注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妻の行動おかしくないですか?

レス33 HIT数 5476 あ+ あ-

匿名さん
16/10/08 15:12(更新日時)

1歳7ヶ月の娘を持つ25歳の父親です。
うちの妻はおかしいです。
まず僕が仕事で家に帰っても食事がありません。
これは日常茶飯事です。
次に子供を寝かす時間が0時回っています。
僕は夜22時くらいに仕事から帰宅しますが
まだ子供は起きています。
また、家に居ない時もあります。
その事について意見すると逆ギレされます。
おかしくないですか?

16/10/04 13:36 追記
たくさんのお返事を頂きありがとうございます。
昼間は向こうの母親が近くに住んでいるので
そっちの家に入り浸ってる状態です。
夕飯もそっちで済まして来るみたいです。
お義母さんの手料理はよくもらってきます。
子供も居てますし今のところ離婚どうこうとかは考えていません。
このくらいの子供は普通何時に寝てるものですか?

16/10/04 21:35 追記
朝食なんて作ってもらった記憶がありません。
小遣いも少ないのでお昼は自分でおにぎり作ったりカップ麺食べてます。
夕方(17時くらいの頃)に寝てる習慣になってるみたいです。
自分も強く言えない性格なので困っています。

No.2384390 16/10/04 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/04 00:22
匿名さん1 

まとめて寝ることができない(夜中に起きてしまう)
じゃなくて、12時過ぎまで寝かしつけしないってこと?

今から色々日記つけて妻の行動記録しとけば?
離婚するとき有利にことが運ぶし、親権とれるかも知れないし、場合によっては慰謝料もらえるから。

No.2 16/10/04 00:54
パパ2 

普通に浮気…
というか主がATM扱いだから本気になるのかな?

No.3 16/10/04 00:55
匿名さん3 

お互いに言い分があるってことですね!

このままずっと平行線、というのが一般的なパターンでしょうね


主さんどうします?

No.4 16/10/04 01:02
名無し ( ♀ xqEdG )

残念ながらハズレ妻ですね。そんな人は直りませんよ。

素行調査すれば良いと思いますよ。

No.5 16/10/04 02:36
匿名 ( ♀ TJYhe )

共働きですか?

No.6 16/10/04 02:45
匿名さん6 

家に居ない時に男と会ってる?
探偵を雇いましょう。

No.7 16/10/04 03:02
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

家庭を2つ持ってた女、いたよね。

No.8 16/10/04 03:07
モーグリ ( 30代 ♀ TEjhG )

その常識のないおかしな女の旦那があなた。
しっかり話し合いしたらいかがです?
我が子の事でしょ。

No.9 16/10/04 03:43
ワーママ9 ( ♀ )

口が
ザー◯ン臭く
ないですか?

No.10 16/10/04 04:36
匿名さん10 

何故みんな浮気の話になってるんでしょうか?

奥様、子育てを一人でして精神的に辛いのではありませんか?



  • << 18 日中いつも実家にいて、 食事は母親が作ってくれる状態を「1人で育児」と言うんでしょうか(;´д`) 充分、育児の助けがある状態だと思いますが… 1人で育児っていうのは祖父母の手助けも、夫の手助けもない場合に言うことなんじゃ(´°ω°`)
  • << 30 そんな事言い訳になるか?

No.11 16/10/04 06:08
匿名さん11 

>> 10 私もそう思って見てたw

No.12 16/10/04 06:15
通行人12 

子供が発達障害とかあるとほぼまとまって寝てくれないケースもあります。
朝早く起こし、お昼公園で遊ばしても、夜9時から寝かしつけても夜中4時まで寝てくれない・・・そんな日がずっと続きました。毎日寝不足と疲労でくたくたでした。

たださぼってるだけなら怒っても構いませんが・・・
もし、上の例のような状態なら奥さんを追い込まないで下さい。
鬱や自殺に追い込んでしまいますよ。

No.13 16/10/04 07:02
通行人13 

家にいないときは奥様はどこにいってるのでしょうか?そこを聞いたことありますか?
子どもの夜泣きで、気分転換させに外にお散歩程度に出る人もまれにいます。

まぁ主さんが帰宅してご飯がないというのは悲しいですが、お子さんが生まれる前からもそうだったのですか?
全てお子さんが産まれてからというのなら、奥様は育児ノイローゼかもしれません。
色々主さんにも言い分はあると思いますが、まずは優しい口調で話しを聞いてあげることが1番だと思います。もしかしたら奥様は1人で頑張ろうとしているのかもしれません。
初めての子育てって今までとは違って自分にかけていた時間も、本当に子ども中心の生活になりますからね。
主さんと奥様が幸せなご家庭を築けますように。

No.14 16/10/04 07:37
匿名さん14 ( ♂ )

コミュニケーションが取れてない二人が おかしい。

No.15 16/10/04 08:51
♂ママ15 

食事がないのは、子育て疲れて仕方ないと思えばよその家庭でもあります。

家にいない、0時過ぎても寝かしつけしてないのは気になりますね。

産前はどんな感じでした?
まるっきり変わってしまったなら、育児ノイローゼか育児があまりにも大変でつかれきってるとか。

主さんは朝から晩まで仕事?子育て関わってますか?
その辺も見直してみたらどうでしょう?

No.16 16/10/04 14:01
匿名さん16 ( ♀ )

母娘でおかしいです
近くに住んでるから 遊びに行くのは分かります
でも 毎日の様に 行っていれば 家事も疎かになるし、義母さんは 何も言わないんでしょうか?
気を使って 手料理渡すなら 娘を早く家に帰らせて 夕飯の支度をする様に 言うべきですよ

お子さんも 毎日夜中まで 起きてるなんて良くないです
たまに 変な時間に寝てしまって 寝る時間がズレる事はあっても 毎日は おかしい

主さんが お休みの時は 早めに布団へ連れてって 寝かしつけてあげて リズムを整えてあげられませんか?

No.17 16/10/04 15:03
♂♀ママ17 ( ♀ )

普通は8時に寝かしつけ。遅くて9時。

寝れない子なら仕方ないけど、
主さんの文を見ると0時からは普通に寝てるようなので寝れない子ではないですね。
(私は発達障害の子がいる立場です)

夜中に家にいないこともあるということなので、お子さんの体内時計がおかしくなっているのでは?

2歳までなら寝かしつけても目が強く11時ごろまで寝てくれない子もいます。
もしくは遅い時間に夕寝をしているのかも。

どちらにしても寝かしつける様子がないから主さんも混乱しているのですよね(;´д`)
寝かしつけようとしているのに、寝ないってことなら主さんもスレ立てたりはしないだろうし。

日中に実家に行ってるのは有りだと思うけど、時間や家事について話し合っては?
義母さんともできたら話した方がいいです。

No.18 16/10/04 15:06
♂♀ママ17 ( ♀ )

>> 10 何故みんな浮気の話になってるんでしょうか? 奥様、子育てを一人でして精神的に辛いのではありませんか? 日中いつも実家にいて、
食事は母親が作ってくれる状態を「1人で育児」と言うんでしょうか(;´д`)

充分、育児の助けがある状態だと思いますが…
1人で育児っていうのは祖父母の手助けも、夫の手助けもない場合に言うことなんじゃ(´°ω°`)

No.19 16/10/04 15:09
ベテラン主婦19 

主さんも自分の母親の所で夕食食べれば

No.20 16/10/04 20:12
三十路ママ ( 30代 xK2fG )

夜は8時に布団に入り、九時にはすっかり寝てるぐらいの年齢です。保育園行ってるってわけじゃないんでしょ?
子供が寝なくて~って言い訳する人いますけど、発達障害以外は親の努力で生活習慣は身に付きます。まずは朝5時に起こして、九時から公園で二時間しっかり走らせる!昼ご飯のあと一時間昼寝して、そのあとまた公園行って、買い物して、家で絵本みせたりテレビみせたりして、夕飯お風呂で8時、はいこれで寝ますから。
どうせ朝はぐずぐずといつまでも寝てるんでしょ?5時に起きてやってみたら、と奥さんに言ってみて

No.21 16/10/04 20:29
通行人21 ( ♂ )

説明の通りだとして 日中は実家で0時過ぎに子供を寝かしつけて・・・

翌日の朝は?
ご主人の朝ごはんとかはどうなんだろう?

その時間、寝ている様ならモノグサのポンコツです

No.22 16/10/04 20:53
通行人22 

離乳食も後期になってくると、だんだんまとまって眠るようになるはずです。あんまり覚えてないけど我が子は8時過ぎには寝ていたかな。

子どもによっては眠るの苦手な子もいますが、それでも夜中なら親が努力して部屋は暗くして穏やかな時間を過ごさせようとするもんじゃないかな。

なんで起きてるの?と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。お昼寝が遅くなっちゃった、もしくは早く寝すぎた、今日は公園で遊べず体力が余ってる・・理由はいろいろです。それを知らないパパさんの方が心配ですよ。

No.23 16/10/05 01:07
♂♀ママ17 ( ♀ )

奥さんが17時から夕寝させてたら、その後夜中まで寝ないの当然ですよ。
子どもの体内時計が狂ってしまっているんです。

夕寝でなく、昼寝をさせること。
朝早く起こし、夜も早く寝かせること。
これらをしっかり話し合わないと、保育園など上がると子どもが困ります。
何より成長に影響が出ますよ。

あと主さんも。
お子さんが1歳半をこえているのに「普通は何時に寝るものですか?」とか、正直父親としておかしい。
奥さんのこと言えないでしょう。
育児は普段家にいる奥さんが知ってればいいの?
自分は夜遅くまで仕事だから?
強く言えないから?

なんで調べない。子どものことなのに何で「妻がこうしてるんですけど」って他人事なの。
主さんも充分に自分に甘く、父親になってない。

No.24 16/10/05 01:38
匿名さん6 

妻がおかしいというより、そこまでされて強く言えない主さんもおかしいな

No.25 16/10/05 08:15
三十路ママ ( 30代 xK2fG )

5時に昼寝させるのはオカシイ。そこ強く言えないじゃなくて、言うところ。朝の光浴びないと体内時計狂うの。今から昼夜逆転のニート人間をせっせと作ってるようなもんだよ?幼稚園、小学校になっていきなりできるもんじゃないから。生活習慣を身につけるのとは親の愛情だよ。
まずは土日とか、主さんが休みの日にでも5時に起きてカーテンをしゃっとあけて、大きな声で歌でも歌って起こして。起きないなら、おんぶでもして散歩してあげて。言っとくけど、これ普通のお母さんが毎日自然にやってることですから。5時は早くても7時には起こして、早めに昼寝も起こして、夜は8時に寝かせるって誰もがやってるんですよ。お宅のモノグサ奥様がおかしいんです。毎日公園行ってますか?身体使って遊んでますか?幼稚園行って、周りとの差に愕然としますよ。今からでも正してあげて。ニート養成してるという、自覚を持って

No.26 16/10/05 17:30
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

子供の成長ホルモンは夜分泌されるんだよ。
夜遅くとも9時迄には布団です。幼児なら8時でもおかしくない。
このままだとお子さん睡眠障害になり、学校もまともに登校できないこになりますよ。
お日様にあたってますか?子供おかしくなっていいの?今、若いこにありがちな精神障害者は多いですよ。発達障害だったり、睡眠障害だったり、栄養障害だったり。
貴方の栄養管理出来ないんだし、実家でごはん食べてるんならお金余ってますよね。嫁は毎日自由でお小遣いがある生活ですよね。向こうの親に話しましょう。酷すぎます。貴方が働けなくなったらどうしますか?
なかなか死なないよ。給料の振込先変更して、毎週いるぶんだけ渡して貴方が管理したら?
だらしなさすぎ。貴方と子供はおかしくなりますよ。

No.27 16/10/05 17:30
通行人27 

最近思うけど
子育てで疲れて晩ご飯作れないとか専業主婦ならどうなのかな…
保育園に預けるまでの間の子供が3人とかならまだしも…
仕事復帰して子育てしながら家事もとなるとたまには手抜きもしたくなるけど
自分も周りも一人目ならそれは無い
皆も頑張ってるなぁと思う。
とにかくハズレっぽい
簡単に離婚せず話し合って頑張ってください。

No.28 16/10/05 17:38
通行人 ( fHWpe )

日本人の夫婦ていまだに男性が扶養しろだて
はなからATMで結婚するのがほとんどだろう?
母親に丸投げしているだけを育児疲れ発達障害て?今時の妻なんじゃない?
何もしないが金は、握る小遣い旦那に少々で旦那は、小遣いの中から昼飯を自分で作り妻は、優雅な1日で贅沢し子供と朝寝昼寝夜活動だろう?で不倫や離婚と言えば大騒ぎ。
子供一人産めば男が逃げらんないから人質の意味で出来婚で結婚してくれる珍しい日本男だから
出来婚だらけだよ。網に掛かったら最後が今時の結婚だからね。何もしない妻が流行りだ。ただ三食昼寝を召し抱えただけ、しかも動かない

No.29 16/10/05 19:56
♂ママ29 ( ♀ )

奥さんただの、ぐうたらですね。

家族の為に汗水流して頑張ってるのに、旦那の夕飯を作らないとかあり得ませんよ。
「お疲れ様」と労いの言葉かけて迎え入れるのが妻です。

それに、育児も実母に任せきりなのでは?
そのくらいの年頃の子供なら8時には寝かしつけてました。
よく、夜遅くまで連れ回してる親が居ますけど、子供の成長の妨げにもなるし教育上絶対に良くありません。

主さん、一家の大黒柱ならもっとしっかりしないと!
今ならまだ間に合うかもですよ。
もし、変わらないようでしたら離婚をお薦めします。

No.30 16/10/05 20:41
通りすがり ( TGgfG )

>> 10 何故みんな浮気の話になってるんでしょうか? 奥様、子育てを一人でして精神的に辛いのではありませんか? そんな事言い訳になるか?

No.31 16/10/06 07:57
通行人31 ( ♂ )

俺も嫁の行動に色々悩まされたし、浮気してるかどうかの真相は今も分からないままだけど、大事なのは自分と嫁がどんな風にコミュニケーションをとるかって事なんだと思うようになったよ。

もし嫁が浮気していて、その相手と別れたとしても主さんの所に帰って来るとは限らないんだ。

やっぱりどう考えても、いるかいないか分からない見えない他人との関係を心配するより、奥さんとどう向き合っていくかを考える方がいいと思う。

主さんが奥さんに強く言えない性格なら強く言う必要はないよ。そんなのは主さんのやり方じゃないって事だよ。

俺は家事も子育ても適当でいいと思ってる。ある意味子供は犠牲者かもしれないけど、何を犠牲にしてでも笑顔で笑って過ごせば、いい子に育つに違いない。
嫁だってやりたいようにやれたら居心地がいいはずだ。
ただ、嫁の中にもジレンマがあるだろうから、どんな理想を持ってるか聞いてみたらいい。

うちの嫁は「このままじゃいけない」って思う部分も沢山感じてたみたい。でも、自分の価値観や性格や習慣が邪魔して理想とは違う方向へ流されていると言っています。それに対して何か出来ないかって考えてみる“味方っぷり”を見せたら、取り敢えずは夫婦らしい感じになるよ。

俺は色々考えて転職した。
嫁の実家近くに引っ越しもした。
嫁にだけ何かを求めるのは不釣り合いだと思うよ。問題を作ってるのは自分かもしれないって考える事も必要。良かれと思ってやってる事を切り捨てる事も必要。

それでも浮気の疑惑は晴れない。
女は嘘が上手いっていうからね。


  • << 33 あんたみたいな親がいるから、睡眠障害、発達障害、様々な精神障害になり苦しむ若者が後をたたないんだよ。 性格がよくてもさ、幼児期に栄養障害や睡眠のリズムをきちんとされてこなかった子は苦しみ、現実社会に適応出来ずに苦しむのさ。わかってね~な。

No.32 16/10/08 10:35
通行人32 ( ♀ )

実家でもどこでも大切な用事あるならいくのは仕方ないけど家庭を守るのが優先されるべき。旦那の健康管理が最優先。妻の仕事は無限にある、上限はない。頑張り過ぎてしまう奥さんもいれば、真逆をいく奥さんもいる。これは夫婦関係で変わってくる。育児と介護を掛け持ってる奥さんであれば重労働でしかも無給で無休。ヘトヘトで時間もない。ここに一言、夫からの労いの言葉や愛情ある言動が添えられると救われる。誰しも完璧な夫や妻ではないしその不完全な自分の物差しで測って相手が100%完璧な行動をすることはあり得ない。とにかく話を聞いてみて下さい。深夜まで寝かしつけられない理由を。夫の健康管理に気を使えないい理由を冷静に聞いてみて下さい。夫婦は互いが互いに味方じゃないと絶対に上手く行かないからそこんとこまずあなたから歩み寄ってみて。本当に大好きで互いに自分よりも相手が大切で結婚した夫婦なら、歩み寄りでき、解決していける。

No.33 16/10/08 15:12
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 31 俺も嫁の行動に色々悩まされたし、浮気してるかどうかの真相は今も分からないままだけど、大事なのは自分と嫁がどんな風にコミュニケーションをとるか… あんたみたいな親がいるから、睡眠障害、発達障害、様々な精神障害になり苦しむ若者が後をたたないんだよ。
性格がよくてもさ、幼児期に栄養障害や睡眠のリズムをきちんとされてこなかった子は苦しみ、現実社会に適応出来ずに苦しむのさ。わかってね~な。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧