授業で本読みして棒読みな写真やにこはスルーされ希はスピリチュアルな占い師のバイトや絵里が亜里沙にやさしいわりにひとりで料理してもロシア料理しか作れないなどどうでもいい写真をメカウミチャンに渡しては吐かれたのだった。

メカウミチャン 「ことり!!」

ことり 「」ゴメンナサイ!

穂乃果 「しかたないな。ほのかが出すよ!」コレ!

メカウミチャン 「」キラーン!ドキドキ!

穂乃果 「実はことりちゃんたちとかくれんぼしてた時に木の影からストーカーしてる海未ちゃんがこっそり映ってるけど」

メカウミチャン 「言わなくていいです!」

ほのことゆき 「」ビクッ!

メカウミチャン 「今週のラブラブライブメカ発進!」

メカウミチャン 「」アーン

穂乃果 「メカウミチャン、アへ顔?」

ことり 「してないしてない」

メカウミチャン 「怒りますよ」

ナレーション メカウミチャンから出てきたメカは果たしてなにか!?

No.8 16/10/23 19:57
旅人 

ほのこと 「なんかメカが出てきた!」キラキラ

メカウミチャン 「」アーン

ホノカメカ 「アシフトクナイヨ、アイドルヤルヨ、アシフトクナイヨ、アイドルヤルヨ」

コトリメカ 「オネガイ♪オネガイ♪オネガイ♪オネガイ♪」

ウミメカ 「アイドルシマセン、アイドルシマセン、アイドルシマセン」

ツバサ 「なにこれ」

英玲奈 「初期 u’s を模したミニメカのようだ」

あんじゅ 「可愛いわ!」

ほのこと 「その通りだよ!」ヒシッ!

ツバサ 「敵をほめてどうするんだ」

英玲奈 「しかし奴等のミニメカがやってくる。なにをするつもりだ」

それぞれのミニメカが三人一組となって悪玉メカに取りついた!

ミニメカu’s 「」ワアー!!

あんじゅ 「取りついただけ?」

英玲奈 「待て、まだあのメカからなにか出てきたぞ」

メカウミチャンからゆっくり現れたのは初期u’sメンバーだけではなかった!
ミニヒフミトリオが現れた。

ミニヒフミトリオメカ 「あたしたちは応援するからステージ開演!」ウィーン

ミニu’s 「」ウン

ところがアニメ一期三話と同じくお客さんはひとりもいなかった。

シーン

ミニホノカメカ 「誰もいない」

ミニコトリメカ 「あんなにがんばったのに」

ミニウミメカ 「……私たちはまだ未熟です」

ナレーション それを見た悪玉A-RISEは!

ツバサ 「」シクシク

英玲奈 「」クロウシタンダナ

あんじゅ 「」ワカルワ

ナレーション あまりに不遇なu’sを見てつい自爆スイッチを彼女たちは押してしまった!
ポチっとな!凸
爆発が起きた!それは来るべきロシア革命の前夜だった!

A-RISE 「あ〜れ〜!!」バクハ バクハ バクハ 💣💀

穂乃果 「やった」

ことり 「うん」

メカウミチャン 「あたしの実力です」

ユキホッチャ 「この子たち苦労してるのねホッチャ」

ナレーション エリーチカは無事に解放されロシア革命はほどなくして起きた。しかし穂ムマンはこの時代になかった。

絵里 「ありがとう」

穂乃果 「」テレテレ テレテレ

No.9 16/10/24 21:07
旅人 

メカウミチャン 「あたしの穂乃果に何をするんですか!!」

ナレーション メカウミチャンは巨体を生かして絵里に体当たりをした。すると絵里はロシアの大地の果てに飛ばされた!

絵里 「あ〜れ〜!」🌟キラーン!

ナレーション こうしてタイムラブライブ!の最初の戦いは穂乃果とことり、ユキホッチャ、メカウミチャンの勝利に終わった。A-RISEトリオはというと!

ツバサ 「おぼえてなさい!」

英玲奈 「次こそは必ず我々が勝つ!」

あんじゅ 「前後編だからタイムラブライブ!は次は最終回よ」

ナレーション その通りである!タイムラブライブ!の次はタイムヤッターミューズ(仮)の予定である!

ツバえれ 「なんだそれは!!」

あんじゅ 「アニメ長期シリーズのパロディSSの宿命ね」ウフ

A-RISE 「とにかくおぼえてなさい」

ナレーション 学校を廃校から救う穂ムマンはどこにあるか。穂乃果、ことり、ユキホッチャ、そしてメカウミチャンはどこに向かうのか!?海未博士はどの時代にいるのか!

メカウミチャン 「穂乃果との愛に向かうに決まっています」

穂乃果 「」エッ

ことり 「こわしていいかな?メカウミチャン」

ユキホッチャ 「だめだめ」

海未 「はやくわたしを見つけてください!」

ナレーション タイムラブライブ!最終回、穂ムマンはどこに!?最後の戦い!に期待ください!

No.10 16/10/29 05:45
旅人 

タイムラブライブ!最終回 穂ムマンだよ♪最後の戦い!

ナレーション 海未博士は山頂アタックと穂乃果の時代にいてなんとか保護したもものほのキチに(一方的に)目覚めてしまいあやうく置いていかれるところを正気に戻り穂ムマンを探すために穂ムマンセンサーをつくっていました。

海未 「はあ〜、穂乃果」

穂乃果 「海未博士のところに寄りたくないよ」

ことり 「でも寄らないとメカウミチャンやユキホッチャに会えないし」

海未 「ほ〜の〜か〜!!」ギュ

ことり 「こ、ことりだよ?」

穂乃果 「変わり身の術!!」セイコウ!

海未 「なにがそんなに嫌なんですか!!」

穂乃果 「……いろいろ。いっぱいありすぎて言えない」

海未 「」ガーン

ナレーション ショックを受ける海未博士だったが立ち直りは早かった。

海未 「そんなことより穂ムマンレーダーをつくりました!」

ほのこと 「」オオッ

ユキホッチャ 「やったねお姉ちゃん」

メカウミチャン 「破壊しましょうか」

海未博士 「ダメです!オトノキザカを廃校から救うんです!」

ナレーション それを聞いていた悪玉A-RISEトリオは

ツバサ 「聞いたかい?あいつらの後をつけて穂ムマンを奪えば」

英玲奈 「オトノキザカは廃校」

あんじゅ 「オトノキザカの生徒はあたしたちのモノ!」

ツバサ 「最後のメカはこれだ!」

えれあん 「」オオッ

ナレーション なんとA-RISE三人の顔がキ○グギドラのようになったメカだった。

ツバサ 「我々の魅力であの穂乃果、海未博士、ことりもおしまいさ」

英玲奈 「そのとおり」

あんじゅ 「うふふ」

ナレーション そしてメカウミチャンに乗る四人は時代を飛び越えA-RISEも追いかけた!

穂乃果 「穂ムマンはどこにあるのかな」

ことり 「あるといいね♪」

ユキホッチャ 「がんばって」

海未 「廃校から救うためです」

メカウミチャン 「穂乃果のためです!」

ナレーション そして着いた時代はなんと!?ラブライブ!放送当時の秋葉原だった!?

穂乃果 「ほえ?」

ツバサ 「なんなんだ、これは!?」

No.11 16/10/29 07:17
旅人 

穂乃果 「穂ムマンセンサーが反応してるよ」

海未 「早く行きましょう!」

ツバサ 「待て!行かせるか」

ことり 「ツバサさんたちまで!?」

二組が着いたのはオトノキザカとUTX学園の真ん中にあるなにもない土地だった。そこにいたのは穂乃果たち以外のu’sメンバー。

絵里 「あら穂乃果」

穂乃果 「絵里ちゃん」

希 「なんでここにおるん」

穂乃果 「」ジツハ マルマル ウミウミ

にこ 「なるほど」

真姫 「なんでそれでわかるのよ」

穂乃果 「ひとりだけDrスランプのようなキャラが……」

にこ 「誰がよ!」

凛 「まあまあ落ち着くにゃ」

花陽 「変装してたにこちゃんのことを言ってるのね」

ナレーション その頃、先に空き地を掘っていたA-RISは伝説の穂ムマンを見つけていた!

ツバサ 「あったぞ」

海未 「しまった!?」

英玲奈 「これでオトノキザカは廃校になる」

あんじゅ 「ごめんね」

ユキホッチャ 「いいよ〜♪」

全員 「」ガクッ!

絵里 「よくないわ!オトノキザカを廃校にさせるわけにはいかないわ」

にこ 「やってしまいなさい穂乃果!」

穂乃果 「にこちゃんの命令はちょっと」( ̄З ̄)

にこ 「なんでよ」

希 「ウチが力を貸したる!」

ほのことうみゆきメカウミ 「」オオッ

希 「スピリチュアルパワー!」

ナレーション 御札をメカウミチャンに貼る希であった。

希 「」ペタペタ

希 「これでよしや」

A-RISE 「こけ〜♪」

ツバサ 「やっておしまい!」

えれあん 「アラホラサッサ!アライズ!」

ナレーション ミサイル攻撃を受けるメカウミチャン!

メカウミチャン 「いや〜!?いたいですよ」

穂乃果 「毎回毎回」

ことり 「打たれ弱いね」

ユキホッチャ 「ほんとは可愛い女の子アピールしたいんだよ」

海未 「そんなことはありません!メカウミチャン!」

メカウミチャン 「」ガーガーピーピー

穂乃果 「こ、こわれた!?」

海未 「なぜ」

ことり 「ミサイルのせいかな」

No.12 16/10/29 07:50
旅人 

メカウミチャン 「」ハッ

メカウミチャン 「こ、壊れてませんよ。穂乃果にことりにユキホッチャ!」

希 「誰かさんを彷彿させるぽんこつやな」

にこ 「誰とはいわないけど」

絵里 「」ン?

凛 「がんばるにゃ穂乃果ちゃん!」

花陽 「そうです!オトノキザカを守るのです」

ナレーション その時、希が貼った御札からミラクルな奇跡が突然、あたりまえのように起きた!?

まきりんぱなにこのぞえり 「」エッ!?

メカドクターマキ 「ヴェェ、ナニコレ」

ランニングリン 「メカになっちゃったにゃ」

ライスパナヨ 「ご、ゴハン屋さんの炊飯器!?」

ロリにこ 「ちょって待て!誰がロリよ。まんまじゃない」

スピリチュアルフォーチュン 「あら?ウチだけリアル等身やん」

プリマドンナエリ 「妖怪ウォッチのネタバレ……」

八人 「言っちゃだめ!」

ナレーション なんとメカウミチャンを守るため六人がスピリチュアルパワーでメカ化した。

A-RISE 「そんなのアリか!?」

ナレーション アリなのだ!

ツバサ 「ツバサビーム!」

英玲奈 「アンドロイド軍団やれ!」

あんじゅ 「あら?あたしの秘密兵器は?」

ツバえれ 「忘れたな。まあいい、これで奴らはおしまいだ」

まきりんぱなにこのぞえり 「」イヤー

穂乃果 「み、みんなやられちゃうよ。メカウミチャン」

メカウミチャン 「ほ、穂乃果にお願いがあります!!」

ことうみ 「いやな予感しかしない」

穂乃果 「なに?」

メカウミチャン 「あたしに接吻してください」チュウ

穂乃果 「」

ことり 「穂乃果ちゃんがかたまっちゃった」

海未 「メカウミチャンなにを言うんですか!ふざけないでください」

A-RISE 「わはは!勝ったも同然!」

ナレーション どうする!どうなる!穂乃果たちの戦いは!?

No.13 16/10/29 10:10
旅人 

メカウミチャン 「穂乃果のはじめてをください❤」

ことり 「」ブチッ!

ことり 「穂乃果ちゃんはあたしのモノなの!」ガンガン!ガンガン!

メカウミチャン 「な、なにをするんですか!こわれますよ!?」

海未 「素のことり」

ユキホッチャ 「じ、自爆しちゃうんじゃないの」

メカウミチャン 「」ガーガーピーピー

穂乃果 「もうしかたないよ!覚悟を決めるよ!」

メカウミチャン 「」ヤリマシタ!

ことり 「だめ!」

海未 「は、破廉恥です!」

穂乃果 「今朝買ったメロンパンを食べて」モグモグ

ことうみゆき 「?」

穂乃果 「メロンパンで間接キス!」チュウ

メカウミチャン 「」キマシター!!!❤

ナレーション さらに奇跡が起きるのか!?

メカウミチャン 「」エイッ!!ラブアローミサイル!

A-RISE 「うわうわうわ!?」

メカウミチャン 「」ラブアローアタック!!

ツバサ 「おのれ」

英玲奈 「だがまだまだ!すでにメカウミチャンの後ろには我々が放ったミサイルが狙っている」

あんじゅ 「いつの間に」

ほのことうみゆき 「や、やられちゃうよ」

ナレーション なんとレールを伝ってミサイルはめがけて来る!?どうするどうなる!?

あんじゅ 「あれ、わたしの秘密兵器のアンジュちゃん❤」

ナレーション アンジュちゃんはなんとレールの差し替えレバーを切り替えた!

アンジュ 「」エイッ!ガチャン!

ツバえれ 「どうなるんだ」

あんじゅ 「ミサイルはあたしたつの方に来るわね」

ツバえれ 「なんだと!?」

ナレーション ミサイルはレールを伝いグルっと回ってからA-RISEメカにめがけてやってきた!!爆発が起きた!

A-RISE 「」バクハツ!!

穂乃果 「ほえ?これは?」

ことり 「廃校から救えるんだよ!穂乃果ちゃ〜ん」

海未 「穂ムマンです!」

六人 「あ!戻った!意味なかったんじゃないの」

メカウミチャン 「ほ、穂乃果ケッコンしてください」

穂乃果 「ほのかの純潔はほのかのだよ!」

No.14 16/10/29 17:55
旅人 

ナレーション こうして u’s の九人はオトノキザカを救い穂乃果と穂ムマンそして他八人は学校の歴史に残りました!

穂乃果 「」テヘテヘ

海未 「私たちを他八人にしないでください」

ことり 「穂乃果ちゃんの踏み台だよ」

凛 「まだまだタイムラブライブシリーズは続くにゃあ」

花陽 「次はヤッターミューズです」

にこ 「出番が少ない」

希 「スピリチュアルが使えんかった」

絵里 「ロシア革命を起こしたのはご先祖さま」

メカウミチャン 「穂乃果が好き!」

穂乃果 「メカウミチャンと倒錯的な恋愛はいやだよ!!」ジタバタ!

ナレーション その頃、戦いに敗れたA-RISEは

ツバサ 「最終回が負けた」

英玲奈 「こいつのせいだ」

あんじゅ 「あたし?」

ツバえれ 「他に誰がいるんだ!!」

あんじゅ 「こわい」

A-RISE 「次のシリーズで勝ってやる!!!」

穂乃果 「穂ムマン♪」

No.15 16/10/29 18:23
旅人 

ヤッターミューズ 第一話 A-RISEトリオは悪玉 u’s はまだふたり

ナレーション さあ今週から始まりましたヤッターミューズ。皆さんご存じのA-RISEトリオ。

ツバサ 「誰が悪役よ」

英玲奈 「われわれは真面目にアイドルをしている」

あんじゅ 「だけどお給料は自分で稼ぐの♪」

穂乃果 「うわ〜、アイドルだ」

ことり 「ほのかちゃんほのかちゃん♪メカをつくりに帰らないと」

穂乃果 「忘れてた!」💨💨

ツバサ 「ち、せっかくのカモが二匹逃げたけどまあいいわ」

英玲奈 「我らのアイドル活動で」

あんじゅ 「今日の生活費を稼ぐのよ♪」ウインク♪

ギャラリー 「」ワーワー

ナレーション その頃、穂乃果たちはヤッターウミチャンをつくっていた!

穂乃果 「」トンチンカンチン ウミチンチン ウミチンチン🔨

ことり 「ちょっと音がえっちだよ」

穂乃果 「?」

ことり 「知らないないままでいいよ」

ユキッチャッマ 「たいへんたいへん!」

ナレーション 説明しよう!ユキッチャッマは穂乃果がつくったマスコットロボであ〜る!!

ユキッチャッマ 「」チュ……

ことり 「今度はセーフ……」

ユキッチャッマ 「げぇ!?ヤッターウミチャンとキスしちゃった」

穂乃果 「まだ未完成だよ?」

ユキッチャッマ 「たいへんだよ!A-RISEトリオが悪さをまたしようとしてるよ。ウミウミストーンを探してるとか」

ほのこと 「」ナンダッテ!?

穂乃果 「でもヤッターウミチャンを完成させないとね」

ことゆき 「」コケッ!

ナレーション お金を稼ぎ終わったA-RISEトリオは撤収して新たなメカの製作に取りかかった!

ツバサ 「タイムラブライブの時は負けたけど」

英玲奈 「今回こそは勝ってウミウミストーンをモノにしてやる」

あんじゅ 「できるかしら」

? 「もしもし」

A-RIAE 「なんだこれは?」

ナレーション 目の前に現れたの謎の園田海未像!

海未像 「あたしはアリサベェ!」

A-RISE 「アリサベェ?」

No.16 16/10/29 18:58
旅人 

ナレーション アリサベェはA-RISEトリオを手下にすることに成功した!

園田海未像 「(これで海未さんと……ウフフ)」

A-RISE 「それウミウミストーンはどこに?」

園田海未像 「こ、コホン♪フランスはナポレオンニニコチャンが持ってるらしいわ」

ツバサ 「ナポレオンニコチャン?」

英玲奈 「世界史のなかではとびきり背が低い英雄だな」

あんじゅ 「チビ太?」

ツバえれ 「赤塚不二夫だ」

ナレーション A-RISEはメカをつくり一足先にフランスに向かった。穂乃果たちはようやくヤッターウミチャンを完成させた。

穂乃果 「できた!」

ことり 「これで電流を流せばヤッターウミチャンは動くんだ」

ユキッチャッマ 「こんな堅物メカとキスしたなんてお嫁にいけない」

ヤッターウミチャン 「」ドウイウイミデスカ

穂乃果 「よし!電流スイッチオン!」凸

ナレーション ビビビ!!とメカウミチャンに電流が流れ電子頭脳が動いた!

メカウミチャン 「ン……」

ことり 「?」

メカウミチャン 「ほ〜の〜か〜!!」

穂乃果 「」(/≧◇≦\)ウルサイヨ!!

メカウミチャン 「は!?す、すみませんでした」

穂乃果 「よし動いた」

メカウミチャン 「穂乃果に一言いいですか」

穂乃果 「」ホェ?

メカウミチャン 「あたしを作ってたときにえっちな音が卑猥でした」

穂乃果 「?」

メカウミチャン 「ち、ウミチンチン……ですよ!!」//////

穂乃果 「ほのか知らない!」

ことり 「そ、それよりA-RISEを追いかけようよ」

ユキッチャッマ 「変身だよ」

ナレーション 穂乃果とことりはなんとヤッターミューズ1号2号に変身するのだ!

ほのこと 「」ターッ!!

穂乃果 「」キラーン!

ことり 「」カワイイヨ!

ヤッターウミチャン 「こ、ことり…レオタードのままですよ!」ハレンチ!

ことり 「」キャー!

ことり 「」カワイイヨ ニゴウ!
ナレーション 穂乃果たちはヤッターウミチャンに乗ってフランスに向かった!

No.17 16/10/31 05:21
旅人 

穂乃果 「ユキッチャマ、A-RISEトリオはどこに向かったの?」

ユキッチャマ 「フランスはナポレオンニコチャンだよ」

ことり 「世界一ちいさな英雄だよ」

穂乃果 「よ〜しいくよ!ヤッターウミチャン!」

ヤッターウミチャン 「ハイ!」

ナレーション ヤッターミューズはフランスに向けて走り出した!

ウ〜♪ウミチャン〜♪
ガンコだよ♪ガンコだね♪
アイドルやるよ♪
やりません♪
地球の裏表♪ひとっとび〜♪
ただいま!出動♪
ヤッターウミチャン!
仮面に隠した〜♪恋心〜♪
A-RISEたちをぶっとばせ〜♪
エンジンぶるぶる絶好調♪
足をあげたら♪ウミチャンパンチラ!(ハレンチです!)
おどろくほどに〜♪
こわいんだ〜♪ウミチャンは〜♪
ヤッター♪ヤッター♪
ヤッターミューズ〜♪

ヤッターウミチャン 「なんですか、この主題歌は?」

穂乃果 「ほのかが書いたの」ホメテホメテ

ことり 「ことりも書いたんだよ」ホメテホメテ

ヤッターウミチャン 「ほめませんよ!」

ナレーション そして一足先に着いたA-RISEトリオはナポレオンニコチャンを探していた!

ツバサ 「ナポレオンニコチャンはどこだ」

英玲奈 「ちいさいからわからないぞ」

あんじゅ 「ほんとね」

?? 「おいおまえたち」ツンツン

A-RISE 「?」

にこ 「あたしがナポレオンニコチャンだ」

A-RISE 「ええ!?」

ナレーション そこにいたのは見た目が膝よりもちいさいナポレオンニコチャンだった。

No.18 16/10/31 08:14
旅人 

ツバサ 「うわ!?ほんとにちいさい!」

英玲奈 「秋葉原で売れるぞ!これは」

あんじゅ 「ちいさいちいさいわ」

にこ 「なにするつもりだ!キサマら!あたしを誰だと思っている!ナポレオンニコチャンであるぞ」

凛 「ニコチャン〜♪ラーメンできたにゃ!」コケッ!

にこ 「」ギャア!

花陽 「英雄にこちゃん天津飯ができたよ!」コケッ!

にこ 「」ギャア!

希 「にこっち〜♪お好み焼きできたで〜」ドスドス!コケッ!プチッ!

にこ 「」ギャフン!

希 「あれ?にこっちは」キョロキョロ

A-RISE 「」フンデル

まきえり 「にこ〜!!!」

希 「おらへんね」

絵里 「踏んでるわよ希!」

希 「」ア

真姫 「しかたないわね。空気を入れたらもと通りよ」スイッチオン!プシュー

にこ 「あ〜!死んだかと思ったわ」モトドオリ!

A-RISE 「戻るんだ」

凛 「それよりあなたたちはなんにゃ」

花陽 「ごはんたべます?」

にこ 「とにかくあたしの辞書に『不可能』という文字はない」

真姫 「身長はいま以上に伸びる見込みはないけど」

絵里 「身長が高くてごめんなさい」

希 「ムネがあってごめんやで」

にこ 「嫌みか」

ツバサ 「あたしたちはウミウミストーンを探してるんだけど」コレコレ

にこ 「見たことないわ」

英玲奈 「そうか」

あんじゅ 「大きい帽子だわ」

ナレーション その頃、穂乃果たちもフランスに着いていた。

穂乃果 「自由!」

ことり 「平等!」

ヤッターウミチャン 「ホノカスキです!」

ユキッチャマ 「博愛ね」

ナレーション フランスに着いて庶民から爆笑を取っていた。

No.19 16/10/31 08:42
旅人 

ヤッターウミチャン 「穂乃スキです。フランスで結婚式しましょう」

穂乃果 「つくるときにどこか間違えたかな」

ことり 「ここまで穂乃果ちゃんを好きになるなんて」

ユキッチャマ 「あ!あれ!A-RISE一味だよ」

ナレーション 早くも最初の戦いである!

穂乃果 「待て〜!A-RISEトリオ悪巧みは許さないよ」

ことり 「正義のあたしたちが相手だよ」

ヤッターウミチャン 「」ガンバッテ ホノカ!

ツバサ 「何者だ!キサマたちは」

英玲奈 「我々はA-RISEトリオと知ってるとは」

あんじゅ 「有名なのね♪」

ツバえれ 「」コケ〜♪

穂乃果 「正義のヤッターミューズ1号!」キラーン!

ことり 「おなじくヤッターミューズ2号!」ペカーン!

ユキッチャマ 「ユキッチャマだよ!ホムマン」

ヤッターウミチャン 「ヤッターウミチャンです!」ドシーン!

A-RISE 「そこの希とかいうヤツより大きい」

希 「ホンマや」

まきりんぱなにこえり 「」コケッ!

ナレーション さあ!戦いである!

穂乃果 「イモケンピソードだよ」

英玲奈 「なんの!」

ことり 「マカロンシールドだよ」

あんじゅ 「あら♪美味しい」

えれあん 「」ヤラレタ!

ツバサ 「なにやってるの!メカ戦だ」

えれあん 「アラホラアライズ!」

ナレーション さあヤッターウミチャンの戦いはいかなるものか!

ヤッターウミチャン 「やっと出番です」

ツバサ 「堅物っぽい」

英玲奈 「性格が融通利かなさそうだぞ」

あんじゅ 「こ○亀の大原部長みたいに」

ヤッターウミチャン 「誰がですが〜!!!」

No.20 16/10/31 17:37
旅人 

ヤッターウミチャン 「」タイアタリデス!アタック!

A-RISE 「」アアッ!?

A-RISE 「なんの!まだまだ!!!」

ツバサ 「これでもくらえ!」タンサンミサイル!

ヤッターウミチャン 「シュワシュワがいやです!?」

穂乃果 「意外によわいし」

ことり 「性格が潔癖だし」

ユキッチャマ 「なんでそんな性格にしたの」

ヤッターウミチャン 「味方がゴチャゴチャ言わないでください!」

ほのことゆき 「ゴメンなさい」

英玲奈 「勝ったな」

あんじゅ 「ウフフ」?

するとコクピットから何かが出てきた!

おだてアリサ 「A-RISEはおだてたら木に登る♪」

A-RISE 「」コケ〜♪

ツバサ 「さあ!やっておしまい!」

えれあん 「アラホラアライズ!!」

英玲奈 「フフフ、このまま炭酸ミサイルでダメダメにしてやる」

ヤッターウミチャン 「だ、ダメダメなんてわたしが許しません……。穂乃果には立派なレディになってもらいます」

穂乃果 「レディ?せめて○本環奈ちゃんみたいな天使なら」👼テレテレ

ことり 「レディにならなくていいよ。穂乃果ちゃんは穂乃果ちゃんのままで❤」

ヤッターウミチャン 「こら〜!!!いちゃつかない!ピンチなんですよ」

ナレーション ピンチのヤッターウミチャンを救えるか!?

穂乃果 「救えるよ」ガサゴソ ガサゴソ アッタ!

穂乃果 「ンミチャ!」

ヤッターウミチャン 「海未ですが」

穂乃果 「愛の源だよ!」コトリチャントノ!

ヤッターウミチャン 「わたしのとにしてください!」

穂乃果 「愛の源だよ!……海未ちゃんとの」エ エイ!!

ナレーション 投げるのをためらう1号だった!ヤッターウミチャンは愛の源を口にした!

ヤッターウミチャン 「今週のビックリミューズメカ発進です!」

ナレーション ヤッターウミチャンの内部からブラスバンドが現れ音楽を鳴らす、ファンファーレ🎺

No.21 16/11/02 08:25
旅人 

ヤッターウミチャン 「」アーン!

ツバサ 「あれは」

英玲奈 「ウマか」

あんじゅ 「あら?かわいい」

ツバえれ 「」コケ!

ナレーション まるで競馬場にいるウマみたいに大量に現れた!

ツバサ 「なにをするつもりだ」

英玲奈 「ニンジンでも与えてやろう」

ナレーション 悪玉メカからニンジンが現れた!もちろん罠である!ニンジンは爆弾でウマメカは爆発ばかり!

あんじゅ 「あらあら」

穂乃果 「やられちゃうよ」

ことり 「あれ?まだ最後にヤッターウミチャンに残ってない」

ユキッチャマ 「お尻に」ユビカンチョウ!👆

ヤッターウミチャン 「」イタッ!? イタイ

ヤッターウミチャン 「」アーン

にこメカロバメカ 「さあこのナポレオンニコチャンが突撃よ」

A-RISE 「ナポレオンニコチャンのメカ」

あんじゅ 「マイクロサイズ?ミクロ?ナノマシン?」

にこメカロバメカ 「」ソコマデ チイサクナイシ!

にこメカロバメカ 「」ンションショ🏇

ナレーション それから一時間が過ぎ二時間が過ぎ……

ツバサ 「まだ?」

英玲奈 「あと半分」

あんじゅ 「」o(__*)Zzz

ツバえれ 「寝るな」

あんじゅ 「」ウフン♪

ナレーション ようやくにこメカロバメカが着いた!そして何かを思い出したようにヤッターウミチャンはまた口を開いた!

ヤッターウミチャン 「忘れてました。穂乃果みたいに」

穂乃果 「ひどい!」

ヤッターウミチャン 「」アーン

ココロココアコタロウメカ 「」オネエサマ バビューン!

にこメカロバメカ 「感動の再会!」

ココロココアコタロウメカ 「」シクシク ワーン

ツバサ 「感動の再会だ」

英玲奈 「我々が忘れていた何かだな」

あんじゅ 「いい話ね」ポチッ!凸

ナレーション 自爆スイッチを押して爆発した!

穂乃果 「ほえ」

ことり 「ヤッター!」

ユキッチャマ 「勝利のポーズ!」

ほのことゆき 「ヤッター♪ヤッター♪ヤッターミューズっ♪♪」

ヤッターウミチャン 「やりました」パンチラ!

No.22 16/11/02 08:59
旅人 

穂乃果 「今日のヤッターウミチャンのパンツの色は?」

ヤッターウミチャン 「言わないでください!」ドシーン!!

ほのことうみゆき 「」アッハッハ!!

ナレーション 「ウミウミストーンのありかはというと」

真姫 「そんなものないわよ」

凛 「ないにゃあ」

花陽 「ないですね」

絵里 「フランスにないんじゃない」

希 「ウチのスピリチュアルによると……わからへん!」

にこ 「」コケッ!

ナレーション するとナポレオンニコチャンの帽子が取れて頭の上に石があった!

穂乃果 「あった!」

ユキッチャマ 「これはただの石だよ」

ことり 「ざんねん」

ナレーション 今日も今日とてヤッターミューズの活躍により悪玉A-RISEは倒された。しかし石のご加護を失ったナポレオンニコチャンはフランス全土を支配するも志し半ばで倒れた!

にこ 「」ガクッ!

絵里 「ほんとはウマに乗れなかったのね」

希 「見栄を張るから」

真姫 「おかしいにこちゃんだったわ」

凛 「次に生まれる時は」

花陽 「大きい人間になってください!」

にこ 「」コイツラ!

ナレーション しかしナポレオンニコチャンの名前は歴史に残ったのだ!後にココロココアコタロウが記念碑や像を建てたからだ!

にこ 「」ニコッ♪

ナレーション 次回、ヤッターミューズ! ヤッターウミチャン破壊!?ハレンチです!A-RISEトリオにご期待ください!

No.23 16/11/03 13:33
旅人 

第X話 ヤッターウミチャン破壊!? 破廉恥です A-RISEトリオ

ナレーション この日も穂乃果とことりはラブラブに外にデートしていた!A-RISEトリオは今日も日銭を稼いでいた!

穂乃果 u’s の活動は開始したし音乃木坂を救わないと!

ことり だよね♪でも穂乃果ちゃんはヤッターウミチャンに搭載するメカをいっぱいつくっちゃったし。うふふ♪

ユキッチャマ バカ姉貴はこれだから……

穂乃果 だってヤッターウミチャンに仲間がいたら嬉しいでしょう?みんなをモチーフにしたんだし

まきりんぱなにこのぞえり 「」ン?

ツバサ 「さあ!今日もたんまり稼ぐわよ」

英玲奈 「当然だ。我々はA-RISEなのだから」

あんじゅ 「今日は安物のグッズを売っちゃいます!」

ツバえれ 「言っちゃダメ!!」

ナレーション しかし安物であってもファンは買っちゃったりする!今日もA-RISEはメカの軍資金を稼ぎ儲けたのだった!

穂乃果 「ああ!A-RISEのイベント終わっちゃったよ」

ことり 「まあまあ、またあるよ」

ツバサ 「」ン?

英玲奈 「帰るぞ。オデコのリーダー」

ツバサ 「誰がよ」

ナレーション メカを作り終えたA-RISEは一息ついてのんびりしていると、アリサベェがもつ園田海未像が現れた!

ツバサ 「あ〜、美味しいわ」

英玲奈 「安物でも売れるからな」

あんじゅ 「」ノホホン

アリサベェ 「な〜に、のんびりしてるんですか!?」

A-RISE 「ひええ!?アリサベェさま」

ナレーション 今日のアリサベェの指令はというと!

アリサベェ 「邪馬台国の真姫姫が持っているらしいの。ウミウミストーン」

英玲奈 「まききと呼ぶのか」

あんじゅ 「まひひかもしれないわ」

アリサベェ 「まきひめ!真姫姫と書いて!わかったらとっとといく!」

ユキッチャマ 「たいへんだ〜!またA-RISEトリオが悪さを」

A-RISE 「発進!アラホラアライズ!」

ナレーション 建物が壊れユキッチャマはなんとか無事だった!!
邪馬台国の真姫姫は医療に詳しくツンデレな象徴だった!

真姫 「赤チンを塗ってれば治るわ」

にこ 「」コラ

No.24 16/11/03 14:37
旅人 

ヤッターウミチャン 「」イライラ イライラ

穂乃果 「」トンテンカンチン ウミチンチン ウミチンチン 🔨

ヤッターウミチャン 「」イライラ イライラ

穂乃果 「」トンテンカンチン ウミチンチン ウミチンチン 🔨🔨

ことり 「」♪

ユキッチャマ 「たいへんだよ!またA-RISEトリオが!」

ユキッチャマ 「」(´ 3`)コンドコソハ バカアネキト!

穂乃果 「それヤッターコトリチャンだよ」

ヤッターコトリチャン 「」イヤン♪

ナレーション 説明しよう!ヤッターコトリチャンは南ことりをモチーフにした新たなメカである!

ことり 「可愛い♪」

穂乃果 「よし!できた!ヤッターウミチャンの仲間!」

ヤッターウミチャン 「ひとついいですか?」

穂乃果 「」ン?

ヤッターウミチャン 「わたしの仲間をつくるのはいいですがあなたのメカを組み立てる音はなんとかなりませんか」

穂乃果 「なんのこと?」

ヤッターウミチャン 「トンテンカンチン ウミチンチン ウミチンチン……です!!」

ほのこと 「はれんちだよ」

ヤッターウミチャン 「言わせたのはあなたでしょう!ほのか!」イライラ!💢

穂乃果 「」コワイヨ

ユキッチャマ 「それよりたいへんだよ!A-RISEトリオが邪馬台国にいったよ!」

ことり 「そこにウミウミストーンがあるんだ」

穂乃果 「よし!変身だよ!」タアーッ!

穂乃果 「ヤッターミューズ1号!」

ことり 「」タアーッ!だよ♪

ナレーション はたして今日のことりのお色気衣装は?

ことり 「ヤッターミューズ2号!」キマッタヨ!

ほのゆき 「」ウワァ

ことり 「」ナニ?

ユキッチャマ 「黒いランジェリーだよ!」

ことり 「これは今晩の勝負下着なの!」

ヤッターウミチャン 「破廉恥です!」

ことり 「着替えました!」

穂乃果 「ヤッターウミチャン発進!」

ユキッチャマ 「行き先は邪馬台国チャマ!」

ナレーション ヤッターコトリチャンその他のメカは待機である!

ヤッターコトリチャン 「」チュン!

No.25 16/11/03 15:15
旅人 

ナレーション A-RISEトリオは一足先に邪馬台国に着いていた!

ツバサ 「真姫姫はどこだ」

英玲奈 「姫の文字が多い」

あんじゅ 「u’s の真姫ちゃんにもそう言える?」

ツバえれ 「言えない」

真姫 「邪馬台国はツンデレと医療で永遠なのよ」

凛 「ラーメンつくるにゃあ」

花陽 「ごはんがあるのは真姫姫さまのおかげです!」

真姫 「ふ、フン!あなたたちのためにやったんじゃないんだから」

にこ 「ツンデレだから許してあげて。あとでひとりでテレテレ……」

真姫 「に・こ・ち・ゃ・ん・!」

希 「性格はやっかいやけどカリスマはあるんやな。誰かさんとちがって」

絵里 「?」ン?

希 「えりちや」(゜o゜)\(-_-)

絵里 「あ、あたし!?」

ナレーション 少々、やっかいな女王ではあるが国はちいさいながら平和である!

ツバサ 「ツンデレか」

英玲奈 「やっかいだな」

あんじゅ 「天然がいちばんラクなのよ」

ツバえれ 「」コイツハ

No.26 16/11/03 19:46
旅人 

ナレーション 邪馬台国は真姫姫の貢ぎ物によって民衆は恩恵を受けているのであ〜る!

凛 「真姫姫さま、にこちゃんラーメンにゃん!どうぞ!」

真姫 「」チュルリ!

真姫 「凛、よく頑張りました。凛はこれからも健康になるでしょう(というか元気すぎるから)」

花陽 「続いてはあたし花陽です!にこちゃん炊き込みごはんです!」

真姫 「いただきます」モグモグ

真姫 「これからも凛といっしょに村に美味しいごはんをつくるように(ラブラブにあてられるのはつかれるけど)」

希 「次はウチやな」

真姫 「」

希 「スピリチュアル占い!……むむむ、これから真姫姫さまはにこっちと末長く幸せになるで!」

真姫 「あ、あたりまえじゃない!なに言ってるな!ふ、フン!希にはスピリチュアル占い師二位の位をあげるわ」

希 「やったで!(というか側近のにこっちほどには上がられへん)」

ナレーション しかし中には失敗する村人もいた!

絵里 「あ、あたしはにこのバレエぬいぐるみをつくったの。どうぞ」

真姫 「うわぁ」ポロリ♪

真姫 「てクビが取れたじゃない!絵里、あなたにはお仕置きよ」

絵里 「や、やめて!」

亜里沙 「ま、まってください。そのぬいぐるみはあたしが直しますから」チョコチョコ ヌイヌイ ナオッタ!

真姫 「よくやりましたね亜里沙。絵里への罰はなしにしましょう。絵里はともかく亜里沙にはよき幸せが来るでしょう」

絵里 「どういう意味」

希 「えりちはどこかぬけてるんやさかい」

ナレーション こうして邪馬台国は真姫姫のツンデレな力で守られているのであった!しかしそんな真姫姫にも民衆が知らないヒミツがあったのだ!それは邪馬台国の奥にある真姫姫の屋敷。

真姫姫 「ふん、明日もみてあげるから感謝しなさい」

りんぱなのぞえり 「」ハハッ!!

ナレーション 屋敷の奥に消える真姫姫!入るや否やである!?

真姫 「にこちゃんグッズ〜♪会いたかったわ〜♪」

にこ 「」

真姫 「ああ〜ん!なんでにこちゃんはそんなに可愛いの!ちいさいし!」

にこ 「こほん」

真姫 「」スリスリ!

にこ 「真姫姫さま!」

真姫 「にこちゃん!?」

No.27 16/11/04 05:45
旅人 

にこ 「なにやってるんですか!邪馬台国の真姫姫さまともあろう方が……っ!?」

真姫 「」スリスリ スリスリ ナデナデ ナデナデ

にこ 「やめなさい」

真姫 「え〜」

にこ 「あなたは邪馬台国を導くツンデレの象徴であり鏡なのです。奥にある磨鏡のように」ユビサシ!

真姫 「わ、わかってるわよ」ツンツン

にこ 「そう、そのようにツンツンすればいいのです」

ナレーション どうやら奥にあった磨鏡が彼女の力の源のようである。

ツバサ 「なんていう国の女王だ」

英玲奈 「ツンデレだからな」

あんじゅ 「どうやって手に入れる?」

英玲奈 「にせ物を用意した」

ツバあん 「さすが」

ナレーション そして邪馬台国にやってきたヤッターミューズたちは国の人たちと出会った。

凛 「いぬにゃあ」

花陽 「うわぁ。堅そうていうかかたい!」コンコン

ヤッターウミチャン 「かたいですよ」

穂乃果 「堅物だからね」

ことり 「本物の海未ちゃんとおなじ」

海未 「」ハイ?

ユキッチャマ 「それよりウミウミストーンだよ」

ほのこと 「だね」

希 「ウミウミストーン?」

絵里 「なにかしら」

亜里沙 「女王さまが持っている鏡がそうじゃないかしら」

ほのこと 「」オオッ!アリガトウ

希 「えりちより亜里沙ちゃんの方がようできとる」

絵里 「し、しっかりしてるから」

ナレーション A-RISEトリオは隙を見てにせ物と入れ換えようとしていた。

真姫 「にこちゃんいっしょに寝て」テレテレ

にこ 「侍女のあたしに頼りすぎね。はいはい」

にこまき 「」(=_=)(=_=)

ツバサ 「寝たか」

あんじゅ 「みたいね」

英玲奈 「いまのうちだ」

ナレーション そしてすり替えた。

英玲奈 「これがウミウミストーンだ」

にこ 「」ン?

にこ 「ドロボー!!」

真姫 「にこちゃんうるさいわよ」

にこ 「磨鏡がぬ、盗まれてるし!」

真姫 「」エエッ!

A-RISE 「まんまとうまくいった」

ナレーション そのときである!

No.28 16/11/04 12:29
旅人 

真姫 「待ちなさいドロボー!」

にこ 「待て待て!」

ツバサ 「待てといわれて待つヤツはいない!」ダッシュ!

穂乃果 「そうはいかないよ!」センベイシュリケン!

あんじゅ 「ぐはっ」

ことり 「ヤキトリスティック!」

英玲奈 「!?」コンガリ🌞

ユキッチャマ 「返しなさい!」

ツバサ 「誰が返すか!いちおう聞いておく何者だ!」

ナレーション お約束の名乗りであ〜る!

穂乃果 「正義の使者、ヤッターミューズ1号!」

ことり 「おなじく、ヤッターミューズ2号!!」

ほのこと 「ふたりあわせてヤッターミューズ!!」

ユキッチャマ 「だっチャマ!」

ヤッターウミチャン 「わお〜ん!!」

A-RISE 「え〜い!ワンパターンダチョウ倶楽部め!!」

ヤッターウミチャン 「お、押さないでください!?」

ほのこと 「えい!」ポチ!凸

ヤッターウミチャン 「間違えて炭酸ジュースを買ってしまったではないですか」

A-RISE 「」コケ~♪

ツバサ 「ええい!メカで勝負だ」

英玲奈 「今回はやられてもヤッターウミチャンを倒す最後の秘策がある」

あんじゅ 「やられる前提?」

No.29 16/11/05 17:50
旅人 

ツバサ 「やっておしまい」

えれあん 「アラホラアライズ!」

英玲奈 「炭酸ミサイル!」

ヤッターウミチャン 「」アア!?

A-RISE 「やったか」

ヤッターウミチャン 「平気です!」ピカーン!

ツバサ 「なぜだ!?ヤッターウミチャンは炭酸が苦手なはず」

ことり 「穂乃果ちゃん、いえ1号説明どうぞ」

穂乃果 「うふふ、ワッハッハ、アッハッハ!」( ̄^ ̄)

A-RISE 「笑うより説明しろ」

ナレーション そのとおりであ〜る!

穂乃果 「アッハッハ!ヤッターウミチャンは苦手となる炭酸をガードする炭酸コーティングしてあるのだ!!」

A-RISE 「なんだと!?」

ヤッターウミチャン 「穂乃果、いえ1号のおかげです!」

穂乃果 「反撃だよ!ヤッターウミチャン!」

ヤッターウミチャン 「わお〜ん!!」タイアタリ!アタック!

A-RISE 「なんの!食らえ」

ナレーション 互いに体当たりやミサイルを繰り返す!!

ツバサ 「これでは決着つかないよ」

英玲奈 「うふふ、全国のA-RISEファンの皆様待たせたな。お便りが来ている」📮


ツバあん 「いつ応募した!?」

英玲奈 「東京都は音乃木坂のペンネーム宇宙ナンバー1だけ25ちゃんさん」

ツバサ 「1だけど25?」

あんじゅ 「宇宙ナンバー1?」

英玲奈 「『こんにちは、いつもA-RISEトリオを応援している25ちゃんです』」

A-RISE 「こんにちは!!」

穂乃果 「ほのかたちにファンレターは?」

ヤッターウミチャン 「ありません」

ほのこと 「」シクシク

ヤッターウミチャン 「泣くんじゃありません!」

英玲奈 「『質問ですが英玲奈さんはロボットですか?鉄○アトムや鉄人2○号、マ○ンガーやゲッ○ーですか?』」オイ


ツバあん 「」プッ♪

英玲奈 「今度からはちゃんとしたファンレターを送ってください!」

No.30 16/11/05 18:29
旅人 

ヤッターウミチャン 「さあ!穂乃果いつものアレをやってください!」

穂乃果 「いつものアレ?穂むまんを食べること」

ヤッターウミチャン 「ちがいます!いつもの愛の源です!!」❤

ことり 「破壊したいけど穂乃果ちゃんがつくったからふくざつ」プンスカ

穂乃果 「わ、わかったよ!ウミチャンとのあ、愛の源だよ!」エ、エイ!!

ナレーション 毎回投げる時に躊躇と書いて躊躇いがある1号こと穂乃果であ〜る!!

ことり 「ほのかちゃんはあたしのモノ❤」

ヤッターウミチャン 「今週のビックリヤッパリミューズメカ発進!」アーン!

A-RISE 「特にピンチになってないのに秘密メカか」

ヤッターウミチャン 「うるさいです」アーン

ナレーション 内部から出てきたのはリンメカ、ハナヨメカ、マキメカである!

リンメカ 「ラーメンニャ!ラーメンニャ!ラーメンニャ!」

ハナヨメカ 「ゴハン!ゴハン!ゴハン!」

マキメカ 「イシャ!イシャ!イシャ!」

A-RISE 「u’s の一年生トリオだね」

英玲奈 「フフフ、こんなことだと思った」

ツバサ 「わかってたの?」

あんじゅ 「なんとなくね」

英玲奈 「お前が言うな」

英玲奈 「ポチっとな」凸

ナレーション すると一年生トリオが集まる一年生の教室になった!

リンメカ 「学校でラーメンを食べるのは乙にゃ」

ハナヨメカ 「学校で食べるゴハンは一味ちがいます」

マキメカ 「あたしは医者になるから」

ナレーション マキメカはツンデレだった。実はひとりが寂しいのだ!そこへヤッターウミチャンはもう一体メカを出すのを忘れていた。

ユキッチャマ 「」ユビサシカンチョウ!👆

ヤッターウミチャン 「いたいです!」アーン

ナレーション 現れたのはニコメカだった!

ニコメカ 「マキメカちゃん!今日の夕食できたよ」

リンメカハナヨメカマキメカ 「夕食っ!?」

ニコメカ 「わ?わ?みんな来ちゃった!?」

リンメカハナヨメカマキメカ 「カレーだ!いただきます!」

ナレーション 一年生トリオが勢揃いした瞬間、爆発が起こった!

A-RISE 「なんだと!?」💣💀

No.31 16/11/05 19:40
旅人 

A-RISE 「ふふふ、我々を甘く見るなよ」

穂乃果 「ケーキかな?プリン?ゼリー?マカロン?」

A-RISE 「その甘いではない!」

穂乃果 「あんこは飽きたし」

ナレーション なんと爆煙から現れたA-RISEトリオの姿に驚いた!

ことり 「まっくろ」

穂乃果 「いたくない?」

ツバサ 「黙れ!私たちはヤッターウミチャンの弱点を知ってるぞ」

ヤッターウミチャン 「炭酸は平気になりました」

英玲奈 「ならば我々の姿を見てもなんともないな?」

あんじゅ 「覚悟なさい」

ツバえれ 「いいところを持っていくな」

A-RISE 「これを見ろ!」

ナレーション A-RISEトリオは黒こげから一転、なんとセクシーなランジェリー姿になった!!?

ツバサ 「アハン♪」

ナレーション ツバサは純白のランジェリー。女子高生のお色気たっぷり♪

英玲奈 「私はどうだ」ウフン♪

ナレーション 英玲奈は黒の女王様ぽいスリーインワンの大人ぽいランジェリー♪

あんじゅ 「どうかしら」
穂乃果 「」

ことり 「」

ユキッチャマ 「」

あんじゅ 「どうやらわたしの魅力に言葉が出ないようね。ヤッターミューズ!」オホホ

ツバえれ 「」ワーワー タイヘン!!

ヤッターウミチャン 「は、ハ、ハレンチです!!!!」

ナレーション なんとあんじゅは全身オールヌードであった!?つまりは全裸!!ヴィーナスもビックリこいた!?

あんじゅ 「え?」

ナレーション 間違えてあんじゅの顔にモザイクがかかった!しっぱい!

あんじゅ 「どういう意味よ!」

ナレーション モザイクはあんじゅの首から下に移動した!!これでよし!

穂乃果 「や、やばいよ」

ことり 「ヤッターウミチャンが……」

ユキッチャマ 「爆発するっチャマ!!」

ヤッターウミチャン 「は、ハ、ハレンチすぎます!!?」バクハツ!!

ナレーション なんとヤッターウミチャンはメカの理性を越える範囲になり爆発してしまった!

ほのことゆき 「」ンミチャーン!!!

A-RISE 「勝った!」

あんじゅ 「あたしのおかげね」

ツバえれ 「」サイキョウ?

No.32 16/11/05 21:04
旅人 

ほのことゆき 「」ンミチャーン!!

ヤッターウミチャン 「だ、ダイジョウブデス……」

ナレーション ヤッターウミチャンはぼろぼろになりながらもいちおう無事だった!いちおうね!

A-RISE 「だがウミウミストーンはいただいた!」

真姫 「ああ〜、イミワカンナイ!」

にこ 「村人全員かかれ!」

凛 「はいにゃ!」

花陽 「ごはん食べてから!」

希 「ウチのスピリチュアルパワーは真姫姫さまのパワーあってこそや」

絵里 「役にたたないわね」

りんぱなのぞ 「絵里(ちゃん)は?」

絵里 「なにもできないもの!」イバリ

亜里沙 「ゴメンなさいゴメンなさい。不出来な姉で」

絵里 「?」

ナレーション しかし穂乃果には秘策があった!

穂乃果 「ヤッターコトリチャン!」

ヤッターコトリチャン 「チューン!」

穂乃果 「ヤッターリンチャン!」

ヤッターリンチャン 「いくにゃあ〜♪」

穂乃果 「ヤッターパナヨチャン!」

ヤッターハナヨチャン 「パナヨではなくハナヨです!」

穂乃果 「ヤッターノゾミチャン!」

ヤッターノゾミチャン 「新幹線ちゃうで〜♪」

穂乃果 「ヤッターエリチャン!」

ヤッターエリチャン 「ついに出動ね!ハラショー!」

穂乃果 「ヤッターマキチャン」

ヤッターマキチャン 「ふ、フン!出てあげるからありがたく思いなさい!」

穂乃果 「最後のメカはヤッターニコチャン!でも未完成だったような?」

ナレーション 基地内ではヤッターニコチャンだけ八割完成である!ちいさいのに!

ヤッターニコチャン 「な、何よ!?それ」

穂乃果 「みんな出撃だよ!!」

ヤッターミューズメカ’S 「出撃〜!!」

ヤッターニコチャン 「あたしを置いていくな!」

ナレーション ここに勢揃いしたヤッターミューズメカ合計七機!いや八機!

穂乃果 「未完成のヤッターニコチャンまで来ちゃった」

ことり 「ヤッターコトリチャン!可愛い!」

ヤッターコトリチャン 「チューン!」

A-RISE 「なんだと!?」

No.33 16/11/06 09:55
旅人 

A-RISE 「わ、我々を袋叩きにするつもりか?」

穂乃果 「とりあえずは懲らしめないと。ヤッターウミチャンがかわいそうだよ」

ヤッターウミチャン 「穂乃果……」ウルウル

ことり 「ということでヤッターコトリチャン!」

ヤッターコトリチャン 「マカロンミサイル!」

A-RISE 「」キャア

穂乃果 「ヤッターリンチャン」

ヤッターリンチャン 「アスレチックニャア♪」

A-RISE 「やられてへとへとなのに!!」

ことり 「ヤッターハナヨチャン」

ヤッターハナヨチャン 「いいですか?アイドルというのは……」クドクド クドクド

A-RISE 「はなしはいつ終わる……」🌠

穂乃果 「」o(__*)Zzz

ことり 「穂乃果ちゃんまで寝ないの」

穂乃果 「」ハッ!

穂乃果 「ヤッターノゾミチャン」

ヤッターノゾミチャン 「スピリチュアルカードや!!」

A-RISE 「雷だと!?うわわわ!?」サンダー!

ことり 「ヤッターエリチャン」

ヤッターエリチャン 「認められないわ。この書類に必要事項を記してから書かないと逃げられないから」

A-RISE 「なんだ!?それは!!」

穂乃果 「ヤッターマキチャン!」

ヤッターマキチャン 「ふ、フン!やってあげるわよ」エイ!チュウシャキ!

A-RISE 「いたいし!アメとムチか!!」

穂乃果 「」デキタ!ヤッターニコチャン!

ヤッターニコチャン 「フフン、真の宇宙ナンバー1はいいところで出番ね!」

ナレーション でもヤッターミューズメカでは最小である!

ヤッターニコチャン 「よし!A-RISE!」

A-RISE 「」ガクガク ブルブル

ヤッターニコチャン 「サインください!」m(__)m

ほのことうみゆき 「」コケッ!

ことり 「サインもらってどうするの!」

ヤッターニコチャン 「お宝にするに決まってるし」

A-RISE 「いまのうちだ!」アラホラ アライズ!ダッシュ!ニゲル!💨

ユキホッチャマ 「逃がしちゃった」

No.34 16/11/06 12:43
旅人 

A-RISE 「なんとか逃げれたな」アラホラ アライズ!🚴💨

アリサベェ 「ほ〜れアリサベェだべぇ〜♪」

A-RISE 「アリサベェさま!?」

ツバサ 「ウミウミストーンは手に入れました!」

アリサベェ 「どれどれ……」リサーチ!

A-RISE 「」ドキドキ

アリサベェ 「ちがうじゃないの!これはにこちゃんを見るための鏡じゃないの!」エーイ!!

A-RISE 「」アアッ!?

英玲奈 「でもヤッターウミチャンを倒しましたよ」ホメロ!

あんじゅ 「あたしのおかげよ」

アリサベェ 「今回のお仕置きは」ヒラメイタ!

アリサベェ 「A-RISE ファンのためにサインを全員分書きなさい!」

A-RISE 「なんだと!?」ウルウル φ(..)φ(..)φ(..)

ナレーション 磨鏡をなくした真姫姫は神通力をなくしたようだ。

真姫 「ああ、力がなくなっちゃう」

にこ 「なんてこと」

穂乃果 「ツンデレが力をなくしたらどうなるのかな」

ことり 「わかんないよ」

希 「えりちはもとから力がないのにポンコツやのに」

絵里 「どういう意味」

花陽 「美味しいお米はもうむりなの」

凛 「ら、ラーメンが食べられないにゃ」

ナレーション ところがである!

にこ 「ああ……、真姫姫さま……」

真姫 「」ガクッ!

…………

真姫 「」フッカツ!

ほのことりんぱなにこのぞえり 「なんだって!?」

真姫 「ふぅ……」

にこ 「?」

真姫 「にこちゃんにはあたしの後を継いでニ代目邪馬台国の主になってもらうわ」オホホ!

穂乃果 「つ、ツンデレが力を増したよ!?」

真姫 「磨鏡に頼らないことでさらに強くなったわ!!」ビシバシビシバシ!

にこ 「」イターイ!

ナレーション こうしてヤッターウミチャンはやられはしたが、邪馬台国のの平和は守られた!頑張れヤッターミューズ1号!負けるなヤッターミューズ2号!復活するんだ、ヤッターウミチャン!!明日の平和を守るんだ!ヤッターミューズ!

No.35 16/11/06 15:30
旅人 

第XX話 ヤッターウミクィーン誕生!ウミウミストーンを探せ の巻だホッチャ!

穂乃果 「」トンテンカンチン ウミチンチン ウミチンチン ウミチャンカタブツ!🔨

ことり 「直るの?ヤッターウミチャン」

穂乃果 「直してみせるよ!」

ほのこと 「」イチャイチャ

?? 「」イライラ

穂乃果 「」トンテンカンチン ウミチンチン ウミチンチン カタブツウミチャン!🔨

?? 「」イライラ イライラ

ほのこと 「」イチャイチャ アーン イヤン♪

穂乃果 「」トンテンカンチン ウミチンチン ウミチンチン ウミチャンカタブツ!🔨🔨🔨

?? 「」イライラ

ほのこと 「」イチャイチャ イチャイチャ ソイネ (+.+)(-.-)(__)..zzZZ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ サワッチャイヤン♪

ナレーション それから一週間後のこと新たにヤッターウミチャンは生まれ変わった!!

穂乃果 「できた!」

ことり 「スゴい!大きい!」

ユキホッチャマ 「ちなみにオリジナルのヤ○ターマンでは一夜をかけてワンからキングに生まれ変わったチャマ」

?? 「わお〜ん!!ほ〜の〜か〜か〜!!あなたはどれだけ時間がかかっているのですか!?」💢

穂乃果 「なんのこと?」

?? 「私の修理や改良するよりも毎日毎日、そこにいることりといちゃいちゃしてハレンチです!」

ことり 「」//////

穂乃果 「ことりちゃんを怒らないで!それよりヤッターウミチャンに新しい名前だね」

ことり 「ヤッターウミチャンリペア?」

?? 「ガ○ダム00ですか!!」

ユキホッチャマ 「ジェ○トオプテ○マスプ○イムウミチャン?」

?? 「リベンジしたいのは穂乃果ですかね」ゴゴゴ

穂乃果 「こわいよ!」

穂乃果 「じゃあヤッターウミキング?」

?? 「ムッ、私は女の子ですよ!女の子にキングとはなんですか!!」

ことり 「う〜ん、ヤッターウミクィーン?」

ヤッターウミクィーン 「それがいいです!道を極めるクィーンたる私に相応しいです!」

ほのことゆき 「勝手に決めたし」( ̄З ̄)

ヤッターウミクィーン 「やりました!!」

No.36 16/11/06 20:14
旅人 

穂乃果 「学校いってくるね」

ことり 「待ってよ」

ナレーション いちおう穂乃果たちは音乃木坂高校に通っている高校二年生である。ぴちぴちであ〜る♪

海未 「穂乃果、ことり、おはようございます」ペコリ

穂乃果 「本物の海未ちゃんだ」

ことり 「相変わらず性格がダイヤモンドやオリハルコン並みに堅物だよ」

海未 「168時間寝ないで勉強や弓道、アイドルの道を極めらるますか」ニラミ!

ほのこと 「」コワイヨ

穂乃果 「(海未ちゃんの性格をソフトにするために)」ナイショ

ことり 「(ウミウミストーンがいるもんね)」

海未 「なんの話をしてるんですか」キョトン

ほのこと 「」ナンデモナイヨ ナンデモナイノヨ

ナレーション その頃、基地では新たに生まれ変わったヤッターウミクィーンは他のメカに囲まれていた!

ヤッターエリチャン 「他のメカを搭載できるのね」

ヤッターリンチャン 「ヤッターウミクィーンの中に入れるにゃ」

ヤッターハナヨチャン 「リンチャンと一緒に住むにはいいです」

ヤッターウミクィーン 「住まないでください」

ヤッターノゾミチャン 「ウチもいちおう搭載メカ枠なんやけど」

ヤッターマキチャン 「まだたいした活躍してないから。ニコチャンどうかした?」

ヤッターニコチャン 「お、おのれ……穂乃果っ〜!!」バクハツ!

ナレーション なんとヤッターニコチャンがいきなり爆発して外装が吹き飛び中身の本体が現れた!ちいさい本体だ!

ヤッターニコチャン 「オノレ!ホノカ!アタシガイチバンチイサイ!」

ナレーション タカラ×ミーのミ×ロマンサイズである!

ヤッターニコチャン 「ソコマデ!チイサクナイワヨ!」

ナレーション 後々、改良されるがヤッターミューズメカでいちばん小型なのは変わらなかった!

ヤッターウミクィーン 「可愛いですね。ヤッターニコチャン」

ヤッターニコチャン 「大きいからていい気なるな!」

ヤッターノゾミチャン 「ウチ?」

リンパナ 「」アハハ!

ヤッターエリチャン 「穂乃果たちのためにウミウミストーンは手にいれたいわね」

ユキホッチャマ 「みんないいメカだチャマ」

No.37 16/11/12 18:27
旅人 

ナレーション 今回のA-RISEトリオはというと秋葉原の地下アイドルを発掘してそこからお金儲けをしようというのだ!

ツバサ 「我々、A-RISEの口説きにかかれば」

英玲奈 「チョロイもんだな」

あんじゅ 「そうしないと新メカがつくれない毎日なのよね」

ツバえれ 「お前はいつも一言多い」

あんじゅ 「」テヘ♪

ナレーション それを見ていた穂乃果たちは下校中だった。

穂乃果 「A-RISEさんたちは新人アイドル発掘だって」

ことり 「あたしたちは廃校阻止にがんばっているのに」

海未 「」ゴゴゴ

ほのこと 「(凄いオーラの海未ちゃん)」

海未 「明日から新たに特訓内容を加えましょう。鉄下駄でサッカーとか」

ほのこと 「やだよ!」

ナレーション そこへ飛んでくるユキホッチャマ!

ユキホッチャマ 「たいへんだユキホ!」バカアネキニキスダイブ!!

海未 「いや〜ワ×ダみたいなロボット!」(゜o゜)\(-_-)

ユキホッチャマ 「」イタイ(x_x)

穂乃果 「やばいよやばいよ」

ことり 「出川哲朗だよ。それ」

ナレーション ユキホッチャマを隠して慌て帰るほのこと!

ほのこと 「」ナンデモナイノヨ ナンデモナイノヨ

海未 「なんなんでしょうあのふたり。最近、隠し事をしている雰囲気ですね」

穂乃果 「バレるとこだったよ」

ことり 「あれで海未ちゃんは勘がいいから」

海未 「?」

ナレーション 目覚めたユキホッチャマは悪玉A-RISEトリオの次の狙いは安土桃山時代の豊臣秀吉にあるらしかった!

ユキホッチャマ 「たいへんだユキホ!豊臣秀吉が占い師でタヌキで!」

ことり 「」エイッ!

ユキホッチャマ 「こわれたのが戻ったユキホ!」

穂乃果 「ことりちゃんて何気なくどエスだよね」

ユキホッチャマ 「とりあえず豊臣秀吉がいる大阪に向かうユキホ!

ナレーション お約束の変身であ〜る!

穂乃果 「ヤッター!」ヒラリ!!

穂乃果 「ヤッターミューズ1号!!」

ことり 「ヤッター!」ヒラリ!!

ことり 「お帰りなさいませお嬢様!」ミナリンスキー!

穂乃果 「メイドだよ」

No.38 16/11/13 06:30
旅人 

ナレーション A-RISEトリオは一足先に安土桃山時代に向かったが穂乃果たちはというと?

ユキホッチャマ 「安土桃山時代にどうやっていくユキホ?」

ことり 「そうだよ」

穂乃果 「ふふふ、穂乃果もといヤッターミューズ1号を舐めちゃいけないよ」

ことゆき 「」ペロリ!

穂乃果 「ほんとに舐めちゃダメ!!」><

穂乃果 「このタイムトラベル装置をつけたらヤッターウミクィーンは安土桃山時代でも過去や未来に行けるんだよ!」

ことゆきうみ 「なんと!?凄い」

穂乃果 「」ホメテ

ヤッターウミクィーン 「これで私もほんとの前作のタイムラブライブ!同様にタイムボカンマシンです!」

ヤッターノゾミチャン 「ウチのは」

穂乃果 「最終回までにはつくるよ!」

ヤッターノゾミチャン 「やったで」

ヤッターニコチャン 「それよりあたしを作り直しなさい」

穂乃果 「」トンテンカンチン ウミチンミン! ウミチンミン!

穂乃果 「できた!」

ヤッターニコチャン 「よし!宇宙No.1のヤッターミューズメカ!」

ヤッターマキチャン 「活躍しないままだったりして」

ヤッターニコチャン 「コラ」

ナレーション そんなこんなで今回ヤッターウミクィーンに搭載するメカをテキトーに選ぶ穂乃果たちは出動した!

ことまきりんぱなにこのぞえり 「テキトーかい!」

ナレーション 安土桃山時代の豊臣秀吉のもとに向かうんだ!ヤッターミューズ!ヤッターウミクィーン!
替え歌主題歌は次だよ♪

No.39 16/11/13 08:21
旅人 

ほのことゆき ダンダン♪ダンダンダン♪♪

ヤッターウミクィーン 「アカペラですか」

アホじゃないよ♪ヤッターミューズだよ♪9人の正義の心♪

ゆくぞ♪強いぞ♪
負けないぞ♪♪
ヤッターウミクィーン♪

風を♪海を♪追い越し♪
(ウミクィーン:私は追い越せません♪)
世界の♪果ての♪果て♪

出てこい!ライバル!
A-RISEだ♪一網打尽!!

リンチャン♪(にゃあ)
パナヨチャン♪(ハナヨです!ゴハンです)
マキチャン(カミノケクルクル!)
ノゾミチャン(スピリチュアルや)
エリチャン(ウイニングショットはハラショー!)

ついでにニコチャン!
(なんでついでなのよ!)

おどろくほどに♪
強いんだよ♪(自分たちで言っちゃう?)

ヤッター♪ヤッター♪
ヤッター〜 ミューズ♪♪

☆ヤッターウミクィーンの歌

作詞 園田海未
作曲 高坂穂乃果と南ことり ユキホッチャマ
編曲 ヤッターウミクィーン

ヤッターウミクィーン 「実にいい歌です」ジーン

穂乃果 「ほんとは海未ちゃんが u’s のためにつくった曲だけど」

ことり 「ボツにしちゃったんだよね」

ユキホッチャマ 「あたまがかたいユキホ」

ほのこと 「あのあたまがかたいのを直さないと」ハア

海未 「?」

ナレーション 先に安土桃山時代にやってきたのいつものようにA-RISEトリオである!!

ツバサ 「我々もタイムトラベルができたな」

あんじゅ 「ほんとね」

英玲奈 「私のおかげだ」イバリ

ツバあん 「(ほんとは未来から来たロボットだったりして)」

英玲奈 「誰がロボットだ」

ツバあん 「心の声を読むな!!」

ナレーション なんだかんだで秀吉に出会えた!

希 「よし次は大陸に攻め込むで!!のんたん十勇士!!」

絵里 「あたし」

にこ 「あたしでしょう」

凛 「りんにゃあ」

花陽 「はなよです」

真姫 「あわせて五人」

希 「安心しいや。他ふたりはおるから」

雪穂 「和菓子屋の次女」

亜里沙 「お姉さんがあの秀吉さまの付き人?十勇士?」

絵里 「そう!十勇士」

希 「まだ七人や」

No.40 16/11/13 16:17
旅人 

ナレーション A-RISEたちは真田十勇士の様子をうかがっていた!

希 「ほな、なにか見せてみ」

まきりんぱなにこえりゆきあり 「(なんか素直にムカつくんだけど)」

凛 「りんは運動にゃ!」クルクル クルクル クルクル クルクル

希 「どこいくねん!」

凛 「行きすぎたにゃ」

花陽 「あたしはおもに敵武将の知識と非常食担当です「」

希 「よし、真姫ちゃん」

真姫 「あ、あたし!?あたしは……医療担当。そして変装の名人!町娘、武家娘、綾瀬はるか!」

希 「なんやと」

真姫 「ミナカタセンセ、ミナカタセンセ」

りんぱなにこえりゆきあり 「(棒読み)」

希 「合格や」

りんぱなにこえりゆきあり 「イミワカンナイ」

真姫 「あたしのセリフ!」

希 「次はにこっち!」

にこ 「あたしは敵から物を奪い取れます!見てて!」🏃💨

希 「消えた」

りんぱなえりゆきあり 「どこへ!?」

にこ 「ふふふ、希!いまのあなたの姿を見てみなさい」

希 「」ハッ!

希 「ウチの胸当てがない!!」

にこ 「それだけかしら」

希 「そばにあった鯛のお頭もないやん」

にこ 「ふふふ」

希 「合格や」

絵里 「」ドキドキ

希 「えりちや」

絵里 「」バターン!

凛 「死んでるにゃ」

花陽 「あまりの緊張感で……気の毒です」

真姫 「なにも見せてないまま」

にこ 「」ツンツン!

希 「いや、みんなえりちに気をつけや」

まきりんぱなにこ 「!?」グハッ!?

絵里 「秘技、死んだふりからの相手を倒す!」ヒラリ!

まきりんぱなにこ 「(名前が長い……)」ガクッ!!

希 「よし!ええやろ。雪穂ちゃんに亜里沙ちゃん 」

雪穂 「あたしからいくよ」

希 「みせてもらおうか!」

雪穂 「あたしは壁や床の隙間にはいれます」ズイッ…ズイッ…ズイッ…

希 「やるやん!合格」

亜里沙 「あたしの力は……」ドキドキ

希 「なにをするつもりや」

亜里沙 「みなさんのお仲間に入れてください」ペコリ

希 「合格!」

みんな 「」エエッ!?

No.41 16/11/13 17:56
旅人 

ナレーション A-RISEトリオは考えた!7+3は10。つまりは自分たちを加えて真田十勇士になるのだ!

ツバサ 「よしいくぞ!」

えれあん 「アラホラアライズ!」

希 「十勇士には三人足らへんな」

ツバサ 「あたしたちがいます!豊臣秀吉のんたん公!!」

希 「誰や!」

ツバサ 「輝ける翼を持つ綺羅ツバサージョ」

英玲奈 「賢く頭を悪に使う頭脳の持ち主、偉ぇーな・英玲奈」

あんじゅ 「A-RISEのなかの黒き天然、あんじゅ♪」

ツバえれ 「」コケッ!

希 「よし採……」

ナレーション そこに現れるヤッターミューズ!!

穂乃果 「待て〜!!」

ことり 「ウミウミストーンは渡さないよ」

ヤッターウミクィーン 「わお〜ん!!」

希 「でっかい犬さんにおバカっぽいのがふたり」

ほのこと 「おバカじゃないもん!!」

ユキホッチャマ 「どうかな?」

ナレーション ヤッターミューズとA-RISEトリオ、どちら真田十勇士になるか対決の時が来た!

英玲奈 「私はからくり人形を作ることができる」スイッチ オン!! ノンタンノンタン

希 「すごいやんか」

ことり 「あたしは南蛮渡来のお菓子を作れます!」カステラ!

希 「美味!」ヒキワケ!

ツバサ 「勝負だ、ヤッターミューズ1号」

穂乃果 「望むところだよ!」

ツバサ 「」ダンシンダンシン♪イェイイェイ♪

穂乃果 「え〜、和菓子はいらんかね〜♪おせんにキャラメル〜♪」

希 「こっちのあほっぽい子の勝ち!」

穂乃果 「やったね」

ツバサ 「なぜだ〜!?」

ナレーション 十勇士残りふたりは誰になるのか!?

ユキホッチャマ 「あたし?」

No.42 16/11/13 18:58
旅人 

希 「いや九人目はヤッターミューズ2号や」

英玲奈 「なんだと!?私のからくり人形は」

希 「むぅ、食べられへんからな」

まきりんぱなにこえり 「」カステラ ビミ!

ことり 「やったー!」

英玲奈 「なんだその理屈は!!」

ナレーション 十勇士最後のひとりは果たして誰か!?いま最後の決着の時!!

ユキホッチャマ 「あたしかな」

ヤッターウミクィーン 「あ、あたしですか」

あんじゅ 「ふつうに考えたらあたしじゃないかな」

ナレーション そこへ不敵な笑みをするヤッターミューズ1号!

穂乃果 「アッハッハ!」

ことうみまきりんぱなにこのぞえりゆきあり 「?」

穂乃果 「最後のひとりはあたしが呼び出してあげよう!」

ことり 「だれ?」

穂乃果 「道を極める者、それは現代に生きる園田海未ちゃん!」

A-RISE 「なんだと?しかしどうやって現代の人間を呼ぶつもりだ」

穂乃果 「実は海未ちゃんにはタイムトラベル装置穂ムマンタイムを背中につけているんだよ」ナイショ ダヨ

ことり 「あ、あとで怒られないかな」オロオロ オロオロ

ヤッターウミクィーン 「オリジナルの海未さまに会える!わお〜ん!!」

穂乃果 「」スイッチ オン!

ナレーション その頃、現代に生きる園田海未は道場で弓道の鍛練をしていた!そのとき!?

海未 「」キマリマシタ!🎯

海未 「え?なんですか。これは!?」

ナレーション 彼女の身体は輝く光りと一体となり安土桃山時代にいる穂乃果たちの前に現れた!

海未 「」ハッ

海未 「ここは!?」

ことり 「」オロオロ

穂乃果 「成功したよ!」

海未 「あなたはヤッターミューズ!?」

ヤッターウミクィーン 「オリジナルのわたしです」ズィズィ!!

海未 「い、犬のバケモノ!」ラブアローシュート!🎯

ヤッターウミクィーン 「ば、バケモノではありません!?」

ほのこと 「ありゃ」

A-RISE 「よけい混乱を招いてないか」

ナレーション 事情を聞いた園田海未はヤッターミューズに協力することになった!!

No.43 16/11/14 05:28
旅人 

海未 「正義のヤッターミューズに協力できるなんて感激です」ジーン

ことり 「(正体を知られたらどうなるかこわいよ)」

海未 「どっかで会ったことありませんか?」ジー

ほのこと 「」キノセイダヨ キノセイデス

ヤッターウミクィーン 「がんばってください」

希 「さあ!見せてみいや!」

海未 「まずは弓道!」🎯ダン!

ほのことまきりんぱなにこのぞえりゆきあり 「」オオッ!

A-RISE 「さすがは園田海未。ってほめてる場合じゃない!」

ツバサ 「なんとかしないと」

英玲奈 「ヤツは炭酸が苦手だ」

あんじゅ 「まかせて」

海未 「続いては剣道。ハッ!」ビシッビシッ!

ほのこと 「つよい」

海未 「続いては合気道。ハッ!」

希 「つよいんやな」

海未 「どうです!」

希 「よし、十人目は……」

あんじゅ 「ちょっと待ってください。海未さんお疲れになったでしょう、一杯お飲みください」

海未 「い、いただきます」ゴクゴク

真姫 「にこちゃんいない」キョロキョロ

海未 「ぶはっ!た、炭酸……」バタン!

ほのこと 「」ンミチャ!!

あんじゅ 「ふふふ、希さま勝つには策略が必要ですわ」

ツバえれ 「(黒い黒すぎる)」

希 「よし、十人目はあん……」

ナレーション そこに現れたのはにこ!新たな三人をつれてきた!

にこ 「お待ちください!希さま!ここににこちゃん三勇士がいます!」

こころ 「いつもお姉さまがお世話になっています」ペコリ

虎太郎 「たぬき〜じゃなくて〜弁慶〜」

希 「誰が弁慶や!」

ここあ 「将来はボクっ娘なあたし!」

希 「よし!真田十勇士は凛、花陽、真姫、にこっち、えりち、雪穂、亜里沙、こころ、虎太郎、ここあに決定や」

ほのことツバえれあん 「」エー!?

ナレーション なんだかんだで真田十勇士は決定された!そしていつもの戦いである!

ツバサ 「こうなったら勝負だ」

ことり 「のぞむところよ」

穂乃果 「あたしのセリフだよ!」

No.44 16/11/14 08:44
旅人 

ツバサ 「なんとヤッターウミチャンがヤッターウミクィーンになっている!?」

英玲奈 「パワーアップしたんだな。やるな」

あんじゅ 「飼いたいわ」

ツバえれ 「」コケッ

ハヤシヒフミトリオ 「やるだけやってみな!」

A-RISE 「」コケッ!!

ナレーション さあ戦いである!!

ツバサ 「炭酸ミサイル!!ポチッとな」

ヤッターウミクィーン 「効きませんね」フン!!

あんじゅ 「堅物ね」

英玲奈 「気を失っている本物なみだな」

海未 「」m(__)m💢ドウイウミデスカ💢

英玲奈 「しかしこれはどうだ!!台風発生!」タイフウ🌀

ナレーション 台風が目の前に発生してヤッターウミクィーンは動けない!どうするヤッターミューズ!?

ヤッターウミクィーン 「た、台風!?う、動けません」

穂乃果 「え〜い!台風よ消えろ」

A-RISE 「なんだと!?」

ことり 「消えてない消えてないよ」

穂乃果 「」アレ?

ヤッターウミクィーン 「ピンチです!毎回ですが穂乃果との愛の源をください!」

ことり 「」(・┰・)

ヤッターウミクィーン 「なんですか2号!?その顔は」

ことり 「ヤッターコトリチャンキテー!!」

ヤッターコトリチャン 「」ピイッ!スクランブル!

ナレーション 「基地から出動するヤッターコトリチャン!ことりちゃんに似てかわいいのだ」

ヤッターノゾミチャン 「ウチは留守番やな」ブツブツ ブツブツ

ヤッターコトリチャン 「キタヨ!」

ことり 「よし!穂乃果ちゃんとの愛の源だよ!」チキン!

穂乃果 「ケ○タッキー!?」

ヤッターコトリチャン 「」パクッ!❤

ヤッターウミクィーン 「なんですか!?そのハートマークは!?ほ、穂乃果〜!!」

穂乃果 「わ、わかったよ!え〜い!」

ヤッターウミクィーン 「」パクッ!💗

穂乃果 「うわっ!?ヤッターウミクィーンのハートマークはどきどき!?」

ナレーション はたして今回のビックリドッキリメカは!?

No.45 16/11/14 13:00
旅人 

穂乃果 「その前に今回は特別だよ。ウミクィーンの内部に入っているみんなでておいで〜!」

A-RISE 「なに!?」

ヤッターウミクィーン 「内部カタパルト展開です!どうぞ」

ヤッターエリチャン 「ハラショー!」

ヤッターマキチャン 「イミワカンナイ」

ヤッターニコチャン 「ヤッター!宇宙No.1だからあたりまえだけど!」

ことり 「本当は椅子取りゲームで決めるのに」

穂乃果 「穂乃果との愛の源だよ!!」エイエイエイ!!!

ヤッターエリマキニコ「」アーン!!

ナレーション あらためてヤッターu’sメカ五体は口を開けた!基地では!

ヤッターノゾミチャン 「留守番」

ヤッターリンチャン 「留守番にゃ!」

ヤッターハナヨチャン 「留守番ですね」

ナレーション 留守番させられハナヨチャン以外はいじけていた!さて今日のビックリドッキリメカは!?

A-RISE 「なんだあれは!?」

ツバサ 「ウミクィーンから現れたのはメカ堺雅人か!?」

英玲奈 「コトリチャンから現れたのはメカ新垣結衣!?」

あんじゅ 「他はメカ里見浩太郎にメカ生瀬勝久!?メカ小池栄子!?」

ナレーション このメンバーは!?

A-RISE 「リ○ガル・ハイか!?」

穂乃果 「リーガル○ハイ??」

ことり 「穂乃果ちゃん○の位置が意味ないよ」

ユキホッチャマ 「」バカアネキ!!

No.46 16/11/14 16:11
旅人 

メカ堺雅人 「三谷さんに呼ばれて再び大河ドラマ、しかも主演だ」

メカ生瀬勝久 「朝ドラ、しかもヒロインの父親」

メカ小池栄子 「」ボイン♪ボイン♪

メカ里見浩太郎 「お気になさらないでください」

メカ新垣結衣 「ふつうに主演してます!TBSで!なんですか、その言い方!」

メカ堺 「ま〜ゆ〜ず〜み〜!」

メカ新垣 「CMでシン・○ジラにやられているくせに」

メカ堺 「言うな」

メカ里見 「決まりましたね」

メカ堺 「どっちの味方ですか」

メカ小池 「」ボイン♪ボイン♪

メカ新垣 「なんか悔しい」

メカ生瀬 「いつか朝ドラに呼ばれますよ」

メカ堺 「あ〜さ〜ド〜ラ〜!!」

メカ新垣 「もうすぐ最終回ですね。大河」

メカ堺 「ぐはっ!?」

メカ里見 「黛せんせい腕をあげましたね」

メカ新垣 「」テヘ!

メカ堺 「私は、私は、堺雅人だ〜!!」

メカ新垣 「某CMの次はゴジ○に踏み潰されないでください」

メカ堺 「」オノレ!!

メカ生瀬 「堺くんのお嫁さんは朝ドラのナレーションやったな」

メカ小池 「」ボイン♪ボイン♪

メカ新垣 「おなじTBSなんですよね。ひとりだけ大河」ぷっ!

A-RISE 「なんだこれは?」

ツバサ 「メカ新垣がなんだか優勢だし」

英玲奈 「メカ小池栄子はいるのか?」

あんじゅ 「」ボイン♪ボイン♪

メカ小池 「」キラリ!

ナレーション メカ小池栄子はあんじゅの胸に惹かれ他のメカもそれを追いかけた!言うまでもなく!

A-RISE 「爆発か!?」

英玲奈 「あんじゅ!」

ツバサ 「なんでいつもよけいなことするのよ!」

あんじゅ 「」ゴメンナサイ!!

ナレーション リー○ル・ハイにも逆転裁○もおどろきだった!?

No.47 16/11/14 18:43
旅人 

A-RISE 「おぼえてろヤッターミューズ!!」

穂乃果 「忘れた!」

A-RISE 「」コケッ マダマダ!!

穂乃果 「勝利のポーズ!」

穂乃果 「ヤッター!」

ことり 「」ヤッター!」

ユキホッチャマ 「ヤッター!」

ヤッターウミマキニコエリ 「ヤッター!!!!」

穂乃果 「」ニコチャン ニコチャン

ヤッターニコチャン 「?」

穂乃果 「ウミクィーンのパンツの色は?」

ヤッターニコチャン 「」(( ̄_|→(  ̄▽ ̄)→ナイショナイショ

穂乃果 「」ハナヂデチャウ!

ヤッターウミクィーン 「なにハレンチな会話してるんですか!!」ドシーン!!

ほのことゆきマキニコエリ 「」ワッハッハ!

ヤッターウミクィーン 「笑い事になってます」アセ💦

ナレーション それよりウミウミストーンはどこに?

にこ 「希の胸当てじゃないかな。これ?」

ほのこと 「」オオッ!?

ナレーション そこに現れたのは豊臣秀吉本人!

秀吉 「よど!淀!どこにいる!いた」

穂乃果 「あ!竹中直人!」

秀吉 「笑いながら怒るひと!なんだバカ野郎!アハハ!なにやらせるんだ!わしは秀吉だ!」

ことり 「このひとは?」

秀吉 「わしの妻の淀だ!!」

ほのことまきりんぱなにこえりゆきあり 「」エー!!!!!!!!

希 「妻の淀こと淀希君です」ペコリ

穂乃果 「大河ドラマとちがいすぎだよ」

ことり 「後の歴史ではどう解釈されたかな」

ナレーション 後の歴史家たちは淀希君を見てみな一様にこれはちがうと頑として認めなかったようであ〜る!

希 どういう意味や!

穂乃果 「これウミウミストーンじゃないね。石の胸当てだよ」

ことり 「安土桃山時代なのに原始人なみ」

希 「」

A-RISE 「後の歴史家がちがうと言うわけだな」

まきりんぱなにこえりゆきありこここここ 「あたしたちは?なんのために 」

希 「お笑いを集めたかったんや!」

みんな 「」コケッ!

ナレーション 今日もヤッターミューズの勝利に終わった!この後はA-RISEのお仕置きと海未ちゃんを現代に戻すお話があるよ!!

No.48 16/11/14 21:34
旅人 

A-RISE 「」エッホエッホ♪🚴💨

アリサベェ 「ほ〜れ、アリサベェだべぇ」

A-RISE 「アリサベェさま!?」

アリサベェ 「今日のお仕置きは……」

A-RISE 「間を置かないでください!」

アリサベェ 「橋○寿賀子の脚本を覚えること!」

ツバサ 「泉ピ○子!」

英玲奈 「赤木○恵!」

あんじゅ 「えな○かずき」

A-RISE 「この流れなら大河ドラマに起用じゃないの!」

アリサベェ 「ハラショーだべぇ……」

A-RISE 「」コケッ!

ナレーション その頃、園田海未と共に現代に残ったヤッターミューズは……。

海未 「」ハッ

ほのこと 「気がついた!!」

海未 「ああ、ヤッターミューズと共に戦えたなんて夢のようです」ウットリ

穂乃果 「よろこんでる」

ことり 「正体に気づいてないみたい」ヨカッタ!

海未 「」ン?

海未 「穂乃果!ことり!聞いてください!ヤッターミューズと安土桃山時代で淀君みたいな希、いえ希みたいな淀君の前で戦った夢を見ました!!感激です!」

ほのこと 「(夢と思いこんでるよ)」

希 「淀君?」

ナレーション 今日もヤッターミューズはA-RISEトリオに勝利をおさめた!新たにヤッターミューズメカに出番はなかったリンチャンハナヨチャンノゾミチャンを加えて八体になった!!
しかし海未ちゃんの話は一晩中続いた!寝不足でも負けるなヤッターミューズ1号2号!!ヤッターウミクィーン!
それにしてもヤッターホノカチャンはいつあらわれるのか!?

穂乃果 「」ワスレテタ!

海未 「?」

ことり 「」ナンデモナイノヨ!

次回、ヤッターミューズ最終回!ウミウミストーンはどちらの手に!アリサベェの正体は!?海未ちゃんの堅物性格はどうなるのか!ヤッターホノカチャンの登場は!

穂乃果 「」ツクルヨ!

ナレーション 負けるな負けるなヤッターミューズ!

穂乃果 「」シツコイ!

海未 「穂乃果は誰と話をしてるんです?」

ことり 「」ナンデモナイノヨ ナンデモナイノヨ

No.49 16/11/16 07:12
旅人 

ヤッターミューズ 最終回!?ウミウミストーンの奇跡は起こるのか!アリサベェの正体は!て前回とサブタイがちがうぞ!

ナレーション 今日も今日とて u’s の練習は終わる。が海未の性格は堅いままである。

穂乃果 「ほえ」

海未 「穂乃果、練習が終わったからといって呆けた顔はアイドル失格です。あほになりますよ」

ことり 「まあまあ」

絵里 「(穂乃果、ウミウミストーンは見つかりそう?)」ポツリポツリ

穂乃果 「(まだだよ……)」

希 「(あの厳しい性格を直さへんと)」

凛 「(死ぬにゃ)」

花陽 「(こわいです)」

真姫 「(あたしも真面目なだけどついていけないわ)」

にこ 「ほんとよね」

海未 「何がほんとなんです?」

にこ 「!?」

ほのことまきりんぱなのぞえり 「(声に出しちゃだめ!)」

希 「」ワシワシマックス!

にこ 「」👼キュウ

希 「なんでもあらへんのよ」

ことり 「」アタシノマネ!

海未 「?」アヤシイデスヨ

ナレーション 基地に戻った穂乃果とことりはついに最後のメカヤッターホノカチャンをつくりだした!

穂乃果 「」トンテンチン トンテンチン ホノカチャンスゴイ! ホノカチャンカワイイ!

ヤッターウミクィーン 「?」

穂乃果 「」トンテンチン! トンテンチン! ホノカチャンカワイイ! ホノカチャンスゴイ! ホノカチャンホノカチャン!

ヤッターウミクィーン 「?」

穂乃果 「できた!」

ヤッターホノカチャン 「わ〜い!ヤッターウミクィーンの足は太くないよ!」

ヤッターウミクィーン 「なんですか!その第一声は?それよりことり」

ことり 「はい?」

ヤッターウミクィーン 「穂乃果、申し訳ありませんがあたしとヤッターホノカの足を叩いてくれませんか」

穂乃果 「」ハイ!

穂乃果 「まずはウミクィーン」トンテンチン!トンテンチン!

ことり 「」ウミチャンチンチン!ウミチャンチンチン!

穂乃果 「次はホノカチャン」トンテンチン トンテンチン

ことり 「」ホノカチャンカワイイ!ホノカチャンスゴイ!

ヤッターウミクィーン 「あなたが犯人だったんですね」💢

No.50 16/11/16 15:54
旅人 

ナレーション なんだかんだで穂乃果たちを怪しいと思った海未は彼女たちの秘密基地を見つけていた!

海未 「(なんでしょう?海未ちゃんとかハレンチがどうのこうのと……)」ン?

海未 「(それにここは穂乃果、ことりとむかしよく遊んだところのようですけど)」

ナレーション そのとおり!ここはむかし穂乃果たちが遊んだ場所にことりが理事長ママに頼んで土地を買い秘密基地をつくったのだ!!

海未 「(それにしても怪しすぎますね)」コソコソ

ナレーション その頃、悪玉A-RISEトリオは毎度のごとく資金を稼いでウハハだった!

ツバサ 「ウミウミストーンを手に入れてヤッターミューズを倒してアリサベェからのお仕置きはなしにしてもらいたいな」

英玲奈 「誰とは言わないが毎回、誰かさんがいつもヘマをするから」

ツバえれ 「」ジー

あんじゅ 「あ!あたし!?」

ツバえれ 「他に誰がいるんだ!!」

ナレーション そこへ現れる園田海未像人形!

アリサベェ 「ほ〜れ♪アリサベェだべ」

A-RISE 「アリサベェさま!?」

アリサベェ 「ウミウミストーンの本当の在りかがわかったわよ!!なんと園田家の奥にあるわ!本当よ!」

A-RISE 「」エエッ!?

ユキホッチャマ 「た、たいへんだユキホ!?」

ナレーション その頃、秘密基地にはヤッターミューズメカと海未以外の u’s メンバーが集まり和気あいあいとしていた!

八人 「」ワイワイ

ヤッターミューズメカ’s 「」ワイワイ

海未 「(うるさくなりましたね)」

絵里 「それにしてもウミウミストーンがないと困るわ」

希 「海未ちゃんの堅苦しい性格やからな」

にこ 「毎日、身がちぢむわよ」

真姫 「もとからでしょう」

凛 「穂乃果ちゃんたちが頼りにゃ」

花陽 「期待してます」

穂乃果 「ユキホッチャマがまた情報を集めてくれるよ!」

ことり 「ウミウミストーンを手に入れるまでは海未ちゃんにないしょだよ」

七人 「」ハーイ

海未 「(私に内緒です?なんのことでしょう)」

ナレーション そこへ情報を持ってきたユキホッチャマ!今日は誰にキスするか!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧