注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

騒音&喫煙トラブル?

レス5 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/13 13:41(更新日時)

隣人との喫煙トラブルはよく叩かれる(受動喫煙側)事が多いのに騒音トラブル(子供の騒ぎ声など)はあまり叩かれないのですか?
理窟で言えば両方室内で何しようが勝手…と言われれば言い返させない感じもしませんか?

タグ

No.2384363 16/10/03 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/04 01:11
名無し1 

叩かれるってどういうこと?スレ内での話? 実際の話?

実際の話なら煙草の煙のが言い辛くないですか?しかし、マンションやタワーではベランダでの喫煙は管理会社から強く止められているから、苦情を管理会社に言えばベランダで吸ってるお宅に注意書は書いてくれますよ。

子供の騒音の場合は苦情を言いに行っても直るのは直後だけで、またうるさくなるし、言い損するのは目に見えてますから。

どちらも叩かれるってことでも無くないですか?

No.2 16/10/04 06:03
通行人2 

アパートやマンションなどの集合住宅に住んでるからもめるんだよ。
一軒家なら隣の人がたばこ吸ってるかなんて問題にもならないよ。知らないし。

子供の騒ぎ声は一軒家でも問題になるよ。
お隣の家通報されてた・・・お巡りさんから注意が入ってたよ。
子供の声で通報って本当にびっくり。隣の私は気にならない程度だったのに。
最近子育て出来る環境がないなあって思います。

No.3 16/10/04 08:32
匿名3 

マンションに住む以上、ある程度の騒音は覚悟しておくべきかと。
よく、一軒家は近所付き合いが煩わしいから、と言う人がいるが、マンションの方がよっぽど良好な付き合いが必要だと思うが。
と言うより、近所付き合いしようよって思う。

No.4 17/08/12 16:38
匿名4 

喫煙者です。いつも喫煙者に対して目の敵のようにされるのはおかしい?と思います。私は喫煙者としてのマナー守っています。嗜好品です。それにタバコ税納めています。それなのに喫煙者ばかり悪者扱いされるのはおかしいですよ。

No.5 17/08/13 13:41
匿名5 

個人的にタバコの煙より子供の騒音の方が10000000億倍も苦痛です。タバコ吸わないけど。

あの鼓膜が貫通するようなキーキー声とドスドス走り回る重低音を聞いてると生きた心地がしません。

子供自体は別に嫌いじゃないけど、周りに気を使えない家庭は大嫌いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧