注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

じゃがバター、バターじゃなくてマーガリンだった

レス8 HIT数 1753 あ+ あ-

ヒマ人
18/04/05 18:13(更新日時)

北海道フェアでノルウェー産のカニ 2200人に謝罪へ

http://micro.asahi.com/i/imenua/ASJB64SHCJB6UTIL01S.php

このニュースを見て思い出したのですが、地元の区民祭の屋台で、じゃがバターが売ってたので、買ったらバターじゃなくて100%マーガリンでした。
これも虚偽じゃないのか?と思ったけど、ネットで調べたらマーガリンをバターと表記するのはOKらしい?

でも、マーガリンをバターと書くのってどうなんでしょう?
確かに、屋台のじゃがバターは安かったし、バターは品薄で高騰してるから(一昨年の話です)本当のバターを使ってたら、もっと高かったんだろうけど、私はバターが好きで、じゃがバターの屋台を見て、小躍り気分でウキウキしながら買ったら、バターでなくマーガリンだったのにガッカリしてしまいましたが…

どう思いますか?

せめてじゃがマーガリンと表記して欲しかったです

No.2385740 16/10/07 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 15:54
名無し1 ( ♀ )

じゃがバター

じゃがマーガリン…


購買意欲をそそられるのはやはり…


でもラーメン屋とかでもトッピングバター100円とか書いてあってこれ明らかにマーガリンでしょってのあるよ

食パンにならマーガリンでも満足出来るけどやっぱり料理に使うなら味は歴然と違いますからバターがいいよねっ

  • << 4 そうですよね。料理に使うなら、断然バターですよね。香りと風味がまったくちがいます。 安かったし考えればたかが区民祭りの出し物にバターなんか使うわけないのだろうけど、買ったあとに騙された感がありましたね バターじゃないじゃんこれ!って。 マーガリン表記に抵抗あるなら、「バター風」とか「バター風味」でも バター風味ラーメンとか じゃがバターバター風とか?

No.2 16/10/07 16:15
通行人2 ( ♀ )

マーガリンを旦那に
バターと言って出したら

「バターじゃなくて
マーガリンだよ…(^^;」

地味に返された事を思い出しました…(^^;

  • << 5 「マーガリン」って言葉長いですよね。 私もマーガリンのことを「バター」って言ったりすることあります。 マーガリンはバターの代用品だから、マーガリンをバターと呼んでもいいという感じなんですかね??

No.3 16/10/07 16:20
通行人3 

♂ですが。

クッソこんなので笑ってしまうだなんて

確かにじゃがマーガリンですね

まあ美味しければよいと言うことで一つ

  • << 6 じゃがマーガリンだったから、買っていたかどうか解りません(^_^;) 美味しかったとは思いますが、じゃがバターと思ってかったのがマーガリンだったからテンションがた落ちだったのは覚えてます。 でも、マーガリンは身体に悪いとして食べない人もいる訳だし、バターと思って買ったらマーガリンだった…というのはやっぱり偽装感はありますよね。 値段が安いんだし察しろってことだったんですかね…

No.4 16/10/07 22:48
ヒマ人0 

>> 1 じゃがバター じゃがマーガリン… 購買意欲をそそられるのはやはり… でもラーメン屋とかでもトッピングバター100円… そうですよね。料理に使うなら、断然バターですよね。香りと風味がまったくちがいます。

安かったし考えればたかが区民祭りの出し物にバターなんか使うわけないのだろうけど、買ったあとに騙された感がありましたね
バターじゃないじゃんこれ!って。

マーガリン表記に抵抗あるなら、「バター風」とか「バター風味」でも
バター風味ラーメンとか
じゃがバターバター風とか?

No.5 16/10/07 22:52
ヒマ人 

>> 2 マーガリンを旦那に バターと言って出したら 「バターじゃなくて マーガリンだよ…(^^;」 地味に返された事を思い出しました… 「マーガリン」って言葉長いですよね。
私もマーガリンのことを「バター」って言ったりすることあります。
マーガリンはバターの代用品だから、マーガリンをバターと呼んでもいいという感じなんですかね??

No.6 16/10/07 22:55
ヒマ人 

>> 3 ♂ですが。 クッソこんなので笑ってしまうだなんて 確かにじゃがマーガリンですね まあ美味しければよいと言うことで一つ じゃがマーガリンだったから、買っていたかどうか解りません(^_^;)
美味しかったとは思いますが、じゃがバターと思ってかったのがマーガリンだったからテンションがた落ちだったのは覚えてます。

でも、マーガリンは身体に悪いとして食べない人もいる訳だし、バターと思って買ったらマーガリンだった…というのはやっぱり偽装感はありますよね。
値段が安いんだし察しろってことだったんですかね…

No.7 16/10/08 04:38
主婦7 

的屋のオヤジが売ってるものに、そんな細かい希望を抱いたことはない(笑)

そんな細かいこと考えてたら、じゃがいも1個に400円も出せなくなる(笑)

的屋の付けてる値段なんてすべて『雰囲気料金』と考えてるから、「じゃがバタ」という商品にくっついてる油の塊がバターであろうがマーガリンであろうが、んなもんどっちでもいい。

ちなみに、最近のじゃがバタ屋さんには、明太マヨ・コーン・キムチ等々いろんなトッピングを用意し、しかも乗せ放題なとこが増えて、とても楽しいしありがたい♪

No.8 18/04/05 18:13
匿名8 

私もじゃがマーガリンとせめて表記されたかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧