家庭内が暗い

HIT数 1808 あ+ あ-

名無し
16/10/04 01:26(更新日時)

自分の給料が低く、嫁にパートをさせることになってしまった。
生活費の為。

ただ、パート面接でやりたい仕事にことごとく不採用で、かなりストレス満載。
しまいには、俺はどうでもいいと口聞かず。

給料が少ないのは反省しているが、イライラを俺にぶつけるのは?

俺だって頑張っているつもりです。

子供も心配そうな雰囲気を醸し出してるし
この先どうすればいいのでしょうか?


嫁の笑顔さえ戻ってくれればいいのですが、、、、

やっぱりお金ですかね

No.2384300 16/10/03 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/03 20:58
匿名 ( ♀ nH80re )

子供さん、おいくつ?

  • << 3 4歳と6歳です

No.2 16/10/03 20:59
ミック☆ ( 40代 ♂ nYH60 )

奥さんがイライラしてきた所に、主さんもイライラを出したら 当然うまくいきませんよね?

ココは貴方が大人になって 奥さんの愚直とかに同調してあげましょう。

家事を今までより負担してあげたりさ。

機嫌を損ねないよう 貴方の腕の見せ所。

  • << 4 いつものパターンだと、聞く耳持たないので、何も言わず家事してますよ。 一応頑張っているのですがね。 同調しても、私の気持ちわからないでしょの一点張りだし、ほっといてます

No.3 16/10/03 21:01
名無し0 

>> 1 子供さん、おいくつ? 4歳と6歳です

  • << 5 なら、保育にあずけて、嫁さんに働いてもらうのが、いいかな。 私は、地域が、共働き100%ちかい県だったから、あたりまえに、奥さんは、働きにいってました。 けっこう、大きな会社の社長夫人も、事務員の長として、働いている県だったから、女も、働くのは、結婚してもあたりまえだった。 夫婦なんだから、経済たらないなら、夫婦で、働かなきゃね。 ただし、育児や家事を主さんも、できるかぎりやるとよいですね。 私が子育て時代は、旦那は、嫁が、働いていても、育児や家事などいっさい手伝ってくれませんでしたがね(笑) 時代は、変わったから、手伝ってあげたらいいわよね。 お金が、一番の解決だけど、それができない主さんなら、奥さんのイライラに感化されず、主さんは、子供と遊ぶとか、奥さんを楽チン時間作ってあげるとか。 うちの旦那は、何もしてくれなかったけど、寝るとき、背中をかいてくれたり、肩をもんでくれたり。 夫婦で話あってね。主さんが、ダブルワークできるなら、がんばるのもありだし。 ハイに明るくしなくても、主さんは、大黒柱だから、主さんは、イライラしたり、暗くなってはいけないよ。

No.4 16/10/03 21:05
名無し 

>> 2 奥さんがイライラしてきた所に、主さんもイライラを出したら 当然うまくいきませんよね? ココは貴方が大人になって 奥さんの愚直とかに同調… いつものパターンだと、聞く耳持たないので、何も言わず家事してますよ。
一応頑張っているのですがね。

同調しても、私の気持ちわからないでしょの一点張りだし、ほっといてます

No.5 16/10/03 21:29
匿名 ( ♀ nH80re )

>> 3 4歳と6歳です なら、保育にあずけて、嫁さんに働いてもらうのが、いいかな。

私は、地域が、共働き100%ちかい県だったから、あたりまえに、奥さんは、働きにいってました。

けっこう、大きな会社の社長夫人も、事務員の長として、働いている県だったから、女も、働くのは、結婚してもあたりまえだった。

夫婦なんだから、経済たらないなら、夫婦で、働かなきゃね。

ただし、育児や家事を主さんも、できるかぎりやるとよいですね。

私が子育て時代は、旦那は、嫁が、働いていても、育児や家事などいっさい手伝ってくれませんでしたがね(笑)

時代は、変わったから、手伝ってあげたらいいわよね。

お金が、一番の解決だけど、それができない主さんなら、奥さんのイライラに感化されず、主さんは、子供と遊ぶとか、奥さんを楽チン時間作ってあげるとか。

うちの旦那は、何もしてくれなかったけど、寝るとき、背中をかいてくれたり、肩をもんでくれたり。

夫婦で話あってね。主さんが、ダブルワークできるなら、がんばるのもありだし。

ハイに明るくしなくても、主さんは、大黒柱だから、主さんは、イライラしたり、暗くなってはいけないよ。

No.6 16/10/03 21:32
名無し6 ( ♀ )

仕事帰りにプリン買って来て
皆で後で食べようよ😊

って


最近
こんな事してますか?

そこで
パートさせる事に
なってごめんなさい。

奥さんに労いの言葉を
言ってあげて下さい。

No.7 16/10/03 22:11
名無し7 

うちの旦那もプリンたまに買ってくるわ~。喜ぶと思ってって。いや、こんな夜に太るし…でも、気持ちは嬉しい。

因みに、やりたい仕事ってなんですか?
専門性のない仕事なら土日どちらか出られればそう落ちることはないと思うけど。


No.8 16/10/03 22:34
主婦8 

奥さん、ここにもよくいる『結婚するなら専業主婦になりたい!』ってタイプの人なんじゃないの?

だからそもそも夫婦で協力して家庭を築くって覚悟は最初から無くて、ずっと専業主婦していけると思ったから結婚したのに、子供もいるからじゃあ離婚してとも言えず、青天の霹靂気分でドップリ後悔してるのかも。

そういう気持ちでいるとしたら、専業主婦のままでいいよって言わない限り、機嫌が良くなることなんて皆無だと思うよ。

No.9 16/10/04 01:26
社会人9 

このスレ読んでいて不思議なのは、自分の遣りたい職業に従事してから
結婚と言うのが普通では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧