注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

片思いをしている自分が気持ち悪く思えてしまいます。

レス2 HIT数 3296 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/10/02 08:17(更新日時)

バイト先の後輩を好きになってしまった女子大生です。
私は片思いをすると自分が気持ち悪く感じてしまい「片思い」よりも「自分が気持ち悪い」ということに戸惑ってしまいます。

後輩とシフトがかぶる日を指折り数えたり、後輩が休憩に出れば戻るまで何度も時計をみていたり。バイト中も足音が近づくだけで「後輩かな?」と無意識に期待しています。

それくらいなら可愛いものかもですが、後輩の名前をwebやSNSで検索をしてしまいました…。
更にはシフトが被る日が少ないので、寂しくなるとLINEのプロフィール画面を眺めてしまいます。(業務連絡のためにグループが作られているだけで、個人的にお友達追加すらしていないのに。)

片思いとはこんなものなのかもしれません。
友達の恋愛相談に乗っていると似たようなもので、むしろ「可愛いなぁ!」と思います。
でも自分だと嫌悪感が凄いです。

私もつい友達に後輩について話してしまい、後で自分の気持ち悪さを思い出して後悔します。
後輩にも申しわけない気持ちになっています。

それでも気持ちが収まらず結局同じことを繰り返しています。

バイトに集中できないどころか、片思いをしてから毎日気持ちが晴れません。自分でも驚く程ネガティブな日々です。

この思いに囚われることに疲れたので、バイトを辞めようか悩んでいます。

アプローチ何て更に気持ち悪く、いつも嫌悪感で早急に気持ちを抑えるように努力しています。

好意を寄せられてあちらが自分を好きと確実にわかっていれば普通に恋愛はできます。
しかし自発的に好きになる気持ちよりは確実に弱く、↑に書いたような抑えられない気持ちにはなりません。(好きと言われれば全ての人を好きになれるという訳ではありませんが…。)

結局は嫌われるのが怖い。自分に自信が無い。それだけとわかってはいますが…。
片思いと上手く向き合うにはどうしたらよいでしょうか…?片思いとはこういうものでしょうか…?

タグ

No.2383674 16/10/02 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/02 05:18
通行人1 

片思いとは、相手の事は無関係に一方的に好意を抱く事です。

相手も好意を抱いてる、となったら片思いではなく両思いです。


気持ち悪くなるとのことですが、ストーカーかな?と思ってしまうのでは?


人を好きになると嫌悪感が激しい


大人になっている過程で
最初は興味=好きと考えていて


徐々に
人を好きになる事が分かって
体が戸惑っているのではないでしょうか?


勝手な憶測ですが。


何にしても傷つくことで人は成長します。



後輩さんがあなたを好きかなんて
本人以外分かりません。
分かっていたなら
傷つく人はいません。


言ってみたらいかが?


退職はそれからでもいいのかと。


無理はいけないけど
このままで辛いなら。


何に関してもいつかは壊れるよ。






No.2 16/10/02 08:17
匿名さん2 

え〜!?私は片想いが楽しくて幸せでたまらなかったよ。

だって付き合っちゃったら人間なら必ず嫌なとこ見えてくるもんだけど、片想いだけなら良い妄想だけ抱いて好きな人を完璧な人に仕立て上げられるじゃん(笑)

両想いも両想いで楽しいことも幸せなこともあるけど、片想いも片想いで楽しいことも幸せなこともあって、恋はいつでも楽しくて幸せなものだったな。

主さんは気持ち悪くなんかないよ。
いや、気持ち悪くてもいいんだよ(笑)

私も片想いの人を見たくて見たくて、片想いの人が行きそうな場所に、偶然そこ歩いてますって感じでうろついたりしてたもん。
気持ち悪いでしょ〜、ほっとけや(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧