注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

花嫁の手紙の添削をお願いします

レス4 HIT数 1025 あ+ あ-

匿名
16/10/03 08:42(更新日時)

もうすぐ結婚式を迎えます。
花嫁の手紙を考えたのですが、なんだか文章がそれぞれぶつ切りになったようで、おかしいのではないかと心配です。
お時間のある方、添削をお願い致します。

*****

お父さん お母さん
改めて手紙を書くと少し恥ずかしいですが、
この場を借りて感謝の言葉を伝えたいと思います。

お父さんにはいろんなところへ連れて行ってもらいました。
キャンプ、釣り、スキー…それから仕事で運転する大型トラックに乗せてもらったこともありました。
子どもの頃、「男1人女3人の家庭でお父さんは男一人でさみしくないの?」と聞いたとき、「さみしくないよ」と答えてくれましたね。ちょっとした会話の中のことで覚えていないかもしれませんが、私には今でも覚えているほど嬉しい答えでした。

お母さんには生まれる前から心配ばかりかけてしまいました。
つわりが酷く生まれるまでほとんど食事を摂れなかったと聞いています。
生まれてからも小学校低学年の頃、ご飯がほとんど食べられない私に、
これを食べると食欲が出る、これを食前に飲むといい…と、いろんな方法を考えてくれましたね。
おかげで今、私は健康に過ごすことが出来ています。

それからお姉ちゃん。
お姉ちゃんが県外へ引っ越してから、何度も泊まりに行っていました。
7つ離れていることでずいぶん甘えていましたが、嫌な顔一つせず迎えてくれてありがとう。

これまであまり考えることもありませんでしたが、
振り返ってみると幸せな家庭で育ったんだなぁ…と感じています。
今日までありがとうございました。
これからは○○さんと、いつか子どもにそう思ってもらえるような家庭を築いていきます。

最後になりましたが、○○さんのお父さま、お母さま。
私を●●家に迎え入れてくださりありがとうございました。
至らないところもあるかと思いますが、これからよろしくお願いします。

*****

No.2383962 16/10/02 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/02 22:01
専業主婦1 

そのまま自分で書いた言葉の方がいいよ。どんな綺麗な文章でも他人が加わった時点で価値が下がるよ。

  • << 3 どう書いたらいいのかとたくさん悩みましたが、そう言っていただけてほっとしました。 まだ時間があるので自分で見直しつつ、自分の言葉で感謝を伝えようと思います。 ありがとうございます。

No.2 16/10/02 22:40
匿名2 ( ♀ )

ですます口調より、連れてってくれたね、嬉しかったよ。とかの方がほのぼのしてて良いかなと思います。

花嫁の手紙は何分くらいですか?
もうちょっと具体的なエピソードがあっても良いかなと思います。

No.3 16/10/02 22:41
匿名0 

>> 1 そのまま自分で書いた言葉の方がいいよ。どんな綺麗な文章でも他人が加わった時点で価値が下がるよ。 どう書いたらいいのかとたくさん悩みましたが、そう言っていただけてほっとしました。
まだ時間があるので自分で見直しつつ、自分の言葉で感謝を伝えようと思います。
ありがとうございます。

No.4 16/10/02 22:54
通行人4 

お父さんのさみしくないよは具体的な理由が欲しい。何でさみしくないのか?
聞いている側は嬉しさが伝わらない。

あとお姉さんへの言葉はいらない。

あといつか子供にもそう思ってもらえるようにっていうのは今実際にいるのか妊娠中ですか?
もしそうじゃないなら個人的には違和感です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧