注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
肉の消費を減らすべき?
彼の妹が苦手で悩んでます

孤独な女子大生 〜ぼっち〜

レス34 HIT数 4992 あ+ あ-

大学生( ♀ )
17/04/11 12:49(更新日時)

こんな大学生どう思いますか。

B美

大学進学を機に地元を離れ私立大学へ進学。

住まいは学校の女子寮。

しかし・・待ち受けていたのは学科の人間関係だった!
まず学科の人数が10人だった。そのメンバーとなぜか波長が合わず苦しむ。その中で嫌味を言ってくる人が2人いた。一部のメンバーがかたまり仲間に入りずらい・・

寮でも友達ができず、学校内でも友達ができなかった。
自然に仲良くなれなくて寮生は自分によそよそしい。
サークルに入って交友関係を広げようと思ったが、学校にサークルがない。
インカレサークルもない(事実)

1年次の前期に一緒に授業を受けたり休日に遊ぶ友達がいたがその友達は夏休みの間にいつのまにか学校を中退。

別の学生で講義で話しやすい子もいたが2年次には学校内で全く見かけなくなる
学生名簿でも名前がなかったため中退かと?

2年生の時より1人暮らしを始める

昼食はいつも1人で家に帰って食べている

買い物や土日はいつも1人

人とあんまり話すことはない

いつも1人で講義を受けている

成績も悪く単位を落としている

大学時代は飲み会に一度も参加したことない笑


見た目は赤文字系の服装で化粧はこいめ。

一見今風の普通の女子大生。

友達も彼氏もいない大学ライフ。

学校は女子が多いので出会いがあんまりないです。
まあその前に友達作りのほうが重要ですよね。


大学以外に人間関係がいるならまだよかったが地元にも友達がいない。

帰省しても合うのは家族と親族のみ。

みなさんはこの女子大学生についてどう思いますか。

こういうかんじの女子大生は将来どうなると思いますか?

就職してもうまくやっていける?
結婚できる?

No.2384519 16/10/04 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/04 12:21
シュウ ( ti94Sb )

学校は勉強の場!

友達居ても居なくても良い。

学校以外で色々試して見る方がいいと思います。

  • << 10 まあ第一に勉強ですからねー。 人間関係の割合も大きいですよね。 これがうまくいくかいかないかによって学校の居心地が変わりますから。 交友関係たくさん作って成績優秀なのがベストなんでしょうけどね・・

No.2 16/10/04 12:22
通行人2 

まだ希望は、いくらでもあるから大丈夫ですよ
逆に大学生の時は友人イッパイいたけど社会人になったらボッチに
なんてことも
あまりネガティブにならないことが大事ですよ💨

  • << 11 でも友達といえばたいてい学生時代に知り合った人なんじゃないですか。 会社で親しい人というのも職場環境によってはできないだろうし(たとえば職場が少人数とか同年代がいないとか) 学生時代外すと厳しいものがありますよね

No.3 16/10/04 13:12
名無し3 ( ♂ )

就職して上手くやっていけるかもしれんしやってけないかもしれん
大学とは全然違うだろうからね

結婚はできる!
はい!(●´∀`●)/

B美の意味がわからんよ

  • << 9 B美は仮名ですよ笑 年頃で彼氏いないけど結婚できるんでしょうかね? 結婚すると常に人との折り合いだろうから

No.4 16/10/04 14:13
通行人4 


うーんとりあえず卒業はしよう

そこ重要

何しに大学行ってんだですよね

後はバイトするとか

まずは自分の基盤作りに重点をおいては?

四年はあっという間

(*⌒▽⌒*)

  • << 12 大卒資格があると就職で幅があったりメリットがあるから。 だから大学へ通っています。 これで辞めたら周りの人に負けてるみたい。 挫折して地元に戻りたくない。 中退という経歴を作りたくはない。 4年間間長いですよー。

No.5 16/10/04 14:14
名無し5 ( ♀ )

土日にバイトは しないんですか?
そこで 友達も出来るかもしれませんよ
飲み屋とか 学生が多そうなバイトもありますし

あと 大学の他の子は メイクは濃いめなのかしら?
じゃなかったら、メイク濃いめの主さんを キツそうと誤解してるもしれませんね

  • << 20 以前はファミレスや、チェーン店のカフェでバイトしてましたがどちらも半年以内で辞めてしまいましたよ。 その時期、学校の授業のコマが多くて学校とバイト上手く両立できませんでした。 あと飲食店があってないのか仕事がうまくいきませんでした。 それ以来は、単発のバイトを時間が空いたときにしてます。 カフェは学生のバイトけっこういたけどなかなか親しいまでにはなりませんよ。 バイト仲間同士で遊びに行ったり友達になっている人はいましたが。 同じ大学の人でバイトをしている人でもバイト先で仲良い人ができた人ってあんまり聞かないですね。

No.6 16/10/04 15:07
名無し6 

たまにバイトしたら?おこずかい入るし、友達出来る可能性が高まるよ!

  • << 21 長期のバイトしていましたがうまくいかなくて辞めてしまいました。 働くって甘くないんだなと思いました。 それ以降は、派遣のバイトを空いた時間にしています。 バイトで友達ってできるんですか? バイトで友達って同じ大学の人ではあんまり聞かないんですが。 多少は話はしても友達までにはなかなか進展しませんよね。 仕事の出来で優劣がつくし、どうしてもライバル視をしてしまって・・

No.7 16/10/04 15:20
名無し7 

罠にはめられない様に気をつけてるんじゃないですか?悪口言ってる二人は幸せでしょうか?外人も気分屋ですしね。こういうレスを書いた後急変する奴がいます カルト人間なので気にせずに( ´∀`)/~~

No.8 16/10/04 15:22
名無し7 

B美の意味はブスとかじゃないですか?見苦では顔と体型に拘るスレ主がスレ連立するので スレ主本人も…容姿端麗の人は挑発や陰気な攻め方はしませんから。

No.9 16/10/04 18:12
大学生0 ( ♀ )

>> 3 就職して上手くやっていけるかもしれんしやってけないかもしれん 大学とは全然違うだろうからね 結婚はできる! はい!(●´∀`●)/… B美は仮名ですよ笑

年頃で彼氏いないけど結婚できるんでしょうかね?

結婚すると常に人との折り合いだろうから

  • << 22 結婚すると常に人との折り合いだろうから って考えられてる主さんなら相手のことをかんがえられそうだし結婚できると思うよ~🍀

No.10 16/10/04 18:16
大学生 ( ♀ )

>> 1 学校は勉強の場! 友達居ても居なくても良い。 学校以外で色々試して見る方がいいと思います。 まあ第一に勉強ですからねー。
人間関係の割合も大きいですよね。

これがうまくいくかいかないかによって学校の居心地が変わりますから。

交友関係たくさん作って成績優秀なのがベストなんでしょうけどね・・

No.11 16/10/04 18:21
大学生 ( ♀ )

>> 2 まだ希望は、いくらでもあるから大丈夫ですよ 逆に大学生の時は友人イッパイいたけど社会人になったらボッチに なんてことも あまりネガティ… でも友達といえばたいてい学生時代に知り合った人なんじゃないですか。

会社で親しい人というのも職場環境によってはできないだろうし(たとえば職場が少人数とか同年代がいないとか)

学生時代外すと厳しいものがありますよね

No.12 16/10/04 18:29
大学生 ( ♀ )

>> 4 うーんとりあえず卒業はしよう そこ重要 何しに大学行ってんだですよね 後はバイトするとか まずは自分の基盤作りに… 大卒資格があると就職で幅があったりメリットがあるから。
だから大学へ通っています。

これで辞めたら周りの人に負けてるみたい。
挫折して地元に戻りたくない。
中退という経歴を作りたくはない。

4年間間長いですよー。

No.13 16/10/04 18:35
通行人4 

>> 12
だね?

友達でぐだぐだ言ってる場合?

No.14 16/10/05 18:49
通行人14 

私も主さんとおんなじ。
せめて彼氏居ると違います。
バイトは一度やって学業との両立が難しいなら辞めれば良いかなって。
まずは1日から入れる派遣とかなら迷惑かけませんし。

私は30過ぎてから同性とコミュニケーション取れるようになりました。
焦らないで下さいね。

No.15 16/10/05 20:48
名無し15 

中退した友達は事前に相談なかったの?本当に友達?

  • << 18 中退した友達は事前に相談ありませんでした。 1年生の後期から学校に来なくなり、前期で中退です。 1年生の時、友達と夏休みに連絡とってました。 夏休みの終わり頃連絡をしたら返事がありませんでした。 後期が始まっても学校に来なく、その子と親しくしている子や同じ学科の子たちが連絡しても返事がないとのこです。 私も後期に入ってから何度か連絡したのですが返事がありません。 消息不明ですね。 友達は学校では私以外にも友達もそこそこいたし、浮いている様子もなかったです。 夏休み中に何かあったのかもしれません。 もう言っても仕方ないですが。 もし友達が中退してなかったとしても卒業まで親しくしていたかどうかはわかりません。

No.16 16/10/13 17:23
大学生16 

私も大学でボッチです。
スレ主さんは今おいくつですか?
私は大学4年生で、元々は友達がいたのですが喧嘩等で疎遠になり、4年でぼっちになってしまいました。(表面的には話すが、基本的にひとりになる)
一人でいることよりも、それを周りからぼっちだなと思われる方が嫌です。
もうすぐ卒業といっても、卒業式の袴を着ても一人、その後のドレスでも1人…
しかも親も見に来ます(友達はいると思っている)

勉強をするための場所だとか、わりきれたらいいのですが、わりきれない気持ちわかります。

同じような人がいることが少しでも助けになればと思い書き込みました。
お互いがんばりましょう…

  • << 19 レスありがとうございます!! 仲間がいますね!! 4年生になって友達から仲間外れにされてぼっちになってしまったのですね(*_*) お辛いと思いますが、毅然として過ごしてください。 1人でいることより、周りからぼっちと思われていることが嫌ですよね。 親は案外1人だと気がついているかもしれません。。 でも、4年間頑張ってきたんだと胸を張ってくたさいね。 お互い頑張りましょう☆

No.17 16/10/13 23:12
名無し15 

>> 16 横レスですがケンカの原因はなんですか?

No.18 16/10/17 13:49
大学生 ( ♀ )

>> 15 中退した友達は事前に相談なかったの?本当に友達? 中退した友達は事前に相談ありませんでした。

1年生の後期から学校に来なくなり、前期で中退です。

1年生の時、友達と夏休みに連絡とってました。
夏休みの終わり頃連絡をしたら返事がありませんでした。

後期が始まっても学校に来なく、その子と親しくしている子や同じ学科の子たちが連絡しても返事がないとのこです。
私も後期に入ってから何度か連絡したのですが返事がありません。
消息不明ですね。

友達は学校では私以外にも友達もそこそこいたし、浮いている様子もなかったです。

夏休み中に何かあったのかもしれません。

もう言っても仕方ないですが。

もし友達が中退してなかったとしても卒業まで親しくしていたかどうかはわかりません。

No.19 16/12/02 14:16
大学生 ( ♀ )

>> 16 私も大学でボッチです。 スレ主さんは今おいくつですか? 私は大学4年生で、元々は友達がいたのですが喧嘩等で疎遠になり、4年でぼっちになっ… レスありがとうございます!!

仲間がいますね!!

4年生になって友達から仲間外れにされてぼっちになってしまったのですね(*_*)

お辛いと思いますが、毅然として過ごしてください。

1人でいることより、周りからぼっちと思われていることが嫌ですよね。

親は案外1人だと気がついているかもしれません。。

でも、4年間頑張ってきたんだと胸を張ってくたさいね。

お互い頑張りましょう☆

No.20 16/12/02 14:23
大学生 ( ♀ )

>> 5 土日にバイトは しないんですか? そこで 友達も出来るかもしれませんよ 飲み屋とか 学生が多そうなバイトもありますし あと 大学の… 以前はファミレスや、チェーン店のカフェでバイトしてましたがどちらも半年以内で辞めてしまいましたよ。

その時期、学校の授業のコマが多くて学校とバイト上手く両立できませんでした。

あと飲食店があってないのか仕事がうまくいきませんでした。

それ以来は、単発のバイトを時間が空いたときにしてます。

カフェは学生のバイトけっこういたけどなかなか親しいまでにはなりませんよ。
バイト仲間同士で遊びに行ったり友達になっている人はいましたが。

同じ大学の人でバイトをしている人でもバイト先で仲良い人ができた人ってあんまり聞かないですね。

No.21 16/12/02 14:28
大学生 ( ♀ )

>> 6 たまにバイトしたら?おこずかい入るし、友達出来る可能性が高まるよ! 長期のバイトしていましたがうまくいかなくて辞めてしまいました。

働くって甘くないんだなと思いました。

それ以降は、派遣のバイトを空いた時間にしています。

バイトで友達ってできるんですか?

バイトで友達って同じ大学の人ではあんまり聞かないんですが。

多少は話はしても友達までにはなかなか進展しませんよね。

仕事の出来で優劣がつくし、どうしてもライバル視をしてしまって・・

  • << 23 派遣だとあまり同じ人と一緒にならないのかな? だと友達は出来にくそうだねぇ お店とか実際行ってみて女の子何人かいそうな雰囲気良さげなとこでバイトしてみたらどうでしょう?

No.22 16/12/02 15:39
名無し3 ( ♂ )

>> 9 B美は仮名ですよ笑 年頃で彼氏いないけど結婚できるんでしょうかね? 結婚すると常に人との折り合いだろうから 結婚すると常に人との折り合いだろうから
って考えられてる主さんなら相手のことをかんがえられそうだし結婚できると思うよ~🍀

  • << 24 全然出会いがないので、結婚というのが想像つかないです(>_<) いつか運命の出会いがあるといいんですけどね♪

No.23 16/12/02 15:42
名無し3 ( ♂ )

>> 21 長期のバイトしていましたがうまくいかなくて辞めてしまいました。 働くって甘くないんだなと思いました。 それ以降は、派遣のバイトを… 派遣だとあまり同じ人と一緒にならないのかな?
だと友達は出来にくそうだねぇ

お店とか実際行ってみて女の子何人かいそうな雰囲気良さげなとこでバイトしてみたらどうでしょう?

  • << 25 派遣のバイトは1日or2日のみなのでバイトごとにメンバーが入れ替わるので、話しやすい人がいてもそれっきりになります。 素性のよくわからない人と雑談するのも苦手だし、こちらのことあまり話をしたくないなと。 バイトの面接も何件かいったのですが不採用になることもありますよ😅 いつでもシフトを入れることができるわけではないので。

No.24 16/12/04 13:05
大学生 ( ♀ )

>> 22 結婚すると常に人との折り合いだろうから って考えられてる主さんなら相手のことをかんがえられそうだし結婚できると思うよ~🍀 全然出会いがないので、結婚というのが想像つかないです(>_<)

いつか運命の出会いがあるといいんですけどね♪

No.25 16/12/31 08:30
大学生 ( ♀ )

>> 23 派遣だとあまり同じ人と一緒にならないのかな? だと友達は出来にくそうだねぇ お店とか実際行ってみて女の子何人かいそうな雰囲気良さげな… 派遣のバイトは1日or2日のみなのでバイトごとにメンバーが入れ替わるので、話しやすい人がいてもそれっきりになります。

素性のよくわからない人と雑談するのも苦手だし、こちらのことあまり話をしたくないなと。

バイトの面接も何件かいったのですが不採用になることもありますよ😅
いつでもシフトを入れることができるわけではないので。

No.26 16/12/31 08:33
大学生 ( ♀ )

今年のクリスマスせっかくの3連休だったのに一人でアパートで過ごしていました(;_;)

一人でホールケーキを食べてました😱

虚しかったです😭😭💦

友達多く作って恋人もいて単位もきちんととって・・楽しい大学生活とは無縁なんですね。

No.27 16/12/31 10:19
名無し15 

主はタイプの男はどんな?
年上は何歳までいける?

  • << 30 年上は5歳くらいまでが許容範囲です。 同い年、年上は2.3歳年上がいいです。 年下は2.3歳年下まで。 明るくて優しくて気が利いて面白いがタイプです。 痩せ型で身長が高い人がタイプです。

No.28 17/01/02 05:18
大学生28 

無理に自分を騙して人と関わっても良いことないですよ。ただ、人と関わることだけはやめちゃだめですけどね。そうしてれば案外スグに友達は出来ますよ。大丈夫。

  • << 31 とくに大学には入って、いや高校からww 友達の作り方がよく分からなくなりました😭 いつも一緒にいる友達(いつも講義を一緒に受ける友達、ランチを食べる友達)プライベートまで遊ぶ友達ができないんです。 コミュ障になってるのでしょうかね・・ 気軽に話せる人がいないのに友達なんてできるのでしょうか。😭

No.29 17/01/03 13:17
社会人29 ( ♀ )

まず、単位をしっかり取らないと話にならないですよね。

特に、必修の教養科目を落としたら、就職どころか、卒業ができないのだから。どうでも良さそうに見える科目ほど、単位が厳しく、おまけ点がつかないものなんですよ。

そのあたりは自分次第であり、人間関係がどうだとかは、全く関係ないですね。

つまんないし行く意味ないじゃん、と思うなら、無駄に年齢が上がって、学費を無駄にするだけだから、やめてしまった方がいいのかも知れない。

何かの資格を取るなどの目標があって、そこに入ったんじゃないんですか?

  • << 32 成績も良くなくて単位も落としてしまってます。 単位を落とすのは1番やってはいけないことですものね💦 せめて良い成績とりたいですよね🤔 中退を考えたこともあるんですけど4年制大学卒という肩書きが欲しい、途中で挫折して地元に戻るのも辛い、自分の意思で辞められないので、親や周りを説得するのが大変そう💦です。

No.30 17/02/13 18:40
大学生 ( ♀ )

>> 27 主はタイプの男はどんな? 年上は何歳までいける? 年上は5歳くらいまでが許容範囲です。

同い年、年上は2.3歳年上がいいです。
年下は2.3歳年下まで。

明るくて優しくて気が利いて面白いがタイプです。
痩せ型で身長が高い人がタイプです。

No.31 17/03/19 08:33
大学生 ( ♀ )

>> 28 無理に自分を騙して人と関わっても良いことないですよ。ただ、人と関わることだけはやめちゃだめですけどね。そうしてれば案外スグに友達は出来ますよ… とくに大学には入って、いや高校からww

友達の作り方がよく分からなくなりました😭
いつも一緒にいる友達(いつも講義を一緒に受ける友達、ランチを食べる友達)プライベートまで遊ぶ友達ができないんです。

コミュ障になってるのでしょうかね・・

気軽に話せる人がいないのに友達なんてできるのでしょうか。😭

No.32 17/03/19 08:41
大学生 ( ♀ )

>> 29 まず、単位をしっかり取らないと話にならないですよね。 特に、必修の教養科目を落としたら、就職どころか、卒業ができないのだから。どうでも良さ… 成績も良くなくて単位も落としてしまってます。
単位を落とすのは1番やってはいけないことですものね💦
せめて良い成績とりたいですよね🤔

中退を考えたこともあるんですけど4年制大学卒という肩書きが欲しい、途中で挫折して地元に戻るのも辛い、自分の意思で辞められないので、親や周りを説得するのが大変そう💦です。

No.33 17/03/19 08:55
大学生33 

逆に勉強に集中できるのでは?大学は基本的に学ぶ所であって遊ぶ場所ではないですからね。

No.34 17/04/11 12:49
大学生 ( ♀ )

>> 33 成績が人より良くないです💦

講義の出席率はいいのに毎回単位落とします。

友達もできないダメ大学生です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧