関連する話題
指輪

バツ1子持ち。恋愛は無理ですね。

レス19 HIT数 15036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/08 11:30(更新日時)

24歳シングルマザーです。私には好きな人がいます。その人は同じ職場で1つ年下です。
私がシングルマザーだと知る前までは、凄く良い感じで、周りにも付き合ってるんじゃないかと噂されるほどでした。遊ぶ約束もしていて、向こうもノリノリでした。
しかし、やはり遊びに行く前に子供のことを打ち明けないといけないと思い打ち明けました。
その後徐々に素っ気なくなり、遊ぶ約束もキャンセルされてしまいました。
やはり子供がいても良いなんて人は少ないですよね。わかってはいますが、それまで良い感じだったこともあり余計に傷付きました。切ないです。
シングルマザーは恋愛するななどの言葉は散々言われてきたので言われても仕方ないと受け入れます。
諦めなきゃいけないと頭ではわかっているのに、本当に好きでまだ諦めきれないのです。どうにか振り向かせる方法はないでしょうか。

No.2385577 16/10/07 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/07 02:04
匿名さん1 ( ♂ )

主さんは逆の立場になってよく考えてみて下さいね?

今までずっと独身者だと思っていた人が、実は子持ちのバツイチだったとしたら、どう思いますかね?

相手から見たら、どこの男とsexをして作ったか分からないような子供を、これから可愛がるなんて無理ですからね。

せめて同じバツイチだとか、30代や40代位だったとしたら、子持ちのバツイチ女性を受け入れるケースもよくありますが、相手はまだ貴女と同じ20代なんですよね?

子持ちのバツイチ女性と付き合って行くには、その子供とも仲良くするのが礼儀ですし、時には子供も連れて3人で遊びに行くことも大切ですからね。

それに相手の親御さんからも、貴女と付き合うことに対して、その男性が凄く反対をされるのは目に見えていますので、その男性のことは諦めた方がいいかと思います。

これからは最初から貴女のことを子持ちのバツイチだと分かっている上で、貴女と交際をしたいと言って来る人と付き合うのかどうか考えるようにした方が無難だと思います。

No.2 16/10/07 02:10
匿名さん2 ( ♂ )

いや、その彼はもう無理だと思うなー

No.3 16/10/07 02:15
匿名さん3 

私もバツイチ子持ち。
だけど、全て受け止めてくれた彼氏がいますよ。もうじき結婚します。
バツイチ子持ちは駄目なんじゃなくて、バツイチ子持ちを受け止めてくれる器の大きな男性かどうかだと思います。

No.4 16/10/07 02:25
匿名さん4 

シングルマザーは、恋愛するな!と言われてきたのを受け入れるなら、振り向かせたいは、相反するだろ?😥 相手の男性も、主さん親子に責任持てないし、遊びじゃダメと感じたから、距離を置きだした。他人の子供を我が子として、一生育てるには、簡単じゃないと思う。 あまりに主さんは、自分の気持ち優先で、まだまだ子供で、子供が子供育てるのか?って感じました。😥 子供も主さんと同じ位好きになってくれる男性でないとダメな立場に主さんはいるのに、自分だけの気持ち優先で、そんなんじゃ、彼と遊べても、みんなが最後は不幸に向くんじゃない?😥 恋愛するなとは思わないけど、本当に主さん親子を受け入れる気持ちがある男性をもっとよくみて付きあって欲しい。 彼には、主さん親子を受け入れる気持ちなかったんだから、諦めるのも、主さんの親としてのつとめだと思う。 誰も悪い訳じゃないけど次に向け努力しなさいよ。

No.5 16/10/07 04:23
匿名さん5 

24歳ですよね⁉︎
まだまだ大丈夫ですよ!
その男性は正直もう無理だと思いますが、これからいい出会いがたくさんありますよ!
私もバツイチ子持ちでした。
28で小2と年少の子供を連れて離婚し、もう恋愛とか諦めてましたが、私の職場(スポーツジムで働いてます)のお客さんだった旦那と交際することになり、再婚しました!
交際する前から私がシングルだということを知った上で告白してくれたので有り難く受け入れました(*´-`)
私もバツイチだし、子持ちだし、もう30も近いし....と、離婚した当初はもう恋愛なんか無理だろうし、一生1人で頑張らなきゃと思ってました。
実際弟にも、俺だったらバツイチ子持ちとか絶対無理!最初からバツイチ子持ちって知ってたら深い仲にはならんし、好きになってから知ったら自信ないから距離置いてなかったことにすると思うと言われましたし(TT)
20代だから受け入れられないとか、30代40代だから、同じバツイチだから受け入れられるというものでもないです。
全ては相手の価値観、考え方次第ですので、年齢や離婚歴は関係ないと思います。
私の旦那は私より3つ下の初婚なので💦
旦那はプロポーズしてくれたときに言ってました
好きになった人にたまたま子供がいただけ、◯◯(私)と子供達はセット、◯◯(私)が大事に思ってる人は俺にとっても大事。と。
世の中には色々な男性がいます。
主さんも私も最初の結婚は失敗してしまいましたが、その失敗を反省しつつ、マイナスにばかりとらえずにプラスにもっていけるように日々努力してれば、きっと全て含めて好きになってくれる人に出会えると思いますよ(*´꒳`*)

No.6 16/10/07 05:28
匿名さん2 ( ♂ )

まぁー、僕が主さんの立場だったら、親の都合で片親にしてるんだし、その
覚悟で産んだのだろうし、子供がある程度成長するまで浮かれた恋は封印し
て、子供だけに愛情を注ぐけどなー
じゃないと全てが中途半端になっちゃうし。
恋は子供が独り立ちしてからでも十分出来ると思うよ。

No.7 16/10/07 07:19
通行人7 

当たり前やん、他人の子育てる覚悟がいるんだよ

理解のある方もいますが、その方が一部。

恋愛しちゃいけないなんて、誰も思ってないけど、その前に子供どうするの?

まさか親に預けデート三昧する気?
子持ちデートも子供にしたら迷惑だし、相手も通常のカップルデートを想像するのが、一般的、

主さんみたいなタイプはまた男とくっついて結婚しても別れる

子供を、一人前に、育て上げるのが先なんじゃないの?

No.8 16/10/07 07:42
大学生さん8 

こういうスレ見るとシンママって、常に男がいないとダメなんだなって思う。ごく一部なんだろうけどさ…
自分中心で物事考えてると、また失敗するよ。

No.9 16/10/07 08:23
匿名さん9 

自分のことしか考えてない内は恋愛はやめておいた方がいいと思う。
私もシングルマザーで2人の子持ちだけど、主さんのように恋愛に一線引いて見れず、恋に恋してるシングルは危ないですよ。

恋愛をするなって言ってるんじゃなくて。
恋愛の仕方を間違えてるってこと。

諦められない、振り向かせるって?
主さんにとっては可愛い子どもでも、彼にとっては他人の子だよ。
それにシングルだということを言わずに遊ぶ約束までしてた人を母親としても信頼するのは難しいと思う。

彼のことは諦めた方がいい。
迷惑かけちゃダメだよ。

No.10 16/10/07 08:23
匿名さん10 

その男性はあらか様わかりやすいので無理だと。しかし恋愛に関してはまだまだ大丈夫。シングルな分出会いは少ないけど。

No.11 16/10/07 09:54
通行人11 

ここで私はバツイチ子持ちで再婚しました的な話が書き込まれるけど
こういうのは運良く出来たってだけで
夢見すぎない方が良いよ。
若い男程子持ちは考えちゃうから。
主以外にも選択肢はたくさんあるからね。
子供しっかり育てなよ。お母さん!

No.12 16/10/07 14:44
八方美人ちゃん12 

20代前半の独身の男の子からすれば子どものいる女性は重荷でしかないと思いますよ。まだ結婚なんて考えたこともない、学生の延長のような年齢なんだし。


私は、アラサーシングルマザーでいまお付き合いしてる男性がいます。

私の場合
相手が私に子どもがいることを当然知っていて理解あっての交際
相手は私よりも年上で40代バツイチなので、寛大だと思います。
また、子どもが小学生なので、6時間授業のある平日の日中に会っています。
子どもは私に付き合ってる人がいることは知りません。家庭と恋愛は切り離してます。


子どもが幼稚園までのころは、子どもの手が離れなかったから、恋愛どころじゃなく、むしろ子ども小さいのに彼氏持ちのシングルマザーの人が不思議でした

もしかしたらだけど、主さん、自分が若いうち&子どもが小さいうちに恋愛して、あたらしいパパを作ろうとかそういうことを考えて焦ってませんか?
子どもも大きくなって、自分も年食えば益々男はいやがるだろうし、自分の価値も下がるからこの先恋愛なんかできないって。
そういう焦りってろくな結果にならないですよ。しっかり地に足つけて、子育てしていればそういうところに惹かれる男性、出てきますよ。
お子さん、いい子に育ってますか?お子さんが人に好かれるような優しくて真面目な子だったら、きっといいお母さんにちがいないって好感もつ男性が出てくるかもしれませんよ。

子育ての重要な時期にお母さんが恋愛恋愛男男じゃ、子どもさんにいい影響は与えないんじゃないかなと思いますがいかがですか。

No.13 16/10/07 15:50
匿名さん13 

それでもいい、結婚前提でって言ってくれる人でないとだめですよ。

No.14 16/10/08 01:52
通行人14 

23歳の男の人が他人のガキごと責任なんて持てないよ。
仕方ないでしょう?
無理だよ、彼がかわいそう・・・付きまとわないであげて。

あなたはどういういきさつでシングルマザーになったかは分からないけど、自分でなる決意をしたんでしょう?
だったら人に頼らないで子供育てて下さい。
せめて、子供ごとあなたを好きになってくれる人を恋愛相手に選んで下さい。
それが出来ないなら恋愛感情捨てて下さい。子供が自立出来るまでは。

No.15 16/10/08 04:59
匿名さん15 

主さんが彼の態度にショック受けたように彼だって主さんに子供が居たこと知った時はショックだったと思うよ
だって良い感じだったという事は少なからず彼だって主さんの事は好意持ってたんだろうし…
これからは好きな人が出来たら先ず私には子供いますアピールした方が良いね
そもそもデートまでする話が出る相手に今さら子供います…なんて告白するの遅くない?
私は後だしジャンケンみたいで、ちょっと卑怯なところあるような気がするんだけど…
相手の器小さいみたいな感じで言う人もいるけど主さんのデートへの持って行き方もフェアじゃないよね

No.16 16/10/08 08:32
通行人16 ( 60代 ♀ )

今はやめておく方が幸せだと思います。
子供には母親しかいないんだから

No.17 16/10/08 09:24
匿名さん17 

職場なのに、相手は主さんがシングルマザーだって知らなかった、ってとこからして、主さんに問題アリなんじゃないかな
別に子どもがいることをアピールする必要はないけど、自然にしてたら子どもの話とか出るもんだし
主さんはまだ若いから、隠してたら周りは未婚だと思うよ

幸せになるシングルマザーって、みんな自立してて、かつ良いお母さんやってる気がする
そういう姿を見て好きになってくれる人なら幸せになれるんじゃないの?

主さんの好きな人は、騙された感が強いんじゃないかな
振り向かせるのは無理だと思う

別にシングルマザーでも恋愛はしても良いと思う
だけどまずは親として頑張る方が先だよ

No.18 16/10/08 09:25
匿名さん18 

遊びに行く約束、って子どもはどうするつもりだったの?

真面目な男の人なら、その「遊びにい行こう!」と簡単に言えるシンママってだけで引いてしまうと思う。

「ごめん、子どもいるから休日は無理。退社後の夜?子どもに早く会いたいからダメ。」って笑顔で言えるママさんの方が好感度高いんだよ。

子どもが大きくなればだんだん時間は作れるようになってくるから、それを待てるくらいの彼氏じゃないとむしろ危険。

No.19 16/10/08 11:30
匿名さん19 ( ♀ )

離婚された時、散々な思いをされて、さぞかしご苦労もあったと思うのですが…

お若いからでしょうか…

ほとぼりも冷めない内に、恋愛‼恋愛‼

婚活‼婚活‼って、パワーが沸くんですね❓

お子さんからしたら、頼れる人は主さん1人なんだから、よーく考えてみて❓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧