注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

大人しい男性の気持ち

レス14 HIT数 2797 あ+ あ-

カンナ( 30代 ♀ C1DNv )
16/10/08 23:42(更新日時)

最近やりとりをしている男性(2つ下)がいます。
毎日長文ラインを数回しています。ラインでは絵文字顔文字を入れてくれ、凄くテンション高くて、やり取りが楽しいです。先日、ようやく初めて彼と遊びました。
本人曰く、自分は静かで人見知りする方みたいで、ラインの感じではそう感じなかったので嘘だろう~と思っていましたが、直接会ったら彼の言うとおり比較的大人しい方でした(笑)

でも、質問や会話をしたらちゃんと返してくれるし、ボケたら笑ってくれたり、突っ込んでくれたりと凄く無口というわけではなさそうです。
ただ、ドライブ中に時々沈黙になったり、質問返ししてくれなかったりと気になる点はありました。
(私はよくしゃべる方なので、沈黙が少し苦手だったりします)

解散したあと、「フェールドアウトされちゃうかなー」と思ってましたが、「○○さんは優しくて話しやすくて居心地が良かったです」「俺でよければまたお願いします」と言われました。

二回目に会った時も移動中や食事中も、会話→沈黙→会話…の繰り返しの時間がありました。
でも、遊んだ後のラインでは「素の○○さんが見れて安心しました」「一緒にいると落ち着くし安心できます!!」「次はいつ遊べそうですか?」と来ました。

これは素直に受け取っても良いでしょうか?
大人しい男性はうるさいぐらい(笑)よくしゃべる女性は苦手じゃないでしょうか?
また、大人なしめな男性にとって、沈黙してる時間は嫌いではないんでしょうか?無理に盛り上げない方がいいのかなーと。

今、私は彼のことは気になってるくらいで、まだ好き!!と断言できる程じゃないです。でも、凄く楽だし、趣味とか似ていて一緒にいて楽しいです。でも、沈黙が怖いです(´;ω;`)

まとまらない内容ですいません。宜しくお願いしますm(_ _)m

No.2385522 16/10/06 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/06 23:21
匿名さん1 

フェールドアウト以降が全然、頭にはいってこない(笑)

相手はフェードアウトって言わなかった?


No.2 16/10/06 23:34
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 1 訳分からなくてすいませんm(_ _)m
初めて会ったときに質問返しがなかったり沈黙があって、私が勝手に「嫌われたかな、フィールドアウトされちゃうかな」と思っただけです💦
相手は言ってませんし、それ以降も毎日連絡してます。

No.3 16/10/06 23:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 フェードアウトだって

  • << 5 あぁ‼全然気付いてませんでした💦すいませんm(_ _)m

No.4 16/10/06 23:40
匿名さん4 

私の知り合いの男性は無口で静か。
その彼女は主さんと同じで沈黙がイヤってタイプで、どうでもいいことも軽やかに喋る人。

で、私は普段はなんでもないことを喋るの面倒臭いタイプで彼はお喋り。
居心地いいよ。話してくれるからとっても助かる。

性格やタイプって、正反対の方が相性良いって聞くよ。

いいじゃん。凸凹だからこそ、お互いに補いあえる。
主さんの件の彼も、主さんが話してくれるのが心地よいんだと思う。
居心地良いならそれが全ての答えでしょう。
頑張って!

  • << 6 ありがとうございます‼ 心地よく思ってくれてると良いのですが(><) よく空回る事があるので心配です(笑) 今は沈黙に慣れずそわそわしてるんですが、いずれ慣れるものですかね(^^;

No.5 16/10/06 23:43
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 3 フェードアウトだって あぁ‼全然気付いてませんでした💦すいませんm(_ _)m

No.6 16/10/06 23:48
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 4 私の知り合いの男性は無口で静か。 その彼女は主さんと同じで沈黙がイヤってタイプで、どうでもいいことも軽やかに喋る人。 で、私は普段は… ありがとうございます‼
心地よく思ってくれてると良いのですが(><)
よく空回る事があるので心配です(笑)
今は沈黙に慣れずそわそわしてるんですが、いずれ慣れるものですかね(^^;

No.7 16/10/07 01:13
なかとし ( Pein )

>> 6 沈黙が怖いのは、相手が何を考えてるのか解らないからですよね。

相手をもっと知れば、いつしか沈黙も気にならなくなりますよ。
(*^^*)

その為には、お互い緊張しないLINEでの会話で、彼がどんな事を考え、どんなふうに感じる人なのかを知っていけば良いと思います。

別スレで、どっちが本音?と尋ねていましたが、
今はLINEを信じるしかないのでは?
(*^^*)

  • << 9 確かに、何を考えてるか分からないから沈黙時間が嫌なのかもしれません💦 会う時間よりLINEのやり取りしてる時間が長いんですが、もっとどちらの彼も知っていきたいなって思います(^^) 直接言えないけどLINEなら、だったら良いなぁー 別スレも見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m✨

No.8 16/10/07 05:18
恋愛初心者8 ( 30代 ♂ )

僕は人見知りするし大人しいタイプなのですが
ネットとかメールだと結構色々言えますねw
しゃべるの苦手で沈黙とかできてしまうんですけど相手が気にしてなければ気にならないですし
うるさいくらいしゃべる人は関わったことないですけど、楽しそうだなとおもいます。
メールとかって照れくさいとか言いにくい事とか言いやすいし
フェードアウトしたいならしやすいから
ラインとかでの感触が悪くないなら、彼からの印象は悪くないというか良いと個人的には思いました。

  • << 10 ありがとうございます(^^) メールやLINEだと直接言いづらい本音を言いやすい感じなのですかね? 沈黙してるときは何か意見や会話をまとめたり考えたりしてる時間って思えばいいんでしょうか(><) 一応会話は一方的じゃなく、キャッチボール出来てるつもりです! 良い印象ならいいなぁ(^^)

No.9 16/10/07 07:04
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 7 沈黙が怖いのは、相手が何を考えてるのか解らないからですよね。 相手をもっと知れば、いつしか沈黙も気にならなくなりますよ。 (*^^*… 確かに、何を考えてるか分からないから沈黙時間が嫌なのかもしれません💦
会う時間よりLINEのやり取りしてる時間が長いんですが、もっとどちらの彼も知っていきたいなって思います(^^)
直接言えないけどLINEなら、だったら良いなぁー
別スレも見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m✨

No.10 16/10/07 07:09
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 8 僕は人見知りするし大人しいタイプなのですが ネットとかメールだと結構色々言えますねw しゃべるの苦手で沈黙とかできてしまうんですけど相手… ありがとうございます(^^)
メールやLINEだと直接言いづらい本音を言いやすい感じなのですかね?
沈黙してるときは何か意見や会話をまとめたり考えたりしてる時間って思えばいいんでしょうか(><)
一応会話は一方的じゃなく、キャッチボール出来てるつもりです!
良い印象ならいいなぁ(^^)

  • << 12 僕は沈黙してるときは、意見や会話考えたりとかありますけど、間が空いて返すのにテンポわるいなぁとそのまま黙ってたりとか結構ありますねw 人見知りで慣れてない相手だと、話してるだけでもいっぱいいっぱいってほどでなくても、容量食って何話せばいいんだろってなっちゃうし。 相手がよくしゃべるなら、無理に自分からしゃべらなくても大丈夫かな?と甘えてしまうかもしれませんねw

No.11 16/10/07 09:56
恋愛の達人11 

大人しいというか
口下手というか会話下手な
だけじゃないかなー

そりゃまだ親しくなければ
誰でも沈黙は嫌だと思うけど
慣れてくれば
気にならなくなるものじゃない?

素の主さんを
出していけば良いと思います。

  • << 13 ありがとうございます‼ 会話ベタなのかなぁーきっかけ与えれば結構話してはくれます(^^) 慣れてくれば気にならなくなりますかね! 素を出しながら接してみようと思います♪

No.12 16/10/07 12:39
恋愛初心者8 ( 30代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます(^^) メールやLINEだと直接言いづらい本音を言いやすい感じなのですかね? 沈黙してるときは何か意見や会話をまと… 僕は沈黙してるときは、意見や会話考えたりとかありますけど、間が空いて返すのにテンポわるいなぁとそのまま黙ってたりとか結構ありますねw
人見知りで慣れてない相手だと、話してるだけでもいっぱいいっぱいってほどでなくても、容量食って何話せばいいんだろってなっちゃうし。
相手がよくしゃべるなら、無理に自分からしゃべらなくても大丈夫かな?と甘えてしまうかもしれませんねw

  • << 14 そうなんですね!その方によって沈黙の意味が違いますよね(><) ある意味甘えている訳ですね(笑) ウザいと思われないくらいに積極的に話してみようと思います!

No.13 16/10/08 23:39
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 11 大人しいというか 口下手というか会話下手な だけじゃないかなー そりゃまだ親しくなければ 誰でも沈黙は嫌だと思うけど 慣れてく… ありがとうございます‼
会話ベタなのかなぁーきっかけ与えれば結構話してはくれます(^^)
慣れてくれば気にならなくなりますかね!
素を出しながら接してみようと思います♪

No.14 16/10/08 23:42
カンナ ( 30代 ♀ C1DNv )

>> 12 僕は沈黙してるときは、意見や会話考えたりとかありますけど、間が空いて返すのにテンポわるいなぁとそのまま黙ってたりとか結構ありますねw 人見… そうなんですね!その方によって沈黙の意味が違いますよね(><)
ある意味甘えている訳ですね(笑)
ウザいと思われないくらいに積極的に話してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧