注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

未だに夢でときめく

レス3 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 15:35(更新日時)

今現在付き合っている彼氏がいるのですが、時々、1年片思いして一ヶ月半で別れた初恋の相手の夢を見て、初恋の相手が今どうしてるのかとか、どんな容姿になってるのかとか、付き合っている彼より初恋相手のことで頭がいっぱいになってしまいます。
今でも初恋の彼以上好きになる人は絶対居ないとか、もちろん今の彼氏も愛してますけどなんだか別格というかすごく矛盾なんです。
一ヶ月半付き合ってた初恋の彼ですが、恥ずかしくて手も繋いだことも、直接好きって言ったこともありません。大好きで好きで好きでしょうがなくて何もできなかったのです。
それのせいなのか、未練なのか、あの時ちゃんと好きとか自分の想いを全部告げておけばよかったとか、四年経った今でも考えてしまいます。
連絡先など知らないので伝える方法もなくただ悶々と夢を見た数日は考えてしまいます。初恋の彼が夢に出てくるたびに私はまだ初恋の彼が好きなのか?と考えてしまいます。夢の内容が初恋の彼と付き合ってたり、私がすごく甘えてたりデレデレしてる夢だったりします。
だから、
今現在付き合っている彼氏への罪悪感がとてつもないです。今の彼はすごく私を大切に、愛してくれて居ます。それなのに私は未だに時々違う人を想ってしまってるのです。ちゃんと今の彼氏も愛している自信はあります、結婚だってしたいと思います。でも、時々初恋の彼で頭がいっぱいになってしまって…

以上のような事を彼氏に相談すべきでしょうか。また、この様な状況の方などいらっしゃいませんか。私はどうすべきでしょうか。初恋相手のこと忘れられるなら、忘れたいです。どうか、アドバイスお願いします。
長々と拙い文章失礼しました。


No.2385613 16/10/07 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/07 07:54
甘えん坊さん1 ( ♂ )

現状に満たされてないんだね

No.2 16/10/07 13:14
恋愛初心者2 ( 30代 ♂ )

1さんの言うとおりかなと思います。
相談についてはしない方がいいとおもいますね。相手を不安にさせるだけですし解決方法もあなたの心次第でメリットがないように思えます。
忘れたいなら、リアルに思い出の彼と過ごす時間を想像とかして、もっと冷静になればいいのではないかとおもいます。思い出補正が強くて美化してるだけだと思うしね。

No.3 16/10/07 15:35
恋愛の達人3 

それって彼に相談する事ですか?

相談するくらいなら
別れてあげれば良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧