志望動機の添削お願い致します

HIT数 1625 あ+ あ-

就活中( 25 ♀ )
16/10/21 12:57(更新日時)

製造業から携帯ショップの志望動機で悩んでいます。
添削していただけたら嬉しいです。

私は、工業高校という事もあり製造職と技術職に携わってきました。
しかし、男性的な仕事が多く私に は敵わないと思い転職を考えました。そして、就職相談へ行ったところ一度サービス業にも目を向けられたらいかがですか?と言われました。私自身、ものづくりの仕事を通じてお客様とは直接関わっていなかったのですが、仕事を通して人と話したり接したりする事が好きなので、もっと人と関われる仕事に新しくチャレンジしたいと思いました。そして、携帯電話やスマホなどは私自身よく使っているものなので、すぐに覚えお客様にも分かりやすく説明が出来るのではないかと思い今回、志望させて頂きました。

実際は検査の仕事だったので、男性的と書いて良かったのか悩んでいます。

No.2384793 16/10/05 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/21 12:40
名無し1 ( ♀ )

スレの内容をハローワークの職員さんに、チェックして貰ったらいいと思いますよ。

後、夢を壊すようで申し訳ないのですが、

私はサービス業も製造業も両方、経験したから言えるのですが、

個人的には製造業の方がいいです。

サービス業は同僚達とシフトで揉める事も多くて

製造業は大体の会社が、(土)(日)🇯祝日が休みで、予定が立てやすいし疲れも取れるからです。

No.2 16/10/21 12:57
社会人2 ( ♀ )

面接で男性的な仕事とは?と具体的に尋ねられるかも知れませんね
男性には敵わないと言う表現も要らないかな
後半は前向きで良いと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧