注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

わさび寿司屋は被害者

レス7 HIT数 932 あ+ あ-

匿名
16/10/07 09:43(更新日時)

あの寿司屋って全く悪くないんですか?
それどころか、被害者なんですか?
この掲示板や他の掲示板で、韓国人の反日行為と書かれてます。
寿司屋は悪くないし、わさびも韓国人が自分らで大量に乗せてる捏造だと。
寿司屋はわさびを大量に乗せてないと。
謝罪したのも、これ以上騒がれるのが面倒だから謝罪したと。
寿司屋は冤罪で謝る必用もないと。
でも、あの寿司屋を統括する職人は、大量にわさび乗せた寿司を出したのは事実だと。
経営母体のトップも、一部の職人が大量にわさびを乗せた寿司を出したのは事実だと。
寿司屋の顧問弁護士も、一部の職人が外国人にだけわさびを必用以上に乗せたの事実だと。
これでも捏造だ、被害者だと言えるのか?
捏造で、全く見に覚えがないなら、寿司屋の業務妨害をされてるとして、普通は訴えるはずだが?
名誉毀損と業務妨害で訴えるそぶりもない寿司屋。
最初にわさび寿司屋が投稿された旅行交流掲示板には、韓国人だけじゃなく、中国人や台湾人の投稿も多数。



No.2385289 16/10/06 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/06 14:25
匿名1 

あくまで、私見だが。

わさびを大量に盛った事は、経緯はどうあれ、おそらく事実だろうと私は思っている。
ただ、それに対する客の騒ぎ方があまりにも大人気なかったので、寿司屋に同情的な意見が集まったんだろうと思う。

わさび1つで「人種差別」はいくら何でも言い過ぎだろう。店を責めるにしても、せめて「傷害罪」「迷惑防止条例違反」「店としての義務の不履行」くらいにしておけば、こんなに大きな騒ぎにはなっていなかったろうに。

  • << 6 傷害罪 迷惑防止条例ぐらいにしておけば良かった…? 他の誰よりも酷い事を言うなあなたは 罪人に仕立て様としている 俺が無知なのか? 警察はその容疑で動いたの?

No.2 16/10/06 14:39
名無し ( ♀ XoM01b )

結局真実がハッキリしないですからね。

調べれてみれば、外国人はワサビか大好きとかで、アメリカなんかで寿司盛りが提供されるときは、柑橘の皮のカップに大量のワサビが添えられているとかの声。

もっともっとと要求されるので、大量盛りするようになったというのも頷ける話だしね。

No.3 16/10/06 15:51
匿名3 

職人も店も低レベル

こんな恥さらしな店潰れればいい

No.4 16/10/06 17:37
匿名4 

外国人ならワサビ好きだろうと勝手な判断で大量に入れたのは職人として、また飲食店としてはあるまじき行為。
それを客がどう受け取り、SNS使ってこう感じた、と言うのは自由。
そしてこの事を反日の人が日本に対する嫌がらせだと言うのはちょっと違うと思う。
外国人だからこそ丁寧なおもてなしをするべきだった。
これがもし日本人だったとしてもクレームもんだよ。

No.5 16/10/06 18:17
事情通5 

ネトウヨは都合悪いのは全部捏造にしたがりますからね

反日アホ共とレベルは一緒

日本人が悪いんやなくて、寿司店が悪いだけ👎

No.6 16/10/07 07:36
匿名6 ( 30代 ♂ )

>> 1 あくまで、私見だが。 わさびを大量に盛った事は、経緯はどうあれ、おそらく事実だろうと私は思っている。 ただ、それに対する客の騒ぎ方が… 傷害罪 迷惑防止条例ぐらいにしておけば良かった…?
他の誰よりも酷い事を言うなあなたは
罪人に仕立て様としている
俺が無知なのか? 警察はその容疑で動いたの?

No.7 16/10/07 09:43
通りすがり7 

確かに普通よりは増量したんだと思います。だから謝罪なのだろうと。
でもあの投稿写真の山葵は、不自然過ぎませんか?ネタに山葵は塗るのであって、あんなにシャリに山葵乗せる(塗る?)のは、時間ばかりかかります。あと「犬」と言われた?日本で犬って悪口(差別発言)聞いたこと無いです。

なーんか腑に落ちないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧