注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

母と取っ組み合いの大喧嘩(高1女です)

レス56 HIT数 11204 あ+ あ-

名無し
16/10/08 18:00(更新日時)

母親と取っ組み合いの喧嘩をしました。
高校1年です。
理由は門限をすぎてケータイを没収するか解約するか、と言われ何があってもケータイ没収だ、彼氏と会えなくさせるぞ友達と遊ばせないぞと大事なものを奪っていく母親が本当に嫌で嫌でケータイを奪おうとする母&弟vsケータイを守ろうとする私になったことです。
部屋に戻り部屋で暴れ、トイレに閉じこもって、開けられたら玄関から逃げ、マンションの廊下で殴る蹴るの大騒ぎ、玄関に戻ってからは夜中なのに叫びながらこれがてめぇの育てた娘だよ!とひどい言葉をいいました。
こんなことは初めてで、母に対してここまで暴力がふるえるのかと自分自身怖くなりました。
こんなことになったのに、まだ私の大事なものを奪おうとする母が許せません。
わたし異常ですかね。おかしいですよね。

タグ

No.2383307 16/10/01 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 02:06
名無し0 

終わったあと、服には数滴の母の血と私自身も打撲と細かい傷たくさんができました。

No.2 16/10/01 02:08
名無し2 

そんなに大切なら、約束守りなよ。
誰が悪いのかな?
心配されなくなったら、生きていけないよ。
束縛がイヤなら、バイトして金貯めて自力で生きるしかないよ。
親のスネカジリは、スネカジリらしくしないと。
みんな、そうやって大人になった!(´∇`)

  • << 6 そうですよね。さっさと家を出たいのでバイトしていて頑張って貯めてます

No.3 16/10/01 02:23
名無し3 

門限は何時なの?

No.4 16/10/01 02:24
名無し4 

さっさと謝れ!

No.5 16/10/01 02:25
名無し 

>> 3 門限は何時なの? 23時です

  • << 8 高1で門限 23時って けっこうユルいと思うよ。遅くなったら 親は心配するよ 今は 何があるか解らない世の中だからね。 家出しても未成年だから 何にしても親の承諾はいるから 素直に謝った方がいいよ。

No.6 16/10/01 02:26
名無し 

>> 2 そんなに大切なら、約束守りなよ。 誰が悪いのかな? 心配されなくなったら、生きていけないよ。 束縛がイヤなら、バイトして金貯めて自力で… そうですよね。さっさと家を出たいのでバイトしていて頑張って貯めてます

  • << 9 バイトして貯金出来るのは、親が主を養ってるからだよ。 それすら解ってないお子ちゃまなのよ、主は。 今一番下傷付いてるのは母親でしょう。 今の主に何を言っても仕方ないわね、いつか主が母親になり、子供に出血するほど殴られたら解るのかしら?
  • << 16 バイトで貯金wwなに?学費どう稼ぐの?バイトで家出てどうするの?アルバイトしてるだけの未成年が家出ようとしても誰も部屋なんか貸しちゃくれないよ?親が契約者になって、親が収入を証明したり保証人にもならないといけないから。 まあこういうクソガキが、自立する宛もなく、学費稼いで働くなんて気概もなく、男に寄生することだけ覚えて、ガキがガキこさえて私結婚して新しい家庭作りますーとかなって、でも一年もしないうちに離婚してシングルマザーになって結局親に頼ってガキの面倒みてもらうか、新しく男に寄生してガキが虐待されるか そんな人生になるんだろうね。

No.7 16/10/01 02:49
小学生7 

今 貴女は母親に対して
どう思ってる?

No.8 16/10/01 03:01
通行人8 

>> 5 23時です 高1で門限 23時って けっこうユルいと思うよ。遅くなったら 親は心配するよ 今は
何があるか解らない世の中だからね。
家出しても未成年だから 何にしても親の承諾はいるから 素直に謝った方がいいよ。

No.9 16/10/01 04:21
匿名9 

>> 6 そうですよね。さっさと家を出たいのでバイトしていて頑張って貯めてます バイトして貯金出来るのは、親が主を養ってるからだよ。
それすら解ってないお子ちゃまなのよ、主は。
今一番下傷付いてるのは母親でしょう。
今の主に何を言っても仕方ないわね、いつか主が母親になり、子供に出血するほど殴られたら解るのかしら?

No.10 16/10/01 04:45
匿名10 

バカな糞ガキが
親に手を挙げるなんて
門限11時・・・
その11時も最初は、もっと早かったのにズルズルと遅くなっていったんじゃないか?
俺なら晩御飯の時間に帰らないと許さん

No.11 16/10/01 05:02
匿名11 

きついなぁ…自分の言い分だけでキレて殴る主
母親は 主の母親の前に 一人の人間でもあるんだよ?
相手の都合と言い分で 血が出る程 殴られたら主どうなの? 自分の母親だから 自分が何しても仕方無いと思ったり 仕方無いってするだろうと思ってした事なら
主は 自分のいい様に思える相手には 感情のコントロールが出来なくなって傷つける DVなんだよ
DVは決して許されない事だからね 今 それを認識して 誰に対しても自分の為なんかで人を傷つける事の無い人にならないと 将来 人に取り返しのつかない事する女になるよ
お金があれば解決する事なら 人に頼らず自分でどうにかしようと思えば出来るのに
なに キレてるの? 携帯を契約して 携帯代払ってるの母親なら どうするか母親の自由じゃん
嫌なら 自分で安いスマホ契約して 携帯代も払えば済むでしょ
これで 母親が悪いなんて思ってたら 主の人間性に人は不信感を持つよ

No.12 16/10/01 05:38
大学生12 

おまえが謝れ。

No.13 16/10/01 06:23
匿名13 ( ♀ )

高1女子?
親をなぐる?
スマホが母親より大事?
マンションの廊下で乱闘?

彼氏もいる?夜中に帰る?
バイトでかせぐ?

親子で精神障害?

No.14 16/10/01 06:30
名無し14 

とんでもない餓鬼だな!
親の顔がみたいな。
日本から出てけ!

No.15 16/10/01 07:06
匿名15 

くっだらな〜。
ただの思春期反抗期拗らせたクソガキじゃん。
門限23時って十分緩いし子供が間違ったことしたら叱るの当然だし。大切なものと引き換えにされたからってそんなの自分が約束破ったんだから罰でしょ?なにキレてんの?

親が嫌なら言う通り金貯めて出て行けばいいけど学校辞めるの?親が稼いだ金で受験して教材買って授業受けてんのに?家出て一人暮らしでもすんの?いまどき高校中退の子にできる仕事限られてるけど家賃水光熱費食費仕送りなしで毎月払えんの?家は保証人ないとこ探すの?それとも彼氏のところ行くの?彼氏の年齢は?一人暮らし?なら同棲できるねよかったね!でも出来ないなら未成年に保証人で物件貸してくれるなんてなかなかないけど!それで親のスネかじらず一人暮らしするなら住民票はちゃんと移そうね!親も役所も迷惑だから!後々自分も各種手続き面倒だし!ほかにもいろいろあるけど一時の反抗期の喧嘩せいで親子関係修復不可になると大人になっても苦労するから頑張ってね!


まあ金なくなって年ごまかして夜業やろうが手続きせずに問題起ころうがあんたが何か法的に問題起こせば少なくともあと4年?近く親のせいになるんだから金貯めてる間にも身の振り方考えな。

No.16 16/10/01 07:51
ヒマ人16 

>> 6 そうですよね。さっさと家を出たいのでバイトしていて頑張って貯めてます バイトで貯金wwなに?学費どう稼ぐの?バイトで家出てどうするの?アルバイトしてるだけの未成年が家出ようとしても誰も部屋なんか貸しちゃくれないよ?親が契約者になって、親が収入を証明したり保証人にもならないといけないから。

まあこういうクソガキが、自立する宛もなく、学費稼いで働くなんて気概もなく、男に寄生することだけ覚えて、ガキがガキこさえて私結婚して新しい家庭作りますーとかなって、でも一年もしないうちに離婚してシングルマザーになって結局親に頼ってガキの面倒みてもらうか、新しく男に寄生してガキが虐待されるか そんな人生になるんだろうね。

No.17 16/10/01 08:45
通行人17 

女の子なんだから余計に心配するのは当たり前。私なら23時なんて絶対許せない。
しかし、親御さんと決めたことならばいいでしょう。ですが遅れそうならきちんと連絡して下さい。何の為の携帯ですか?お母さんにとって貴方は命より大切なんです。

No.18 16/10/01 09:04
名無し4 

>> 17 まだ反省してないの?

No.19 16/10/01 10:55
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

高1で門限23時か。
家を出たらどんだけ守られてたか分かるよ。

将来も大体決まってる。
高校中退、早々に妊娠、男は逃げ、仕事はパンツを脱ぐ仕事のみ。
今更引き返せんけどね。

No.20 16/10/01 10:59
匿名20 

親の心子知らずね…
気付いた時には手遅れってならないようにね。
親孝行したい時に親がいないなんて事にならないように。
まだ分からないと思うけど。

No.21 16/10/01 11:11
遊び人21 



一人で生きてみるんだな

高一のお嬢ちゃん

世間の厳しさ思いしるんだな(笑)


No.22 16/10/01 11:17
匿名22 

私の大切な物を奪って行くって、貴方がちゃんと約束守らないからでしょう。誰が悪い? 高校生のくせに11時の門限なんて、相当甘くしてくれてると思うけど。
好き勝手言う前に、まずは約束くらい守ったら?
あれこれしたい言うなら、言うなりにやる事もちゃんとしないと。バイトしてお金貯めて出ていく言う考えも甘すぎて笑ってしまうわ。携帯代払ってもらって、学校行かせてもらって、食わせてもらって、温かい布団で寝られる生活をさせてもらって、その中でバイト行って貯めるんでしょ。

文句があるなら、何もかも自分一人でやって出て行ったらいいよ。
何ひとつ自分で出来ないガキが、糞生意気なこと言うんじゃないよ。
自分がどんだけひどい事したのか、良く考えて、お母さんにちゃんと詫びなさい。

No.23 16/10/01 13:22
名無し23 

自立したいなら、
親ともめない。
約束守る。
嫌でも自立できるから、あせることないから。

自立に向かって勉強しといた方が選択し広がるよ! あなたは、弱すぎます。私も弱いのでよくわかる。
親に噛みついてストレスむけるの、少しずつやめましょう。
親にやることは他人にもやるから、大事にしろではなく。口に出せないだろうけど、親にありがとうと思わないと。他人はあなたがどーなろうが叱らないし、無償の愛もないよ。
時間も大事に、スマホや、お金も大事に使いなさい。お金時間などだらしないと人間関係にもでるよ!

  • << 26 そんなにスマホが取られて欲しくなければ 自分の名義に変えれば? 自分のお金なら文句も言われないよ。 私は少なからず高校生で自分の名義に変えました。 いろいろあって、没収もされたけど。 没収されてから分かったこともある。 まあ、関係ないか

No.24 16/10/01 13:43
名無し24 

高校生ともなれば身体も大人並だから
ママなんて大した怖くなくなるんだろうね
いずれ自分もママになるんでしょうが

子供がまた犯行する時が来たらようやくママの気持ちがわかるようになる

あと何年先になるのか

No.25 16/10/01 13:46
匿名25 

怪我したとありますが、大丈夫ですか?

耳に痛い言葉かもしれませんが、
権利(好きにさせろ)は主張するが義務(門限を、まもる)を果たさない。こんなの世の中ではまかり通りませんよ。
親に悪態ついても、その親が居るから衣食住に困らずにやってこれてるという事実があるから、きちんと約束事は守りましょうね。

No.26 16/10/01 13:47
名無し26 ( 20代 ♀ )

>> 23 自立したいなら、 親ともめない。 約束守る。 嫌でも自立できるから、あせることないから。 自立に向かって勉強しといた方が… そんなにスマホが取られて欲しくなければ
自分の名義に変えれば?
自分のお金なら文句も言われないよ。

私は少なからず高校生で自分の名義に変えました。
いろいろあって、没収もされたけど。

没収されてから分かったこともある。
まあ、関係ないか

No.27 16/10/01 13:58
名無し26 ( 20代 ♀ )

23さん
間違えましたm(__)m

申し訳ありません。


追記。
主さんが見てるか知らないけどこれは言っておきます。

周りはあなたを見れば母親が分かるといいますから気をつけてください。

「〇〇さんの家の子どもは親を殴る・蹴るをするし。叫ぶし。
あの子と付き合えば暴力されるわよ。」

なんてことを陰口で言われたら。
それこそ、
あなたとあなたのお母様の恥になりますよ。
周りは見てないようで見てますから。

No.28 16/10/01 14:18
匿名28 

まだ主さんはこうやって自分の悪さを言えるだけまし。
門限守らず携帯使い放題、家の手伝いどころか自分の身の回りすら出来ない、約束も守らず男にばっかり走り帰宅も明け方で親が注意したり怒ると糞親扱いの子に比べたらまだ素直と思える。

主さんも今の年齢だと自立は出来ないと思うし男の部屋に転がり込むのがおち。
高校は中退だろうね。

でもそれも自分で決めたんだから誰のせいでもなく、主さん自身の身から出た錆なんだから噛み締めたらいいよ。
今反省するなら引き返せるけど、自由と楽しみを味わってしまえば親なんか鬱陶しいだけしか感じないのよ。

楽しみな自由の為に自己中なまま生きても人生はたかが知れている。
今乗り越えるかどうかは主さん次第。
反省すらないなら愛想つかされても仕方ないけど親を鬱陶しがる子にすれば愛想つかされた方が楽だよね。

No.29 16/10/01 14:27
匿名28 

>> 28 主さんの門限も守れないような彼氏や友達なんか主さんを大事にしてないってことだよ。
友達や彼女思いなら主さんがいくらまだ遊びたいと言っても帰すのが大切に思う人。

No.30 16/10/01 15:04
匿名30 

高校生にもなって夜中に大声出して母親に血が出るほど殴る蹴るなんて非常識だし普通じゃないですよ。

No.31 16/10/01 15:05
匿名31 

うちの娘は高校出るまで門限9時で、それを破ったことはありませんでしたよ。
自分の非を認められなければ、例えお金を得ても自立することは出来ませんよ。

No.32 16/10/01 16:45
小学生32 

僕でも門限くらい守りますよ!(笑)

No.33 16/10/01 17:49
名無し33 ( ♂ )

残念だが 貴女は 子ども 親の支配下にあります

No.34 16/10/01 18:13
名無し34 

主です。
しばらく返信できずすみません。
一日たって自分がほんっとにガキだなと心底思いました。門限23時は父が、自分で決めさせて、それを守らせる。と言ったので自分でとりあえず補導ギリギリにしておこ、と思い決めたものです。それすら守れなかったことを深く反省しました。バイトで貯めてるつもりでしたがそれも帰る家があるからこそだと気づきました。気づかせてくださった皆さんありがとうございます。
母は今まで通りに接してくれました。ラインでは謝りましたがそれじゃダメだと思うので母が帰ってきたらすぐに謝ってこれから門限を守り傷つけないと誓います。
母のためにも高校は中退しません。いま割と偏差値のいい学校にいるのでそこのトップ目指せるくらい勉強して償おうと思います。
長くなりましたがこんな馬鹿な子供にたくさんのことを教えてくれて、叱ってくれてありがとうございました。

  • << 36 それで良い、頑張れ✊ 頭は良さそうだからな
  • << 38 よかった、よかった。 俺の高校時代よりずっと立派だわ 笑 勉強頑張って!
  • << 44 お母さんが時々怒りっぽくなったり、激しく激昂するなら病気や更年期なんかも気を付けてあげてね。 主さんなら出来ますよ。それと門限11時は遅い気がするけど、治安は大丈夫? 貴女が元気に帰宅するまでは親は安心して眠れないって事もわかってね。
  • << 53 ちょっと涙出てきたわ。自分も子供がいるからね。きつい事言われても、きちんと耳傾けられた貴方は、素直な子だよ。 親の言う事には、なかなか素直に聞けないもんだけど、子供が可愛いからこそ色々言いたくなるんだよ。 お母さんにちゃんと謝れたかな? バイトで貯めたお金は、自分のために残しておいたらいいけど、たまにコンビニでもいいから、お母さんの好きなスイーツでも買って帰って、女同士でお茶しながら、色々話すのもいいもんだよ。 反抗したい事もあるだろうけど、ほどほどにね!

No.35 16/10/01 18:20
名無し33 ( ♂ )

>> 34 気づけて 良かったです
勉強 頑張ってくださいね

No.36 16/10/01 18:37
名無し4 

>> 34 主です。 しばらく返信できずすみません。 一日たって自分がほんっとにガキだなと心底思いました。門限23時は父が、自分で決めさせて、それを… それで良い、頑張れ✊
頭は良さそうだからな

No.37 16/10/01 19:32
名無し37 

私も親と相当ぶつかってきました。
でもね、親は何もなかったかのように変わらず愛してくれるんだよね。
私も今は母親になりましたが、母親になって初めて子を持つ親の気持ちがわかる。
子供に間違った道に進んでほしくなくて、母親も色々言っちゃうんだよ。
若いから遊びたいのも分かるけど、母親に手を出すのはやめよう。

No.38 16/10/01 19:46
名無し3 

>> 34 主です。 しばらく返信できずすみません。 一日たって自分がほんっとにガキだなと心底思いました。門限23時は父が、自分で決めさせて、それを… よかった、よかった。
俺の高校時代よりずっと立派だわ 笑
勉強頑張って!

No.39 16/10/01 19:52
サラリーマン39 

良い子だ・・。

No.40 16/10/01 20:10
匿名13 ( ♀ )

なんか
釣りっぽいな〜

まーいいか

No.41 16/10/01 21:33
名無し26 ( 20代 ♀ )

気付けて良かったね。

あ、あと大切な命のこと。

私のお祖母が病院に入院して、私の母はお祖母に尽くしてます。
ある日、私は母に聞きました。
「どうして?(まあ、当たり前なんだけど。)尽くすの?」

そしたら、母は言った。

「私は母(私からはお祖母)をたくさん泣かせてきた。
けど、子供を産んで初めて親の気持ちが分かった。
だから恩を返したい。」


私は今は子供とか旦那とかいないから分からないけど。
将来、結婚やら出産やらして今の私のお祖母と母みたいになった時に私も分かるんだろうな。
と思います。

少なからず、あなたは将来母親という存在がずっとずっと大きいことをきっと知る時があると思います。

償いと同時に孝行もしてくださいね。

No.42 16/10/01 23:30
匿名28 

反省出来るだけでも素直だし、自ら悪さ語れる主さんは立派。

厳しいことを言われても反発もせず、これなら主さんは伸びるよ。
こうして反省し自分の非を認められ、謝罪する気持ちもある子なら親だって可愛く思うしだから愛せたりも出来るんだよ。

ご両親も心の中では嬉しくてしょうがないはずだよ。
また一回り大きくなり一つ一つ乗り越えてこそ本当の意味で自立出来て来る。
これからも今の素直さは大切に。
素直な子は貴重なんだからね。

No.43 16/10/02 13:17
負け犬43 

釣り?ですよね

No.44 16/10/02 13:18
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 34 主です。 しばらく返信できずすみません。 一日たって自分がほんっとにガキだなと心底思いました。門限23時は父が、自分で決めさせて、それを… お母さんが時々怒りっぽくなったり、激しく激昂するなら病気や更年期なんかも気を付けてあげてね。
主さんなら出来ますよ。それと門限11時は遅い気がするけど、治安は大丈夫?
貴女が元気に帰宅するまでは親は安心して眠れないって事もわかってね。

No.45 16/10/02 15:32
匿名45 ( 30代 ♀ )

いやぁ、いいね😊

主さん、それでいいと思うよ。

思ったこと親に言えない人より、乱暴でももう1人立ちしたいって気持ちなんだよね。

なんか微笑ましくてすっきりする話(笑)


お母さんには言い過ぎたけどって謝りながら、自分の気持ちを伝えたらいいと思います。


No.46 16/10/02 15:42
匿名46 

ミクルって本当に純粋な人が多いよね。

No.47 16/10/02 16:12
花山薫 ( mM97Sb )

門限は親との約束。
親は約束を守るあなたに携帯を持たせます。約束を守らなければ携帯は没収されます。当たり前です。
携帯がなければ生きていけないと子供は言います。不自由するのは分かります。生きていけないと思うくらいに不自由するでしょうね…
でもそのくらいの思いをするなら門限くらいは守れるはず。

No.48 16/10/02 18:56
匿名48 

若い頃はいろいろあるし、親とも好きなだけぶつかったらいい。
でも、もう2度と親に手をあげてはいけないよ。

No.50 16/10/02 21:22
名無し50 ( ♀ )

なぜ母親が規則を作るのかを考えたらわかる。

あなたが女の子を生めばまたわかる。

あなたを信じてないわけではない。
ただ、もしも事件に巻き込まれたら
あなたの親はあなたを責めるのではなく、
自分を責めるでしょう。

無理矢理にでも、迎えに行ってでも連れ帰ったら良かったと。

ただ、そこまで過剰に心配するとあなたにも友達や付き合い等があるから
せめて門限は守ってほしいだけ。

何か起きてからでは遅いから。

そして、やっぱり我が子はいくつになっても心配はするし、年頃になるともっとです。

私は男の子の親で息子は高校生だけど、
やっぱり遅くなるときには連絡くらいはほしいし、なるべく遅い時間に出歩いてほしくない。友達の付き合い等があるからとわかっててもやっぱり親にはまだまだ監督義務はあるし、責任もありますから。

ぶつかり合うのは仕方ない。
でも暴力はダメ。

  • << 52 同意見。 釣りかどうかはわからないけど ブラジルのレイプされて川に投げ捨てられた女の子の遺体写真 見てみれば? 母親が自分の娘があんな風になって発見されたら耐えられないと思う。 それに もしかしたら近い内にとっくみあいまでして言い合いしてたお母さんが病気で倒れて植物状態になるかもしれないし亡くなるかもしれない 運悪く事故に巻き込まれて2度とそんな言い合いもできなくなるかもしれない 世の中には本当に酷い親も残念ながら存在するし 主のスレを読んだ感じで主の母親は一般的、いや優しいほうだと思う。 これから生きていく中で本当に一人になる場合もあるし辛い事もスマホ取り上げられるなんてれべるではない(笑) 優しい大人になってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧