注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

洗濯バサミ

レス7 HIT数 1553 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
16/10/02 12:31(更新日時)

洗濯バサミで強度の強い物を御存知の方がおられましたら、メーカー名と販売店舗(購入ができる店舗)を教えて下さい。うちの洗濯バサミはボロボロに壊れてしまい、強度の強い物はないか探しています。

タグ

No.2383727 16/10/02 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/10/02 10:43
社会人1 

ダイソー商品ですが

洗濯バサミ部分がクリアなカラー(キャンディみたいな感じ)で、竿に通す輪の部分が柔らかいプラスチックタイプ
これはかなり強いです。
(竿に通さない洗濯バサミだけタイプもあります)

マットなカラーで、輪の部分も洗濯バサミと同じ素材(カラー)のはつかみが弱く(または弱くなるのが早い)、何より輪が折れやすい。


大きな洗濯バサミタイプだと、ダイソーのは割れやすいです。

一々しまうなら保ちは良いと思いますが、基本外に出しっぱなし(竿に挟んだまま)だと、弱くなるのが早い。

ニトリのは強いですね。
外に放置で長く使ってますが、今のところ割れた事はありません。
1ついうなら、竿の細い部分だと少しつかみが弱い(苦笑)

  • << 3 レス有り難うございます。私の家のは百均で買った安い物だったからすぐにボロボロに壊れたのかな。ニトリ、ちょっと行ってみます。有り難うございます。

No.2 16/10/02 10:51
匿名2 

ボロボロ崩れるのはポリプロピレン製ですね
百均にポリカーボネート製の〖強度2倍ピンチ〗が売ってますよ

百均だけど嘘みたいに丈夫です

  • << 4 レス有り難うございます。百均でも強い物があるんですね。この洗濯バサミはダイソーにもあるのかな。私の家の近くには百均と言えばダイソーしかないので。ちょっと見てきますね。有り難うございました。

No.3 16/10/02 11:11
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 ダイソー商品ですが 洗濯バサミ部分がクリアなカラー(キャンディみたいな感じ)で、竿に通す輪の部分が柔らかいプラスチックタイプ これは… レス有り難うございます。私の家のは百均で買った安い物だったからすぐにボロボロに壊れたのかな。ニトリ、ちょっと行ってみます。有り難うございます。

  • << 5 あ、すみません 私が書いたニトリの洗濯バサミは、竿に挟み込む少し大きいタイプです。 普通の洗濯バサミはニトリのを使った事はありません。 分かり難くてすみません。 先でも書きましたが ダイソーでも、クリア(透明)タイプは強いですよ。 2さんが言われてる様に、やはり素材の違いだと思います。

No.4 16/10/02 11:14
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 2 ボロボロ崩れるのはポリプロピレン製ですね 百均にポリカーボネート製の〖強度2倍ピンチ〗が売ってますよ 百均だけど嘘みたいに丈夫です … レス有り難うございます。百均でも強い物があるんですね。この洗濯バサミはダイソーにもあるのかな。私の家の近くには百均と言えばダイソーしかないので。ちょっと見てきますね。有り難うございました。

No.5 16/10/02 11:32
社会人1 

>> 3 レス有り難うございます。私の家のは百均で買った安い物だったからすぐにボロボロに壊れたのかな。ニトリ、ちょっと行ってみます。有り難うございます… あ、すみません

私が書いたニトリの洗濯バサミは、竿に挟み込む少し大きいタイプです。

普通の洗濯バサミはニトリのを使った事はありません。
分かり難くてすみません。

先でも書きましたが
ダイソーでも、クリア(透明)タイプは強いですよ。

2さんが言われてる様に、やはり素材の違いだと思います。

No.6 16/10/02 11:48
みるく ( pfu41b )

ちょっと
お高くなりますが..
4コ108円です

No.7 16/10/02 12:31
名無し7 ( ♀ )

私のは無印のポリカーボネート製
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738315605?searchno=13

実家にあるポリカーボネート製洗濯バサミはもうかれこれ40年は健在。

買うなら絶対ポリカーボネート製。

あとは金属製。Amazonで1番人気はアイリスのステンレス製のようです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧