注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

小児科の態度にモヤモヤ

レス6 HIT数 1621 あ+ あ-

♂♀ママ
17/10/08 21:33(更新日時)

なんだかモヤモヤ。
子供が4人います。(小学2年双子、年長、3歳)
ここ2年ぐらい予防接種以外で病院に行ったりがありませんでした。
私も働いているので助かるのですが、昨日末っ子が熱を出し保育園から迎えを頼まれたので、迎えに行きそのまま小児科にいきました。
小児科に行ったついでにと3歳検診の予約もしてもらおうと聞いたら、かかりつけ医でやってもらって下さい。それ以外の方はお断りしてます。と言われました。
え?予防接種きてますよね。長男が乳児の時からここなんですが?と言いましたが、最近来られてないしそれはかかりつけ医とは言わないと看護師に言われました。
えー予防接種以外でこいと?風邪もひいてないのに?は?と思ってしまいモヤモヤ。
先生はいい方で、3歳検診の話をしたら12月まで予約いっぱいだからと近場の小児科を紹介してくれました。が、看護師の態度もなんだかなぁと小児科変えようかな…とか思ってしまう。
愚痴です。

No.2384509 16/10/04 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/04 11:43
♂♀ママ1 

先生がよくても看護師がそれじゃあ私は嫌だなぁ。だって診てくれるのは先生でも、処置などは看護師さんがすることが多いし、どちらかというと看護師とのやりとりのほうが多いし。
12月まで予約がいっぱいってよっぽど人気の小児科なんですかね?

No.2 16/10/04 12:04
パニパニ ( CwjhG )

小児科は、信頼が第一だよ
子供は、うまく症状を伝えられないから
看護婦、医師との信頼関係か揺らぐと
これからうまく行かない
変えた方がいいと思います。

No.3 16/10/04 12:08
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

わかります!私は今日、自分の病院でありました!
私は逆ですが、先生がダメで看護師さんは優しかった。
どちらかがダメでも行くのいやになりますよね。

若い先生でタメ口で話されて上から目線でむかつきました!
次同じ病院に行ったら先生変えてもらいます(笑)

No.4 16/10/04 13:51
匿名さん4 

いやでもそれは予防接種以外にそこの病院に来てないなら他の病院がかかりつけ医なんじゃ?と思われて言われたのでは?予防接種だけじゃかかりつけ医とは言えないと思いますが…。
1人目のお子さんと2人目のお子さんで病院使い分けている人もいるし予防接種だけそこの病院を利用する人もいるから、予防接種以外通院歴かない末っ子さんは他にかかりつけ医あるのでは?と思われただけかと。病気知らずで予防接種以外病院にお世話になってないのですが〜と説明しましたか??

No.5 16/10/04 16:36
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
やはりどちらかが微妙だと考えちゃいますか。よかった。
そんな事考える私性格悪いかもなぁと思っていたので。
個人病院で先生は普段女医さんが1人です。代理で女医さんが病院を空けるときにくる先生がいるだけです。
3歳検診も週2回午後のみなので混んでます。
近場に女医さんの小児科がないのも人気なのかも。
末っ子も全くその病院にかかった事ないわけではありません。
保育園入れてから丈夫になったのか病気しなくなりましたので、(微熱とかなら病院連れてかないしたまに熱を出すなら何故か深夜に出て夜間病院にいったり)病院に行っていないだけでした。
看護師にも伝えました。そしたら、普段通院してる方が対象です!と言い切られました。
まぁ近場に小児科は何軒かあるので長年行った病院だけど変えようかな。

No.6 17/10/08 21:33
匿名さん6 

それってどこの小児科か
差し支えなければ教えてください。
私も、先生はいいのに看護師に腹が立つ所に行ってて…同じ所じゃないですよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧