注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供を作らない選択

レス11 HIT数 2421 あ+ あ-

既婚者
16/10/07 20:11(更新日時)

・私達夫婦は結婚して6年になります。
・私自身27の既婚、女です。今年28サイになります。私はパート勤め。

・旦那は1つ年上です。仕事は普通のサラリーマンです。
・我が家には猫がいます。
5サイの甘えん坊の猫です。

本題に入ります。結構前から私は旦那との子供を考えています。旦那は子供を望んでいません。
(そもそも私達、レスなんです。)←そこからかよっていうのはおいといて下さい。

このまま、夫婦二人で仲良く年をとりたいらしいです。旦那はそう言ってます。
結婚前は子供の話もありましたが(勿論、仲良しもありました。頻繁に。)
今ではその話すらありません。
きっとめんどうなんだと思います。
子供が出来て遊べなくなるのが。

そして、先ほども上げたように我が家には猫がいます。
猫は子供が苦手なんだよ。
だから、3人で仲良く暮らそう。その方が皆幸せ。
夫は、そう言って猫を子供のようにあやしています。

最近は諦めています。
無理言って二人でいばらの道突き進むより
3人の方が幸せだよね。と
ですが
姑にはいつ子供はできるんだ?早くみたい。
夫の妹にはもうすでに3人も子供がいて幸せそうだよ。あんたらも早くしないと。って話をこの間連絡がきました。
急かされています。
皆さん、私達夫婦みたいな人他にいますか?

なんだかこの話を自分でしてみて
ドラマ昼顔のようだなぁって思いました






No.2383375 16/10/01 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/01 11:11
匿名1 

選択は自由
ただ一つ言っとくけど、
後から産んどけば良かったって言っても取り返しつかない。
まぁ、産まなきゃ良かったも同じだけど。

老後は寂しいよ〜。
孫欲しいー!ってなるよ。
自分が70ぐらいになって、ハタチぐらいの孫とお出掛けしたり旅行したり、めっちゃ羨ましくなるよ。
お金じゃ買えないからね。

No.2 16/10/01 11:20
既婚者2 

子供を望まずに夫婦だけでという考え方の人はいると思います。

子供を望まないのは旦那さんの方なんだから、またお姑さんに何か言われたら旦那さんに返事してもらいましょう。


No.3 16/10/01 12:19
ラブラブ婚約中3 ( 30代 ♀ )

まずなんで結婚したんですか?
そういう話は結婚前にする話であって今さらなことかと思いますけど(^^;

好きだけじゃ生活はできませんし、子供の有無な時点で価値観合わないのに本当に今更ですよ?

主さんはどうしたいんですか?
どうしても子供が欲しいならきちんと話し合ってそれでもいらないと言うなら離婚して第二の人生しかありませんし、我慢してまで旦那さんの子供いらないに付き合っててあとあと欲しかったのにってならない保証あるんでしょうかね?

子供いらない人はお互いにほしくない同士じゃないと元々難しいことだと思いますけどね(--;)

No.4 16/10/01 12:39
既婚者4 ( ♂ )

夫婦間で子供のことが食い違ってるなら
離婚だけどね
主さんの気持ちは?
絶対に欲しい?
やや欲しい?
成り行きで?

No.5 16/10/01 13:32
通行人5 

主さんは欲しいんだよね?
なら、旦那さんと再度話してみて
それでも旦那さんが消極的なら諦めて現状維持するか、生める間に離婚して別の人との幸せを考えるかしかないと思う。

No.6 16/10/01 14:59
匿名6 

子供がいつか欲しいなら、話し合っても無駄なら、主さんの人生ですから離婚もあり。

30過ぎてくると段々結婚相手が見つからなくなる

妊娠にはタイムリミットがあります。

幸せになるならないは自分次第。
子供はいらないと諦められるなら、猫と旦那と幸せに暮らしましょう

後悔するしないは死ぬまでわかりませんが、決断するなら早い方がいい

No.7 16/10/01 15:05
匿名 ( Ok6MLb )

結婚前にそういう話はしなかったの?
子供欲しかったけど出来なかったなら仕方が無いけど、子供欲しい人と子供要らない人とでは結婚後に子供の事で揉めるでしょ。お金の事と同じくらい大事な事だと思うよ。それが理由で離婚する夫婦も少なくないだろうし。
主さんが子供絶対欲しいなら、旦那さんととことん話し合いしなよ。義親からの孫の顔が見たい攻撃が嫌なだけなら、欲しくないって言う旦那から言って貰いな。

No.8 16/10/01 20:49
専業主婦8 

結婚前は子供の話あったようですが、今現在どちらかが望んでないなら無理な話ですよね。
それが理由で離婚する人もいるし。

No.9 16/10/01 23:30
通行人9 

話し合いをした所で結果は同じ。

今まで散々話しあって来たと思うし。

離婚は考えていないのなら
子供は諦めるしかない。

No.10 16/10/07 19:54
既婚者10 

私は結婚して9年ですが、子供いません。旦那の実家に行くと、義母が旦那に「やったの?」って聞いたり、親戚の人は「体外受精やったら?」って言われましたよ。誰にも相談できず、体の調子を崩しました。
最近は義妹の子供が小学生ですが、登校拒否をするようになり、義母が子供いるばかりがいいじゃないと言ってます。

No.11 16/10/07 20:11
ベテラン主婦11 

27才なら、急げば、まだ子供で来ますよね?
今の旦那さんと、二人っきりで一生過ごしますか?
主さんが、子供作る気ないなら、このままでも良いと思います。
でも、欲しいなら、旦那さん説得するか、離婚して、再婚して子作りしないと、間に合わなくなりますよ。

早くしないと、旦那さんのせいで、自分の子に会えなくなります。
子供は可愛いよー
いるといないじゃ、人生の充実度が違いますよ。
出来ないとか、欲しくないとかなら、違う角度の充実感が味わえますが、他人(旦那だろうが自分以外の誰か)の言葉で自分のかけがえのない一生を、不本意に過ごすことにならないように、早く動きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧