注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

誘いたいけど、勇気が出ない

レス8 HIT数 870 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/10/09 12:14(更新日時)

両想いになった人がいますが、付き合ってるわけでもなく今に至ります。
デートの約束はしましたが実現せず。
もう一度誘おうと思ってるんですが、私は人見知り、好きな人には意識して話せなくなってしまいます。職場が同じで、自分の気持ちを伝えてからは特に恥ずかしくて何て話しかけていいか分からず、って感じです。
会話は主にLINEです。
LINEで好きとかたまーに伝え合ったりぐらいです。
向こうも私にだけ話しかけなかったりして、それが余計に話しかけずらくなってしまいます。
こんな状態が数ヶ月続いてます。この内向的な性格だと、やっぱりデートはあきらめた方がいいのかな。勇気出して今日誘おうと思っても、接する機会がなかったりすると、心折れてしまって。。LINEだと既読スリーされたら嫌でしません。なんか、こわいんです。話しかけてどんな態度とられるかとか、断られたらどうしようとか、笑って誤魔化されたら、とか。自分に自信なくて、疲れてしまい、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。



16/10/09 12:14 追記
頑張って誘ってみました!
OKもらってデートの約束しました♪
ありがとうございます!

No.2384463 16/10/04 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/04 07:48
どんちち ( ♂ uCsOv )

大きく深呼吸して~~~。

両想いなんでしょ。へんにかまえると相手もかまえてしまいます。

彼も内向的ですか?彼の性格がもう少し知りたい。

  • << 3 彼は明るいです。でも気分屋で機嫌悪いと黙りこけたり、強く言われると言い返せなかったり、メンタル弱い部分があり、彼自身も自分に自信ないって言ってました。

No.2 16/10/04 09:37
恋愛初心者2 

それは
両思いではありません
あなたが好きと言えば
悪い気はしないので、相手もそう言います
ワンコだってかわいいすれば
尻尾振ります

  • << 4 元々、彼から告白してきたので、違うかと。 少しシャイな部分があるので、似た者同士って感じです。

No.3 16/10/04 11:08
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 大きく深呼吸して~~~。 両想いなんでしょ。へんにかまえると相手もかまえてしまいます。 彼も内向的ですか?彼の性格がもう少し知り… 彼は明るいです。でも気分屋で機嫌悪いと黙りこけたり、強く言われると言い返せなかったり、メンタル弱い部分があり、彼自身も自分に自信ないって言ってました。

No.4 16/10/04 11:11
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 それは 両思いではありません あなたが好きと言えば 悪い気はしないので、相手もそう言います ワンコだってかわいいすれば 尻尾振りま… 元々、彼から告白してきたので、違うかと。
少しシャイな部分があるので、似た者同士って感じです。

No.5 16/10/04 11:31
どんちち ( ♂ uCsOv )

二人からはデートという言葉の重さ、ハードルの高さを感じる。

デート=食事・デートスポットにいってムードあるような・・・・みたいな、彼からすると重くなってない?

「行ってみたいお店あるねんけど、食事つきあって~」的な気軽な感じで声かるほうがよさそう。少ない時間でもいいから頻度を増やして会うほうが、彼の自信がない部分とかシャイな部分とか解消できそう。

  • << 7 そうですね。ハードル高い気がします。 軽い感じで誘えればいいんですけど、なかなか二人きりになるチャンスもなくて、私も勇気がなくて、、、。 でも、行きたいとこあるから付き合って~って感じで言えるように頑張りたいです。

No.6 16/10/04 11:33
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

Lineだと返事くるまで待ってられないんなら電話で誘えば良い

  • << 8 ん~、電話か~、、。 私が緊張しちゃってダメですね。

No.7 16/10/04 11:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 二人からはデートという言葉の重さ、ハードルの高さを感じる。 デート=食事・デートスポットにいってムードあるような・・・・みたいな、彼か… そうですね。ハードル高い気がします。
軽い感じで誘えればいいんですけど、なかなか二人きりになるチャンスもなくて、私も勇気がなくて、、、。
でも、行きたいとこあるから付き合って~って感じで言えるように頑張りたいです。

No.8 16/10/04 12:00
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 Lineだと返事くるまで待ってられないんなら電話で誘えば良い ん~、電話か~、、。
私が緊張しちゃってダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧