注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

鬱?旦那がストレスで変貌

レス5 HIT数 3620 あ+ あ-

名無し
16/10/06 00:12(更新日時)

出張中の仕事のストレスと環境の変化でジワジワと鬱っぽくなってしまった旦那に離婚を要求されました。

元々は夫婦喧嘩が原因で売り言葉に買い言葉で、離婚話にまでなりました。

その時に仕事先でのストレスがすごいと逆ギレ、八つ当たりで、ひどい事沢山言われました。
今まで人間の様に扱って来た、お前は離婚したら奴隷の様に働かなきゃいけない、能力無し、などモラハラ発言されました。すごくショックでした。
勝手に都合良い離婚条件までたたきつけられ、結婚後の私の生活までコントロールする発言までされ、最後は泣き落とし。
いつもの旦那からは考えられない位、別人になってしまいました。

暫くしてから、お互い少しずつ歩み寄っていたので、私も悪かった部分を謝罪しました。

しかし、仕事が急激に忙しくなり、私達家族は勿論、自分の両親、兄弟とも接触を遮断する様になり、音信不通になりました。
趣味のネットゲームも殆どせず、ストレスが溜まるとFBで悪口や喧嘩腰でひどい事を書き込みしてました。
今現在もSNS中毒です。
今は、ゲームは時々やる様になりましたが、明らかに少ないです。
ストレスは少ないのか、罵倒する書き込みも最近はありません。

元々、友達もおらず、悩み事は1人で解決して、他人に自分の感情はさらけ出さない性格で、仕事は無理をしてでも頑張る人です。とても温厚で、すごく優しい人だっただけに、変貌ぶりにショックで。

ずっと様子を見ていたのですが、仕事が激務になった頃からか、家族や他人に無関心になりました。そして、自分の子供に対しても興味が無いみたいで、子供は元気?等も聞いて来なくなりました。
旦那の両親も心配してますが、自分からは音信不通にするくせに、用事が1度だけあった時に連絡が来たそうです。
これからは連絡取れる様にすると書かれていたみたいですが、連絡しても無視だそうです。

そんな状況でしたが、来月出張が終わり帰宅します。
連絡をする様お願いしましたが、言い方が気に入らなかったのか、私が旦那を不快にさせたみたいで、また離婚と言われました。

離婚したい。気持ちは変わらない、一緒に住むつもりもない。自由にして欲しい、憎み合う必要は無いが一緒にいたくない。と。

そして直後、FBでアジア人女性が泣き崩れてる写真にコメしてました。
コミュニティのタイトルが、泣き崩れる奴隷。とかいう感じでした。

私のことを実はずっと見下していたのか、病んでるからこんな酷い事をするのか、もう分かりません。

離婚したいなら、喧嘩の時なぜ離婚したくないと泣いていたのか、なぜ歩み寄ろうとして来たのか、私が不快にさせた事が原因なら謝りましたが、また連絡無しです。

離婚なら仕方ないし、子供にだけでも会ってあげてと連絡しましたが、既読スルーされています。

気分は上がり下がりがあるみたいで、攻撃的な部分もあり、もしかして、非定型うつなのでは?と思う様になりました。

環境が戻り治るものなのか、離婚と言われている以上、サポートしたくても拒絶されるだろうし、こんな旦那はこっちから見捨てて、自分と子供の為に2人で頑張るべきなのか、どれが1番か分かりません。

もし、病気なら、離婚はすべきでは無いと思いますが、本人が希望する以上こちらも自由にさせてあげるべきなのか。

是非、アドバイスお願いします。






タグ

No.2383795 16/10/02 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/02 14:18
小学生1 

ひとまず、安定剤を服用すると落ち着き冷静になれると思います。

鬱の時は離婚など重要な決断はタブーです。

No.2 16/10/02 14:41
名無し0 

>> 1 やはり、相手が離婚と言って来ても結論出すべきでは無いんですね。

言われる度に心に深く突き刺さり、心臓がもげそうな思いです。

恐らく本人も自分がオカシイと自覚症状はあるのかと。
FBのコミュニティで、PTSDやら、鬱病、自殺とかタイトルに含まれているコミュニティを見ていた形跡があります。(海外のコミュで、ジョークっぽい内容ですが)普通なら、あえてそんなコミュに参加したりしないと思うんです。

精神安定剤ですか、やはり薬は必要で、きちんとお医者様に見て頂くべきですよね。
どうやって連れて行くべきか、離婚と言われてる以上自分では難しそうです。

No.3 16/10/02 15:12
小学生3 

馬鹿野郎

お前は日本は平和な国だとでも思っているのか

残念ながら日本は戦場だ

戦友になれるか否や

それが問題である

No.4 16/10/03 23:10
サラリーマン4 

お子様は何歳ですか?ちなみにあなたは?
離婚するしないは当人同士の問題でありながら子供が一番の被害者です。大好きなパパと大好きなママが突然離れ離れに暮らさなくていけないわけですから。
しかし、だからといって自分が屍のように心を殺してまで生きているなら意味はありません。
子供もそんなママと一緒に暮らしても悲しくなるだけです。子供はママの笑顔が大好きです。
あなたは今何がしたいですか?
夫からの暴言に悩み、苦しみたいですか?
世の中に男子はいくらでもいます。あなたを母親として、1人の女性として、包んでくれる男性は絶対にいます。
一度きりの人生です。このまま明日事故で死んでしまった時、後悔はありませんか?
いっぱい悩んで悩んで出したあなたの答えは決して間違っていません。
頑張って。

No.5 16/10/06 00:12
遊び人5 ( ♀ )

↑私もそう思います。
素人には何も出来ませんし、旦那さんもそれを望んでません。

離婚というなら、ウダウダ言わずそうしてあげる。
大人の立派な男なんだから、勝手に生きていけでいいと思います。

冷たいかもしれないけど、幸せにしてくれない人と一緒にいても不幸になるだけ。

自分が幸せでなければ、人を幸せにしてあげられないもの。

主さん腹を括って、旦那さんに挑んでみて!

泣き落としに負けないで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧