注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

胃が不調っぽいです

レス2 HIT数 1017 あ+ あ-

頭痛持ちさん( ♀ )
16/10/04 22:10(更新日時)

7日以降まで仕事の都合で暇がなく、病院に行けないので意見下さい。
最近、食べてる最中に気持ちが悪くなり吐き気がします。
お腹は空いてますし、お昼はなんともありません。帰宅しての夜ご飯時のみ気持ちが悪くなり(嘔吐無し)食べれなくなります。でも量は家族から見ても少量。
最近仕事が不規則なせいかちょっとお腹が出た気もしますが、元がガリガリなのでデブでもないです。でも座って食べてるとつっかえたような気持ち悪さ。
食べるのをやめて座っているだけでも、です。気持ち悪いので水分を取ると余計に気持ち悪さ倍増の悪循環です。
元から家族と合わない部分もあり特に最近は喧嘩も多発してますがいつも仲が悪い訳ではありません。でもイライラしてる事は増えました。
これはストレスなのでしょうか?
今まで楽観的に生きてきたのでこんな状態は初めてです。
病院には一度行こうと思ってますが、繫ぎの市販薬でオススメはありますか?胃の不調なんて縁がなかったので買おうにも迷います。

No.2384682 16/10/04 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/04 21:52
冷え症さん1 

大丈夫ですか?
私も同じ症状たまにあります。
市販のキャベジンだったかな⁉ それ飲んだら胃スッキリして治ってます。


お大事にしてくださいね。

No.2 16/10/04 22:10
経験者さん2 ( ♀ )

私の場合は食後の胸焼けが半年間以上続き、その間、市販の胃腸薬を飲んでも症状が改善されなかったので

消化器内科で診てもらったら逆流性胃腸炎でした。

市販の胃腸薬でまぁまぁ良かったのはパンシロンでした。

主さん、病院に行くまでの期間、無理に食べずに消化の良い食品を少量ずつ様子を見ながら召し上がってはいかがでしょうか?

あと、お大事になさって下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧