注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

絶対に浮気をしないと言われたけど不安です

レス31 HIT数 1991 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/11 16:53(更新日時)

私の彼は、絶対に浮気はしないと言います。
しかも毎日のように。

恋愛経験が少ないのもあってか、世の中では絶対に浮気しないと言う人ほどしてる人が多いと言うんです。

それを言ったら、俺はしないよの一点張りです。

でも、彼の過去の話を聞いていると、遊んだ時代もあるしその絶対を強調するのか気にかかります。

絶対にしないと言って有限実行されてる方いますか?

私も、彼一筋で浮気は今まで無いですが、絶対と言う言葉はかえって相手を不安にさせるのではと、浮気はしたことないよ。とは言うようにしています。

16/10/02 15:00 追記
誤字すみません。

絶対に浮気をしないと言う人ほどする人が多いということを知らないらしいです。
が本当です。

No.2383811 16/10/02 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/02 14:55
小学生1 

馬鹿野郎

これだけは覚えとけ

絶対ということは絶対にない

No.2 16/10/02 15:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。私もそう思います。

No.3 16/10/02 15:02
名無し3 

私の元カレは「◯◯にしか惚れない!」とか
「絶対絶対絶対離れないから」
とか言ってくれていましたが、
結局、彼に振られました。
絶対なんてないに等しいと思います。
信じないほうがいいです。

  • << 5 辛い過去のお話、聞かせていただきありがとうございます。 絶対に絶対に!って連敗する人ほど、有限実行にならない人多いらしいですよね。 周りからも聞くし、絶対別れないって人ほど自分から振り回しますよね。 やっぱり私の感は当たってるのかなぁ。

No.4 16/10/02 15:18
名無し4 

彼との会話に何故浮気の話しが出て来るのですか? 私は結婚前も結婚してからも夫とそのような話しをしたことが無いので、何故だろう?と思います。

  • << 7 ありがとうございます。 浮気の話になったことがないとは素晴らしいですね! それは私が過去に男にさんざんされて来たので、彼はずっと付き合う前から、自分は絶対しないよ!って言ってたんです。 私もスレに書いたように、絶対と言う人ほどしてるって知ってる?と聞いたら、恋愛経験少ないので知らなかったらしく。

No.5 16/10/02 15:21
匿名 ( ♀ )

>> 3 私の元カレは「◯◯にしか惚れない!」とか 「絶対絶対絶対離れないから」 とか言ってくれていましたが、 結局、彼に振られました。 絶対… 辛い過去のお話、聞かせていただきありがとうございます。

絶対に絶対に!って連敗する人ほど、有限実行にならない人多いらしいですよね。

周りからも聞くし、絶対別れないって人ほど自分から振り回しますよね。

やっぱり私の感は当たってるのかなぁ。

No.6 16/10/02 15:22
負け犬6 ( ♀ )

絶対は今の時点だけ!
明日はもう不確定!
それは女も同じです♪

チョッと確認しますが 主さんは今の彼氏さん以外とはセックスの経験ないのですか?

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね! 私は逆に絶対は使わないです。 したことはないよと、過去の話はしますが。 私は経験人数は多い方です。彼が少ないです。

No.7 16/10/02 15:24
匿名 ( ♀ )

>> 4 彼との会話に何故浮気の話しが出て来るのですか? 私は結婚前も結婚してからも夫とそのような話しをしたことが無いので、何… ありがとうございます。

浮気の話になったことがないとは素晴らしいですね!

それは私が過去に男にさんざんされて来たので、彼はずっと付き合う前から、自分は絶対しないよ!って言ってたんです。

私もスレに書いたように、絶対と言う人ほどしてるって知ってる?と聞いたら、恋愛経験少ないので知らなかったらしく。

  • << 19 素晴らしいも何も付き合うということは、お互いが好きになり大切に思うからこそで、そこに浮気するしないの話しが出て来るのは不自然です。 そんな無意味な話しをするより話すことは沢山あるでしょうに。

No.8 16/10/02 15:26
匿名 ( ♀ )

>> 6 絶対は今の時点だけ! 明日はもう不確定! それは女も同じです♪ チョッと確認しますが 主さんは今の彼氏さん以外とはセックスの経験な… ありがとうございます。

そうですよね!
私は逆に絶対は使わないです。
したことはないよと、過去の話はしますが。

私は経験人数は多い方です。彼が少ないです。

No.9 16/10/02 15:28
なかとし ( rhSjb )

「絶対に浮気はしない!」は、

本当は浮気したいんだけど、キミの為にしないよ。

という意味です。
(´・ω・`)

俺は女遊びもホンのチョッピリしてましたが、十数年同棲してた彼女がいた頃は、一度も浮気しませんでしたよ。

てか、
浮気に発展する手前で彼女に潰された…というのは、同棲して間も無くの頃は何度かありましたが;
(;ー"ー)(;゜▽゜)

  • << 12 ありがとうございます。 やっぱり遊び人さんの使う言葉の印象なんですよねぇ、絶対にしないって(笑) 私の周りにもいたんで、女って敏感なるじゃないですか? でも、したいけどしないだと、なんか微妙に愛されてないような(笑) されたら嫌ではあるし、出来ればして欲しくはないですけどね。 私も実は何度か疑惑があって、問い詰めたりしてました(笑)怪しいのは女ってすぐ感づくので、それ以降は無いですが何ともですね。 でも、明らかな遊び人よりはいいのかもですよね。

No.10 16/10/02 15:30
サラリーマン10 

経験値の乏しい男が何の根拠もなく言う言葉だね。

奥さんに一途で浮気せずに30年仲良く暮らせたら信憑性あるかもね。

No.11 16/10/02 15:35
フリーター11 ( ♂ )

浮気しない!
と言うことで暗示をかけている!

No.12 16/10/02 15:39
匿名 ( ♀ )

>> 9 「絶対に浮気はしない!」は、 本当は浮気したいんだけど、キミの為にしないよ。 という意味です。 (´・ω・`) 俺は女遊… ありがとうございます。

やっぱり遊び人さんの使う言葉の印象なんですよねぇ、絶対にしないって(笑)

私の周りにもいたんで、女って敏感なるじゃないですか?


でも、したいけどしないだと、なんか微妙に愛されてないような(笑)

されたら嫌ではあるし、出来ればして欲しくはないですけどね。



私も実は何度か疑惑があって、問い詰めたりしてました(笑)怪しいのは女ってすぐ感づくので、それ以降は無いですが何ともですね。

でも、明らかな遊び人よりはいいのかもですよね。

No.13 16/10/02 15:44
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。そうですね、女性経験が少ないのはあるみたいです。


私も今までは浮気したことはないけど、この先に絶対って言葉は不安にさせるだけと思ってしまうんですよね。

No.14 16/10/02 15:45
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。

そういうのもあるかもですよねー(笑)

No.15 16/10/02 15:55
旅人15 ( 50代 ♀ )

自分にそう言い聞かせているだけよ
口に出して言うのは誰にでもできるわ
多分その人、主さんに対して言いながら不安な心が少しあるのかもね
共に信頼を築かなくては口約束なんて無意味よ
お付き合いしながら信頼関係を築き上げるのがベストなんじゃない?

いろんな事を乗り越えて二人で見つけよう!

No.16 16/10/02 16:10
名無し16 

自己暗示のつもりなのかな。


浮気しないという言葉を信じたら、
もしもの時、しんじたじぶんが許せなくて
これからも好きな人ができるたびにまた浮気されるって思うから。

No.17 16/10/02 18:29
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

しないならしないでいいけど、だからってそれをわざわざ言って宣言する事でもないでしょう?一々言ってくるって事は一応?しない人なんだって安心させといて分からないようにします!って言ってるようなもんでしょ
?主さんはそんな人、本当に信用するんですか?100%ないとは言い切れませんよね?仮にバレた時どうするんだろうね?誤魔化すつもりなんでしょうかね?

No.18 16/10/02 18:42
通行人18 

私も主人と浮気云々の話ないです。
お互いに信用があるから
わざわざ話す必要がないんです。

主人と付き合う前までは
私もさんざんな目にあったり
浮気されたり沢山ありましたが
それは、主人がした理由でもないですし
話す事もないです。
不安なのは分かりますが
パートナーから話を振られたりしたら
少なからず、信用ないの?
と思ってしまうのではないでしょうか…。
だから、彼は
絶対にない!と頻繁に言うのかな?
信用されてないんだなぁ…と思っていたら
どこかで歪みが出て来てしまいそうな気がします。

No.19 16/10/02 18:58
名無し4 

>> 7 ありがとうございます。 浮気の話になったことがないとは素晴らしいですね! それは私が過去に男にさんざんされて来たので、彼はずっと付き合う… 素晴らしいも何も付き合うということは、お互いが好きになり大切に思うからこそで、そこに浮気するしないの話しが出て来るのは不自然です。 そんな無意味な話しをするより話すことは沢山あるでしょうに。

  • << 25 もちろん他の話もたくさんしてますよ。 しかも私から浮気しないでと言ったわけじゃないんですが。勝手に強調するのは彼ですが、過去の恋愛で不安がってる私への気遣いなのかもしれませんね。

No.20 16/10/02 19:14
名無し20 ( 50代 )

絶対というのを何故強調するのでしょうか。非があるほど絶対ということはあります。絶対なんてことはあり得ませんよ。もっと普通に考えなさいな。

No.21 16/10/02 19:21
匿名21 ( ♀ )

私もそういう話は聞いたことはあります。
確かにラブラブな時は「絶対浮気しないよ」って言ってて、いざ別れる場合その話をもちだせば「言ってない」とシラをきりますからね。
だから私は男性に「絶対浮気しないよ」と言われても「はいはい、ありがとう」と言いながら「どーせ別れるときに言ってないって言うんでしょ」と最初から信じません。

No.22 16/10/02 19:26
社会人22 ( ♂ )

俺も嫁さんに絶対浮気しないなって言ったことあるよ。

で20年以上になるけれど、浮気なんてしたことないよ。

スナック程度なら行くけど、接触のあるような風俗とかも行ったことない。

嫁さんだけで充分満足です。

若い頃に充分過ぎるぐらい遊んでましたからね。独身時代はヤバかったです。

嫁さんと出会って全てが変わりまして、現在に至ります。

No.23 16/10/02 20:34
名無し23 ( ♀ )

素直に聞いておけばどうですか?
私は男性みんなが浮気するとは思いません。
逆に浮気する人の方が少ないと思っています。
私の父もそうでしたし、主人も今のところは多分ないと思います。
するしないじゃなく相手を信じれる事が大事じゃないでしょうか。

No.24 16/10/02 20:40
匿名24 

しないと言って、するやつ。
しないと言って、本当にしない人。

両方居るよ。

普段の彼の行動をよく見て、見極めてください。

No.25 16/10/02 21:44
匿名 ( ♀ )

>> 19 素晴らしいも何も付き合うということは、お互いが好きになり大切に思うからこそで、そこに浮気するしないの話しが出て来るのは不自然です。 … もちろん他の話もたくさんしてますよ。


しかも私から浮気しないでと言ったわけじゃないんですが。勝手に強調するのは彼ですが、過去の恋愛で不安がってる私への気遣いなのかもしれませんね。

No.26 16/10/02 22:00
主婦26 

そんな、わかりもしない未来のことで不安になるなんて、尤も馬鹿げたことだって気づいた方がいいよ。

相手の気持ちなんて、自分も含めた関わる人間達によって、どう変わっていくか誰にもわからないんだからさ。

うちの旦那も浮気なんて絶対にしないって言ってたよ。
だけど結局したからね(笑)

私は心底旦那の言葉を信用して不安なんて感じたこともなかったから、浮気を知った時は青天の霹靂よ。

でもね、浮気しちゃってから「浮気しないって言ってたのに!嘘つき!」なんて言っても、どうせ浮気前には戻れないんだから、考えるなら何か起きてから考えるしかないってことを私は痛いほど思い知ったわ。

だけど、軽い気持ちで浮気なんてしないよ〜って言ってる男なら、特に理由もなく誘惑に負けてフラフラ〜っと浮気することもあるけど、絶対に浮気はしないと断言してた人が浮気をするには、必ず気持ちの変化をもたらした原因があるもんだよ。

本当に彼女や妻より好きな女性ができてしまったか、彼女や妻に嫌気がさして他の女性に癒しを求めたか、このどちらかしかないと思ってるわ。

前者なら、事前でも事後でも努力も何もできないし、どんなに理不尽でも人の気持ちは変えられないから、諦めざるを得ないってことになる。

後者なら、事前に努力しておくことは可能だし、事後に努力をして相手の気持ちを取り戻すことが可能な場合もある。

私の場合は後者だったから、事前に努力できなかった自分を反省して、事後に努力を重ねて旦那の気持ちを取り戻したわ。

主さんの彼はまだ浮気なんてしてないんだし、絶対に浮気もしないって言ってるんだから、どんな女性と比べても主さんが一番でずっと一緒にいたい、そう思われる彼女で居続ければ、後者のような浮気は本当にしないはずだよ。

不安になったり疑ったりする暇があったら、『私みたいな最高の彼女を裏切るような男なら、こっちからお払い箱よ!』って言えるくらい、彼を気遣い思いやり明るく楽しい最高の可愛い彼女で居続ける努力をして、自信を持てるようになれば、自然と不安も感じなくなるから頑張って。

No.27 16/10/03 05:26
名無し27 

信頼できない奴のそばにいても疲れてくるならやめたほうがいいよ余計な精神崩壊が始まっちゃう

No.28 16/10/03 11:09
匿名28 

そうありたいという「理想」だって事に本人も半分気付いてるんだけどそんな自分を認めたくないから誤魔化してるんですよ。

自分を誤魔化そうとする人間は心が弱い
だから浮気をしてしまう可能性は高い、となります。

  • << 30 ありがとうございます。! 納得です。 彼は自分が流され易かったり、欲望に弱いところがあるって言ってました。 絶対にしないではなく、不安からの部分が大きいのかなと思いました。

No.29 16/10/03 11:18
名無し29 

絶対に〇〇しないと言う人は、たいがい〇〇しますよ。

No.30 16/10/03 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 28 そうありたいという「理想」だって事に本人も半分気付いてるんだけどそんな自分を認めたくないから誤魔化してるんですよ。 自分を誤魔化そうと… ありがとうございます。!

納得です。
彼は自分が流され易かったり、欲望に弱いところがあるって言ってました。


絶対にしないではなく、不安からの部分が大きいのかなと思いました。

No.31 16/10/03 13:01
匿名 ( ♀ )

スレ主ですが、たくさんのレス本当にありがとうございます。

皆様の同じ興味深く拝見してました。

ただ全員にお返事はお時間いただきます。すみません。



納得できるなぁという回答とても多かったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧