注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

殺したいほど嫌いな兄と姉

レス8 HIT数 4128 あ+ あ-

匿名
16/10/09 16:17(更新日時)

私は今大学一年生の女子です。私には15歳上の兄と9歳上の姉がいます。ですが、兄も姉も性格も見た目も全然似ていません。
兄は所謂Fラン大学を出て、23歳の時にでき婚しましたが、2年後に兄の浮気が原因で離婚し、半年後にまたでき婚しました。今は7歳と4歳の息子がいますが、また兄が浮気をしたらしく、離婚騒動の真っ只中です。
姉は中高時代には当時流行っていた(?)やまんばギャルでした。学校にはまともに行かず、何日も帰ってこないことなんてしょっちゅうでした。しかし、私立に通っていたこともあり、両親が頼み込んでなんとか高校を卒業し、美容専門学校に入ったのですが、半年で自主退学してきて、そのあと水商売をしていました。姉も23歳でまともな人と結婚し大阪に行き、両親もやっと落ち着いたと安心していたのですが、今年の五月に離婚しました。性格が合わなかったと姉は話しており、両親も私もそれを信じていたのですが、本当は姉が浮気をしていたらしく、子供ができたので結婚すると昨日母に連絡がありました。既に妊娠6ヶ月だそうです。
私はこんなどうしようもない兄弟を見て育ったせいか、兄弟の中では圧倒的にしっかりしていると思います。中高一貫の女子校を出て、まあまあ高偏差値の大学に入学しました。家族の中では一番の常識人だと思っているし、実際、親戚などにもそう言われます。
私はこんなどうしようもないバカでアホでクズでカスな兄と姉を許せません。特に姉に関しては、親を困らせてばかりだし、今回の件はずっと周囲に大きな嘘をついていたので本当に本当に許せません。今すぐ殺したいくらいです。なのに、両親は昔から姉にとても甘く、今回の件もあっさり許し、出産を手伝うとまで言っています。そんな姉に極端に甘い親(特に母親)も許せません。こんな人たちと血が繋がっているなんて本当に嫌です。もう家族の気持ちが全くわかりません。姉から連絡があってからずっとイライラしていて全く寝られないし、母の作ったものも食べられないのでほとんど食べてもいません。こんなクズな家族の中で生きて行くくらいならいっそ死にたいとまで思ってしまいます。母には何も食べたい事に関しても兄や姉に対してこう言う考えをしていることに関しても私がおかしい、私の思考はガキだと怒られました。私はこんな兄や姉は一般的に見てもどうしようもないクズだと思っています。こんな考えになってしまう私がいけないのでしょうか。兄のことも姉のことも受け入れなければいけないのでしょうか。もしそうならこんなに殺したいほど嫌いな姉をどうやって受け入れればいいのでしょうか。

タグ

No.2385125 16/10/05 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/05 23:23
主婦1 

主さん 年の離れたお兄さんお姉さんが若い頃から今に至るまでそんなにだらしがないと 主さんが余計にしっかりするね

主さんは大学や就職頑張って 素敵な方と良い恋愛をして幸せになってね

確かにお兄さんもお姉さんもこれから先も何かまだまだやらかしそうだね

主さんに迷惑かからないと良いけどね

No.2 16/10/05 23:25
通行人2 

兄も姉もダメ人間だけど、あなたはまた二人とは違った部分でダメなところがある。

所詮Fラン大学を出て
自分が二人より高学歴だからといってその部分で見下してはいけませんよ。
あなたより高学歴の人から見下されたら嫌でしょ?
モラルハラスメントになりますからね。

水商売だからって職業差別してはいけません。

あなたも兄も姉も親にとってはどんなにダメな人でも血の繋がった子供、特に母親はお腹を痛めて産んだ子だから。

たぶんあなたは親を悲しませたり負担をかけたりする兄姉に腹が立っているのでしょうが、あなたもご飯食べなかったりして親に負担をかけていますよ。
自分はまともだから大学に通わせてもらって養ってもらって当たり前と考えないように。

死にたいなんて、自ら死んだなら永遠にご両親を悲しませます。
拒食したりしてこのまま精神病んだらご両親はずっーとそんなあなたを養っていかなきゃなりません。

そんな考え方では方法は違えど兄姉と同じ畜生道に落ちます。

No.3 16/10/05 23:31
名無し3 

兄弟は他人のはじまりっていってね。
そんだけ年離れていれば、兄さんも姉さんも主のこと他人として見てるだろうし、むしろポット出の他人って見てるんじゃない?
さっさと自立して一切関わらなきゃいいよ。

No.4 16/10/05 23:37
名無し4 

しっかりどころか、殺したいってあなたは変人だと思います。自分が不幸だから他人がどうこうとうるさいんだと思います。

No.5 16/10/06 01:07
名無し5 

反面教師で育った正直な方だと思います
自立するが一番はやい

No.6 16/10/06 01:39
名無し6 

主も悪いところある。
兄と姉を見下してる。
大学の偏差値や仕事の話は関係無いよ。
あなたが兄より高い偏差値の大学に入っている事がまともでも何でも無いから。

それから若い頃に遊んでた人間が一生ダメ人間ルッテル貼るのも違うと思うよ。
偏差値良い大学出ても
将来情けない人間になる人はいるからね。

お兄さんとお姉さんが今後迷惑掛けなければ良いだけ。
あなたは黙って勉学に励みしっかり就職して自立し家を出てください。

No.7 16/10/06 05:50
通行人7 

読んで子供だと思いました。

ご兄弟がどれほど愚かでも、まだ親のすねをかじってる子供がバカにするのもどうかと思うし・・・
それでごはんが食べれないとか、結局親に迷惑かけてるし。

挙句の果てには兄弟を殺したいなんて兄弟で一番バカな事をほざいていて甘えるなよって思います。

人をバカにするなら一人前になってからにしなよ。何様だよガキが偉そう過ぎですよ。

No.8 16/10/09 16:17
匿名8 

無理に受け入れなくていいと思います。
貞操のだらしなさを受け入れる理由なんてないと思いますし、
家族だからといって全てを受け入れる必要性など毛頭ございませんよ。
ただそれを周囲の方々(主さんのお母様など)に自分の意見を押し付けるのは違います。

大学卒業まで我関せずスルーし、就職をして一人暮らしして家族と距離を置くといいと思います。
主さんのお母様はダメなお兄さん、お姉さんでも主さんと同様に
大事な子供の一人だから可愛くて仕方がないのでしょうね。
大学1回生今が一番楽しい時なのにイライラするなんてもったいないです。

主さんはせっかくしっかりしていらっしゃるのですし
今出来る勉強をしっかりしつつ、ご飯もきちんと食べて外との交流を活発に楽しんで下さい。
そしてたくさん幸せになって下さい。

「誰よりも幸せになることが一番の復讐」です。

主さんの投稿を見る限り、ちょっと厳しい発言にはなりますが
お母様とは距離を取りつつ交流し
お兄さん、お姉さんとは将来的に完全シャットアウトがオススメです。
(貴方の将来の邪魔をする可能性が高いと思われます)

見下すのは大いに結構ですが、表向きは飄々とにこやかにスルーした方が得です。
どのような経緯があったにせよ他人は「悪口を言う側が悪い」と思ってしまいがち。
なんなら怒るより「悲しんでみせたり、にこやかにしている方」が世間を味方にできます。
正直な気持ちは自分のことを本当に理解してくれる方にだけお話されると良いと思います。

反面教師にしつつ、ご自分を大事にして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧