注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

確かに保険屋はしつこいけど

レス2 HIT数 1131 あ+ あ-

旅人
16/10/01 09:11(更新日時)

友達が入院してから保険会社に給付金申請をしたのですが、思っていたのと内容が違ったようでかなり愚痴を聞きました。
最初は保険屋さんが契約取ろうと上手く誤魔化したのかと思いましたが、聞いてると明らかに友達の勘違いである事が解りました。前に契約したものでも新しく客が得するものが出たら勝手に切り替わると本気で思ってたみたいです(呆)普通はそんなうまいだらけの話はないですよね。
しかし、前々から保険会社から電話がきてウザい、訪問きてしつこいとの愚痴も聞いていましたし居留守も使うと話してました。今となれば恐らく新しい保険の案内とか、そんなもんだったんだと思います。
その気持ちも分からなくはないですが、1度くらい話をしても良かったんじゃないの?が私の思うところです。
うちは保険会社から電話がきても一応対応はしていますし、あちらさんも契約の確認みたいなのはしてくれます。提案もされますけど、仕事だから大変だろうなぐらいで大目に受け流してます。
そんな私ですから「面倒くさがって理解していなかったのだから自業自得でしょ」とつい言ってしまいました。
友達からは酷いと言われ縁を切るまで言われましたが、そんなに酷かったですか?今回は別に保険屋が悪いようには思わなかったのですが。
いつお世話になるかは分からないながら毎月支払いしてるものの確認すら怠った友達に非はあると思うのですが私の考え方ってズレてるのでしょうか?

No.2383296 16/10/01 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/01 04:48
匿名1 

いや
そう言ったタイプの保険もあるからじゃない?

No.2 16/10/01 09:11
通行人2 

元保険ですが、契約者の同意なしに切り替わる分けないですよね笑
お友達は今情緒不安定なのだと思います。
そっとしておいていいんじゃないでしょうか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧