注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

両親への挨拶

レス4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 00:18(更新日時)

今、私はお付き合いしている遠距離の彼がいます。年明けから彼が私のいる所に引っ越し同棲をするのですが、両親への挨拶はした方が良いのでしょうか?
結婚の意思は彼からも言われているのでゆくゆくは籍を入れてるとは思いますが、同棲の段階だと早いと思われないか心配です。
彼の両親は厳しい方ではないと伺ってはいるのですが、このような場合の服装などもどのようにしたらいいのかわかりません。
経験者の方などからアドバイスがいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

No.2385462 16/10/06 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/06 21:28
通行人1 ( ♀ )

いきなり同棲?
彼、仕事辞めて来るんでしょ?
新しい仕事の目処はあるの?収入は?
こっちに来てもらい同棲(または結婚)の準備を着実に進めていくのはけっこうですが、まずは仕事の安定と収入の目処でしょう?
下手したら無職のヒモ男を喰わせてやらなきゃいけなくなるかもしれないのに…………。
そういうことまで考えてます?

No.2 16/10/06 21:33
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
仕事の方は今している会社の異動という形になり、収入面も教えていただいて心配はしていないので大丈夫かと思います。

No.3 16/10/06 21:46
ラブラブさん3 

結婚も考えているなら、なおさらどちらのご両親にもきちんと挨拶した方が良いと思います。
挨拶もなく同棲って主さんの親御さんは何も言わないんですか?

うちは結婚前提で、入籍前に数ヶ月同棲しましたが、同棲前に両家の顔合わせも済ませていました。
まだそこまで本格的でないとしても、お二人でそれぞれにご挨拶に行っておいた方が後々を考えても良いのではないでしょうか。

もし行かれるなら、スーツまでいかなくてもワンピースやスカートにカーディガンなど、きちんとした格好で行った方が印象も良いです。

No.4 16/10/07 00:18
通行人1 ( ♀ )

彼氏さんがこちらに転勤なんですね。
でも…………

①年明け、3ヶ月先の転勤が、もう確定しているんですか?転勤の正式辞令ってけっこう直前になると思うんですが、そこは大丈夫ですか?

②転勤なら、彼氏さん、会社から住宅手当て出たりしませんか?
その住宅手当ての出ている部屋に、貴女が一緒にすむのは不正になるけど、それは大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧