注目の話題
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた

友達関係

レス3 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 00:02(更新日時)

21歳の大学三年です。

私は、女子力が特にあるわけでもない普通の女です。
どちらかというと、カジュアルな服装を好み、化粧もしていません。

今日、かなりイラっとした出来事がありました。
私は髪を半年前に染めて以来、染めていません。
なので、先が少し茶色く、毛の根元は黒い感じです。この状態を特に気にしてもいません。
 
しかし、仲良くしている子に、「髪、いつ染めるん?」と会うたびに言われます。
「特に考えてない」と私が答えても、批判的に言ってきます。
 特に「私しか面と向かっていえる人おらんねんから」って言われた時に、カチンときて
 「思ってても、口に出さんといて!」と言い返しました。
 
 私は、他人がどのような外見をしているか、特に気になりません。
 髪の毛染めるとか染めないとか、個人の自由ですよね?
 
 他の友達は、茶色と黒が混ざっているのは、ある意味それも一つのファッションちゃう?と
 言ってくれました。 

 だから、「私しか面と向かっていえる人おらんねんから」って言われた事は、
 「もうほっといてくれよっ!」と思いましたが、言えませんでした。
 昔から仲が良いこともあって関係は崩したくなかったからです。

 みなさんはどのように考えますか?
 少しでも、意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2385493 16/10/06 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/06 22:46
匿名さん1 

私も主さんみたいなノーメイクでカジュアル派です。
でもプリン頭は少しだらしない人っていう印象です。

主さんの言う「思ってても口に出さないで」っていうのは「(プリン頭について)批判的なこと言わないで」ってこと?
それとも「私は誰に何を言われても気にしないからこれ以上言ってもムダだよ」ってこと?

後者ならご友人に分かってもらうしかないけど、前者ならだらしないと思われることもある外見を放置してる主さんにも問題ありですよ。
前者の場合は最低限の身だしなみだと思ってちゃんと染めるか、批判的なことを言われることも受け入れるしかないよ。

No.2 16/10/06 22:51
匿名さん2 

まだらだと見た目が悪いからじゃない?
まぁ感性は人それぞれだから
自分が思うようにしたら

No.3 16/10/07 00:02
名無しさん3 

好みと身だしなみは違うってことじゃない?

ファッションに関してはそれが好きでしてるんだろうけど、髪に関してもそうなの?
プリンを特に気にしてないのはそれが好きなんじゃなくてまた染めるのがめんどくさいからって印象。
お金がないとか時間がないとかいうわけでもなさそうだし。
女子力がないって便利な言葉だね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧