注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

頑張る彼氏にひいてしまいます。

レス14 HIT数 2387 あ+ あ-

通行人
16/10/06 08:46(更新日時)

私はフクロウが好きでフクロウカフェで働いております。彼氏は8個上(29)でつい先日まで長年勤めていた会社をパワハラで飛び3ヶ月ほど行方をくらませて、やっと実家に帰り実家の溶接工場で働いています。

彼は、父親だけが他社との繋がりで経営しているのに心苦しくなったのか、自らも新しい商品を作り販売して利益を出そうとがんばっております。
そんな中で私がフクロウが好きという事もありフクロウの用具でファルコンブロックと言うステンレスで出来た1つ5万前後で売られているものに目をつけがんばって作っていこうとしています。
が、販売の方法としてはTwitteを利用したメッセージのやり取りです。そんな彼のTwitterをたまたま見てびっくりしました、私がLINEで送った、お店で撮ったフクロウやお店の備品を勝手に公開Twitterで載せ、フクロウのことを全然分かってもないくせに分かった風に喋ってたり、フォローはフクロウに関連した人達だけでは無く趣味なのかメイド喫茶のアカウントや可愛い女の子のアカウントなどフォローしており、これを見て、うわぁ、気持ち悪い…と思いました。
自分で実際の物をきちんと見ずに私からの言葉とネットの写真のみでフクロウの事を語ってる彼がなんか嫌で、、私は本当にフクロウが好きで彼がそんなフクロウに関連した事を仕事にしてくれるのは構わないんですが、何かムカっとしてしまいます。
それを考えるとなんか好きなのか嫌いなのかわからなくなってきました。
自分が真剣にしている事に、適当に首を突っ込まれてる感じがしています。
私はまちがっているでしょうか?
こんな彼を好きでいられるか不安になってきました…。
どなたかご指導お願いします。

16/10/05 09:16 追記
10月5日9時16分 この記事のコメントに返答お返ししております。

No.2384780 16/10/05 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/05 00:33
匿名さん1 ( ♀ )

いやいや、無理やり好きだと思い込もうとしなくて良いと思うよ?

嫌悪感を感じたら、もう無理だよね?

「彼、判らないなりに頑張ってるなぁ❤」
じゃなくて
「うげっ💧気持ち悪ぃ…」
なんでしょ?


偽フクロウ愛好家なんて捨てちゃって、ちゃんと尊敬出来るような、価値観が近い彼氏を見つけた方が、健全ですよ!

No.2 16/10/05 01:15
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 捨てる前に話し合いをお願いしまふくろう🌀

主『イラッ💢』

No.3 16/10/05 01:32
匿名さん3 ( ♀ )

私も嫌だな~そういうの。

画像アップしていい?とか、フクロウの事知らないから教えて!とか言われたならまだしも…。

頑張ってるのかもしれないけどちょっとなぁ~。

No.4 16/10/05 02:13
匿名さん4 

彼氏の資質によるな。

大して知りもしないことでも、口八丁手八丁で他人を言いくるめられるような話術を持ってる彼氏なら、こりゃ商売もうまくいくかも♪って面白く眺めてられそうだけど、

大して話もうまくないくせに、適当なことほざいてボロ出しそうな彼氏なら、コイツといても先は無いな、で別れる。

No.5 16/10/05 03:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんのお勤め先に迷惑がかかったりしたら大変なので、勝手に画像等を使うことは注意して削除等して貰って、お別れした方がいいと思います。

フクロウさんのカフェにお勤め、いいなぁ~

昔、フクロウさんに縁がありましたが一緒に暮らす事はありませんでした。
ステルスな羽毛、柔らかいですよね。大好きです。

No.6 16/10/05 03:15
チンマンポー ( nb9Nv )

彼氏に対してムキーじゃなくてムカッと?・・それは間違いなくムキー!じゃないね??ムカッとだねぇ・・わかりました(-o- )
あと,彼氏が勝手にフクロウ?をまとめてフクロウ詰めにして彼のおフクロウさんが勝手に持ってちゃった?(笑)・・そりゃ~ムキー!っと来るわ(+。+)アチャー。

No.7 16/10/05 04:42
匿名さん7 

ようはフクロウを使って他の女の子と絡んでるのが1番嫌なんでしょ?これが、誰とも絡まずフクロウ自慢をつぶやくのみだったら?
どちらにせよ、気持ち悪く思った時点でアウトなんじゃ…

No.8 16/10/05 04:43
匿名さん 

ようはフクロウを使って他の女の子と絡んでるのが1番嫌なんでしょ?これが、誰とも絡まずフクロウ自慢をつぶやくのみだったら?
どちらにせよ、気持ち悪く思った時点でアウトなんじゃ…

No.9 16/10/05 04:43
匿名さん 

ようはフクロウを使って他の女の子と絡んでるのが1番嫌なんでしょ?これが、誰とも絡まずフクロウ自慢をつぶやくのみだったら?
どちらにせよ、気持ち悪く思った時点でアウトなんじゃ…

No.10 16/10/05 06:51
恋愛初心者10 

勝手に画像を使われ、知ったかぶりでフクロウを語って女の子の集まりそうなところを中心にウケを狙ってフォローしてるのが気持ち悪いと思うんだよ。

本当なんか商売にかこつけて色んな女の子にモテたいみたいな印象を受けるね。
フクロウに必要な道具なんて~ メイド喫茶関連に売れるわけないのに。

No.11 16/10/05 07:30
通行人11 ( ♂ )

実際に商品を製作して売ってるの?
そこが今一分からない。

No.12 16/10/05 09:09
通行人0 

この相談の主です。
みなさた沢山のコメントありがとうございます。
失礼ですが、このスレで返答させて頂きたいと思います。

#価値観の近い彼氏見つけた方がいいよ
→確かに…最近お互いの価値観の違いで喧嘩しました。簡単に説明させて頂くと、私の携帯番号を彼が勝手に自分の親に教えた事を後から報告を受け、私からすれば知らない番号から連絡くるのは怖く、せめて先に教えていい?と聞いて欲しかった。ですが彼からすれば自分の親に彼女の番号教えるのに彼女の許可が必要か?!という意見でした。はじめに、なぜ親に番号を教える事になったのかというと、彼が飲みに行ってる父親を迎えに行かなくてはならない現状の時彼の携帯は解約しており親との連絡が付かないから…ということでした。これについてもどなたか意見いただきたく思います。

#彼の資質
→彼は確かにとても口が上手いです。以前の職場でも上手く相手と会話して上手く仕事をこなしておりました。確かに面白いなぁで眺めているのも悪くないですね!

#勝手に画像を使用
→Twitterで見つけた日に直ぐに連絡して消してもらえております。その際も謝ってくれておりますが、私の職場の事も考えずに載せてる事に関しては思うところがあります…。

#フクロウを使って他の女の子と絡む事が嫌?
→いいえ。そこは特に気にしておりません。ただ真剣に仕事をしようと作ったアカウントで何故その人達をフォローしたのか意味がわからなかったのでそこが変だなあ、気持ち悪いという考えです。

#実際に商品を製作しているのか?
→はい。つい昨日に1つ完成したと写真付きで報告を貰っています。そしてTwitterでフクロウカフェとのやり取りで1店舗のカフェで仕事の依頼を頂けるかもというところまで進んでおります。

#女の子からのウケを狙っているのでは?
→以前にも別れる寸前までいった事があります。その時は完璧にネットで女の子を釣っていたので確かにウケを狙っているのでは?という質問に対してそうかもしれない…と思っています。真剣に仕事をしたいのかなんなのか…。

以前のレス宜しければ参加にして頂いて更に意見をお聞かせください。
http://mikle.jp/viewthread/2368397/

皆さま沢山の意見ありがとうございます。引き続きこの相談にのっていただけるの嬉しく思います。

No.13 16/10/05 09:15
通行人 

>> 12 すみません、誤字沢山ありわかりにくくなっています。申し訳ありません。

No.14 16/10/06 08:46
通行人14 

「パワハラで飛び」ってどういう意味?
飛ぶなんてはじめて聞いた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧