注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

婚活パーティーで出会った男性について2

レス15 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/10/05 22:18(更新日時)

こんにちは!以前婚活パーティーで出会った人についてというスレを立てた者です。みなさんからたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。

残念ながら私の力不足であまり前進してません、、、。
前スレからの経緯を説明すると、婚活パーティーで出会う→相手からの誘いで3回デート→LINEの返信が遅くなる→前スレにて相談→4回めのデート→現在、という流れです。

3回めのデートまではほぼ毎日LINEをしていて、向こうから何回か電話がきたこともありましたが、3回目のデート以降返信が遅くなってしまい、最近では週2ペースの連絡で電話もありません。ちなみに4回目のデートは3回目のデート終わりに向こうからのお誘いで決まりました。

自分的には飽きられたか、他に良い子ができちゃったのかな、、、と思っています。

4回目のデートの時にこれで会うのも最後かなと覚悟をしていて、その後連絡来なければ諦めようと思っていたのですが、デート後に向こうからお礼のLINEが来たことで、少し期待してしまいいまだにズルズルと連絡をとっています、、、。

私からLINEすると返してはくれて、何レスかは続くのですが、だいたい途中で返事が来なくなってしまい、何日か後に向こうから違う内容でLINEが来るような感じです。

最近、深い意味はないと思うのですが、これから忙しくなるのかな?と聞かれたので、忙しくなるけどたまには遊んでねって返したら、こちらこそ遊んでねーと返ってきました。気になってる子だったら、約束とりつけたりしますよね?正直キープなのかなぁって気がしてます、、、。

こちらから遊びに誘ったら具体的に日にち言ってくれたので、とりあえずまた会う予定です。

私としては、これからもっと仲良くなりたいし、できればお付き合いしたいと思っているのですが、見込みはないでしょうか?今の状況から進展させることは可能ですか?

アドバイスお願いします!

No.2383182 16/09/30 21:08(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 02:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

とりあえず会えることになったんだからいいんじゃないの?。好きな人とデート出来ること自体すでに幸せなことだよ。

会って色々反応確かめれば分かるでしょ。知らない人にあれこれ聞くよりそれが全てだよ。

アドバイスできることは・・やっぱ、焦らないことだねー。あと、相手の考えてることに合わせること。お熱になってるとなかなか難しいけどね。

まあ結局頭で考えてもなるようにしかならないけどね。

No.2 16/10/01 15:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

確かにデートできるだけ幸せなことですよね。

焦らない、、、私も最近焦らないようにとは思っているのですが、あんまり先延ばしにしてもただの友達になっちゃう気もして、、、
逆に今アプローチした方がいいかなとか色々考えちゃうんですよねー、、、

No.3 16/10/03 13:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 最初は好印象だったから積極的だったから熱心だったけど、思うことあってだんだん熱が冷めてきたとか?。

あなたがちゃんと素直に好意的に対応していたのならこんな感じで、立場逆転してるかも。

反応が悪くていつまでも様子見みたいな態度とか、メールを最初に送るのはいつも男からとか、 高飛車、金の支払い方などが大人らしくない。とかだと愛想つかされる場合もある。あなたの中身が自分と合っていないのが分かったというのも当然ありだけど。

あなたが最初から好意的に振る舞っていながら現状そういう流れなのなら、あいての熱が冷めているのかも。アプローチするかしないかはあなたの自由だね。

どうアプローチするのか知らないけど、例えば遊びに誘ってその反応でみる。実際に顔を合わせていると反応がしっかり分かるから会っているときの方がいいね。


  • << 6 レスありがとうございます! しばらく見れてなかったので遅くなってすみません。 思うところがあって冷めてきた、、、まさにそんな感じだと思います。 自分の感情をうまく表現するのが苦手で、サバサバしてるというか冷たく見られることが多いです。自分では喜んでるつもりでも周りからはそう見られないというか、、、 女の子は少しオーバーアクションなぐらいが素直で可愛いとは思うのですが、自分ではなかなかできず、、

No.4 16/10/03 13:47
社会人さん4 ( ♂ )

だらだらlineなんかで繋がれるから良くないんじゃないかい?

気持ちってのは、実際に会った時に動くものなんだから、そのデートで近づけるか近づけないかだよ。
次のデートで進展ないなら見込み無し、そういう覚悟で主さんからも動いた方がいいと思う。

じゃなきゃ、火はただ消えてなくなるだけ。

  • << 7 レスありがとうございます! 確かに実際に会ったときが1番大事ですよね、、、もう一度会ってみて進展なさそうなら諦めようかと思います。

No.5 16/10/03 14:08
匿名さん5 

婚活パーティーに行ってる人は何回も行ってカップルになった、何人かの人から良さそうな人を選んでる人多いと思います。
自分だけかと勘違いしやすいですが、他に良い人がいればそっちに夢中になると思うよ

  • << 8 レスありがとうございます! そうですよね。私もその可能性が高いかとは思います。

No.6 16/10/04 14:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 最初は好印象だったから積極的だったから熱心だったけど、思うことあってだんだん熱が冷めてきたとか?。 あなたがちゃんと素直に好意的に対応… レスありがとうございます!

しばらく見れてなかったので遅くなってすみません。

思うところがあって冷めてきた、、、まさにそんな感じだと思います。

自分の感情をうまく表現するのが苦手で、サバサバしてるというか冷たく見られることが多いです。自分では喜んでるつもりでも周りからはそう見られないというか、、、

女の子は少しオーバーアクションなぐらいが素直で可愛いとは思うのですが、自分ではなかなかできず、、

  • << 9 感情を素直に表現できない人は損だよね。 主さんは血液型は何ですか?。 サバサバしてる人って受け入れられるか、そうじゃないかの相性は別れるよね。実際、サバサバしてる人って実際に考え方や対応の仕方もサバサバしてる人が多いという印象。 当然、行動の一つ一つや表情の細かいところでも自然にそういうのは出てくるからね。サバサバしてるとちょっと可愛げがないねって思っちゃう。 まあ自分の場合は大声で笑うような子が好きだからだけど。そのへんは人それぞれ。

No.7 16/10/04 14:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 だらだらlineなんかで繋がれるから良くないんじゃないかい? 気持ちってのは、実際に会った時に動くものなんだから、そのデートで近づける… レスありがとうございます!

確かに実際に会ったときが1番大事ですよね、、、もう一度会ってみて進展なさそうなら諦めようかと思います。

No.8 16/10/04 14:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 婚活パーティーに行ってる人は何回も行ってカップルになった、何人かの人から良さそうな人を選んでる人多いと思います。 自分だけかと勘違いしやす… レスありがとうございます!

そうですよね。私もその可能性が高いかとは思います。

No.9 16/10/04 15:48
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 6 レスありがとうございます! しばらく見れてなかったので遅くなってすみません。 思うところがあって冷めてきた、、、まさにそんな感じ… 感情を素直に表現できない人は損だよね。

主さんは血液型は何ですか?。

サバサバしてる人って受け入れられるか、そうじゃないかの相性は別れるよね。実際、サバサバしてる人って実際に考え方や対応の仕方もサバサバしてる人が多いという印象。

当然、行動の一つ一つや表情の細かいところでも自然にそういうのは出てくるからね。サバサバしてるとちょっと可愛げがないねって思っちゃう。

まあ自分の場合は大声で笑うような子が好きだからだけど。そのへんは人それぞれ。

No.10 16/10/04 19:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!

A型です。なんていうか典型的な長女で人の好意を素直に受け取るのが苦手なんですよね。

例えばご飯をごちそうになったときとか、なんか可愛く奢られることができないというか。

No.11 16/10/05 01:08
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そっかA型なんだ。って特にはないんだけど。

長女はしっかりしてて浮ついてないから奥さんにはいいよね。長女さんは結婚相手には選ばれやすいと思うんだけどな。

彼は何型なんだろ?

No.12 16/10/05 06:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!

相手もA型だったと思います。

長女は結婚相手に選ばれやすいんですかねー、、、。
お兄ちゃんがいる子なんかは男の人に甘えるのが上手いなーって見てて思いますね、、、

No.13 16/10/05 15:03
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 12 上がいる人は男も女も甘えが出るよね。

おれは独身だけど結婚するなら長女がいいね。たしかに甘える子もかわいいけど、精神的に自立していて自分で出来るっていうのはパートナーとして楽だからね。支払いとかも自分で出しますっていうのは人として好感持てる。女っていうのはわがままなのが一番困るよ。まあこれは当然相手の好みによるけど。わがままな所もかわいいって思う男もいるからね。

自分で選んだ人に対しての責任感も下の子よりもあるんじゃないかと思うんだよね。

AとAは俺が頼りにしてる本によると、普通の相性になってるけど。けっこう意外だね。BとかOのほうがいいらしい。合ってる気がするんだけどね。A同士の知人夫婦も思考パターンが似てるから楽だって言ってるし。

まあなんにしても男女っていうのは縁だから相手に気がなければこちらとしてはどうしようもない。だから自然にまかせるしかない。無理に押すと引かれる、無理に押されると引く。どちらかがお熱になったり、焦ったりしてる状況っていうのは釣り合いが取れていない証拠だよね。上手く行かない。それはつまり縁がなかったということ。 ちょうどいい具合に出来る関係だとうまくいくんだろうね。

自分は自分なんだから無理するとうまく行かないし、まあ自然に楽しくやるだけだと思うよ。

No.14 16/10/05 20:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます!

A×Aって意外に相性良くもないんですよねー。昔A型の人と付き合ってたとき喧嘩ばっかりでした。
性格的には類似点多いんですけど、似すぎててダメというか、、、。A型同士だとお互い相手に遠慮して素直になれなくて結局ダメになる気がする、、、。
もちろん血液型が全てではないと思いますが。

確かに無理しないのが一番ですよねー。付き合うときって気付いたら自然とお互い好きになってるし、無理しなくても上手くいきますよね。

No.15 16/10/05 22:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

A型同士だとお互いに控えめ控えめスタンスになっちゃって自分をさらけ出しづらくてその内に不満はたまっていってそれも吐き出せずにいつか崩壊!みたいになるのかな笑。

A対Aは情緒深いからケンカになるとものすごく激しいらしいね。本にもそう書いてあるよ。だから相性は5点満点で3になるんだろうね。逐次不満を出して小さな喧嘩をしながら仲良くなっていければいいって書いてある。

だから知人も問題が起こるとかなり面倒になるから衝突をものすごく怖がってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧