注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達に虐待を受けていることがバレました。

レス5 HIT数 2802 あ+ あ-

和泉( ♀ l3J8Sb )
16/10/04 00:03(更新日時)

虐待(?)をされていることが友達にバレました。

女子、学生です。

母親が軽度から中度の精神疾患があります。というのも普段は普通に話せるのですが時々ヒステリックになったり急に目をひん剥いて怒鳴りつけてきます。
爪でかじってきたり、包丁をむけたり料理を投げたりということが多々あります。
父親が家にいるときには全くありませんし、家事などもしてくれます。病院にも行けますし、スマホも(父が)持たせてくれています。
父親は中小企業の会長で母親はそこで働いています。ですのでそれなりに裕福な家庭です。
ですが私が何かをし忘れていたりすると叩いたり蹴ったりします。ですが傷という傷がアレルギーやアトピーもありできているのかどうか分かりません。
マンションに住んでいますが、床に転んだ私を引っ張って「殺してやるよ」といいベランダへ向かったこともありました。
父親は母親がよくキレるという程度の認識です。母親は父親の言うことには絶対という感じです。
母が祖母に電話をしているのを聞いたことがあります。私と父と距離を置きたい、離婚したいが現実的に不可能など私が原因でストレスを感じさせているようです。
虐待といいますが、私が原因なのは事実です。

そしてその虐待を受けていることが友達にバレました。
クラスが二年間同じで結構仲の良い男子です。彼は頭も良く運動神経も良くモテる感じの男子です。私も自慢ではありませんが住んでいる都道府県内のテストでで10位には入るくらいではあります。
ある日下校途中に母親と電話しているところを聞かれていました。
内容は人前では人良さそうな顔してだとか、殴られれば大人しくなるのよねなど私への罵倒でした。それに対して返答していたので虐待されていることがバレたというわけです。彼に聞かれていることに気づいたときにはバレていました。
その後、暴力とかって周りにも言えないから大変だよね、先生とかにも相談してどうにかなる話じゃないよねと彼から話しかけてくれました。
ですがいつもはバカな話をしたりしている彼にそのようなことがバレてしまって不安で仕方ないです。
バラされることはないとは思います。彼はリーダーシップもあり優しいので、多分。
けれど私への見方が虐待をされてる奴という風になっていると思うと嫌で嫌でたまりません。
今後普通に話せるのかも不安です。
干渉もされたくないのです。
その日は大変だけど自分でなんとかがんばるよとだけ伝え帰りました。
それが先週の金曜です。明日は家庭の都合があり休むのですがその次の日からどうすれば良いか不安です。
どのように接すれば良いでしょうか?

No.2383919 16/10/02 19:33(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/02 20:19
匿名 ( WghIl )

母親と大喧嘩しました
の主さんですか?

  • << 4 いや、違います。喧嘩という対等なものではないので。

No.2 16/10/02 20:25
みるく ( jwG8Sb )

自慢などどうでもいいから
もっと人の気持ちを、お母さんを
大事にしてくださいね〜〜

No.3 16/10/02 21:04
匿名 ( ♀ 1L69l )

爪でかじられたって意味分からん

No.4 16/10/03 01:07
和泉 ( ♀ l3J8Sb )

>> 1 母親と大喧嘩しました の主さんですか? いや、違います。喧嘩という対等なものではないので。

No.5 16/10/04 00:03
(>_<) ( ♂ CZE8Sb )

スマホ持っているなら、住んでいる県か市に相談窓口があるはずだから、検索して連絡してみるのがいいと思います。 友達よりも大人の専門家に相談するのが一番の解決策だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧