注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

最低な人間の懺悔

レス11 HIT数 2307 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
16/10/07 22:35(更新日時)

やっと授かった命を甥に消されました。
甥は人や動植物に優しくすることができません。障がいなどではなく姉が甘やかしているので善悪がわからないのだと思います。

縁側に座っていたら突然甥に飛び蹴りをされ、バランスをくずし倒れたところに運悪く石段がありました。

私は大人気ないくらい発狂してしまい、小学3年の甥や姉、姉の旦那さんのいる前でだから不倫の子はロクなもんじゃないというようなことを暴露してしまいました。

本当に最低な叔母です妹です。
姉は離婚することになったそうです。私は家族を壊してしまいました。人を傷つけてしまいました。

退院した現在も母親から甥はあなたを驚かそうとしただけ、あなたが謝りなさいと言った主旨の電話が毎日かかってきます。

自分でしてしまったことなのに、どうしたら良いかわかりません。ぐちゃぐちゃです。こんな最低なこと誰にも相談できずに辛いです。

悲劇のヒロインと思われても仕方ないです偽善者と言われても仕方ないです
どうしたら良いでしょうか

タグ

No.2385573 16/10/07 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 02:01
名無し1 

まず、主さんの心の苦しみはとてつもないと思います。
ご自愛ください。

主さん、何ヶ月だったのですか?
人に飛び蹴りをする事は躾がされていないと言われても仕方ないですね。
お姉さんは不倫からの結婚ですか?
私は不倫否定派なので申し訳ないですがお姉さん夫婦がダメになったのは主さんだけが原因では無いように思いますがどうですか?
きっかけの1つにしかすぎないのでは?

命を殺したと主さんが捉えるのもおかしくはありません。
子供といえどその事を知ってもらうべきだと思います。
ふざけで済む話ではないですから。

あまり考え込まず今は身体を大切に。

  • << 4 優しいお言葉ありがとうございます。 ちょうど4ヶ月になったところでした。 甥も乱暴なところはありましたが、さすがにお腹に赤ちゃんがいることを話したら分かってくれているようでした。 子供だから忘れてしまっていたのかな… ただ子供だから許されることではないと強く思ってしまう自分もいます。 それにしても最低なことを言ってしまいました。 姉は義兄と妥協して結婚したとかで男を取っ替え引っ替えして妊娠したのが甥です。 義兄とも既成事実はあったらしいので義兄を騙して今まできたという感じです。 姉を悪いように書いてしまいましたすみません。 どこかであなたは悪くないよと言って貰いたいのかもしれません すみません

No.2 16/10/07 02:29
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

甥(子供)には罪はないんじゃないかな。

好きで不倫相手との間に生まれてきたんじゃないし、
好きでそのような性格に育ってきたんじゃないんだから。

本当は貴女もそう思ってますよね。

だから苦しんでるんですよね。

その気持ちに素直になって、甥にだけは謝った方が良いと俺は思います。


誰かを怨みながら生きるって、とても悲しく惨めなものですよ。

貴女をそんな目にあわせる為に、授かった命じゃなかったハズ。

甥を許してあげればきっと、今の苦しみも少しだけ軽くなると思います。

(´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン

No.3 16/10/07 07:27
フリーター3 ( ♂ )

甥という存在を忘れて、
9才の男子を救うことを、考えみてはどうでしょうか?

No.4 16/10/07 09:45
主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず、主さんの心の苦しみはとてつもないと思います。 ご自愛ください。 主さん、何ヶ月だったのですか? 人に飛び蹴りをする事は躾がさ… 優しいお言葉ありがとうございます。

ちょうど4ヶ月になったところでした。
甥も乱暴なところはありましたが、さすがにお腹に赤ちゃんがいることを話したら分かってくれているようでした。
子供だから忘れてしまっていたのかな…
ただ子供だから許されることではないと強く思ってしまう自分もいます。
それにしても最低なことを言ってしまいました。

姉は義兄と妥協して結婚したとかで男を取っ替え引っ替えして妊娠したのが甥です。
義兄とも既成事実はあったらしいので義兄を騙して今まできたという感じです。
姉を悪いように書いてしまいましたすみません。

どこかであなたは悪くないよと言って貰いたいのかもしれません
すみません

No.5 16/10/07 09:51
名無し5 

甥っ子に対して謝れなんて、その前に飛び蹴りした事を詫びれよって思う
そんな事すら教えないから人に飛び蹴りするような子になるんだろ
小3がただの遊びにしてはやり過ぎ

暴露によって離婚になったのか、過去の不倫で離婚になったのか…
不倫する方が絶対的に悪いと思うけど、暴露は不法行為にもなり得るから、そこを謝れって言われたら暴露してごめんね程度に謝っておけばいいんじゃない?

No.6 16/10/07 10:12
遊び人6 ( ♀ )

主さんは悪くないですよ。
悪いのは、お姉さん親子でしょ?

子どもだから何でも赦される訳ではないということを教えてやるのが大人ですよ。

それに9歳なら当たり前です。

女性、自分より小さな者へは優しく接するということを教えるのが親ですよ。

もう、自分を責めないでいいですし、そんな身内とは縁を切ってもいいです。
日頃から主さんを下にみてるから平気でそんなことをするんですよ。

消えたお腹の赤ちゃんは二度とかえって来ない。
赦すことは出来ないという強い気持ちを持たなければ、一生弱いままですよ。

No.7 16/10/07 13:28
匿名7 

主さんも、姉も甥もみんな辛い気持ちを抱えてしまい、読んでいて切なくなりました。

せっかく授かった命が失われてしまった
今は、とても謝れる状況ではないと思います。

母親に謝りなさいと詰め寄られても、右から左で良いと思います。


時間の経過と共に許せる時が来ると思います。その時まで待ちましょう。


辛いでしょうが
頑張ってこの苦しみを乗り越えて下さいとしか言えないです。

いつか、また皆で笑える日が必ずきます。

No.8 16/10/07 13:42
社会人8 

主は全然悪くないよ。謝る必要なし❗寧ろ馬鹿ガキの甥は自分のした事の重大さを理解したうえで真剣に主に謝罪するべきだよ!勿論バカ姉夫婦も一緒に謝罪すべきです。母親は娘である主の気持ちをもっと考えてやるべきだよ。母親も馬鹿だね。いま馬鹿ガキの甥に必要なのは罪を自覚させて反省させて主に謝罪することだよ。主は全く悪くないです❗絶対に謝罪したら駄目だよ。

No.9 16/10/07 14:54
主婦 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
文字を打とうとすると手がふるえたり、涙が止まらなくなったり。自分でした質問なのになかなかお返事が出来ずに申し訳ありません。
みなさんの優しいレス、一つ一つ読ませて頂いてます。ありがとうございます。

No.10 16/10/07 21:46
社会人8 

>> 9 無理しないで下さいね。主は悪くないですよ。悪いのは甥を筆頭に母親と姉夫婦だよ。主は悪くないです❗謝罪しなくていいよ。

No.11 16/10/07 22:35
名無し11 

母親は間違ってる。こういう場合は姉妹の間で中立にならないと。毎日電話で謝れだなんて、あなたが命を失った気持ちはみてませんよね。疎遠にしたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧