どうしたらいいのか,,,

HIT数 1067 あ+ あ-

社会人( 46 ♂ )
16/10/12 02:53(更新日時)

3年前、以前同じ職場の先輩に声をかけられて、先輩の会社に転職しました。
私の転職歴は多く、今回は嫁さんの反対を押しきったものでした。
そのため、転職後、離婚を切り出されましたが、経済的な問題から離婚には至ってないですが、それまでの暖かかった家庭とは全く別物になりました。
転職先も、年収としては上がるようなはなしでしたが、手取りはいろいろあり上がらず。休日出勤もこれまでより増えてしまいました。
また、職場もこれまでより遠く、これまでより一時間以上かかることになり、私がしていた家事もほとんどできなくなりました。

気付けば、先輩にうまくいろいろ使われてるのかな?とも思うところもあったりして,,,。

戻れるなら転職前に戻りたいけど、それは出来ない望み,,,

いまから考えると嫁さんのいうことを聞いておけば良かったと、思う今日このごろ,,,
仕事場ではあまりパッとせず、家にかえっても居場所のない生活,,,
すべては自分がしでかしたことなのですが,,,
仕事の状況にも、家庭の状況にも耐えられなくなってきています。
こないだ、仕事でも四日前と違う方向性をしめされたことでパニックになりそうになり、言葉が乱暴になったりしました。
だんだん精神的に参ってきてるのかな、とも思い休みもとりたいし、残業もなしで仕事をしたいのですが、仕事はあるので、まともに仕事してても終わりません。
仕事してても、家にいててもしんどいので、どうしたらいいのかわかりません,,,
近くのイオンでコーヒー飲んで時間過ごして帰ることもありますが、小遣いもそんなにあるわけではないので、そんな頻繁にいけないですし,,,

しんどいです。
しんどいことを口に出せなくて、出すひとがいなくて、しんどいです。

どうしたら、いいのか,,,

No.2384846 16/10/05 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/05 07:36
名無し1 

行く末は熟年離婚か…。
辛いな。

No.2 16/10/05 07:43
お金持ち2 

その先輩に言いなさい
話が違うやないかー!!と
すべてお前のせいやー!!

しかしいい歳して
人のせいにするのもはづかしいなー
他人の尻を追うのもな

No.3 16/10/05 10:26
主婦3 ( ♀ )

奥さんに弱音吐いちゃえば?

転職しなきゃよかった、お前の言うことが正しかった、って。
そのうえで、崖っぷちだけど年齢的にももう転職はできないしここで踏ん張るしかないと思っている、とか。

No.4 16/10/05 12:23
通行人 ( 20代 ♂ pv80re )

奥さんを軽視した結果だから自業自得だね

逃げてたってしょうがないんだから3さんの言うように奥さんとちゃんと話し合うしかないんじゃないかな

No.5 16/10/12 02:53
社会人5 

主さんの性格を一番理解してるのは奥さんでしょうね!
反対された理由も判ってたと思いますよ。好い奥さんじゃない!
職場の先輩ですが、自分の手足が欲しかったんじゃ無いのかな?
成功すれば、自分の手柄、失敗は主さんの責任!抜け目ない、ズル賢い人間です。
家族を一番に考え、転職も有と思った方が好いですよ。レス者達が言ってるように
一度、じっくり、これからの事話されるのがベストと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧