注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

人の携帯を見ること

レス27 HIT数 2328 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/13 11:21(更新日時)

以前彼のアラームが鳴り続けていたのでアラームを消したら、メールの画面が表示されてしまい女性とメール交換しているのが分かってしまいました。
文面自体は別に不倫を疑う内容でもなかったのですが、滅多に私にはメールを返してくれない人なので凄くもやっとしてしまいました。

やはり人の携帯なんて見る物ではないですね。ただ1度見てしまうと、やはりまだメール交換してるのかな…と思ってしまう自分がおり、それを抑えるのが必死です。携帯を盗み見る関係にはなりたくないし、自分がされたら凄く嫌です。
彼は普通に携帯を放置する人なので見る機会は山ほどあるのですが、見たくなった時皆さんはどう我慢していますか?また我慢し続けていれば、いつか気にならなくなるものでしょうか?教えてください。

16/10/07 11:15 追記
すみません、見たくない、見ない、というのは大前提の話なのですが、もしも見たくなった時にどうしているか教えて頂きたいです。

タグ

No.2385656 16/10/07 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 10:50
恋愛の達人1 

人の携帯を盗み見る事自体
失礼な事だと思っているから
見たいと思ってないからなー

見てもロクな事ないと思うし。
だから我慢してるという
意識がそもそもないよー

  • << 4 今まで全く気になった事がなかったのですが、やはり一度でも見てしまうとダメですね。。しっかりします。

No.2 16/10/07 10:56
通行人2 ( ♀ )

見る時は
「見ていい?」
旦那に聞いてから見てます。

本人に黙って
見た事は一度もありません。

  • << 5 了承してたとえ見せてもらっても、定期的に見てしまいたくなる欲求がくるので呆れられてしまいそうです; それなら最初から見ない、としたいのですが。

No.3 16/10/07 11:01
匿名さん3 ( ♂ )

見るものでないね! 俺単身赴任会社員です。
ある帰省した際に妻がうっかりリビングに忘れて寝てしまった時に見てしまいました!
発信履歴に毎晩の様に0120で始まる記録がありました! どこかな?と自分の携帯からかけるとツーショット番組でした…ん?テレエッチか?
問いただしてはいませんが
複雑…

  • << 7 悶々としますよね。アラーム止めなきゃよかったって激しく後悔。 責めるわけにもいかないし、携帯見た、とも言いたくなくて…なんだかなあ、という感じです。

No.4 16/10/07 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 人の携帯を盗み見る事自体 失礼な事だと思っているから 見たいと思ってないからなー 見てもロクな事ないと思うし。 だから我慢してる… 今まで全く気になった事がなかったのですが、やはり一度でも見てしまうとダメですね。。しっかりします。

No.5 16/10/07 11:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 見る時は 「見ていい?」 旦那に聞いてから見てます。 本人に黙って 見た事は一度もありません。 了承してたとえ見せてもらっても、定期的に見てしまいたくなる欲求がくるので呆れられてしまいそうです;
それなら最初から見ない、としたいのですが。

No.6 16/10/07 11:13
匿名さん6 

家ではケータイメールまったく気にしないですね。最近はLINEが多くて携帯でのメールのやり取りはあまりしないからかもしれませんね。ただLINEにはパスワードかけてます。妻のケータイも見る気にならないので見ません。

No.7 16/10/07 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 見るものでないね! 俺単身赴任会社員です。 ある帰省した際に妻がうっかりリビングに忘れて寝てしまった時に見てしまいました! 発信履歴に毎晩… 悶々としますよね。アラーム止めなきゃよかったって激しく後悔。
責めるわけにもいかないし、携帯見た、とも言いたくなくて…なんだかなあ、という感じです。

No.8 16/10/07 11:31
匿名さん8 

見たくなった時は大抵やましい行為をしてたりするから、携帯なんか見なくても実際パートナーを見てればわかるし携帯より先にカマをかける。
後付けで証拠が欲しい時だけ携帯を見せてもらうけど、まあ…本当誰もが言う通り、見なければ良かったって後悔するよね。

No.9 16/10/07 12:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 正直現状で怪しい事が見つかっておらず(見つけたのはメールのみ)、夜や休日勝手にどこかに出かけたりもしない人なので何故自分がこうも見たいのか分からないのです…。

No.10 16/10/07 12:20
匿名さん10 

根本的に人の携帯は見るものではないと
言う考えだし、
アラームが鳴っていようが
止める気もない。
触る気もないや。

  • << 12 そういう方もいるのでしょうが…うちの場合は同棲しており、たまたま彼が外出で携帯を忘れた時に、アラームが10分以上鳴っていたので止めました。そもそも触らないのが一番なのでしょうが。

No.11 16/10/07 12:33
ラブラブさん11 

今回のことは「アラーム止めるときに見えちゃったんだけど女の子とメールしてる?私にはすぐに返してくれないからヤキモチ妬いちゃう~」って軽く伝えてみては?

私も昔、信用できなくなっている彼のケータイサブ画面にメール受信と女の子の名前上がるだけでムカつきイライラしたことがあり、どんなやり取りしているか気になって見たくなったことがあります。
そのことしか考えられなくなるんですよね。

私はケータイ見たくなる=信頼関係が崩れていると思うので、ケータイが気にならないくらい関係を修復できないのなら別れます。
ずっとケータイを気にしてやきもきして生活する方が嫌なので。

当時は自分も趣味や友人と遊ぶなど自分の時間を増やして相手のことを考える時間を減らしました。
そのうちケータイなんて小さなことになるか、そんな相手に関心薄くなりました。

  • << 14 ほんと、仰る通りという感じです。 信頼関係が薄くなっているから気になってしまうのかもしれません。考えるとそればーっかり考えてしまって…数分前に見ない、見てもいいことないって決めたばっかりなのに目の前に彼の携帯が転がってるし…頼むからいっそロックしてくれよ、と自分勝手な事を考えてしまいます。 修復できるよう頑張ってみます、もしくは相手の事を考えないようにして自分の気持ちの変化していければ、と思います。

No.12 16/10/07 12:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 根本的に人の携帯は見るものではないと 言う考えだし、 アラームが鳴っていようが 止める気もない。 触る気もないや。 そういう方もいるのでしょうが…うちの場合は同棲しており、たまたま彼が外出で携帯を忘れた時に、アラームが10分以上鳴っていたので止めました。そもそも触らないのが一番なのでしょうが。

No.13 16/10/07 12:48
匿名さん13 

私は昔見たことがあります。隅々まで。(笑)
今もその時の人と付き合ってますが、その一度きりで、今はもう見ていません。気にならないと言えば噓になりますが、その一度でとても後悔したので…。
でも、見たくなるのって好奇心みたいなところありませんか?怖いもの見たさというか…
怪しいところがないのならばいっそ隅々まで見て安心してしまうとか、、ダメですかね(^^;)

  • << 15 隅々まで見られたんですね(笑) どのように後悔されて、その1度でやめられた理由ってなんなのでしょう?隅々まで見て今回は安心、でも1週間後は分からない、と思ってしまいそうで自分が怖いのです。参考に聞かせて頂ければ><

No.14 16/10/07 12:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 今回のことは「アラーム止めるときに見えちゃったんだけど女の子とメールしてる?私にはすぐに返してくれないからヤキモチ妬いちゃう~」って軽く伝え… ほんと、仰る通りという感じです。
信頼関係が薄くなっているから気になってしまうのかもしれません。考えるとそればーっかり考えてしまって…数分前に見ない、見てもいいことないって決めたばっかりなのに目の前に彼の携帯が転がってるし…頼むからいっそロックしてくれよ、と自分勝手な事を考えてしまいます。
修復できるよう頑張ってみます、もしくは相手の事を考えないようにして自分の気持ちの変化していければ、と思います。

No.15 16/10/07 12:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私は昔見たことがあります。隅々まで。(笑) 今もその時の人と付き合ってますが、その一度きりで、今はもう見ていません。気にならないと言えば噓… 隅々まで見られたんですね(笑)
どのように後悔されて、その1度でやめられた理由ってなんなのでしょう?隅々まで見て今回は安心、でも1週間後は分からない、と思ってしまいそうで自分が怖いのです。参考に聞かせて頂ければ><

No.16 16/10/07 13:25
匿名さん16 ( ♀ )

私も旦那の携帯を見た事あります。

昔の女からしょっちゅう
電話が来てたので
着拒してやりました。

  • << 18 つ、つよいですね…。バレたらって事を思うと無理だし、彼の人間関係は制限したくないかもです。

No.17 16/10/07 15:06
イケメンさん17 

携帯は体のいい浮気道具になるからな~。
プライバシーが!と言ってれば中身を中々確認出来ないのが素晴らしい!

良い時代だよ。ほんとにw

  • << 19 まあ実際会ってうんぬんは許すつもりはないですが、メールだけであれば今は特に怪しい行動もないので静観しようと思っています。

No.18 16/10/07 15:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私も旦那の携帯を見た事あります。 昔の女からしょっちゅう 電話が来てたので 着拒してやりました。 つ、つよいですね…。バレたらって事を思うと無理だし、彼の人間関係は制限したくないかもです。

No.19 16/10/07 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 携帯は体のいい浮気道具になるからな~。 プライバシーが!と言ってれば中身を中々確認出来ないのが素晴らしい! 良い時代だよ。ほんとにw… まあ実際会ってうんぬんは許すつもりはないですが、メールだけであれば今は特に怪しい行動もないので静観しようと思っています。

No.20 16/10/07 16:40
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

見たくなったら見せてって言う

自分も相手に見られても困らないもんね

『やましいことがないから』

なんだかんだ見られることが嫌な人はやましいことがある可能性が高いんだよ
多分

誰も見てないとこでこそちゃんとしようってことだよね
ネットにも言えることだけどね

No.21 16/10/07 18:18
匿名さん21 

じゃあ主さんの携帯も彼に見せてあげなよ。
それならフェアでしょ?
人にされて嫌なことは自分ではしないスタンスだし、興味もない。
だって見て良かったって言ってる人、一人も聞いたことない。
携帯の中身じゃなくて、勝手に見たという事が大体が喧嘩勃発の原因になる。

  • << 24 俺は見てよかったと思ってるんだが 浮気とか疑ってたんじゃなく、とりあえず見たかったから見せてもらって顔写真とかあったらからかっといた🐧 アルバム見るようなもんだ

No.22 16/10/08 03:16
通行人22 ( ♀ )

うちなんてラブホの名前の入った物が置いてあったよ。その一瞬気にしたけど本当その時だけ。疑わなかったな。携帯見たいと思わなかった。昔、付き合う前に行ったものが出てきたかなぐらいで終わった。
だって私が1番だしそれを自ら否定する気にならなかった。

No.23 16/10/08 08:42
匿名さん23 

本人いないとこでアラーム鳴りまくってたら止めますよね。見てしまったのは仕方ない・・でも、隠してはいないのだからたいした相手ではないんじゃないかな。

いつも会える彼女に連絡が薄くなるのはごく自然な流れです。ここは大人の女性としてグッと我慢!

とはいえ、モヤモヤは消えませんよね。せめてその人が誰なのか、探ってみると少しは落ち着くかもしれませんよ。

No.24 16/10/08 08:52
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 21 じゃあ主さんの携帯も彼に見せてあげなよ。 それならフェアでしょ? 人にされて嫌なことは自分ではしないスタンスだし、興味もない。 だって… 俺は見てよかったと思ってるんだが
浮気とか疑ってたんじゃなく、とりあえず見たかったから見せてもらって顔写真とかあったらからかっといた🐧

アルバム見るようなもんだ

No.25 16/10/11 13:46
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお返事ですみません。
私もやましい事はないのですが、携帯を見せ合う、プライベートを全て見せ合う関係というのは、例え夫婦になっても避けたい事なので、ここはぐっと我慢します。
メール交換していた女性の事は説明してもらってすっきりしたので今後はそういう事含めて気にしないようにしていきます。ご回答ありがとうございました。

No.26 16/10/13 03:02
ラブラブさん26 

解決したんだね。良かったね(^-^)。
うちは、皆さんのとこと違うんだなぁ…
私は、キャバ嬢でした。だから付き合った相手は逆に私のケータイを見たがる人が多かったんですが、私は全然気にしない人なので、見たければ見れば~?と言ってました。まぁ、キャバ嬢のケータイなんて、見てもあまり気持ちのいいものではないでしょうけど、やましいこともないので。
今では婚約者も出来、彼も見たければ見れば?な人間なんで、ケータイ見る見ないなんて超越しちゃってます。
仕事柄、私のケータイにはロックかかってますけど(お客様に勝手に見られたら困るから)、彼氏にロックナンバー教えてあります。
お互いがお互いのケータイ使う事も普通にあるし、(普通は無いんですか?)だからと言ってケータイ見ようと思って使う事はありません。
お互いがお互いを信頼してれば、ケータイ見る見ないなんて、気にもしないと思うんですけど…。

No.27 16/10/13 11:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 回答ありがとうございます!あまり居ない関係性だな、とは思いましたが、それはそれで素敵ですね!
もちろん自分の携帯の充電がきれていて、彼に貸してもらう事などはありますよ。また彼もそんな見たいならどうぞ?という感じで携帯も常に放置です。
ただ携帯ってプライバシーだと思うので、それを見る見られないと安心しない関係にはなりたくないなあってほんとそれだけです^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧