注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

旦那の水虫

レス15 HIT数 1914 あ+ あ-

主婦
16/10/08 11:50(更新日時)

うちの旦那なんですが酷い水虫の持ちなんです。
指の間から指の裏に広がり白くふやけジュクジュクしている状態で毎日の日課のように風呂上がりに刷毛で塗るタイプの水虫薬をしみるんでしょうか?悶絶しながらぬってますがその割にはよくなってるようには思わないので皮膚科を勧めるのですが一向に行く気になってくれません。それどころか昨夜風呂上がりにはシモ周りにも薬を塗ってるではありませんか!聞くと予防の為に塗ってると言いますが あきらかに塗ってる時の顔は歪んで悶絶していました。これってインキンタムシですよね。ダンナのように市販薬でも塗り続けていたら治るものですか?

No.2384959 16/10/05 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/05 15:33
名無し1 

うちの旦那も酷い水虫持ちでした。

市販薬を毎日塗らせ
仕事もプライベートでも五本指ソックス。

そうしているうちに良くなりました。

水虫は根治しないそうなので、
症状が出たらまた薬を塗る予定。

五本指ソックスは良くなった今でも
毎日履いています。



  • << 5 そうなんですね。 うちも履かせようと買ってきたんですが何しろ指の間の水虫が酷くジュクジュクして指の間が亀裂入ってるので亀裂部分にソックスが当たっていたいそうです。何か良い薬があったら教えて下さい。心強いです。宜しくお願い致します。

No.2 16/10/05 15:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

水虫はうつるので気をつけて
同じスリッパやバスマットも使わない方がいいよ
皮膚科いかせるべし

No.3 16/10/05 15:37
主婦3 

旦那の家族みんなが、水虫持ちです。
同居なので、本当に嫌です。
個々に薬をつけては、回復してるようですが。
うつされたくなーい!!

No.4 16/10/05 15:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

あとシモはインキンだよ!
介護施設に勤めてたときインキンの人いたけど慢性的で治らなかったよ。
うつるので気をつけて!

  • << 6 やっぱりインキンですか。 足からうつったんでしょうね。 水虫と同じ薬をぬってますが良いのでしょうか?インキンの良い薬があったら教えて下さい。相当痒い様子です。 場所的にはには両股の付け根辺りと最近ではお尻の割れ目と赤いアザ広がってきてます。

No.5 16/10/05 15:51
主婦0 

>> 1 うちの旦那も酷い水虫持ちでした。 市販薬を毎日塗らせ 仕事もプライベートでも五本指ソックス。 そうしているうちに良くなりました… そうなんですね。
うちも履かせようと買ってきたんですが何しろ指の間の水虫が酷くジュクジュクして指の間が亀裂入ってるので亀裂部分にソックスが当たっていたいそうです。何か良い薬があったら教えて下さい。心強いです。宜しくお願い致します。

No.6 16/10/05 15:58
主婦 

>> 4 あとシモはインキンだよ! 介護施設に勤めてたときインキンの人いたけど慢性的で治らなかったよ。 うつるので気をつけて! やっぱりインキンですか。
足からうつったんでしょうね。
水虫と同じ薬をぬってますが良いのでしょうか?インキンの良い薬があったら教えて下さい。相当痒い様子です。
場所的にはには両股の付け根辺りと最近ではお尻の割れ目と赤いアザ広がってきてます。

No.7 16/10/05 16:16
匿名7 

ミクルでよく水虫がってのよく見るけど、水虫持ちとかそな家族とか本当に無知だよね。

水虫治らない?いえいえ完治します。そしてさほど難しいことでもないです。

市販薬では治らないのですか?いえいえ治せますよ。毎日キチンと休まず塗ってれば、2、3年で治せますよ。そう2、3年かかります。

皮膚科へ行けば半年以内に治らない水虫はまずありませんね。

水虫は白癬菌という真菌(カビの仲間)です。どこにでもいます。空中を漂っています。それぐらいポピュラーなものなんです。しかしそれが根付くのは、高温多湿と栄養分(角質や分泌老廃物)などの条件が整うからです。なので清潔な人には付きにくいのです。

もちろんカビですから菌糸を伸ばし広がります。カビに侵された患部に触り、トイレでシモを触れば自己感染します。それがいんきんたむしなんです。

医者に行かないのは、家族に迷惑かけても悪いとも思わない人達だけです。ここの主さん達もいつかいんきんたむしを移させるでょうね。そして家族にも。白癬菌は子供(幼児)の頭とかにも感染します。「しらくも」って言います。

他人事みたいにうちの旦那は〜なんて呑気に構えてたら、恥ずかしい思いをすることになりますよ。

市販薬使っていて、治ったも思ってくすりを辞める。再発したからとまた薬を塗る。

でもそれって治っていませんから~。白癬菌が大人しくなってるだけでちゃんとそこにいるんですよ。

恥ずかしい大人、迷惑な大人なんだと教えて上げてください。

No.8 16/10/05 16:50
名無し8 

皮膚科行ったほうがトータルで安くつくのに。

  • << 10 そうですね。 そう言われると身もフタもありませんね 失礼しました。 面と向かって聞きにくいことだからミクルで相談できるから相談させていただいたんですが私の 勘違いで悩みごとなど聞いてもらえる!ばしょじゃなかったんですね。 ミクルってこんなところだったんですね。 感じ悪いです。 快く返信下さった皆さんありがとうございました。参考にさせていただき完治に向けてがんばってもらいます。

No.9 16/10/05 17:35
通行人2 ( 30代 ♀ )

皮膚科ならラミシールクリームが一般的かと。
あと治るって書いてる人いるけど、
いんきんて中々治らないよ。
かなり根気がいるし、
ひどい人なんか慢性的だからね。

No.10 16/10/05 17:39
主婦 

>> 8 皮膚科行ったほうがトータルで安くつくのに。 そうですね。
そう言われると身もフタもありませんね
失礼しました。
面と向かって聞きにくいことだからミクルで相談できるから相談させていただいたんですが私の 勘違いで悩みごとなど聞いてもらえる!ばしょじゃなかったんですね。
ミクルってこんなところだったんですね。
感じ悪いです。
快く返信下さった皆さんありがとうございました。参考にさせていただき完治に向けてがんばってもらいます。

  • << 12 主さん何を怒ったのかなあ‥‥。

No.11 16/10/05 17:51
名無し11 

ジュクジュク水虫は、刷毛で塗るタイプ(キンカンとか?)じゃ治らないと思うよ。

私もジュクジュク水虫になったことあるけど、皮膚科でもらった薬で完治したわ。

皮膚科に行くのを嫌がるなら、ドラッグストアでも売ってるから買ってきてあげたら?

ラミシールって薬、本当に良く効くよ。

No.12 16/10/06 19:18
匿名12 ( ♂ )

>> 10 そうですね。 そう言われると身もフタもありませんね 失礼しました。 面と向かって聞きにくいことだからミクルで相談できるから相談させてい… 主さん何を怒ったのかなあ‥‥。

  • << 15 主さんアンカーをつけ間違えてる可能性が…

No.13 16/10/06 20:13
港勇次 ( p827Sb )

水虫は、皮膚科で完治だよ

No.14 16/10/06 22:44
主婦14 

水虫は私も二十歳前後に3回位はなりました
暫く水虫はありませんが
市販薬は二千円前後のスプレータイプのものや軟膏つかっても痒いばかりで結局治らず結局は皮膚科へ行く羽目になってました

皮膚科は3日分ぐらいの飲み薬に軟膏くれるからすぐに治りますよ
市販薬より安く済むし

オマタは
女性ならラナケイン

男性なら
夏は股間が痒くなる~♪ のデリケアヘルスでしたか
が有名みたいですが

やはり皮膚科が良いですよ
旦那さん面白いですね

No.15 16/10/08 11:50
名無し15 ( ♀ )

>> 12 主さん何を怒ったのかなあ‥‥。 主さんアンカーをつけ間違えてる可能性が…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧