注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

復縁したいけど、、、

レス6 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 19:21(更新日時)

元彼との復縁について悩んでいます。
先日別れを切り出されて、別れたのですが、どうしても納得できないというか、腑に落ちず困っています。
約2週間後に国家試験があり、それに向けて勉強したいから、好きと言われれば好きだけど別れるといわれました。
まだ付き合って3ヶ月半くらいですが、その前からほとんど付き合っていたような状態ではあり、毎日の連絡は当たり前になっていました。最近では、夜や休日など電話をずっと繋いでいることが多く、それが彼にとっては負担になっていったとのことでした。
元々精神的に病みやすい人で、いろんなことが重なってこのような結果になったのかもしれません。今は勉強したいし、考えてるひまがない、別れようと言われて、私は試験終わってからもう一度話したいそれまでは距離を置くではだめかなと話したのですが、距離を置くことさえ負担だと言われてしまいました。
ですが、別れたからといって付き合ってるという既成概念がなくなるだけで、何も変わらないよ、あくまで友達に戻るだけ、離れてみたらお互いのこともっとわかるかもよとも言われてしまいました。
連絡は取り続けていますが、電話はやめようと思っています。
試験が終わるまでは我慢しよう、徐々に連絡を減らし終わって彼に余裕が少しでもできたらまた少しずつ連絡しようとも決心しました。
昨日夜寂しくなり、電話したいと伝えたところ、難しかなと言われたため、大丈夫だよと返したのですが、しばらくして電話がかかってきて、かけたほういいかなって思ったとか、好きとか、優しい言葉を言われて、せっかくの決心が揺らいでしまいました。
寂しがりやで病みやすい彼なので正直なところ、全く連絡しないのも怖いという思いもあります。自分から別れを切り出しても、きっと私は離れていかないと思っているので、連絡をしないと結局捨てられた自分は必要ないと思い始めてしまいそうなんです。
的確な連絡の頻度がわかりません。
またこの場合少しでも復縁できる可能性はあるのでしょうか。
似ているような経験ある人がいましたら、些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

No.2383808 16/10/02 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/02 14:58
恋愛の達人1 

馬鹿野郎

恋愛は自己責任です

答えは己のみぞ知る

  • << 3 そうですよね、、、 自分なりにもう後悔しないように頑張ってみます

No.2 16/10/02 16:00
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

彼に依存するのは良く無いと思う
彼を追い詰める事になる、特に病気なら
お互いに依存したいたら地獄へと向かうだけ
もっと大人になりなさい
どこでそんな不健康な恋愛になったのかなあ?
類は友を呼ぶから
2人で地獄へ行くのも何かの御縁かもしれません

  • << 4 依存してしまったこと反省しています 別れて自分が少しでも依存しないようになることができたら もう一度向き合うことができるんでしょうか、、、 簡単にはいかないことわかっています。

No.3 16/10/02 16:01
匿名さん0 

>> 1 馬鹿野郎 恋愛は自己責任です 答えは己のみぞ知る そうですよね、、、

自分なりにもう後悔しないように頑張ってみます

No.4 16/10/02 16:03
匿名さん 

>> 2 彼に依存するのは良く無いと思う 彼を追い詰める事になる、特に病気なら お互いに依存したいたら地獄へと向かうだけ もっと大人になりなさい… 依存してしまったこと反省しています
別れて自分が少しでも依存しないようになることができたら
もう一度向き合うことができるんでしょうか、、、
簡単にはいかないことわかっています。

No.5 16/10/02 16:17
恋愛の達人5 

まず主さんから
電話もメールも連絡は一切しない。

彼から連絡あった時だけ
返信するようにしてみたらどうかな?

No.6 16/10/02 19:21
匿名さん 

>> 5 やはりそれがいいですよね...

もう自分がどこまで耐えれるかだと思ってきました。
落ち着くまで信じて待つしかないですよね、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧