注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

辛いです。

レス12 HIT数 1929 あ+ あ-

寂しがり( 40代 ♀ 9pjNLb )
16/10/05 16:40(更新日時)

はじめまして。
一年前に旦那に浮気されたものです。

うちの旦那は会社の事務員に手をだし、別れさせてたのですが未だに一緒に働いています。
会社は飲み会が多く、その度に不安になりフラッシュバックのように情緒不安定になり旦那の事を
疑い、暴言を吐き旦那の事も苦しめています。「いい加減、信じてくれ」とか「いつまで
言い続けるんだ」とか言われますが、未だに不安もあの時の怒りもおさまりません。
一緒に過ごしていると安心なので仲がいいのですが飲み会や出張があると不安で不安でたまりません。
どうしたらこの気持ちが変わるでしょうか?どうしたら前のように旦那の事を信用できるでしょうか?
それとももう別れた方が良いのでしょうか?
残念ながら旦那の事を完全に嫌いになれず、好きだからほかの女にとられたくないし、好きだから
裏切られたくないです。
浮気発覚以来、週2くらいでしていた性交渉も全く行われなくなりました。
もう夫婦でいる意味が無いように思えます。
頑張って修復の道を選んだのですがなかなか前に進みません。

どうしたら切り替えて前に進めるでしょうか?
いいアドバイス、もしくは同じ境遇の方でどのように気を紛らわせているか教えて頂けると
助かります。
宜しくお願いします。

No.2384550 16/10/04 14:04(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/04 14:20
tonton ( 50代 ofcNLb )

一度は許したのですから忘れてsexしましょう。そうすると気分も変わってきますよ。もう過去は変えることできないので過去のことだと思うしかないのですからね。

  • << 3 そう思うのですがそういう行為になると 勝手に涙が出てきて中断してしまうのです。 まだまだ気持ちの整理がついてないようで。 本当に信用し切ってたので裏切りの ショックが大きくて。

No.2 16/10/04 14:54
パート主婦 ( 40代 ♀ v64LLb )

不安感や不信感は
無くしたい、無くそうと思っても簡単に消えるものではありませんが、

離婚したくないのでしたら、
今日からはご主人を責める事は一切止めて、夫婦仲が良かった頃と同じように振る舞ってはいかがでしょうか?

済んでしまった事を
しつこく何回もギャンギャン責め続ける奥さんよりは

たとえ演技でも
たとえ大嘘でも
いつも明るく優しい奥さんでいる方が

「妻に悪い事をしたな…
これからは大切にしよう」

並の良心を持った男(ご主人)であれば良心の呵責を感じて主さんへの接し方も変わってくると思いますよ?

ご主人が帰宅したら
笑顔で迎えましょ?


但し、どうしてもご主人を許せなくて離婚したいのでしたら、

ご主人に嫌われるように
毎日、毎日、毎回、毎回、念仏を唱えるように責め続けましょう。

  • << 4 いつも心掛けてはいるのですが 飲み会があるとダメになってしまって。 でもこれからも平常心で接していきたいと 思います。

No.3 16/10/04 16:18
寂しがり ( 40代 ♀ 9pjNLb )

>> 1 一度は許したのですから忘れてsexしましょう。そうすると気分も変わってきますよ。もう過去は変えることできないので過去のことだと思うしかないの… そう思うのですがそういう行為になると
勝手に涙が出てきて中断してしまうのです。
まだまだ気持ちの整理がついてないようで。
本当に信用し切ってたので裏切りの
ショックが大きくて。

No.4 16/10/04 16:20
寂しがり ( 40代 ♀ 9pjNLb )

>> 2 不安感や不信感は 無くしたい、無くそうと思っても簡単に消えるものではありませんが、 離婚したくないのでしたら、 今日からはご主人を… いつも心掛けてはいるのですが
飲み会があるとダメになってしまって。
でもこれからも平常心で接していきたいと
思います。

No.5 16/10/04 16:24
華美☆flower☆ ( 30代 ♀ PfjNLb )


飲み会一緒に行けばいいんじゃねぇーの?(´・ω・`)?

  • << 7 それはちょっと(^^; 行きたい気はありますが 現実には無理ですよね

No.6 16/10/04 17:16
モーグリ ( 30代 ♀ jvdNLb )

飲み会、残業、社員旅行、業務連絡、
とその事務員への不安は一生ついて回りますよ。
かといって転職も難しい、でしたら、会社に不倫を訴え、事務員とご主人から慰謝料をもらい、去る。
そんなツライ毎日ならいらない。

  • << 8 事務員に仕事をやめてもらえません!と 電話で伝えたのですが。 辞めませんでした。 辛いけど旦那を失うのも〜。 まだそこまで踏ん切りが つきません

No.7 16/10/04 19:23
寂しがり ( 40代 ♀ 9pjNLb )

>> 5 飲み会一緒に行けばいいんじゃねぇーの?(´・ω・`)? それはちょっと(^^;
行きたい気はありますが
現実には無理ですよね

No.8 16/10/04 19:25
寂しがり ( 40代 ♀ 9pjNLb )

>> 6 飲み会、残業、社員旅行、業務連絡、 とその事務員への不安は一生ついて回りますよ。 かといって転職も難しい、でしたら、会社に不倫を訴え、事… 事務員に仕事をやめてもらえません!と
電話で伝えたのですが。

辞めませんでした。

辛いけど旦那を失うのも〜。
まだそこまで踏ん切りが
つきません

No.9 16/10/05 00:19
ゆり ( 40代 ♀ wAPKLb )

好きだから不安定になる。それを旦那さんに伝えてます?旦那さんなぜ不安定になるか理由を知ってます?

事務員さんに手を出した、旦那さんも悪いけど相手の女性の存在がやっぱり大きいと思いますよ。事務員さんが会社辞めないのならばいっそ、旦那さんが転職されたらいかがでしょうか?転職になれば、今までの生活状況等全て変わるかもしれませんが、それであなたが落ち着けば転職は正解ですよ。
まず、そこをご夫婦で話し合い。

あまりにひどければ心療内科に行きましょう。旦那さんの浮気はあなたをそれぐらい苦しめているものだと理解してもらわないと。

No.10 16/10/05 06:20
寂しがり ( 40代 ♀ 9pjNLb )

>> 9 そうですよね!転職の話も話したことは
あったのですが。もう一度きちんと
向き合ってみます。

本気でカウンセラーに話しを
聞いてもらうことも考えようと思います

No.11 16/10/05 10:28
ゆり ( 40代 ♀ wAPKLb )

>> 10 不安定なまま日々過ごすよりも、カウンセラーにきちんと話を聞いてもらうのがいいよ。あなたの不安定さを旦那さんにしっかり理解してもらい、旦那さんもあなたの発言でき苦しまず過ごせる方法考えなきゃ。
二人のことだからしっかり話し合って、お互いが穏やかな日々を過ごすにはどうするべきか、まずその突破口を開かないとね。

No.12 16/10/05 16:40
寂しがり ( 40代 ♀ 9pjNLb )

>> 11 そうですよね。
これから先も夫婦であるためには
私もどこかで踏ん切りつかないと
行けないですよね!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧