注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

旅行中。価値観の違い?

レス10 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 21:35(更新日時)

相談させて下さい。

旅行中、自分の彼氏や旦那がずっと携帯をいじっていて、その内容は職場の友達との何気ないLINEやネットショッピング、YouTubeでの動画検索だとしたらいかがですか?
ずっと、というのは食事やお風呂以外で部屋にいる時間ほとんどです。

私は新婚で現在妊娠中です。
恐らくお腹の子の事を考えて2人きりでは最後の旅行になるね。と話しをしていて、旦那も「今回の旅行はゆっくりしたいね」と言って2人とも楽しみにしていました。

なので、そう言った携帯をいじったりする行為が旦那にとってのリラックス法だったのかな?とも思おうとしたのですが、なかなか理解できなくて。
今まで付き合っている期間からも、出先や旅行先でもそういった行為は度々ありましたがここまで酷くはなく、2人で楽しみにしていた旅行ではなかったのか、、と思いショックを受けてしまっています。

皆様のご意見聞かせて下さい。

No.2385232 16/10/06 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/06 09:25
通行人1 ( ♀ )

うちの旦那も食事とテレビ以外は暇さえあればスマホでゲームをしているようなところがありますが…(^^;

酒も煙草もギャンブルも
女遊びもありませんし、

趣味に高額なお金を使う事もなく私が話しかければ普通に答えてくれてますし、私の実家に行った時はスマホは出しませんし、

無料で旦那のストレス解消と旦那のお守りをしてくれてるのですから、こんなにありがたい事はないぐらいに思っております。

(※但し、翌日の仕事に差し支えない範囲内、毎晩、旦那を早めに寝室に行かせてます。)

一緒に外出や外食の時も
旦那がゲームしてても
それが私的には
当たり前の風景なので

家庭内の空気が重くなる事はないせいか、会話も談笑も毎日普通にあり、夫婦仲も良い方だと思っております。

私も自分の趣味や好きな事を
制限されるのが嫌なので、

旦那に好きな
「ゲームを止めろ」と
言いたくないのもあるかもしれませんが…(^^;


  • << 4 お返事ありがとうございます。 確かに、携帯をいじる事で趣味として楽しんでくれているのならいいかな、と思いますね。家にもいてくれるし。 お返事ありがとうございます!

No.2 16/10/06 09:58
通行人1 ( ♀ )

>> 1 P.S.うちは翌日が仕事の時は
夜遅くまでゲームはしない程度のルールがありますが、

「子供の前ではスマホしない。」
等、ご主人とよく話し合って主さん宅のルールを決めるのもいいかもしれませんよ?

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね!子供が生まれてからどうなるのか、今は想像出来ないので話し合ってみたいと思います!

No.3 16/10/06 13:06
通行人3 ( ♀ )

主さん私は諦めました

私の旦那も
仕事や運転中以外 
ずっと携帯をいじってます

何度 止めてと言っても
煙草と同じく止めません

話が飛びますが
私には子供いませんが
ある意味 いなくて良かった

もし 子供がいたら
食事中も携帯いじる旦那に
止めなさい と言われても

パパだってしてるじゃん
と説得しないでしょうから…

女遊びも 賭け事もしない
悪い人じゃないけれど
なんだかなぁって思います

  • << 6 お返事ありがとうございます。 あなた様は諦めたのですね。 なかなか他人を変えるは難しいですもんね。こちらも気力、体力を使いますし。 子供が生まれると親の行動を見て間違いなく真似すると思うので、生まれてからは控えてもらいたい所です。 他のギャンブルなどをしない分、いいかなーと許したい所ですが、うちの旦那は酒もタバコも時々ギャンブルもして、携帯いじりの件は諦めようかな、と思います。 お返事ありがとうございました。

No.4 16/10/07 11:20
匿名さん0 

>> 1 うちの旦那も食事とテレビ以外は暇さえあればスマホでゲームをしているようなところがありますが…(^^; 酒も煙草もギャンブルも 女遊び… お返事ありがとうございます。
確かに、携帯をいじる事で趣味として楽しんでくれているのならいいかな、と思いますね。家にもいてくれるし。
お返事ありがとうございます!

No.5 16/10/07 11:22
匿名さん 

>> 2 P.S.うちは翌日が仕事の時は 夜遅くまでゲームはしない程度のルールがありますが、 「子供の前ではスマホしない。」 等、ご主人とよ… ありがとうございます。

そうですね!子供が生まれてからどうなるのか、今は想像出来ないので話し合ってみたいと思います!

No.6 16/10/07 11:28
匿名さん 

>> 3 主さん私は諦めました 私の旦那も 仕事や運転中以外  ずっと携帯をいじってます 何度 止めてと言っても 煙草と同じく止めま… お返事ありがとうございます。

あなた様は諦めたのですね。
なかなか他人を変えるは難しいですもんね。こちらも気力、体力を使いますし。
子供が生まれると親の行動を見て間違いなく真似すると思うので、生まれてからは控えてもらいたい所です。

他のギャンブルなどをしない分、いいかなーと許したい所ですが、うちの旦那は酒もタバコも時々ギャンブルもして、携帯いじりの件は諦めようかな、と思います。

お返事ありがとうございました。

No.7 16/10/07 11:51
恋愛の達人7 

携帯を触ろうが
テレビを見てようが
他に何をやってようが

主さんが会話をしているのに
全く話を聞かないとかなら
分かるのだけど
同じようなものではないの?

単純な疑問です。

No.8 16/10/07 18:10
匿名さん 

>> 7 コメントありがとうございます。

話しかけると携帯の画面を見たまま返答はあります。今回は旅行中、という事もあり、明日どこに行くかの話し合い等でも携帯と向き合っていて、、という感じで悲しくなりました。

No.9 16/10/07 20:54
ラブラブさん9 

うちは旦那も私も、飲食店なんかで片方もしくは双方がずっとケータイいじってるようなカップルを見ると「なんのために一緒にいるんだろうね?」「頭おかしいだけだろ」って会話になるくらい、そういうカップルを理解できない夫婦なので、当然2人とも外出先でケータイにかじりつくようなことはしません。

例えば、仕事関係の電話がかかってくる予定があったりすればテーブルにケータイ出してることもあるし、時間帯でバトルに参加する方がランクの上がるゲームなんかなら「時間だから、ちょっとゲームしていい?」「いいよ」と確認しあって一瞬だけゲームすることはありますが、それ以外ケータイはカバンの中です。

恐らくうちなら、片方が主さんの旦那さんみたいなことしたら、「そんなにケータイいじりたいなら一瞬にいる必要ないよね」で別れを選択するだけでしょうね。

相手のやってることが気に入らないなら、法律に触れることでもない限り、うちの夫婦は相手を否定したりやめろと強制したりもしないので、『あなたのしてること嫌なので自分が去ります、どうぞ1人になってから好きなことを好きなだけやりなさい』という結論にしかなりません。

No.10 16/10/07 21:35
匿名さん 

>> 9 お返事ありがとうございます。

そうですよね。せっかく一緒にいて、ましてや旅行に行っているのにそのような態度は理解できませんよね。
携帯をいじり始めたタイミングも、特に気まづい空気になったり喧嘩になった、からとかではなく今まで通りの流れでそうなりました。
わたしも理解出来なかったので、「そんなに携帯いじりたいなら私は何もする事がないから、フロントとか行ってくるね」と言ってフロント前に置いてある旅行のパンフレットや新聞を読んでいました。
価値観が違うと、こうなるのですね。

お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧