注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

笑いのある家庭って?

レス9 HIT数 1825 あ+ あ-

結婚したい
16/10/02 13:36(更新日時)

笑いのある家庭って?
結婚直後に義実家に行った時に姑がいっていた。なんとなくニュアンスはわかるけど、何か変な言い回し。
笑い声が絶えないとか、笑顔の絶えないって表現と同じなのかな?
しかし、ネチネチ嫌味や嫁いびりする姑に、注意や私自身を労ってくれないエネ億では、姑の言う笑いのある家庭には
無理がある。姑は自分ができなかった家庭を私に作れと言うのは無理と思うのですが、無理難題をぶつけてくる姑ってどうすればいいですか?

タグ

No.2383659 16/10/02 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/02 04:12
離婚検討中1 

難題ぶつける?
べつに放っておいていいのでは
話すことがないので言っただけでは...

いちいちつっかかる嫁?
相性ですかね?
いま旦那にもつっかかってないですか?

  • << 5 しかめっ面して、いつも粗探し、自分自身はしない、できないことを私に命令するババアだから、突っかかりたくなります。エネ夫の旦那にも嫌気がさしています。姑早くくたばれ!って叫びそう。私もう、何年も笑ってないなぁ。ウザいエネ夫と、ウザい外野がいるから。
  • << 8 エネ夫に突っかかる? そんな気にもならない。 ウザい外野と思うだけ。

No.2 16/10/02 05:36
匿名2 

こんな嫁がきた姑さんに同情。

No.3 16/10/02 08:30
通行人3 

聞き流してていいと思います。一人だけが笑いのある家庭を作ろうとしてもダメですよね。みんながそういう家庭を作ろうと思ってないとまず無理だと思う。

No.4 16/10/02 09:41
既婚者4 

主さん、わかります!嫁いびり、嫌味を言う姑に限って自分は思い切り棚にあげて色々言ってきますよね!!

私も、旦那が独身の時はいつもヨレヨレシワシワなワイシャツを着てたのに、私にはアイロンは裏表キッチリかけたらビシッとなるよ、とドヤ顔して言ってきます。その他も細かい事ダメだししてきます。
笑顔の裏で貴方より私の方が料理も家事もはるかにちゃんとしてます、と思ってました。
旦那も手抜き料理のおふくろの味より私の方が良いみたい。
今は笑顔もなしで速攻で言い返すので何も言ってきません。
主さんももう少し年を重ねたらそうなります(笑)

No.5 16/10/02 11:37
結婚したい0 

>> 1 難題ぶつける? べつに放っておいていいのでは 話すことがないので言っただけでは... いちいちつっかかる嫁? 相性ですかね? … しかめっ面して、いつも粗探し、自分自身はしない、できないことを私に命令するババアだから、突っかかりたくなります。エネ夫の旦那にも嫌気がさしています。姑早くくたばれ!って叫びそう。私もう、何年も笑ってないなぁ。ウザいエネ夫と、ウザい外野がいるから。

  • << 7 そうなんですね 失礼しました

No.6 16/10/02 11:38
ベテラン主婦6 

わかるわ〜。毎日のようにお惣菜を食卓に出す姑なのに、魚を食べなきゃ!野菜も毎日摂ってる?等うるさいうるさい。よくまぁ、その口で言えたものだわ、と。
会いたくないのでかなり避けてます。
主さんも知らん顔しとくべきだよ。ハイハイ言ってたら調子こいて益々言ってくるしそのうち説教じみた事しだすから。
たいした年寄りでも無いのに、この世で一番なんだから!みたいに振舞ってきますから。
そうなったら恐怖の何者でもないよ。

  • << 9 姑料理が下手で、味付けは濃すぎる塩分や糖分過多! バランスなんか無視で、何でも大量に作る。業務スーパーの冷凍食品が大半。あんな食事していても、姑は糖尿病や、高血圧なんかの、疾患は82になっても患ってない。あいつ100歳どころか、200歳まで生きるかも。 金は出さずに口は出し、揚げ足取り文句タレババア。存在がウザい。

No.7 16/10/02 12:29
離婚検討中1 

>> 5 しかめっ面して、いつも粗探し、自分自身はしない、できないことを私に命令するババアだから、突っかかりたくなります。エネ夫の旦那にも嫌気がさして… そうなんですね
失礼しました

No.8 16/10/02 13:25
結婚したい 

>> 1 難題ぶつける? べつに放っておいていいのでは 話すことがないので言っただけでは... いちいちつっかかる嫁? 相性ですかね? … エネ夫に突っかかる?
そんな気にもならない。
ウザい外野と思うだけ。

No.9 16/10/02 13:36
結婚したい 

>> 6 わかるわ〜。毎日のようにお惣菜を食卓に出す姑なのに、魚を食べなきゃ!野菜も毎日摂ってる?等うるさいうるさい。よくまぁ、その口で言えたものだわ… 姑料理が下手で、味付けは濃すぎる塩分や糖分過多!
バランスなんか無視で、何でも大量に作る。業務スーパーの冷凍食品が大半。あんな食事していても、姑は糖尿病や、高血圧なんかの、疾患は82になっても患ってない。あいつ100歳どころか、200歳まで生きるかも。
金は出さずに口は出し、揚げ足取り文句タレババア。存在がウザい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧